今更Another Century's Episode

Another Century's Episode Another Century's Episode
PlayStation2 (2005/01/27)
バンプレスト
この商品の詳細を見る
突然Another Century's Episode2がやりたくなった

確かに前からやりたかった。でも、全然その気に成れなかった。操作にアクション要素があるっていうのもちょっと引いた理由だったけれど、やっぱりスパロボのぐたぐたぶりに閉口していたのがあったからかもしれない
けれど、何気なくネットを徘徊して、たまたま偶然A.C.Eの情報に突き当たり、開発会社に「フロムソフトウェア」を発見した段階で目の色が変わった(いや、最初にこのソフトの情報を見た時点で気づくべきだったんだが)

フロムソフトウェアといえば、PSの名作「キングス・フィールド」で私を3D酔い地獄に突き落としてくれた、素敵すぎるサバイバルRPGの生みの親である
あの素晴らしいセンスの持ち主が、今また心ときめくゲームに参加していたなんて・・・

やるしかない

しかし自分、PS2持ってないんである(爆)
でも勢いでヤフオクに入札してあろうことかそのまま落札してしまい(笑)、仕方なく友人に借りることに
友「じゃ、本体とメモリとケーブルと・・・あと、キーボードとマウスな」
自「へ?そんなん要らないだろ」
友「PS2用ペンギンOSを使うんだろ?」
自「この期に及んでLinux触るかボケェ!!」
友「なにぃ!ついに開発に戻るのかと思ったからこそ喜んで貸そうと・・・」
自「黙れ」


というわけで、人様より4ヶ月ほど遅れて、A.C.E戦記スタートとなる(予定)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2006/07/02 22:51 | 【PS2ゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |