2017/10/9週のアニメ感想

近所のスーパーで、美味しそうな懐かし手揚げ餅が売ってたので購入
これを食べた母親が「懐かしい味」と評したのですが、何が懐かしいのか判らんこちらが首をひねっていたところ
「ああそうだ!昔実家で暮れに餅つきをした後、残ったのを揚げてもらった奴だわ。判るでしょ?」

・・・カーチャン
ワタクシ、少なくとも町内会の餅つきぐらいしか、経験ございませんけど


そもそもアンタの場合、実家の庭に昔から受け継いだ木臼持ち出して、蒸したての餅米でついてたんでしょーが!
そんな経験、もしカーチャンと同世代の人が近くに居ても、同じような人はそういないですよ!!


これだから元お金持ちのお嬢様は困るんだ・・・


Infinity-Fourth 第二話
画像のクオリティ良し、ストーリーの進み方良し。今のところ基本は文句なし
けど、大鷲のケンも、破裏拳ポリマーも、テッカマンも、原作からキャラ変わりすぎだろ(苦笑
城二はあんな冷静キャラだったか?ブルーアース号で彷徨ってる間に性格変わったの?
特にケンの昭和と平成のジェネレーションギャップがギャグになっとる
そしてほぼ全員中の人がガンダム乗りのため、いろいろとキャラが壊れて見えて仕方ない
その最たる被害者はテッカマンですね、もうおそらく満場一致で
櫻井さんだと言うだけで、もうあの准将に見えて仕方ない。味方だと判っているのに、なんか企んでそうで仕方ない(辞めて差し上げろ
今のところ一番違和感ないのは、武士ことポリマー。鈴村さんの「アチョー!」イイです
でもあんな二枚目だったっけか(ぇ

魅力的な4人のタツノコヒーローが揃ってますが、それぞれのパワーバランスが微妙で、これからどうなるのか
ガッチャマンこと大鷲のケンは、チームプレーが基本での強さ、ってところがあったキャラなので、一人で無双出来るポリマー・テッカマン・キャシャーンの中でどう立ち回るのか?
4人で唯一、変身制限が特にないのが強みではありますが

敵についても引き延ばさず紹介し、対応策をちゃんと提示してくるシナリオには安心させられます
今のところツンツンを「演じている(?)」ヒロイン枠の笑ちゃんですが、これから素直な自分が出せるかな?典型的な現代っ子だけど
そしてこのクオリティなら、ゲストでイイからテッカマンブレード出して欲しいわあ・・・


少女終末旅行 第二話
あの世界って、戦争やり尽くしてどれくらい経ってるんでしょうね
旅している二人の知ってることと知らないこと、今と昔に物凄い差がありそうなんですが・・・
そして、旅している世界の「下」に海があるかも知れない、ということ
あそこは巨大な埋め立て地なのでしょうか
何にせよ、殺伐とした奪い合いでもなく、死体がゴロゴロしているのでもなく、淡々と静かな世界を旅するアニメは、どこに向かうのか
余談
自分、過去作のリメイクって否定的派なんですが
特に、現代に合わせて設定を変更しました!って奴は駄目なタイプですが
そんな中で「テッカマンブレード」は例外的に、リメイクが大成功した作品だと認識してます
ストーリーもキャラ設定もしっかりしてたし、最後まで変に勢いを折らずに進んだし
作画崩壊さえなければね!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2017/10/15 20:15 | アニメ感想COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>餅つきをした後、残ったのを揚げてもらった奴

揚げ餅?というと硬く乾燥した餅を揚げたオカキみたいなのしか想像つかないです。
クック○ッドで調べると柔らかいのから硬いの迄色々種類がありますし、私も分からないですね。

No:5737 2017/10/15 22:24 | 風見鶏 #JalddpaA URL [ 編集 ]

女の過去はミステリー、リアルでもフィクションでも

少女終末旅行


二人の会話や背景から見て技術がとんでもない事になっているのでは?階層都市と言うべきでしょうか?魚を初めて見たとか、世界観がどうなっているのやら?


で二話で風呂シーンって早すぎません?



つうかぁ


オート三輪にバブルカー……この世界の三宅島は旧車の保護区なのか……鈴鹿のペアには何かありそうですねぇ?


後藤「……警察関係なら亀有署の本田と両津がニーラー出来そうだな」
しのぶ「墨東署の某婦警もね……」


魔法使いの弟子


エドワーズ「彼女(チセ)、500万ポンド(約7億円)だったよ……ゲホォつ」
???「某ボクシングアニメのラストシーンの様に真っ白にさせようかぁ!!!」
チセ「出版社が違いますから」



ブレンドS


唯一まとも思っていた紅葉が百合好きだったとは……A-1さん今回の劇中アニメ一話完全再現する気デスカ?


麻冬「クズハさんの特製ドリンク入りなら尚更ヨシ」


リュウセイ「しぬからよせ」
タクス「ああ、あれは兵器だ。XΩのメンバーって知らずに飲んでいるから死屍累々だぜ」


3月のライオン


第二シーズンも良いタイミングで始まりましたねぇ……因みにプロ棋士の中には色々と”武勇伝(=ヨクモワルクモ)”を持っている方も少なからずいてねぇ……見た目がヤンキーだったり、対局中に対局中に讃美歌唄い出したり……そしてラムネのシーンはちゃんと専門家が監修していると思うよ


・おそ松さん


アバンがアブな過ぎ……草ハエタ。

No:5739 2017/10/15 23:16 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今は昔

風見鶏さん>
かき餅で合ってます
今や酒のつまみとして量産されているかき餅ですが、かつては正月などの餅つき後に余った物を、保存食として揚げて食していたのだそうです
だからと言って、自宅で餅つきできる人って、昭和の昔でも一握りだったわけでして

YF-19Kさん>
少女終末旅行、原作読んでらっしゃるんですね
自分は全くの未見なので、とりあえず放送順通り見るしか無いですわ

No:5741 2017/10/21 22:25 | あるす #- URL [ 編集 ]

まあ考察が唸る作品がスキ

あるすさん>

返信どうもです。

『少女終末旅行』は店頭で見本で読んだ程度なのでアニメ化するって聞いた時にはびっくりしました。ただ技術のばらつきがあるのは三話を見ると幾分納得したんですがねぇ……



河森監督の新作……マクロスだけじゃなかったですね。PVを見てどんなロボットになるのか想像がつかない


輝、進「「スタジオぬえのガブリエルかと思ったよ」」
アルト「例えがコア過ぎます」


マキナ、レイナ「「唄っている場合じゃないわねぇ」」
グレイス「量子リアクターの暴走」
ヤン「明らかに何かあるね」

No:5742 2017/10/21 22:49 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |