【G無双】オフィシャルモード~シロッコ編~

スパロボAポータブルの続報がファミ通に載ってましたね
今回は、アクセルとラミアの戦闘映像でしたが、これもやっぱりOGsの流用だったりするんでしょうか?
自分としては新鮮なんですけどね。携帯機については、スパロボD以外全くやったことがないので
そのスパロボDだって、ネットの口コミを知らなければ絶対に手を出さなかっただろうし
なので、ネット内でなんでアクセルがいろいろな呼ばれ方をしてるのか、噂を聞いたことがあっても実際にはどういう描写だったのか、ぜひプレイしてみてみたいですね

しかし、このタレ目の軽そうな兄ちゃんが、一方で悪役やってるのか・・・何か予想がつかん


20080323-20.jpgそれにしても、なんでカミーユの裏モードがシロッコなんでしょうね
どんだけへたれでも、カミーユのライバルはジェリドだと思うんだが

そもそも、どんな相手も全て自分より下にいる、としか考えてなかったこいつは、何者をもライバルと認識してないし、逆に誰もライバルにしたくなかったのでは・・・

だいたいシロッコでやりたい人なんて居るのか?

・・・あー、いたなぁ
取引先にシロッコみたいに生きたいって言ってた人が・・・


ミッション1「グリプス2《1》」
カミーユの同名マップを、シロッコ視点でプレイするのだが、微妙に敵や自軍の配置が違う

  • ジュピトリスの位置は同じ
  • グワダンの位置が、マップ北東になっている。自ずとスタート地点もその近く
  • アーガマの位置が、カミーユ編のグワダンの位置に相当する(マップ南西)

味方ユニットは、サラレコア
最初の目的はジュピトリスへ帰還すること
初期位置のAフィールド、及びレコアが囲まれているBフィールドの制圧から始めることになる
Bフィールドを制圧していると、途中でハマーン出現(イベント発生で、サラとレコアは撤退する)
さらにZ百式まで乱入してきて、早速三つ巴・・・かと思いきや、ハマーンはここで撤退する
カミーユシャアを撃退すると、アーガマを墜とすことが目的になる
パイロットレベル1のうえ、MSレベルも1(当然パーツ無し)の状態でこれに対処しろとは・・・
アーガマの大将はエマさん
ここではハンムラビ隊が援護にはいるので比較的楽と言える
続いてはハマーンの攻撃が始まるので、グワダン目指して進軍開始
最後にハマーン撃墜で勝利

これらの流れの中、特に制圧しなくて言い拠点もいくつかあるのだが、ジ・Oを育てるためにはとにかく倒せる敵を全て倒してしまい、できる限り撃墜数を稼ぐよう薦める
ミッション2「グリプス2《2》」
カミーユ及びシャアのラストマップのシロッコ版
ジュピトリスやグリプス2の位置取りはほぼ同じである

まず、ジュピトリスを囲むエゥーゴ部隊の排除から開始
ある程度時間が経過すると、Bフィールドにカミーユ、Cフィールドにエマさん出現
エマさんとの戦闘中、ラーディッシュの轟沈イベントが入る・・・これ、ちょっと泣けますわ

直後、グリプス2稼働開始
グリプス2周辺を墜とすことが目的になる
ここに居たってハマーンがちょっかいを出してくるので、早くも三つ巴の様相を呈してくる
グリプス2手前の拠点を墜とすと、グリプス2内部攻略可能になる
で、ここを5分で墜とさなきゃいけないのだが、ここでハマーンvsシャア&カミーユということになるのだ
カミーユ編やシャア編と違い、一人で3人相手にしなければいけない。しかもその内二人が人外ときたもんだ
ならばとシャアだけ狙いたいところなのだが、後ろからカミーユもハマーンもブチ殴ってくるのでシャレにならなん
これでハマーンが(原作通り)シャアの方を狙ってくれりゃぁ楽なんだが・・・

どうにかこうにか三人を撃退すると、最後にカミーユと対戦してEND
シロッコはこの2マップだけしかない。その中でユニットを育てるなど、よほどシロッコかジ・Oが好きでないと無理だと思う
だいたい、攻撃がヒットする度にあの声で「ふははははははは!」というSEが入ると、すご~く萎えるんだけど・・・
ただし、ジ・O自体がそこそこ強いので、無理無茶すればクリアできなくはない

ジ・Oは見た目通りの巨体な上、とっても鈍足なのでイイ的にされてしまう
故に、速攻で大量撃破が基本になる
20080323-21.jpg
まぁとりあえず、■■■■連打で出る↑(両腕のビームサーベルと、副椀のビームサーベルで切り刻む)を連発しつつ、ワザの出がかりに×でダッシュして突っ込む、というのを繰り返すのが一番お手軽

20080323-22.jpg
強敵には、■▲で出る↑(蹴り飛ばしたあとビームサーベル)で対処
ガード崩し効果がある

スペシャルアタックは、まだ一段階目しか確認できてない
20080323-23.jpg
4本のビームサーベルを乱舞させつつ前進、と言うもの
しかし、コイツにこれ以上なんか派手な演出あったっけ?

クリアしたら、なんとオリジナルモードにもシロッコが加わった・・・!

テーマ : ガンダム無双 - ジャンル : ゲーム

2008/03/24 00:48 | 【ガンダム無双】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |