遅れてきたA.C.E戦記(6)-やっと半分-

A.C.E2の敵をロックするシステムというヤツは、某wikiによると『手近なもん>方向>(越えられない壁)>でかぶつ』らしい
だから"戦艦を壊せ"というミッションでも、周りにいる雑魚に優先でロックがかかってしまい、操作しづらくなることが多々あるのだ
前回の手詰まりも、結局思うようにロックがかからない(かけられない)ために、右往左往しているのが原因なのである
自「友人B、助けてくだされ・・・防空施設の主砲が強すぎて先に勧めません」
友人B「なぐれ。周りのおまけは気にするな」
自「後ろからいっぱい撃たれて痛いんですけど」
友人B「中に入っていればそうそうこない。僚機はアテにするな。助けてくれん」
自「あと、シールドモジュールを壊そうと頑張っているときに、主砲を食らってズガーンと減るんですが」
友人B「どうやったらあれを食らうのか教えてくれ」
ああ、なんでも出来るお人は余裕があってよろしゅおすなぁ(PAPUWAのアラシヤマ風に拗ねてみる)


というわけで、友人Bのアドバイス(?)でようやく防空設備をクリア
タック「あれはマリナが倒したはずの・・・そうか、マリナは奴らと合流するためにわざと・・・」
ほれ、そうするとやっぱりバルクホルツが怪しいじゃねぇか。マリナが死んだって断言したのはヤツだし
いやーな展開になってきたのぉ

続いてドレイク軍+リクレイマー合同軍との戦闘。バリアがある物同士、さらにサイズ小さい物同士で組まれるとやりづらいなぁ
シーラ「あれがグランチャー・・・噂に聞く不思議な力」
イズミ「あんたに言われちゃお終いでんがな」
ああ、オーラバトラーの方が充分不思議だと思うよ
で、こんな奴らまで出てきちゃったし
トッド「ママン、この戦いが終わったら逢いに行くよ・・・」
ジョナサン「ママ、ママってうるさい」
黙れ、マザコンコンビ
だいたいな、ジョナサン。あんたの母親はすぐ近くに・・・うわまてなにをするdrftgyふじこpl;

・・・コホン
続いてはナナフシなる巨大兵器の殲滅だ。2つのミッションが連続していて結構キツイ
そこへバルキリーがやってきたが、坂野サーカスばりのミサイル乱射デモはないのか(´・ω・`)
で、ナナフシを撃破したらここでも嫌なコンビが現れた
クインシィ「オルファンを傷付けるものは、例え地球人であろうと殺す!」
ジェリル「アーッハッハッハッハ!いいねぇ!!戦場は!」
なにこのキレた女のコンビ(゚Д゚)
さらに次のマップで黒騎士まで出てきやがった。さっきのマザコンコンビといい、みんな後でハイパー化(バロンズゥ化)する奴らばっかり
先が、先が見えて来るじゃないか・・・こんなのとしばらく戦わなきゃ行けないのかよォ。勘弁してくれorz

ナデシコを護衛するミッションは続く
ここでやっと、スタートボタンを押した後のマップを見る重要性を知る(おひ)
おお、これが噂の「ゲキ・ガンガー」を参考に作ったと言うテツジンか・・・
ディストーション・フィールド、まじでウザイ!
バスターアークの比じゃないよ。だってあの攻撃は避ければなんとかなるけど、ディストーション・フィールドは「当たんない」んだもんな
まぁそれなら、こっちもエステバリスを使えばいいのかもしれないけど、なんかこう、愛着が無くて

ナデシコを追って木星に行くことになったアルビオン。アルビオンに惑星間移動能力があるとは知らなんだ(それをいうな)
ダバ「クワサン、お兄ちゃんだよ!」
クワサン「私に兄など居ない!」
そう言えばこっちにはシスコンが居たんだった・・・
ギャブレー「ええい、役立たずどもめ!私が出る!」
おおー、アシュラ・テンプルのデモが格好いいー(さっきのことは忘れる)
しかもその後、徳望のνガンダムが来たよ!これはじっくり鍛えなければならないな

舞台は火星へ移る
だいぶ戦艦を追いかけて墜とすミッションもうまくこなせるようになってきたかな
後は近接戦での攻撃力を強化しないとだめだと思われ。ディストーション・フィールドを出されると、特にビームは効かなくなるんだから、突っ込んでいっても大丈夫にしないと
エースポイントを稼ぐのを兼ねて、また稼ぎプレイに戻るかな


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2006/08/01 19:31 | 【A.C.E 2】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |