カオスな版権新作スパロボ《追記》

「ビックムーンブリッジ」さんの記事で知ったのですが
ついに、ついについに
スパロボの新作が出るそうです!
その名も『スーパーロボット大戦Z』
世界観が完全にリセットされた新たなストーリーらしいんですが、今回はその出演作品のカオスっぷりがひときわ恐ろしいです

  • 『超重神グラヴィオン』
    ワタクシこのアニメをよく知らないのですが、噂ではかなり人死にが出る熱血ロボットアニメだとか?
  • 『超時空世紀オーガス』
    ついにコヤツが来たか。マクロスの代りか?どんな作品だったかと頭を巡らすと、主人公の桂の女性面でのだらしなさばかり記憶にあります
    で、今回の物語の中心は、ズバリこいつでしょう
    何たって物語の発端そのものが、軌道エレベーターで起きた事故で、いろいろなパラレルワールドが繋がった世界になったのが、オーガスの世界観ですから。これだけの世界をとりあえず"くっつける"にはもってこいの設定ですよ
  • 『創世のアクエリオン』
    いよっしゃぁぁぁぁ!!待ってたぜアクエリオンッ!!
    最高のサプライズですぜ
  • 『宇宙戦士バルディオス』
    う~わぁ~・・・また懐かしいのが来たなぁ。人間関係もストーリーもドロドロのこれが入ってくるのか・・・
  • 『マジンガーZ』&『グレートマジンガー』
    もはやお約束ですね。ただ、顔グラが少し書き直されているようです
  • 『機動戦士Ζガンダム(劇場版)』
    綺麗なカミーユが来たw
    しかもZガンダムなので、アムロもシャアも出てこれる。一作で3度美味しいガンダムである
    ただそうすると、νガンダムの出る余地がないんだよな。Z Puls/Aや百式改くらい出してくれるのか?
  • 『種死(正式名称で書いてやらんのかいッw)』
    ・・・まぁどうでもいいんだけどね・・・
    某スレに「どーせ俺は最初は格好良く登場したのに、途中で誰かさんが出た頃から悪役転落さ」と拗ねるシンや、「現実無視の電波台詞連発で、またカミーユさんに怒られるんですか、僕は?」と遠い目をするキラが出ていて、激しくワラタww
  • 『交響詩篇エウレカセブン』&『オーバーマンキングゲイナー』
    おお、こいつらもスパロボからお声がかかりましたか
    というか、出演作品のどれもこれもが、女性関係で一癖も二癖もある連中ばかりなんですよね、よ~く見ると。これはもしや、スパロボ流"大告白大会"が展開されるフラグか!?

で、後一作新規作品があり、またこれ以上に出演作が増える可能性が示唆されているとか・・・
PS2とはいえ発売時期未定、今後が気になりますな

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/04/16 23:00 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 | BLOG TOP |