【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season11 in デーモンハンター

夏休み&連休がありましたので、色々とやってなかったことを片付けたのですが、暑いと何事も動きがとろくなっていけませんね
昨今は熱中症対策についての注意が強く叫ばれていて、その手の対策グッズも沢山出てます

自分は発売当初から「世界のキッチンから ソルティライチ」が大好きなのですが、今年は濃縮タイプを買いためて、日中の水分&塩分補給に使っています
去年まであまり意識してませんでしたが、やはり汗を沢山かいたなと思うと、不思議と目眩がしてくる
そこでソルティライチを適当な濃度にしたものを口するだけで、結構楽になるもんなんですね

真夏の炎天下で仕事をされる方には、こういう飲み物は必須なんだな、というのを改めて実感
とある土木作業場で、某アルカリイオン水がお安く自販で提供されたというニュースも、判る話です


スパロボ学園
ゲー同部室・・・


サフィーネ「さぁて、悪魔を狩る者、サフィーネの出陣よ♪」
201708131.jpg
クロウ「悪魔を駆る者の間違いなんじゃねぇの」
サフィーネ「上手いこと言ったつもりかしら、クロウ・ブルースト。
それにしてもこんな狭い部屋に、いい歳した男が5人も顔を寄せ合ってゲームに勤しむなんて、なんてもったいなのかしら」
デュオ「一人足りなくね?」
サフィーネ「アンタはまだ男の子でしょ。もうちょっと経験を積んだら、男扱いして上げる♪」
クルツ「デュオ。とりあえず、『Frozen Teardrop』モードになれば、仲間になれそうだぞ」
デュオ「お前殺されたいか。っていうか、こいつに男扱いなんぞしてもらいたくないね」
ライル「それは俺もだよ」
ニール「右に同じ」
青山「女たらしどもが、揃って倦厭するとは」
ニール「そう言うお前はどうなんだよ」
青山「俺もパス」
サフィーネ「なんなのよ。揃いも揃ってあんた達」

青山「それにしても、なんだってアンタがここに来て、こうしてゲームをやっているわけ」
サフィーネ「シュウ様がどんなゲームか知りたい、と仰るからだけど?」
デュオ「・・・アイツ、ゲームするのかよ」
サフィーネ「やってらっしゃるわよ、普通に。いろいろ某有名RPGだとか、まぁその他諸々」
クルツ「奴がゲームをやる姿が想像付かないんだが」
サフィーネ「それもこれも、そこのサイバスター操者の影響かも知れないけど」

マサキ「・・・」
一同「居たの、マサキ!?」
マサキ「居て悪いか!俺は部長だ!!」
ライル「部室にたどり着けない部長が何を言う」
マサキ「・・・ったく、なんで俺が帰り着いた時に限って、こういう面倒な奴がいるんだよ、ここに」
ニール「むしろ、お前が部室に帰り着いたからなんじゃね?」

クルツ「つまり、マサキ・アンドーにできて、シュウ・シラカワにできないことはない、と」
サフィーネ「そういうこと。そのために、私が下調べに来たわけよ」

クロウ「ご苦労且つ忠節心篤いことで・・・んでまぁ、ゲームをスタートしたわけだが、わりとポコポコとレジェンダリを拾うな」
201708132.jpg
青山「最近のpatchで、クラスに合わせたレジェンダリのドロップ率が改善されて、前みたいに弓が出てこないってのも改善されたっぽいな」
サフィーネ「おあつらえ向きに、私好みの防具も出てきたわね」
DEATH's BARGAIN
Life Par Second(秒間自動Life回復)の効果が働かなくなる代わり、同様の秒間ダメージを周囲16ヤード内の敵に与えるパンツ

201708133.jpg
ニール「いや、自動回復が無くなるの痛くねぇか」
サフィーネ「あら、周囲にじわじわとダメージを与えつつ、自らの身も痛めるなんて素敵じゃないの♪
ライル「これだからドMのドSは・・・」
クロウ「ま、回復については、同伴のTemplarに何とかしてもらえば良いがな」

サフィーネ「タレットも置けるようになって、だいぶ火力が上がったけど、ちょっと不満があるのよ」
201708134.jpg
クロウ「色々と制約を課したのが気に入らないってか?」
サフィーネ「別にぃ。店でのアイテム購入はしない。鍛冶屋にアイテム作成は基本しない。全然良いんだけど
なんで装備品の色を変えさせてくれないのかしら。これじゃ紅蓮のサフィーネじゃないのよ
カラスじゃないんだから、真っ黒だなんて」
201708138.jpg
クロウ「色替えも金かかるんだよ。特に赤は高いの
そもそもこのレベルだと、わりとコロコロ装備が変わるから、色を変えてもすぐ無駄になるんだよ
もうちょっとやって、装備が安定するまで待て」
201708135.jpg

デュオ「ん?・・・なんか変な声が聞こえたぞ」
クルツ「トレジャーゴブリンっぽいが、なんだ・・・?」

クロウ「おお!?
なんか無限増殖するトレジャーゴブリンが居る!!
サフィーネ「あらやだ、そんなおいしそうな臭いをさせておきながら、このアタシの前から逃げようなんて、良い度胸じゃないの~!」
201708137.jpg
クロウ「殺れ、サフィーネ!稼ぐチャンスだ!!」
サフィーネ「オーッホッホッホッホ!逃げ回りなさい、転げ回りなさい、這いずり回って、金を落とすのよ!!」
クロウ「そうだ、置いてけ!有り金と稀少アイテム、全部置いてけ!!」


ライル「どっかの首置いてけじゃねぇんだから」
青山「・・・あれ、もしかしてあいつら、気が合うのか・・・?」


テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/08/13 20:45 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ライチは果物の女王なのです

そーですねぇ、私も仕事柄よく飲みます……倒れたら色々とややこしい職場なので……そして時折果物の王様“ドリアン“の配達が……私はタイに居たから割と慣れているけどその匂いは……。


スパロボ学園

・スパロボXΩにあのロボットが


千早「インベルかネーブラつかっていい?」
春香「ダメだよ、きらりんロボならキサラギでないと……」


輝「SRXを原宿系にしたらこんな感じなのか」
イサム「アキバ系じゃなかったけ?」
アルト「所でアンズ(双葉 杏の事)って何歳ですか」
武内P「17歳です」
ミシェル「永遠の17歳とはまた違う意味で凄いな」

No:5668 2017/08/13 23:43 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ソルティライチはハズレ無し

> そーですねぇ、私も仕事柄よく飲みます……倒れたら色々とややこしい職場なので……
宅配業界は、社員の福利厚生として、ああいう飲み物を無償提供すべき

> そして時折果物の王様“ドリアン“の配達が……私はタイに居たから割と慣れているけどその匂いは……。
あー、それは・・・

ドリアンほどではありませんが、自分メロンが嫌いでして
郵便局でバイトしてた時、お中元のメロンが運ばれてくる度に死にかけたので、多分同じ気持ちかも

No:5671 2017/08/19 19:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

いっそのこと地域限定バージョンを……無理か

あるすさん>


返信どうもです。


確かに……でも味の好みもありますし、そのうち地域限定バージョン開発も進んでいたりして。某建設現場では自販機のポカリを50円で販売していると……そりゃあ倒れたら労災確定の倍率ドンな所ですから……50円で赤字の方が安くつくと。


メロンも匂いで凶器になる……柔軟剤の匂いも問題視されているけどねぇ……

No:5673 2017/08/20 00:57 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |