ダーリン・イン・ザ・フランキス 第十二話

今日はエイプリルフール
公式企業がノリノリで騒いでますが、皆様はどのネタで受けましたでしょうか
そんな自分は気晴らしに外出してました。熱帯魚の世話放置してしまった・・・みんな、来週はちゃんと掃除するからね

今日のルパパト
*パトレンジャー
良いところまでは行ってたと思うぞ、つかさ先輩
魁利の身の上話を聞いて、さらりと「意外と苦労してるんだな」と言える圭一郎先輩が素敵です
初美花の状況を聞いて、さり気なく彼女が事件に巻き込まれていることを察する咲也は、これからも彼女に惚れるだろう
囮やる気満々のジムに、べこんべこんにされる国際警察ェ・・・

*ルパンレンジャー
うん、ごまかしはそれでやるのは予想してた
透真が一番年上なのは予想してたけど、本当のフランス料理店で修行してたのか
初美花が高校中退は・・・大丈夫なのか?

*コグレさん
ルパンコレクションの謎を決して表に出さないこの方
本気で願いを叶える気があるんだろうか?
でもその申し出自体はグッドストライカーは否定しなかったよな・・・
否定はしてないけど、なんか裏があるよね


今回はストーリーと言うより、謎に関するある程度の答えと、更なる謎の提示という部分が多かった

・都市が移動している
検査目的で、パラサイト育成施設である「ガーデン」に着いたヒロ達
201804011.jpg
だがそれが、ゼロツーに対する検査が主目的であり、自分達はオマケに過ぎないことをヒロは見抜く
そこで邂逅したナインズのメンバー達から、自分達がゼロツーを「彼の地」へ運ぶお守りであることを聞かされる
201804012.jpg
彼の地とは何かは語られないが、ここで全ての都市が有る場所へ移動していることが示唆される
同じ場所を目指しているとするなら、その地で一斉に人類VS.叫竜の一大決戦でもするのか
第13都市だけであれば、ゼロツーを運搬する作戦から、叫竜の目を逸らすためか

・変容し、焦るゼロツー
伸びた角、伸びた牙
201804013.jpg
201804019.jpg
パラサイトの住まいの中で、何かを探している素振りもある
文献を漁っているのは、人間になる手段を探してのことか
そのために叫竜を狩ることに固執する彼女とヒロの間には、妙な溝ができつつあった
ゼロツーは検査を頑なに拒み、麻酔銃のようなもので抑え込まれる始末
201804014.jpg
彼女のヒロへの態度が定まらないのは何故なのだろうか?
ヒロを餌と蔑んだかと思うと、叫竜を沢山倒すために頑張ろうと微笑んだり
2018040111.jpg
自分の目的を果たすために、ヒロを犠牲にする事への罪悪感の裏返し?
彼に竜化の兆しが見えると言うのが、命を寄越せという発言と関わりがあるのか
2018040112.jpg

・量産されるパラサイト
まるで人形のようにプログラムされ、薬を打たれて生産されているパラサイト達に、ヒロ達は衝撃を受ける
201804015.jpg
201804016.jpg
この光景と、ナインズのメンバーに言われた「珍しい」と言う態度が絡んでくるのだろうか
おそらく一般的なパラサイトは感情が希薄で、それほど自由が無いことは想像に難くない
そういう意味では、ナインズ達もちょっと普通でない気がするが、これが彼らが親衛隊である所以か
その一方で、使えないと判断されたパラサイトへの過酷な対処
ナオミのその後が「嘘」であることに、ヒロは少なからずショックを受けている
201804017.jpg

・職員とオトナ
前から思っていたが、パラサイトらの管理をしている人間と、都市に住んでいるオトナは何が違うのだろう
都市のオトナ達は仕事という概念が無さそうだし、そもそもパラサイトと関わる抵抗力が身体に無いと推察される
では、ガーデンなり軍事施設なりで、仮面を付けて働いている人は何なのだろう
この人達も、都市の防衛用に用意された『道具』なんだろうか

・叫竜の動き
ガーデンに襲いかかる叫竜
叫竜は今までガーデンに出たことが無い。これが実はおかしい
叫竜は人間とはエネルギー源の確保において敵対している。原因は、人間が生活のために使うマグマエネルギー
だとしたら、ガーデンでも少なからずそれが使われていて、襲われる言葉ある可能性だってあるのでは無かろうか
なのに、ゼロツーが来たら襲ってくる・・・

・世界を救うカギ
ナインズのメンバーが語るゼロツーの正体
叫竜に人間っぽい皮を被せて、それらしく見せているだけと言うが、その上で彼女が世界を救うカギだという
そのために彼女に、叫竜を倒すことが人間に近づく道と教えている・・・?
201804018.jpg
2018040110.jpg

・出遭っていたヒロとゼロツー
ヒロはゼロツーに殺されかけた時、ガーデンの樹の下でゼロツーとかつて出遭っていたことを思い出す
2018040113.jpg
その頃の彼女は、赤い肌と青い血を流していた
2018040114.jpg
これが前回、ヒロの状態がおかしくなった理由なのか
彼はやはり記憶を消されていた?

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2018/04/01 21:21 | ダーリン・イン・ザ・フランキスCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

一気に闇が噴き出す

ダーリン.イン.ザ.フランキス


・ゼロツーの異常


どうもヒロは過去にゼロツーに接していた。そして人為的に人間外になる事を抑えていたんでしょうね……。

アンジュ「気にするな、ドラゴンに変身した奴もいるし」
レイン「生体ユニットにされた子もいるから」
アンディ「男性になったヒロインもいるしな」

ヒロ「何の励ましですか!」


・ガーデンの真実


やはりと言うかこの手の話になると出てくる闇、こうなるとナオミはやはり……


・ナインズ

どうも親衛隊らしい……こうなるとオトナ達のきな臭い。



怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー


・毎度お馴染みのロケ地


戦兎「ここって良く使われるなぁ」
コグレ「スカイウォール映らない様にね」


・苦肉の策


……えっと、まさかの騎馬戦ってアリデスカ?初めて見た様な気がする。戦闘員の巨大化はシリーズに一回はある様な……

No:5934 2018/04/01 23:54 | YF-19k(kyouke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

どんどん深まる

コドモ達とオトナ達との溝が確実に深くなって行く…。
話数が進む度にコドモ達のオトナへの期待が裏切られ、不信への下地が出来ている。
思春期お約束の反抗期+家出まで秒読みなのでしょうが、エヴァの様な友達が犠牲になるトラウマ回を何処かで期待してしまう私は汚い大人です(涙)

No:5935 2018/04/02 02:08 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

謎の部分のすっ飛ばし

YF-19Kさん>
ゼロツーの異常の原因は推察出来るとして、3話くらい前までの"らしさ"が、いきなり消えたのがなんか納得行かないです
いきなり病んだモードになったのは何故なのか、今夜明かさせるとスッキリするんだけどなぁ

風見鶏さん>
不信感と言うより、自分達ってこの世界でどういう役割なの?って言う方向に行っている気がします
それに対して疑問を抱くような知識も常識も持ち合わせてないように見えるので
そしてトラウマ回はあるでしょう・・・
期待してしまうのは視聴者の性です

No:5936 2018/04/07 22:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |