【スパロボD】ほう、これが二周目というものか!

こんな年末も年末に、厄介ごとを抱えてしまったあるすです
どうものんびりGジェネをやる余裕は、しばらくありそうもないです

そんな中、移動の合間にやれる携帯ゲーム機は素敵ですね
スパロボD、アムロさんの誘惑を何とかはねのけ、地上編でスタート

「ああそうか、またゲッタードラゴン軍団とのイベントからスタートか・・・」
竜馬が避ける、隼人避ける、弁慶さえ避ける
喰らってもダメージ100くらい
・・・あれ?
「次は南極のイベント戦闘だな・・・インベーダーめんどいんだよね」
今回はエール・シュヴァリアー選択したけど、どんなもんか・・・
ジョッシュ避ける、当てる、クリティカル連発
リムも避ける避ける。精神コマンドってなんですか?
・・・あれれ?
「うーん、次は無改造のVガンダムで戦闘かぁ、厳しいなぁ」
ウッソの回避率、集中無しですでに0%
攻撃当てる、クリティカルばっかり
・・・あららら?

インベーダーもOZの連中もベスパの連中も、こんなに弱かったっけ?

再開して二日、さっきイグニスと初戦闘したのですが
2ターンでヤツを撃退できるってどういうことだw
(だってもう、ダブルマジンガーの合体攻撃で、余裕でダメージ6000ですよ・・・)

そうか
これが二周目の威力というヤツか・・・
素敵すぎる

まぁそれは抜きにしても、やっぱりスパロボDはシナリオがいい
メンバーチョイスも素晴らしい
バンプレストさん、頼むよ
ブライト大佐はライブラリ出演で我慢するから、据え置き機で再リリースしてくれッ!!
それがだめなら、せめてDSでリメイクしてくれッ!!


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2007/12/26 23:50 | 【D】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

通りすがりながら、自分もDは好き・・・というかスパロボの中では1、2を争うくらい好きですw

声無しだから成せる技か、スポット参戦でなく最終話まで連れてけるライバル達の多さや、
シリアスな中にも不自然でない小ネタの数々、エンドレスでないW勢も魅力です。

惜しい点としては、オリ設定に最後まで不明な部分があることや、3周目以降の
敵強化やクロノクルで詰む可能性があることでしょうか。

OGなんかよりこっちを頑張ってほしかったw

No:147 2007/12/27 00:36 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

同志よ!

通りすがりさま、激しく同意なご意見、ありがとうございます

>惜しい点としては、オリ設定に最後まで不明な部分があること
まぁあの容量の中ではよくやっているのではと
というか、よく言われますがここでの敵のモチーフが、某恐怖神話に一部あると思われるので、そうするとあの「不明瞭感」も雰囲気のうちかもしれません

>3周目以降の敵強化やクロノクルで詰む可能性があることでしょうか。
そういう意味では、Vガンダム嫌いで奴らを仲間にしなかった自分は楽かも
確か2周に一回敵が強くなって行くんでしたっけね?
今のうちにフルボッコ&稼ぎをしないと、3周目に泣きを見そうですな

>OGなんかよりこっちを頑張ってほしかったw
そのとーり!
ちなみにいくらジョッシュ達がいようと、OGは買いません
Dは「いつもは敵な連中」が居るのが売りなんですから!w

No:148 2007/12/27 13:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

DはDESTINYの略(マジで

…ってな訳でどもっす
最近、ACE3に力入れすぎてやってないなあ、スパロボD…。もっかいプレイしますか(爆

しかし、スパロボDは本当にある意味冒険でしたね。ライバルは最後まで味方だし、ストーリーも完全なハッピーエンドとはいかないし。だからこそ、余計に新鮮な感じが出てたし、全体的にリアル系とスーパー系がいい具合に融合できてましたしね

OGは演出はいいけどストーリーにグッとくるところが個人的になく、敬遠してしまいますね
あと、最近出てほしい作品とかあります?あっしは勇者シリーズから『勇者警察ジェイデッカー』、あとトランスフォーマーシリーズから『ビーストウォーズ』ですね。そしてACE3の版権青春3バカww

では、今日はこの辺で!2周目頑張ってくださいww

No:149 2007/12/27 16:40 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

参加希望作品

最優先:ファイブスター
(ぜってぇ無理)
古いところ:ボトムズとかガリアンとかバイファムとか
(・・・自分が意外と高橋良輔監督好きだと自覚したw)
少し古め:絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク、テッカマンブレード
(水中オンリーのやつとサイズがダンバイン以下のやつw)
新しめ:アクエリオン!!
(ここ最近久しぶりにまともに見たロボアニメなので)
復活してくれ:エルガイム&ダンバイン
(心のオアシスw)

・・・なんか無茶苦茶言ってる?

No:150 2007/12/27 21:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |