【G無双】オリジナルモード~ルー編~

読者のワイルドヘヴンさんから頂いたネタが、濃過ぎて大変なことになってきた
大筋はできあがったのだけれども、あまりにもカオス過ぎて抑揚が無くなってしまった・・・もう少し物語に波を付けないと見せられたもんじゃない。でも時間もかけられない
来月にはスパロボAポータブルも出るしね~
気合入れて作らないと、そのままネタが腐るよ、ってことです


20080507-01.jpgさて、読者の弁慶さんにはお待ちかね(?)、ルー・ルカ編です
ZZ時代のガンダムチームの中で、ほぼ唯一と言っていい(軍事的)常識人として、シャングリラ・チルドレンの突っ込み役を一手に引き受けた苦労人であります
その苦労人ッぷりは、このゲームになってもあまり改善されていないようで、一人勝手に走り回るジュドーの首根っこを掴まなきゃいけないわ、怪しさオーラ爆発のシロッコの手綱を操らなきゃいけないわ、我が儘放題のプルにお仕置きしなきゃいけないわ
一応ガンダムチームで一番の年上だからね、こういう役回りもやらなきゃいけなかったんだろうなぁ、などと思いつつプレイしました

ガンクロの続編"ユニバース"にはZZの物語が追加されるので、彼女も使えるようになるのかな?


基本的な流れはジュドー編に準ず
また、Zガンダムは他のキャラクターで得たパーツが付いているため、MSレベルが1でもかなり強い状態である
さらに、仮にもニュータイプであるルー、ベースの戦闘はカミーユと同じでOKとなる
そう言う意味では、今までのキャラの物語の復習程度の感覚でプレイできるので、最も簡単にクリアすることが可能と言える

ミッション1においての特記事項としては
前半の早い内に、ジュドーがJフィールド付近で孤立するために助けに行く必要があることぐらい。あとはジュドー編の同ミッションを参考にされたし

ミッション2のスタート地点はBフィールド付近からで、それ以外はジュドー編と同じ流れ

ミッション3のスタート地点はAフィールドで、しばらくはヒイロと一緒に動く形になる
特記事項として?Bフィールドでプルとの大喧嘩があるくらい

ミッション4については、おおかたの流れはジュドーと同じなのだが
口論し始めるのがジュドーとビーチャである、というのがシチュエーションの違いとしてある(理由は、シロッコを助けに行くか行かないかという内容。ちなみにルーとエルの喧嘩は、エルがルーを年増と言ったせい)
どっちにしろ、戦力的な面から考えれば、プルとプルツーを助けに行った方がイイのは言うまでもない
で、Jフィールドでハマーンと接触した際、イベントムービー発生
20080507-02.jpg
ハマーン「ジュドー・アーシタ・・・来ているようだな。Zのパイロット、ジュドーはどこか?」
ルー「こいつ・・・バカにして!ハマーン!ジュドーになんの用なの!」
ハマーン「ジュドーは私と同じ人種だ・・・ニュータイプならば、私に従うべきだ」
ルー「お生憎様、ジュドーは貴方を敵だって言ってたわよ」
ハマーン「私の邪魔をするつもりなら、排除するだけだ」
ルー「アタシのようなちゃんとした女がついてんだから、ジュドーの邪魔はさせないよ!」
20080507-03.jpg
ハイハイ、ご馳走様

20080507-04.jpg
最終的にはカミーユとアムロを相手にするので、またもZガンダムvsZガンダムという嫌な構図に・・・
ちなみにここにクロスオーバーな会話もムービーも無し
ここでこそ、そう言うシーン入れるべきだろ、常識的に考えて

ミッション5のスタート地点はCフィールド付近
ジュドーがやや北西よりの場所だったのに対し、ルーは北東付近でルートビーチャを守りながらの進軍になる
最初、いきなりアポリーとの対戦になるが、普通にやってればまぁ敵ではない
Eフィールドでシャアと遭遇
シャア「地球の人類の傲慢がキミにも分かるだろう。重力に魂を引かれた人類に未来はない!」
ルー「アーガマにいた人がそんなこと言うなんて、納得いかないわ!」

と言うわけで反撃の隙を与えず、こちらが粛正してやりました
Fフィールドではハマーンと遭遇
ルー「あんた達が引っかき回さなければ、丸く収まったはずなのよ!」
ハマーン「愚劣なことを言う・・・その無知が、地球を破滅に導くのだ!」

お黙んなさい!と言うわけで、このセリフが終わった直後に撃墜
最後の武者ガンダムは、ジュドーとは逆の北東から進軍してくる
武者ガンダムと出会い頭にムービーがあるのだが
20080507-05.jpg
この反則オーラってルーも出せたっけ?
20080507-06.jpg
ちなみに、今回はジュドーとシロッコ救援に来ず。なんでやねん
もしかしたら迎撃位置が遠すぎたのかも?
シロッコ編でもジュドー編でも、もう少し中央に近い位置で戦っていた記憶がある
武者ガンダムの接近度合いで、救援レベルが変るのかも知れない

20080507-07.jpg
「ルーが居たから、仲間割れもしないでここまでやってこれた」
とジュドーの〆の一言
それはZZ本編でもそうだと思う


ロラン「でも、あまりにも上手く収まりすぎてて、他の方と比べるとこう、インパクトがなさ過ぎるというか・・・」
ミリアルド「一個前のプルの時の衝撃が強すぎて、と言う面もあるようだ」

ルー「なによ!アタシはフツーに戦ってただけじゃない。なんか悪いの?」
ジュドー「そう言うんじゃないだろ、これは。ルーの物語が、一番でできがいいって事でしょ?」
ルー「・・・あら、そうなの?バカにされてるのかと思っちゃった」
ジュドー「まったく、ルーは何かというと、プライドが高いとこ出ちゃって困るよな。MSの操縦の腕前はいいのに、そんなことでエルと喧嘩ばっかりするから」
ルー「なぁに?貴方のモードの時の喧嘩のこと、まだ言うわけ?」
ジュドー「当たり前だろ?アレのせいでヒイロやロランが危ない目にあったんだから、少し反省してくれないと困っちゃうよね」
ルー「貴方がみんなをちゃんとまとめないからいけないんでしょ!だいたい貴方はねぇ・・・」


カミーユ「仲良いですね(生温かい目)
アムロ「ああ、実に若々しいな(生温かい目)
プル「ああ言うの、"喧嘩するほど仲がイイ"って言うのかな?」
ドモン「いや、あれぞ青春だな」
一同揃って「お前が言うな」
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双 - ジャンル : ゲーム

2008/05/07 23:08 | 【ガンダム無双】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

出たッ!

出ましたね、「カオス」の単語!
そう、お題のテーマはまさに『CHAOS』なのです。
思惑通r・・・ゲフンゲフン、ダイレクトに通じたようで何よりですw
さあ、あるすさんはこの混沌たる食材に方向性を見いだせるのか!?
これは私からの挑戦状だッ!(何様のつもりだってのw)
まあちょいと(というか、かなりの)ムチャ振りをしてしまったもので、申し訳なく思ってる次第であります。(汗)
あまりにもムチャなテーマは華麗にスルーして頂いて一向に構いませんので、ご無理はなさらすに・・・

ps,なんか弁護士さんが頑張ってくれたようでして、開廷日まで意外にも暇で・・・意外に思うと同時に弁護士さんに恐縮な状況です。

No:255 2008/05/07 23:42 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

カオスから秩序が・・・

毎度でございます
やはり裁判は簡単に済みそうで、よかったですな

>そう、お題のテーマはまさに『CHAOS』なのです
ネタを見たときは笑いましたw
あまり難しいテーマ内容ではないのですが、カオスの発端と収束をどうするかというのの整理で時間がかかってます
ここにも書いたように、粗筋はもうできあがってます
ワイルドヘヴンさんの予想とは違う流れかも知れませんが

何とか挑戦状に屈しない良作にして見せますぜ(苦笑)

No:256 2008/05/08 12:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |