【A.C.E 3 リアルエース】禁断の扉

リアルエースともなると、出撃ミッションで受けたダメージが一回休んだだけじゃ回復しません
「当たらなければどうと言うことはない」
と昔、赤くて偉い人が言いましたが、
リアルエースはそう言う問題じゃない
かすっても痛いんですよ。ブレンや∀に回復してもらって、それでもギリギリ
ていうか敵に攻撃が当たりづらいんだってば

そうすると対処法は限定されてきて
数種の機体を使い回すか、ブレンなどに回復してもらうつもりで連戦するか
・・・が、そうもいかないときはAPで回復という事になる
当然、足りない
圧倒的に足りない

というわけでエクストラミッション3を、ラリってコツコツとやります
本当はリミカのためのポイントを稼ぎたいのですが・・・
背に腹は代えられないですね


ミッションが全て出そろった頃からずっと避けていたところがあります
それはエクストラミッション4
20071007-01.jpg
どう観てもOVAの「ゲッタードラゴン軍団」です
この説明を初めて見たとき、問答無用で×ボタンを連打し、引き返しました

しかし件の友人から「いったのか?」と何度も聞かれ・・・
どちらにしろ通る道
禁断の扉を開いて挑戦することにした

友人曰く
「ゼロカス以外ではヤバい」
と聞いていたため、リミカしたゼロカスにRX-78とパーフェクトガンダムくっつけていきました
最初は怖いのでイージーで
20071007-02.jpg
イージーとあって大してダメージは受けない
が、どのレベルでも共通している事項ではあるけれども
「ビシュッ」という音がした瞬間には、遠いところからゲッタートマホークが放たれているので、素早くどこかへ動いておかないと、知らないうちにダメージが蓄積していく・・・

さらに最初のヤツラを倒すと
20071007-03.jpg
なんだこの増援数
20071007-04.jpg
これだけいると壮観だわな(手前のゼロカスがぶれて見づらくてすんまへん)
めげずに高速移動>ローリングツインバスターライフル>高速>ローリグ(ry
イージーをエースでクリアしたあと、ノーマル&ハードを経て、何をトチ狂ったかリアルエースへ挑戦

あ、イテ
痛い、痛いってば
なんか知らないうちにばしばし削られるッ

というのも
20071007-05.jpg
これだけのゲッタードラゴン軍団が、少しでも静止すると途端にトマホークをぶん投げてくるからなんだが
ならば投げさせる暇など与えるものかッッ
またしてもローリングツインバスターライフル連射しまくり
残りAP2,000近くまで削られたけど、まぁ何とかなった・・・

思ったより怖くはなかった
クリア後に参入してきたオッサン軍団の真ゲッターの方が怖いかも知れない(ぇ


新規参入機体
悩んだ末、結局比瑪ちゃんブレンを入れました
チャクラ・エクステンションをやりたかったからなんですが・・・
20071007-06.jpg
「比瑪!合わせろ!!」
が、な~い!!

なんでいきなりフィニッシュのセリフなんだよぉぉ
何か肩すかしでショックだ・・・
こうなったら依衣子姉さんを入れてやる
新しい合体攻撃を見届けてやるぅ(なんか意地)


頑張ってスカル小隊を全機スーパーバルキリーにしました
20071007-07.jpg
これは輝機です

しかしスカル小隊にはいろいろ面倒な法則があって
・フォッカー機が一番スーパーバルキリーにしやすい
元々のVF-1Sの性能がいいのでミッションで使いやすいから
逆にやりづらいのはマックス機。武装貧弱
・3機のバルキリーの武装が一緒でないと連携が出ない
フォッカー機がスーパーバルキリーになったあと、輝とマックス(VF-1S)を連れて出撃したところ、特殊連携に輝しか絡まなかった
そのあと輝機をスーパーバルキリーにしたところ、今度はマックスしか絡まない
マックス機がスーパーバルキリーになったところでようやく
20071007-08.jpg
3機揃って一斉射撃
20071007-09.jpg
いい具合の納豆ミサイル

そして彼ら、YF-19やYF-21に全然絡まない・・・
面白くないぞー
リアルエースは、9話Bまでクリアしました
全機軒並み疲弊しており、なかなかキツイです(苦笑)
前座に書いたように、回復用のAPを稼ぐためにフリーミッションをしているため、なかなか先に進めません
ま、これくらいの方がやりがいがあって良いのかも知れませんが

しかし不思議なもので、リアルエースの方がシークレットを取る率が高い
こんだけ敵が硬いと、こちらはあまりダメージを受けたくないですから、無意識のうちにさっさとクリアしようと全力を出すのでしょう・・・

あとシークレットを取らないと参入しない機体は残ってないのかな?
ターンXは∀を鍛えないと出ないそうだし、サザビーは何でも自機として60種類使いこなさいといけないらしい
困ったもんだ・・・別に居なきゃ居ないで何とかするんだが
νガンダムと特殊連携してくれる人が誰もいないので、サザビーは頑張らないとアカンかも知れん(そんな理由か)
スポンサーサイト

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2007/10/07 22:55 | 【A.C.E 3】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リアルエース、苦労されているようですね・・・
自分もハードでブラックゲッターにてドラゴン軍団に特攻したところ、
トマホークで八つ裂きにされました(笑)
そういえば裏技(セコ技?)を一つ。エースポイントで機体を修理する場合、
オプションで難易度を一時的にイージーにすると安くなりますよ。
自分も少しだけお世話になりました(汗)
では、ご健闘を祈ります!

No:69 2007/10/08 01:12 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

それは良い情報

そうか、ランクを下げると必要APが減るのですな
ありがとうございます!

近々、今まで使った機体でエクストラミッション4がどうなるか検証しようと思っております
こうご期待(ぇ

No:70 2007/10/09 00:08 | あるす #- URL [ 編集 ]

おススメ勇者プレイ

どもっす。リアルエースをプレイ中という事でおススメの遊び方があります。

まず、ガチコをゲットしましょう。そして無改造のままリアルエースでVSシリーズやエクストラミッションをプレイしましょう。…伝説の始まりですww

あと、OO見ましたけど妙な不快感を感じました。つか、最近のガンダムは一番最初の話に全然心を動かされません!

No:71 2007/10/09 10:16 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

ガチコ!?

空も飛べなきゃ宇宙もいけないガチコをどうしろと(苦笑)
まぁ・・・せっかくの弁慶さんのお薦め、そのうちやってみましょう・・・

えーと、あれですか?
ガン無視してバトルクロニクルやってましたが何か(笑
なにやらかな~りどうしようもなさそうな内容だそうで
それなら遊戯王GX第四期の方がよっぽど期待できるかも!?

No:72 2007/10/09 23:36 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |