遅れてきたA.C.E戦記(4)-愛故に-

Another Century's Episode2 パーフェクトガイド Another Century's Episode2 パーフェクトガイド
ファミ通書籍編集部 (2006/05/12)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

この間衝動で買ってしまった攻略本(エンタープレインの)であるが
各マップのお薦め機体として、某隠し機体ばかり載せている
それって一度でもクリアして条件を満たしてないと使えないじゃん?
フツーにやる奴向けの記事じゃないだろ、これじゃ

さて、今日も今日とて、フリーミッションでブレンパワードを鍛え中
赤くて偉い人「当たらなければどうと言うことはない!」と言ったが、それを初期から実現することができる貴重な機体である。なんといっても永野護メカだし(まだ言うか)
うーん、こんなんだったらお気に入り作品を『ブレンパワード』にするべきであった(´・ω・`)
まぁ、友人B的に言わせれば
「愛だけで戦えるほど甘くないぞ」
アニメに出てくる悲しみを背負った悪役風に言えば
「愛故に人は弱い!」
つーことなんだろうけどさ、放っとけ
愛こそ全てだ


さて、本編再開
まずは海上の敵を掃討する作戦である。うっかり海中の敵にロックがかかっても、ブレンならまぁなんとか対処できる
ブレンパワードを鍛えたのはまさにこのためだ。ほとんどノーダメージでクリア
次のマップも海上だ。しかもダンバイン連中が戻ってきた!
ビルバインとダンバインが同時加入だ。おー、徐々に別々の作品のキャラクターが会話を交わすようになったぞ
続いてはナデシコ本体との対戦である。攻略本のお薦めに従って、ここはウィングゼロカスタムにご登場願おう(その前に微妙に改造はしておく)
ヒイロ「目標確認。破壊する」
周りに出てくる雑魚も間違えて撃っちゃったりしたが、ナデシコもエステバリスも"ツインバスターライフル撃ちまくり+ローリングツインバスターライフル連射"で早めに決着が付いた(この時に入ったケーンの「あ、昔見てた・・・ゲキ・ガンガー」には吹いた。オマエ実はスーパーロボット好き!?)
問題はバスターアークである
ほーら、やっぱり居なくなったはずのヒロインじゃねぇかよ(゚Д゚)
まぁ、ウィングゼロカスタムの回避を上げておいたし、さすがにこっちもパターンに慣れてきて早々当たらなくなったけど

さて、自分が苦手な時限マップ(しかも1機しか出られない!)をなんとか越えて、巨大MAギルガザムネと対戦だぁ!
ふっと思ったが、時限マップの方でビルバインを使ってしまったのをちょっと後悔だ
さすがにブレンじゃぁ荷が重い・・・といいつつ、なんとかクリア。さらばグンジェム
突然現れて風邪のように去っていったGガンダムはこの際忘れよう
さらに、それに乗りたいなどとほざいたダイゴウジ・ガイも忘れておこう

で、また宇宙に出ることになったのだが
「ドラグナー1型が離脱」
は?なんで??
シナプス「ケーンの母親がギガノスに捕らわれているらしい」
え、あのTVのストーリー入れてくれんの!?しかも悲しげなケーンのグラフィック付き!!??
素敵だ・・・バンプレスト&フロム・ソフトウェアばんざーい(おいおい)


あのストーリーをTVで見た頃はお子様だったので、単純に「卑怯だなぁ、ケーンはこれからどうなっちゃうんだ」って見てたけど、この年になってよーく考えると
「仮にも"国"を名乗ってる連中が、民間人を盾にとって敵対相手の"個人"を投降させる」
って、どう考えてもスーパー戦隊の悪の組織状態だよな?(それを言うな)
ちなみに、ドラグナーの最後はマイヨの一人舞台とよく称されるが、私はじゅーぶんケーンに萌えてたので、全然そんな気はなかったタチである
まぁ、TVほど引っ張らずにあっさり母親は救出されるわけだが
バニング大尉のお言葉で安心して戻ってくるケーンっていうシチュエーションいいなぁ

さて、思ったよりビルバインの使い勝手がよろしくないということが分かったので
またフリーミッションで鍛えなければ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2006/07/25 22:48 | 【A.C.E 2】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |