【A.C.E 3 二周目】B世界の様相(2)

自分に誤字脱字が多いのは自覚しているつもりです
なんというか、「勢い」だけで文章を書く癖があり、熱が冷めて見返すと
「あ」
って気づくんですよね・・・(血涙)
今回、まともに観てないアニメの固有名詞が大量に出るので、思いこみで書いているところが多々あり、親切な読者の方にご指摘いただかなければ、恥をネット上に垂れ流すところでした・・・
舌噛んでお詫びします(ぇ)


第17話(B)
再度真ドラゴンを叩くためニューヨークへ向うことになった一行
しかし、それを追うように、新連邦(シベ鉄)が迫ってきている。振り切るのも面倒なのでここで叩くことに
20070923-06.jpg
今回は拠点の制圧と、長距離砲撃の阻止が目的

で、出撃前・・・
心の声が聞こえる
キター
来ましたよ、このマップがー!!

20070923-07.jpg
オイ、ロアビィ!(マリナに睨まれているし)
オーバースキルのせいで、心の声が響き渡る月光号艦内は大騒ぎ
プレイヤーは大笑いであるが
隼人「ゲイン、何か策はあるのか?このままじゃ士気に関わる」
仰るとおりでございます

20070923-08.jpg
これが元凶です
20070923-09.jpg
この後のイベントが起るまで、ほとんど攻撃は当たりません。しばらくは無視すべし

20070923-10.jpg
きーーーたーーー!!
ゲイナー「愛してるんだ、サラー!!」
ゲイン「ガロード!ゲイナーに続け!」(言わせるのか!)
ガロード「ティファに手を出すヤツは俺が許さない!」
ゲイン「次!レントン!!」(それもかー!!)
レントン「俺は君が・・・」
しかし、最後まで言わせてもらえないレントンであった(爆笑)

青春三バカの告白攻撃の前に、カシマル轟沈w
後は簡単・・・と行きたい所なんだけど
20070923-11.jpg
だーっ、また来やがったか!!

しかし、やりすぎたシンシア
ゲイナーに大怪我をさせてしまい、そのショックで撤退していく
さらにそれを見て、レントンとバレルは戦争の現実にショックを受けることに

このマップ中でのDチームの主役論争は、暗にTV放送ラストの方のことを言っている?
安心しろケーン、管理人は君の味方だ。D-1リミカ寸前に対し、マイヨさん一回も使ってないくらいだからね

(しかし、そこに混じれないタップ カワイソス)


第18話(B)
真ドラゴンを掃討しに来たのに、その周りは新連邦の大部隊に囲まれている
20070923-12.jpg
今回は敵の掃討ついでに、ジャミング拠点の制圧から行う必要がある
戦闘は三つ巴で、かなり大変

ジャミング拠点が生きていると戦闘目標をまともに認識できない
20070923-13.jpg
この画面中央左に見える「塔」のようなものを目標に探す必要有り
攻略としては、反時計回りに動きながら拠点を潰しました
出発地点から一番近い拠点がそこだったので、見通しを良くしたかったってだけなんだけど

ターゲットを全て掃討すると、アンジェ登場
んまぁ・・・硬いけど・・・大して困ることはない
溜め攻撃をちゃんと避けないといけないけどね

真ゲッターはゴウに衝撃の事実を伝えた後、消えてしまう
さらに、悩みに悩みきったレントン、月光号を出奔
第19話(B)
白鳥号が出てそこにレントンが保護されてて、ゾンダーエプタが出てそこにエウレカが向っちゃって、さらにティファが「あそこに新しい力がある」などと発言し
イベント盛りだくさんの予感

この面をやったとき、すでに眠さと疲れでどっかに逝ってしまっていた
20070923-14.jpg
冷静にジャミルさんの説明を聞き直す・・・つまりこれは、周囲の拠点をいくつか墜とすと、フロスト兄弟のどっちかが動き出すので、そのスキに片方を墜としにいけ or ゾンダーエプタを墜としてしまえってことだったのだね
必死で周辺の拠点ばかり狙ってたよ(舌を噛む)

しかし、そんな逝ってしまった状況でもなんとかできてしまうのが、リミカνガンダム
まずはアシュタロンを、続いてヴァサーゴをおびき寄せて撃墜
その後出てくる、レイ&チャールズは動きがエライ速くて大変だったが、こう言うときはファンネルの出番。Iフィールドで防御、ファンネルで追尾攻撃、寄ってきたら至近距離でバズーカ
そしてこう言うときは、大いに誤射してくれゼロカスinローリング

レイ&チャールズの心情描写、エウレカとレントンの和解、ホランドの新しい目標
なかなかイイ面だったんだが、ちと不満
せっかく戦場から脱走するヤツが居たんだから、その手の経験者(アムロやケーン)が諭すとか、そーゆーシーンがあったって良かったじゃないか
そのほか、盗んだニルヴァーシュで走り出す、とかさ・・・(それじゃまんま、ファーストのアムロだよ)

さて、これで行ってない面、全部制覇したかな?
このまま二周目をラストまで突っ走って、今度はプレイレベルをリアルエースに上げてみるかね~

マップクリア後、新機種編入
イベント的にガンダムダブルXはわかるとして・・・
20070923-15.jpg
え、ブラッドアーク使えるの?
YF-19がリミカ寸前です
意地になって強化したせいか、やたらと強くなってしまい
第16話、シークレットクリア(裏切ったバルチャーを倒す)どころか
20070923-05.jpg
バルチャー全部無事の状態でクリアしちまったいw

前作で使い込んでいたせいか、変に愛が籠もっちゃってるビルバイン
第15話で主力として出したのですが
この基地にいるギラ・ドーガの群れに向って、オーラ斬りを
使用前
20070923-01.jpg
使用後
20070923-02.jpg

さらにはこんだけ遠くにいる六連にオーラ斬りを
使用前
20070923-03.jpg
使用後
20070923-04.jpg
(ちなみにこの時、遥か遠くで戦っていたはずのブレンも巻き込んでしまい、ユウに文句を言われたりして)
ナナジンと言い、さすが聖戦士は伊達じゃないねぇ・・・

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2007/09/23 12:42 | 【A.C.E 3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |