〔GANDAM STANDart:002〕ザクII J型

大いなる原型、ザク
機体設定はMS-06Jとなっていることから、陸戦型ザクらしい
まずは基本ポーズから。相変わらずそれぞれのパーツの組み合わせが緩いが、ゼロカスと違ってちゃんと立つ
20080407-01.jpg
初代ガンダムの頃に大河原御大がデザインしたタイプではなく、昨今のOVA用などにリファインされたデザインが使われているようだ(特に腰の辺り)
とはいえ・・・ええデザインじゃのぉ・・・ほれぼれ
単色による構成のためか、ゼロカスに比べて色のバランスが良いに思われる
20080407-02.jpg
背部にはザクバズーカを装備
このキットにはオプションがいくつかあって
20080407-03.jpg
このようにスパイク肩にすることと、指揮官用(いわゆるS型)にすることもできる。また、それぞれ休止中のモノアイ無しモードの頭部にすることもできる
こんなサービス、ザクだけである
無駄に力が入っていると言うべきか、原型師にザクに対する思い入れがあると取るべきか・・・


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2008/04/08 00:40 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

だがそれがいい!!

…ってな訳でどもっす!

そろそろ大学生活3年目に突入なあっしです
作品もよーやっと投稿できたと思ったら、大学側の手違いで講義登録データが消えてましたorz
えー加減にせえよ、ほんとに

そして、無駄に出来のいいザクですが、MS系のフィギュアは細かに作ってナンボですw 
さあ、その調子で餌マスターの完全版を(y
ついでにジェリド、それでこそジェリドさんだよww
強いジェリドなんてジェリドじゃないやい!(爆

あと、先週DVDレンタルの『勇者エクスカイザー』を見終えました
必殺技の描写やヒーローや悪役の格好よさ、そしてジワジワとくる感動は、今でも通用すると確信しました。ほんと、ラストシーンは涙無くしては見られません
色んな人がこの作品を最高傑作と評すのが、よくわかった気がします

そして、ヒロインはコウタとママと断言する(マテ

と、いうわけで、今日はこの辺で失礼しやす
次回は遅れません、たぶん

No:236 2008/04/08 10:30 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

やっぱり立たないゼロカス

春休みからの復帰早々、SS投稿ご苦労様であります!
ああ・・・社会人には春休みなんて遠い昔のことですぜ

>大学側の手違いで講義登録データが消えてましたorz
そっかー、今は受講データもPC管理なんですなぁ
そう言うときはミラーリングしてデータのバックアップを取るべきなんですが、大学ではそこまでしてくれないんでしょうかね?

そんなワタクシの近況はまた書きますが、無駄にデキの良いザクに比べ、一向にまともに立たないゼロカスを何とかしたい今日この頃

>さあ、その調子で餌マスターの完全版を(y
え・・・
エア・・・エアマスター・・・
任務失敗、自爆する(ぇ?

>強いジェリドなんてジェリドじゃないやい!(爆
なんてこと言うんですか!
師匠がワザと負けてその気にさせて、ジェリドを捨て駒にしたなんて、ワタクシ一言も言っていないのに、なんて酷いことを!(ぉぃぉぃ

>先週DVDレンタルの『勇者エクスカイザー』を見終えました
やっぱエクスカイザーは名作ですよ!
しかし、ヒロインの座はウルトラレイカーと言うことで立場は譲れません(ぇぇ?

No:237 2008/04/08 23:29 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |