【A.C.E 3 番外】お金がない!!

弁慶さんのSSを頂戴しました

戦争ってのはお金がかかります
お金を得るだけの人も居ますが、とにかく「金は天下の回りもの」って言ってる暇もないほど、あっちにこっちに金が動きます

例えばこれがZガンダムのエゥーゴだと、アナハイムを中心とした軍需産業が(下心ありまくりで)出資してなんとかしていたのだし、ナデシコならネルガル重工(つーかアカツキ・ナガレ)が出してくれているんでしょう

しかし、月光号の連中はどうしてるんだ?
という命題において作られた作品でございます
ほぼ投稿通りですが、色つけ+少々アレンジさせていただきました
ではどうぞ~


ある休日の午後。タワー・ナデシコCのクルー全員にホランドから月光号に集合の令がかけられた。メンバーはコーラリアンに関して何か動きがあったのかと緊張感が少しばかり走っていたのだが、集めた本人の口から出たのは・・・

「お前ら、単刀直入に言うぞ。今俺たちには金がない!!

あまりに堂々とした発言に、その場にいた全員が某ドリフのようにズッこけてしまった
「ちょ、そんなはっきり言わないでくださいよ!」
「しかもギャグっぽく聞こえちまうぜ、そんな言い方じゃ」
ずれたメガネを直したゲイナーと、なぜか落ちてきたタライに頭をぶつけてしまったガロードは思わずツッコミを入れてしまった
「でも笑い事じゃすまない事は確かなのよねえ・・・・・・」
ため息をつきながら、タルホは各メンバーに今月分の出費(修理代・パーツ調達・食費・光熱費etc・・・)が書かれたプリントを配り始めた。それを見た瞬間、メンバーの顔が真っ青に染まっていく。気を落ち着かせながらレントンが恐る恐る口を開く
「・・・タルホさん、これ本当ですか?」
「ええマジよ、大マジなのよ」
その有り得ないほど桁の金額。宝くじを3回連続で当てなくては返済不可能、いやそれで済むかも不明なほどだ

「ど、どど、どうしてこんな事になってしまったんですか?」
平静を装いながら、しかし確実に焦った口調でフェイがタルホたちに質問する
「今まであたしたち月光号のクルーを養うだけでも一苦労だったのが、フリーデンのメンバーが加入したり、他の皆との行動がかなり多くなってから一気に増えたのよ」
「しかも、特定機体の損傷が他の機体と比べて激しい事も原因だと思われます」
タルホのそばにいた、フリーデンのクルーでジャミルの側近、サラ・タイレルは鷹のような目つきでYFシリーズのパイロット―イサムとガルドをギロリと睨んだ
「ちょっと待てよ、そんなの俺たちに限った話じゃないだろ?!ブラックゲッターとかナナジンの方がインファイターな分よっぽどひでぇじゃねえか」
「見苦しいぞイサム。黙って俺たちに非がある事を認めたらどうだ?」
「てめえ、ガルド!そもそもお前がいつもつっかかってくるから悪いんだろが!!」
「ほう、そっちがその気なら今すぐにでも相手になってやるぞ。結果は目に見えているがな」
まぁ要するに、敵との戦闘ではなくて、こういう痴話喧嘩を戦闘中に行うもんだから、余計に機体を傷つけまくっているわけだ
今度はリアルに2人の間に火花が飛び散り始めた瞬間、目にも留まらぬスピードで拳が飛んでくる。
「いい加減にしろって言ってんでしょが、このバカチンがぁ!!」
「「グバァ!!!」」
怒りに燃えた拳は一気にイサムとガルドを炎で包み、ねじ伏せてしまった。2人の顔に残った拳の痕からは煙が上がっている。直前、冠をかぶった変なおっさんの姿が見えたが、今は問わないでおこう。
「・・・とにかく、今はなんとしてでも多くの金を手に入れなきゃなんねえ。このままじゃ新連邦をぶっ潰す前にこっちが自滅しちまうぜ」
タルホの怒りのパワーに圧倒されつつも、ホランドは本題に戻すため咳をはらいながら口を開く
「確かにな。だが、敵が出ない限り金品を無理矢理奪うというわけにもいかないだろう。まあ、昔の俺だったら楽に出来たんだが。ククク・・・
そう言いながら隼人は右手を顔の前に持ってきて、口をニヤリとさせる。心なしか手の爪がいつもの1.5倍ぐらいの長さに見えるような気もする。気のせいか目がぐるぐるしている気もする
「隼人、マジで洒落にならんからその仕草と笑みはやめとけ・・・」
弁慶が呆れながらツッコミを入れるが、隼人は自分の世界に完全に浸りきり、思わず目・鼻・耳3連コンボ出しそうな雰囲気を醸し出している
「ナデシコは正規の軍隊なんだから、連邦かネルガルからお金出してもらえないの?」
バレルにフェイがそっと耳打ちする
フェイは「ダメダメ」と速攻で首を振った
「軍隊って言っても、年間の予算が決まっているものなのよ。必要以上の経費が発生したときは、ちゃんとそのことを説明できないと」
確かに
育ち盛りのガキが増えて食費がかかりますとか
大酒飲みが居るので酒宴代がかかりますとか
夜更かしするヤツ&ヒッキーがいっぱい居るので省エネ不可能とか
模擬戦でついうっかり相手にとどめさしましたとか
そんな理由で予算は下りそうもない

「・・・誰か確実に稼ぐ方法知っている者はいるか?もちろん過激なもの以外でだ」
ジャミルが「オメーに言われたかないよ!」とツッコミを入れられそうなを質問するが、いきなりふられてもなかなか思いつかないのが人間の性である。ただ一人を除いて。
「ハイハイ!俺にいい考えがあるぜ」
「よし、言ってみろガロード」
「あんまり使ってなかったり役に立ってない機体でも売ったらどうだ?」
あまりに予想通りの発想に、やっぱりか!!という顔をフリーデンのクルーからされてしまう
「ったく、ワンパターンなんだよてめえは!もうちょっと捻った考えでも出しやがれってんだ」
「ま、ある程度予想はしてたけどね」
ウィッツとロアビィはあきれ果てた表情でガロードの案を一蹴しようとする。
「でもさ、リ・ガズィとか全然使ってないのに置きっ放しにしてもしょうがないのがあるのも確かじゃねえか。ねえ、アムロさん?」
そう言いながら、ガロードは思慮にふけっていたアムロの方に視線を向ける。
「うーん・・・もうそんなに使う機会もないし、考えてみてもいいかもしれないな」
確かにνガンダムを手に入れた以上、もはやリ・ガズィを使う機会はろくにない
しかもこれを操縦しているとどこかのマザコン男なライバルに陰口叩かれてそうで余計に負のプレッシャーを感じてしまうのだ
それを考えたらとっとと売り払ってしまった方がいい、いや、そうした方が崇高な行為とアムロはなぜか自己完結させてしまうのであった。

「じゃあ、この案は考えとく。他に誰か思いつかないか?」
「なあ、ちょっといいか」
今度はDチームの誇る3バカの長・ケーンから手が挙がる。
「何だケーン、言ってみろ」
「月光号の発行してる雑誌、『ray=out』だっけ?あれのグラビアページのモデルっていつもタルホさんとかギジェットとか同じ面子じゃん。だからさ…」
瞬間、その先にある答えを予測した青春3バカ・號・エイサップは一斉にケーンに喰いかかる。
「ちょっと、エウレカに手ぇだすつもりですか!!?」
「ティファにやらしい事させるってんならサテライトキャノンぶちかますからな!!」
「ケーンさん、不潔にもほどがありますよ!!」
「渓は俺が守る!!」
「リュクスを汚すなんて事、許しませんよ!」

「ち、違うって!落ち着けよお前ら。ようは他の女性陣の可愛らしい仕草とかを写真に撮ってグラビアに掲載したらかなり儲かるんじゃないかって話さ」
それを聞くと、ホランドやタルホたちの顔が輝き始めた。
「なるほど、その手があったか・・・!」
「ケーン、あんた天才だわ!!」
「え、マジでやるんすか?」
「当ったり前だ!もちろん18禁とかそういうのはしねえ。俺たちが目指すのは『日常的な女性の色気』だ。まあ、本人がOKだったら水着も撮るけど」
(ホランド、あんたあとで修正してやるわ…)

結局このケーンの意見を基に『ray=out』グラビア写真特集のための撮影準備が急ピッチで行われた。何とかそれぞれの相方たちへの説得(レントンに限っては脅迫・・・)を終えると、男女のツボをおさえると右に出る者はいないゲインの構想の下、各女性へのコンセプトが割り当てられ、外に情報の漏れぬよう撮影は行われる事となった。果たして、金は稼げるのか?そして、人々はヒロインたちの姿で萌える事ができるのか?
 やれんのか?! やれますとも!! 後半に続くぅ!!!

次回 「彼女たちの存在に心奪われた男だ!」にスイッチオン!


ふむ、確かに金のことを忘れてたぜ!って感じの内容でした
すこ~しだけ手を加えさせていただきましたが、あまり原文のイメージを変えない程度だと思う・・・大丈夫かな?

で、次回作はマジであるんですか?w
スポンサーサイト

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2007/11/06 14:02 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~む…

どもっす。ちゃんと届いたようで何よりです。
しかし改めて自分の作品を読むとその稚拙さにサテライトキャノンで身を焼かれたい気分になります。

特に今回補完された部分を読むとまだまだ修行が足りないと痛感してしまいます。(イサムとガルドの会話、キャラクターの配置etc)

まあ、続きは確実にあるので、少しばかりお待ち下さいwwしかし、7つの不思議な球でもそろえて文才をくれって頼みたい今日この頃…(笑

No:91 2007/11/06 14:58 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

反応はやっ!w

おお、早速感想が

これはこれでGJ!って思いましたよ~
長すぎず短すぎず、一気に読めておっけーです
次回作期待してます(ぇ

ところで弁慶さんって0083好きですかね?
載せようかかどうか迷ってるSSあるんですよ
ガンダムオンリー、0083混じりのヤツ
読者が居ればアップしようとは思ってるのですが・・・

No:92 2007/11/06 17:28 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |