ヘルシングの少佐(C.V飛田展男氏)で再生してください

諸君、私はスパロボが好きだ


諸君、私はスパロボが好きだ
諸君、私はスパロボが大好きだ


第4次が好きだ
新が好きだ
α外伝が好きだ
Dが好きだ
スパロボではないがA.C.E 3も好きだ


ファミコンで
スーファミで
プレステで
プレステ2で
PSPで


様々なプラットフォームで展開される、多くのスパロボが大好きだ
(一部例外があることは認めざるを得ない・・・)

時代を作品を越え、巨大ロボット達が肩を並べる姿が好きだ
偏愛と手塩をかけて育てた自軍のユニットが、居並ぶ敵ユニットに次々と突撃していく様を見たときなど心がおどる


リアル系の運動性を極限まで改造するが好きだ
哀れな円盤獣が、当りもしない攻撃を必死でビルバインに加えようと何度も足掻くのを、全て返り討ちにした時など胸がすくような気持ちだった


オリキャラが上手く中心になったクロスオーバーが好きだ
史上最高のオリキャラ(あるす基準)ジョシュア・ラドクリフが、ギュネイ・ガス&剣鉄也とグラキエースの処遇を語り合ったシーンなど感動すらおぼえる


一機も撃墜されず、且つ精神ポイントが余裕で余ったときなどもうたまらない
追い詰められた雑魚敵相手に、コンバトラーVの5人分の精神ポイントを無駄遣い、熱血+必中+努力+幸運、一応ひらめき ついでに鉄壁&不屈をかけて撃墜したときは最高だ


底力が発動して必死で耐えるドン・サウザーを
フル改造のサンアタックを使い、ダイターン3の特殊カットイン付きで撃破、さらに援護攻撃のゴルディオンハンマーで光にした時など絶頂すら覚える


敵ユニットからの猛攻を、リアル系を囮にして必死で回避するのが好きだ
命中率3%の攻撃を、ZZに乗ったジュドーが避け損なって撃墜されたときなどはとてもとても悲しいものだ


U.Cガンダム、ゲッター、マジンガー(つまり御三家)で戦うが好きだ
JWでその座が種ガンダムに取って代わられたと知ったときなどのは屈辱の極みだ


諸君 私は移植を 生まれ変わったスパロボを望んでいる
諸君 私に付き従うスパロボ好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる移植を望むか 
新作といえども上の意志と腐女子の意を汲んだ種成分の多いスパロボを望むか?
懐古主義者めと言われようが美しくリメイクされたスパロボを望むか?

『移植!! 移植!! 移植!!』
よろしい ならば移植

我々は渾身の力をこめて今まさにPSPをプレイせんとする握り拳だ
だが、GBAのソフトを刺したがために、DS手前のスロットが無様な姿になっているのを
あ、あれタッチスクリーンが真っ黒だからあいつ古いゲームやってるぜ、
という冷たい視線に耐え続けて来た我々には、ただの移植スパロボではもはや足りない!!
大スパロボを!! 一心不乱の移植スパロボを!!

我々はわずかに小数
αシリーズやOGsに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のロボゲ板住人だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人で全携帯スパロボ移植完遂の礎となろう
我らを忘却の彼方へと追いやり、携帯スパロボを忘れようとしているバンナムを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にスパロボRを思い出させてやる
連中にスパロボDを思い出させてやる

携帯用スパロボには奴らの哲学では思いもよらない良シナリオがある事を思い出させてやる
そのためには、20万人(仮)のロボゲ板住人の集団で 日本中のPSPをスパロボAポータブルで埋め尽くしてやらねばならん

目標 日本全国有名家電量販店

スパロボAポータブル週間売り上げ9万本作戦
状況を開始せよ


逝くぞ 諸君
(Main Queried by 「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータ


と、いうわけで、これから藤沢のビックカメラに逝ってきます
スーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付きスーパーロボット大戦A PORTABLE 特典 公式熱血指南書付き
(2008/06/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/06/19 10:00 | 【Aポータブル】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

これ読んだらヘルシングが読みたくなったじゃないですか。
でもスパロボDはリメイクしてほしいなぁ。
石川竜馬を声付きで使いたいんだよーーーーーーーーーーー!!
リメイクスパロボAどうしようかな?
知ってる作品が『ファーストガンダム』と『機動戦士ガンダム第08MS小隊』と『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』と『新機動戦記ガンダムWEndlessWaltz』と『真ゲッターロボ(原作漫画版)』しかありません(ゲッターロボとゲッターロボGは原作漫画版を読んでいますけど)。
どうしようかな~
知らない作品ばっかだし。
スパロボZもあと『無敵鋼人ダイターン3』と『宇宙大帝ゴッドシグマ』と『∀ガンダム』と『戦闘メカザブングル』と『新劇場版機動戦士Zガンダム』と『マジンガーZ』と『グレートマジンガー』と『グレンダイザー』を見なければ・・・(あと、『無敵超人ザンボット3』と『宇宙戦士バルディオス』は欝っぽいから見るつもりはないし、『超時空世紀オーガス』は見れるとこなかった見れないけど。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』?何それ?おいしいもの?)

No:286 2008/06/20 06:50 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ヘルシングに行っちゃだめw

そこでヘルシングに行っちゃダメなんですってww
けっこーイイですよォ、スパロボAポータブル
昔懐かしい感じが新鮮!
確かに知らない作品が多いのは引いちゃいますが、スパロボで知るというのも一つの手

それにほら、スパロボDを移植するには、Aの売れ行きがかなり影響出ると思いますよ、正直な話

さ、ここはあくとさんも、ラミア編で参加だ!(ぇ

No:287 2008/06/20 20:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

やってみようかな・・・スパロボAP

あるすさんがそういうのなら買ってみようかな。
でも、再来週に期末テストがあるのでそれまではお預けですね。
それと、期末テストが金曜日に終わるのですが金、土、日ぶっ通しでスパロボAとスパロボZに出る『無敵鋼人ダイターン3』を全話見ようと思っています。
それを見たほうがスパロボAも少しは話が分かりやすいと思いますのでそれを見てやろうと思います。

No:288 2008/06/20 22:04 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

お待ちしております

意外とガンダム好きなんですな、あくとさんも

そういや、スパロボAポータブルはムゲフロより売れてるらしいです
ここであくとさんも売り上げ貢献、バンナムの鼻を明かしてやりましょう
といって、急いでやるもんじゃないですし
学生学業が一番大事
ゆっくり準備してからおいで下さいませ!

No:290 2008/06/21 22:52 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |