ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」

MGのジム・スナイパーカスタム(ホワイトディンゴカラー)を、何とか素組までやり遂げたのですが
水転写デカールとの戦いが待っているため、まだお披露目できません・・・
そう、このプレバン限定商品、デカールが全部水転写なんです!
ただでさえ、たかがジムと侮っていたら、やっぱり大量にあった武装の作成に手間取ってたのに

そして・・・HGUC ブルーデスティニー一号機"EXAM"も買ってきてしまいました
月末にはRGのΖキットとか来るのにね
何してんだろ


今週はリクがゼロに怒られる回かと思ったら、レイトさんも怒られる回だったでござる

が、まずね
TVで怪獣出現ってニュース出てるのに、普段通りに幼稚園に行く奥さんと子供を止めなさいよ、レイトさん
201708121.jpg

そして、ジードの危機に際し、レイトさんを強制的に変身させるゼロ
201708122.jpg
この光景、どっかで見たよね
201708123.jpg
その時はあんまりにも無理矢理だったから、ちびトラマンになったよね、アンタ
成長してないぞ、ゼロ

しかも、相手はお前でないとばかり、怪獣にはスルーされる始末

成り行きで秘密基地へと雪崩れ込んだレイトさんも含め、状況を復習するも、ここでリクがいやいやを発動
自分がやられそうになったのを認めたくないし、そのシーンに現れたゼロの方を世間が支持するのも悔しい
完全に子供の発想で、ライハにも冷静にツッコまれるが認めようとせず、今度はゼロに八つ当たりする始末
ここまでは想定していたが、拗ねたリクに代わって自分がウルトラマンをやる、とレイトさん発言
ウルトラマンへの変身がとってもとっても楽しかったらしい・・・恍惚とした顔で言わないでください
この後は子供の喧嘩である
レイトさんがサラリーマンにだってウルトラマンはできると言えば、リクがサラリーマンに何が判ると言い
サラにレイトさんがサラリーマンの何が判ると言えば、給料もらってるじゃん、ウルトラマンは無給と言い
201708125.jpg
んじゃ入れ替わって見ろよとライハに言われたら、レムが入れ替われるって言っちゃった
201708126.jpg

なお、ここでゼロさん、ウルトラマンは楽じゃ無いとか色々言ってますが
201708124.jpg
幼い頃に色々やっちまったせいで、キングにお仕置きされるわ、レオ師匠にキツくしごかれるわ、色々有った自分についても見直してください

そして、レムの発明アイテムでレイトに変装したリクであったが
しがないサラリーマンの性に振り回されて大変な目に
仕事はペガにやってもらってるし・・・
「体力の限界が来ても、カラータイマーは鳴らない」
201708129.jpg
そうなんだよリク。社会人にギブアップって言葉は無いんだぜ

一方のレイトさんはと言うと、リクの代わりに銀河商店のバイトをやったあと、ライハにしごかれるハメに
なおこのシーンについて、ライハさんのご褒美しごきが受けられるなら、ウルトラマンをやってもイイ、というドMな発言がTL上に相次いでいたのを確認。お前らときたら
201708127.jpg
これら一連の騒動中、ゼロは完全に静観
修行はアンタの本分でしょ・・・

互いの立場を入れ替えた結果、それぞれにはそれぞれの事情があることを十分理解した二人
そしてリクは、サラリーマンという立場を続けられるレイトに、何故その辛さを耐えられるのか問う
それは妻子という家族がある事
守るべき物があるから、辛いことに耐えられる

201708128.jpg
逆に今、明確な守るべきモノが無いリクは、それを探すことこそ目的なのかも知れない

レイトからの言葉を聞き、その「大事な物」を見つける為にも勝つことを決意するリク
そして現れた新たな武器で攻撃をするが
なにこれ、ファンネルですか?
2017081210.jpg

そして、ケイはどうもベリアルに従う従者のような存在らしい、ということが仄めかされる
2017081211.jpg
するとケイとリクに血縁関係は無い・・・たぶん
ベリアル本人は力を取り戻すため(?)どこかに身を潜めているのだろうか?
次回、ケイは直接リク達を潰そうとするようだが・・・

勢いで新商品新武器が出てきたのはアレだったけど、今回はなかなか良い回でした
濱田さん(リク)も小澤さん(レイト)も良いお芝居する人で、見てて安心できるのが最大に良いところ
特に濱田さんは16歳とは思えない演技力。これからが楽しみですねー

それにしてもよく考えたら、クライシスインパクトがあったのが6年前で、リクが19歳って言うことは、少なくとも13年前にベリアルは子作りをしていたと言うこと?
それ自体が捏造された経歴という可能性もあるけど、これらの騒動はかなり前から練られていた作戦と言うことなのだろうか?

また、「君が君であるなら守るべきものを見つけられる」というレイトさんの台詞は、やはりリクの悪堕ちフラグだろうか?


テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/12 20:22 | ウルトラマンジードCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |