【A.C.E 3 リアルエース】コツコツ進めてます

20071001-01.jpg
プレイ中にいい画像が撮れたのでアップ
やっぱりRX-78は名機だね!
といっても今のところ、RX-78ガンダムはヌルプレイ専用機体です

リアルエースの方は、リミカした機体や使い込んだ機体を中心に、コツコツとやっております
が、こういうゲームをコツコツやれる、と言うのが本当に珍しい(自分としてはだけど)
アクションゲーム苦手だけど、ホンマにA.C.E 3はええゲームや・・・


そんな中、オークションで落札したPSPが来ない・・・!
オークション歴は長いけど、この手のトラブルは久しぶり
ま、急がないから良いんだけどね


コツコツプレイして来た結果、前回よりも隠し機体がぼちぼち増えてまいりました
そう、ガンダムを何気に使っていたら、ついに出てきちゃったコイツ
20071001-02.jpg
パーフェクトガンダム
懐かしいというかなんというか、明らかに周囲から浮いていることだけは間違いない
サポートスキルが「プラモスピリット」って、なんだこれと思ったら
「AP50%以下でAP回復」
そーかそーか、お前にとってこの世界の全てはプラモか!(笑)

・・・コホン
基本武装はRX-78と同じかと思いきや、しっかりマンガの再現がされてるところが・・・
特に肩のキャノン砲。対戦したときは単に「なんかいてーな」ぐらいに思っていたわけだが
20071001-04.jpg
よ~く思い出してみると、これ水鉄砲なんだったよね(発射後にいちいち「ぶしゅわーっ」って音がするw)
でだ
20071001-03.jpg
やったら攻撃の当り判定が広いぞ、これ(ネット上を調べてみたら、どうもこれ「着水後」の水しぶきにも当り判定があるらしく、それが当たっても充分敵が墜ちるらしい・・・)
あと、どうしても画像が小さくて見づらいですが、バルカンはBB弾なんだそうです
よぉやるわ、フロム(誉め言葉)
使えるか、強いか?と聞かれると微妙。性能そのものはRX-78なので、ビームライフルは標準以上だし装甲も硬い。しかしやっぱりRX-78なので、バーニア強化不可なので動きが緩慢。コンボもあるけどお世辞にも使いやすいとは言いづらい(○□のコンボが一番勝手が良いのかな・・・?)
完全に趣味の機体と言えましょう。好きなら使い込め
強いて問題があるとすれば中の人なんじゃないのか?
なんせあの声ですから
どう頑張ってもサ○シにしか聞こえねー!
いつか「○○ゲットだぜ!」って言いそうだ

んで、パーフェクトガンダムを研究がてら使い続けていたら、フルアーマーガンダムも出てきてしまった
どぉすっかね?

そのほかは、スーパーバルキリー(フォッカー)を頑張って出してみました
その感想を一言で言うと
反応弾ばんざーい(悪魔)
現在、輝とマックスを育成中
バルキリーに対する、前作での偏見が払拭された結果、スカル小隊は使っていかないと勿体ない、という結論に達したので・・・

その他、編入をどうしようか迷う機体多数
ヒメ・ブレンとクィンシィ・バロンズゥのどっちを入れようか
果たしてGガンダムとマスターガンダムは入れて良いのか
そもそもエースポイントが足りないじゃないか、とか


と、いうわけで
エクストラミッション3で、経験値とAP稼ぎ
まぁこのレベルまで行っちゃったら、ここしかやりようがないっていうかなんて言うか
しかし最初、うっかりレベルリアルエースのままプレイスタート
その事実に気づかず「なんかすげー敵強い!?」と悶絶しつつ即死する

・・・ノーマルに戻して稼ぎ継続
このマップの流れとしては
メタルアーマー→ゼントラーディ+メルトランディオーバーマン軍団ドートレス木蓮インベーダーオリ敵ネオ・ジオン→KLF→オーラバトラー
この繰り返しで出現します
うち、色違いの所は中ボスが居るので注意、って感じですかね・・・
(特にドートレスやギラ・ドーガは、形が一緒なのに強いヤツが混じってるのでカンベン)
そしてあとは、なるべくダメージを受けないようにしつつ、効率よく弾をぶっ放してればよい
ご不安なら、ブレンか∀をお供にお連れくださいまし

今のところ、YF-19、ニルヴァーシュ、ネリー・ブレンでプレイしてみてますが
一番楽だったのはネリー・ブレン
ひたすらチャクラフラッシュしまくりで、全ての敵がブチ消えていく(もちろんリミカしてある)
たぶんゼロカスでも同じことできるんだろうけど、やつはもうどうしてもクリアできないところ専用と心に決めたので出さん(ぇ)
ブレンだとバリアを張れるし、バイタルジャンプで回避可能、しかも自分で回復していくので楽ちん楽ちん
気づいたら2,000機オーバー撃墜してました
さすがにラリって来たので一回やめw

と、いうよりも
手の怪我も忘れてやってしまい、しっかり傷口が開いてヒドイ目に遭っただけなんですが
(馬鹿すぎる)

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2007/10/02 00:27 | 【A.C.E 3】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

圧倒的じゃないか!!

…てな訳でどもっす。本当にパーフェクトガンダム&プラモ狂四郎参戦させたフロムはいい意味で変態だと思いますww

あと、Gガン系の機体に関してですが、正直師匠の方が馬鹿弟子より非常に使えます(爆
あと、御大将とのWフィンガーもめっちゃ燃えますし。

あとこのゲームやり始めて思った事は、多分あっしはマジで戦場で戦ったら真っ先に死ぬタイプだろうという事ですwだっていっつもおっさんin真ゲッターorブラックとかYF-21、Gファルコンなど、突っ込んで相手を倒すような機体ばっか使ってるもんww

では、このへんで!

No:67 2007/10/03 16:44 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

くぉのバカ弟子が!

毎度ども
νガンダム+RX-78+パーフェクトガンダムやろうとして、どこまでもアムロさんは同一人物だからダメでorzな、あるすです

Gガンについてはなるほど、情報ありがとうございます
まぁマスターガンダムの方がアドバンテージがありそうなのは、なんとなく予見はしてましたが
あとはAPだなw

しかし使用機体には本当に趣味が出ますね
自分なんて、とにかく当たらない・防衛主体ですからね
記事をご覧になっているとお察しいただけると思いますが

まだまだA.C.E 3日記続けますよ
ヨロシク!

No:68 2007/10/03 23:32 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |