〔GANDAM STANDart:001〕ウィングガンダムゼロ カスタム

せっかく9000円(税+送料込み)も使ってしまったのだから、この際レビューでも書いてやる
ということでまずはNo.01 ウィングガンダムゼロ カスタム
なんでお前が一番なんだ?(この後のラインナップは全部U.C物)と思いつつ、背中の羽根とツインバスターライフルをセットする
080406-WXERO02.jpg
こんなかんじで、背中にほとんど全部の部品を埋め込むわけだ
ゲームで散々見慣れているはずの背面ポーズだが、こうしてみるとゼロカスって本当に後ろ姿は情けない(苦笑)
しかし、この背中をはめるのが大変だった。本体も含め、全ての部品のハマり具合が緩くて、背面パーツだけでなく、腕のパーツや肩のパーツもぽろぽろ取れる
うーん、どうにかならんか、ここ
さて、どうにかこうにか組み上がった物を立ててみ・・・

立たねぇーッ!
ちょっと待てい、後ろに重心が偏りすぎてて、全然まっすぐ立たないぞ!?
080406-WXERO01.jpg
・・・ホントに何度も調整して、やっと立つようになってワンショット撮ったのが↑
調整と言っても、ほとんどポージングの決まったフィギュアなので、羽根の位置を変えるとかそんなことしかできなかったのだけど・・・まさにバランサー代りの羽根である
たぶん、実際のゼロカスもそうなんだろうなぁ・・・あんなの背負って地上に立てないだろ、常識的に考えて
(それを言ったらデスサイズヘルはどうなるんだ、と言うことになるが)

顔の部分の塗りが甘いところがあるし、前述したようにパーツの整合性が悪い部分もあるが、まぁ自分ではほとんど組み立てらしいことをせず、ただ飾るだけならまぁいいか


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/07 00:32 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |