【SRW-AP】風来のアホセル~スーパー編 3~

考えてみたらワタクシ、こんだけいろいろ文章を書き、ワイルドヘヴンさんから情報をもらっているのに、実際自分でプレイしているときは、すっかり全部飛んで熱中してることに気づきました

事前に情報もらってても忘れてるんじゃきりがないw
というわけで、スーパー系もリアル系も、記事が重複している部分もありますが、お気になさらず
管理人ももう気にせずマイペースにやることにしました
ワイルドヘヴンさんの方も、最初にスパートかけ過ぎてへばっちゃったみたいだしw
何事もやり過ぎは禁物です
・・・うん、何事も、ね(意味深


第七話「熱砂の攻防戦」
さ~てそれでは行ってみましょう第七話!
MSデッキにて情報交換を行うメカニック達。ソウルゲインは彼らにとっても「なんじゃこりゃ」な機体らしい・・・(最終的にはゲッターがなんじゃこりゃだと思うが)しかも自爆装置まで装備してあるとか
こ、これが「コードATA」なのか!?怖えぇぇ・・・

と、こちらは敵サイド。量産型グレートは未だに完成してない様子で何より。しかし地獄大元帥がDrヘル時代に作り、ミケーネの技術でパワーアップした兵器や、百鬼の隠し球が出てくるようで気は抜けない。
今回の戦闘指揮はダンゲルとワルキメデス兄弟のようだ・・・
少しくらいは気が抜けそうだ(笑)

一方Dチームは新しい玩具を手に入れた子供の如く、リフターに火を入れて偵察飛行すると言う・・・攻撃されるのがSRWのお約束ですなw

とここで恋人がいなくてひがむタップとライトに

アホセル「タップさん、ライトさん、がんばってねえん」
ライト「気持ち悪い」
タップ「地獄に落ちろ」
アホセル「ひでえ」


SRW屈指の「迷」会話、キターーーーーーーーー!!!(爆笑)
やはりアホセルと寺Pはプレイヤーの期待を裏切らない!!もう最高!


っと気を取り直して一矢とシローも偵察に出るとか。
「なんか気になる」って理由でアホセルも出撃。
・・・こんな大所帯の偵察部隊は見た事ありませんがなw

そして目的地のキンバライト基地ではビッターやギニアス達がHLVに乗せる荷物(サイサリス)をお待ちのご様子。手強いザクや当ててくるアプサラスが見れるかもしれませんな・・・とここで、
???「うわぁぁぁぁっ!だめだ・・・やっちゃいけないんだ!」

・・・お前、もしかしてカミーユだったりしないよな(笑)

そして追跡目標のガトー一行を発見する偵察部隊。ここから戦闘開始!
そしてキンバライドからもビッター率いる手練達が援護に出現。
ロンド・ベル本隊が到着するまで時間を稼ぐことになり、行動開始!
三者連合の増援も本隊と共に出現しそうなので、なるべく散開しないようにD-3中心に進軍する事にする・・・
ノリスは墜としたものの、ガイアを追いつめたらビッター隊を除いて撤退し、入れ替わりに味方本隊が到着。ガトー達はHLVで宇宙へ・・・
そしてやはり敵増援。驚いた事にミユキのゲッターQとミネルバXがいらっしゃる。
さらに突然のガンダムMk-2の登場、やっぱりカミーユだったか!
しかも核を目の当たりにしたせいでかなり興奮している・・・
アムロとファに接触したせいで正気に戻るも、敵基地から出現したのでかなり危うい。
あ、アプサラスのMAPWでダイモス昇天・・・まぁなんとかなる。
ソウルゲインが墜ちたわけじゃないんだし気にしなーい(鬼)
そして驚いた事に、カミーユは基地の上に居るとはいえ、無改造のMK-2でもかなり避けるので心強い。
ちなみにシローで撃墜したせいか、アイナとのちょっとしたイベントがあったし、アイナも脱出したようなので味方が増えるかもしれない・・・
ゲッターQやミネルバも味方になるかもしれないが、どうせ使わないのでソウルゲインの肘鉄のサビになっていただこう、許せ。
キャンベルの兄弟は早々にお帰り頂いて残るはギニアスのアプサラスのみ。
・・・とここに来て笑ってしまった。カミーユがずっとギニアスを引きつけていたので、こちらの進軍中に攻撃をハズしまくりで接敵する頃にはENが空というw
こうなりゃザク以下のデカい的にしかならないわけで・・・ちゃちゃっと追い払い、カミーユを迎えて状況終了。

戦闘後、やはりアイナは回収されていたようで、三輪へは
「めんどくさい奴を説得する方法」だけを思い出したアホセルが説得することに。
めんどくさいやつ・・・・ヴィンデルか!w
そしてなんとゲッターQは回収できたようで、ミユキは助けられなかったものの、こちらで運用する事に。
まあ舞朱雀で斬られて生きてる訳はありませんわな(鬼)

ワルキメデスとダンゲルはやはりジャネラのお仕置きを受け・・・ってここでベガ星のガンダルとボアザンのハイネル出現!
グレンダイザーとボルテス出現の匂い・・・・!

ちなみにロンド・ベルはガトー追撃のため、打ち上げ施設のあるキリマンジャロ基地に向かう事になる。キリマンジャロ・・・フォウのサイコガンダム!?

インターミッション
資金:14500
アホセル(スキルパーツ追加無し)
レベル:9
撃墜数:23
ソウルゲイン
機体改造:41%
武器改造:73%
HP:四段階
EN:八段階
運動性:一段階
装甲値:四段階


第八話「動き出す悪魔」
敵の襲撃等も無く、スムーズにキリマンジャロ基地に到着した一行。
そして左手を軽く火傷して、なんとかキリマンジャロコーヒーを入れた私w
設備のデカさに驚き、登録解除できるんじゃないかと思うDチームだが・・・

バニング「お前ら、何をしている! ドラグナーを使って物資の積み込みを手伝わんか!」

というように猫ならぬ仮兵士の手も借りたい状況。
そこにデビルガンダムがアフリカで確認され、ギガノスもそれを追っているとの情報が入る。
ロンド・ベルはここから宇宙に向かうがしかし、DGを追うためにドモンは降りるとか・・・
ここでプチイベント

アホセル「これをやるよ。打倒デビルガンダムのお守り」
ドモン「なんでキリマンジャロに日本のお守りがあるんだ?」
さやか「それにこれ、安産のお守りじゃないの」
アホセル「売店のおばちゃん、だましたな」
甲児「どこだよ、売店って」


一体どこに売店があって、日本の、しかも安産のお守りが売ってあるんだ!?w

とここでプラクティーズ登場・・・って同じ打ち上げ施設にいるよ!
しかも彼らは失態のせいでDG追跡任務から外され、グンジェム隊の下っ端というかわいそうな状況w
ここでマップ開始。
打ち上げのタイミングが敵に狙われやすいこともあり、心配するアムロ。
予感的中でDGが出現!
この地を去ろうとしていたドモンはシャイニングで出撃、援護の為にDチームとゲッター、テキサスマック、ゲッターQも出撃する。
ここでルート分岐発生!宇宙と地上か・・・
特に何も考えず、地上へ残る事に。
また基地の防衛任務となってしまってイライラするが、仕方あるまい。
ゲッターQが2EPで一瞬にして撃墜されたもののなんとか勝利条件の8PPまで耐え・・・・
耐え・・・・あれ?HPが黄色なのにDGが撤退しない。
というわけでシャイニングフィンガーソードに舞朱雀の援護、D-1のレーザーソードに舞朱雀の援護、そしてトドメの舞朱雀という舞いまくりな状況で撃破に成功、やったよママン!
やはり強キャラらしく強化パーツのアルティメット細胞を入手。
(ていうかパーツとしてではなくサンプルとして入手した方が・・・w)
ともかくアーガマの打ち上げには成功するも、DGが復活してヤバ気な状況・・・・・って、えぇぇぇ!?

・・・・し、師匠来たよ!

師匠はどうやらDGサイドのようで、これまた突然出現したヤーパン・・・もといゲルマン忍者のシュバルツによってDGを影で操っているのが師匠である事が告げられる。
しかし、それでもドモンは師匠に付いていこうとして様子がおかしい。

ライト「なんだ・・・この周波数・・・ヤバイぞ!」
アホセル「こっちでも拾った。・・・催眠電波!?」


ということでエラくヤバ気な状況は続くがしかし!
説得を続けるレインに師匠が威嚇(?)射撃を行い、
ドモンが「あんな奴師匠じゃないやい!」って事で戦闘開始!
とここでグンジェム隊とプラクティーズまで襲いかかってくる!
ギガノスはどうやらDG狙いのようだが、邪魔者はいらんって事でやっぱりこっちに牙を剥く。とりあえず接敵って事で戦うも、シュバルツのシュピーゲルは操作可能なキャラとして共闘してくれるようだ。・・・やっぱりスポットなんだろなぁ(汗)
そこに現れるマックスター、ボルト、ローズ、ドラゴンらシャッフル同盟!!
形勢逆転なるか!?
で、ゴルのスタークゲバイを倒すとギガノスは撤退。(その前に雑魚のガンドーラとプラクティーズは撃墜済み)
残るは師匠とDGのみ・・・これがまたキツいんですよ。
だって、師匠倒しても風雲再起から降りるだけで復活してくるんすよ!
まあなんとか二度撃墜して、DGもとっととお帰り願いましたが・・・
やっぱりシュバルツも帰っちゃいました。
とりあえずは、状況終了!

で、シャッフル同盟の自己紹介なんですけども、

ジャック、アメリカ人なのにチボデーに言葉が通じてない!www
オマエ本当は何人なんだ!?w

ともかく宇宙に行き損なった地上組は、なんとしても三輪の指揮下に入ることだけは避けたい(笑)ということで居合わせたレディ・アンの手引きによって・・・・・・?

インターミッション
資金:5700
アホセル(スキルパーツ追加無し)
レベル:12
撃墜数:34
ソウルゲイン
機体改造:43%
武器改造:86%
HP:四段階
EN:八段階(フル改造)
運動性:一段階
装甲値:五段階

第九話「その名も、ザンボット3」
ガタガタのボロ輸送機の中で今だショックから抜け出せないドモン。

アホセル「よし、ここは俺が元気づけに一発芸でも・・・」
ケーン「やめてくれ、ここでドモンが暴れたら、輸送機が壊れちまうぜ」


・・・・どんな一発芸か気になるものの、今はやめておけ、アホセル!w
ちなみにこの輸送機は基地ではなく、とある邸宅に向かっているらしい。
・・・・こういう場合、「彼」の家というのが自然な予想か?
と思う矢先、やはり破嵐万丈の邸宅であることが明かされる。
万丈はプリベンターと協力関係にあるらしく(αと同じ?)、ロンド・ベル分隊一行は彼らの支援を受けるようになったとか。
しかしここにきて日本にガイゾックが現れた!という旨の通信を受けて向かう事に。
ザンボットはすでにガイゾックを退けた後のストーリーのようだが、
「戦いは嫌だが、さすがにもう無視はできない」ってことで協力してくれるらしい。Rだと戦いは続いていたので、こんな感じの参入は新鮮だ~。
しかし三輪に目をつけられているらしく、軍に接収されかけているそうな・・・
とまあここからマップ開始。
三輪の圧迫的な交渉も大詰めの所で所属不明(ガイゾック)のロボットが出現。
ザンボットは出撃するものの、なんとパイロットは訓練を受けただけの一般兵・・・だめだこりゃ!
一般兵は勇猛果敢に攻撃を仕掛けるも、外すわ当てられるわでもう見てられない・・・
ザンボット、無念のリタイア・・・と思われたその時にロンド・ベル分隊到着!しかしザンボットのピンチは続く・・・

連邦兵「げ、限界だ! 撤退する!」
三輪「こ、こら!それでも日本国の軍人か!」
  『貴様らぁ! 戻って来てみろ!全員銃殺刑だ!』


・・・一般兵があまりにも不憫に思えて仕方ないのは私だけでは無いはず。
しかし兵左ェ門の助け舟によりザンボットのパイロット交代、連邦兵はなんとか生き延びる(笑)
やっとの事で戦闘開始!
ザンボットはスーパー系として高性能なものの、単機で突撃できるスペックではないのでまずは味方と合流させる。
しかしまたメカブーストの硬いこと!ソウルゲインにはあまり問題ないものの、他の機体はそれなりに苦戦する・・・
ってゆーかブッチャーのバンドック60000って(涙)
しかもバンドック追い払ったと思ったら百鬼&ボアザンの混合部隊来ちゃったし、なかなか大変なマップかもしれない・・・
えぇい、やっちまえソウルゲイン!!w
(現在のソウルゲインは舞朱雀のクリティカルさえ出れば平均8000程度の破壊力を誇る・・・育て過ぎ?)
なんとかスカールークのHPを削ってお帰り願い、戦闘は終了。

グダグダ言っていた三輪もレディの反論に尻尾を巻いて逃げ帰り、ザンボットはプリベンターに加入、ロンド・ベルと協力する事に。
そして一行は万丈の住むシン・ザ・シティへ・・・・

インターミッション
資金:300
アホセル(スキルパーツ追加無し)
レベル:13
撃墜数:43
ソウルゲイン(ブースターをメガブースターに換装)
機体改造:46%
武器改造:93%(あと一段階!)
HP:四段階
EN:八段階(フル改造)
運動性:二段階
装甲値:五段階

《続く!》
《管理人より》
師匠キター!
シャッフル連中キター!!
ヤーパン忍者きたーー!!!
(それはやめろ
つーか師匠よ、催眠電波って・・・ただの悪の幹部に成り下がっとるがな

それにしても・・・10話程度プレイした状態で、どうやったらアホセルの撃墜数が43になるんだろう・・・
しかも武器の改造度も機体の改造度も半端ねぇ・・・
どう見ても、トドメは全部アホセルにやらせているとしか思えない・・・

愛の差だなぁ(つくづく
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/06/23 22:58 | 【Aポータブル】COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

愛ですね(笑)

私もオリキャラ育てるのが趣味だから分かる。最初のフル改造は恭介、エクセレンだもんな。私の改造パターンは単純。武器、EN、運動性の順番。残りは一段階ずつゆっくりと。今ではエクセレン、アムロ並みに避ける(笑) ちなみに携帯のハード持ってないのでAPは任せます。 一通りSS読みましたよ。探すの大変だった。(汗)久し振りにガンダム無双やってふと「作品を越えてフラグもありか……」その瞬間にラ・フェラリオ、めぐみ、レイなど他作品の女性を口説く赤い人。そんな妄想が……いやロランとプルツーでもいいはずなのに何故?


No:294 2008/06/24 00:45 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ロランは間違っているw

スンマセン、いつもフル改造する人はアムロさんと心に(爆
まずはENと運動性を最優先で改造、装甲が一番後回しってかんじですかね・・・

>一通りSS読みましたよ。探すの大変だった。(汗)
み、見づらかったですか?
申し訳ない・・・これでも一応ジャンルわけはしたんですが

面白かったところは、コメントなり拍手なりいただけると幸いです
後、他の方もされてますが、できる範囲ならリクエストにお答えできます

>久し振りにガンダム無双やってふと(ry
そ、それは金髪グラサンの人でSSを書いてくれ、と言う要望ですか?w
どーしても変態扱いしかできないんですけど・・・
(コウ・ウラキその後のシャアが珍しくまともという、うちのSS・・・)
そしてロランが女でない件w

No:295 2008/06/24 02:04 | あるす #- URL [ 編集 ]

ご指摘の通り、ヘバッております(汗)

いやはや、飛白様・・・お初にお目にかかります。
インパクトをプレイされているのでしたら、バンプレオリ機は勿論のこと
ダンクーガや真ゲッター、マスターガンダムにナデシコなんかも非常に役立ちますよ。
あと地上編でしたらEz-8にバーニィ乗せるのが凶悪ですw
ちなみに自分の改造優先度は
EN>(スーパーなら装甲、リアルなら運動性)>武器>HP
ですかね。
しかしまあソウルゲインはHPが回復するんで武器よりもHPのが優先度高かったりもします。

あるす様、トドメはアホセル・・・間違っちゃあいないんですがね。
ここから言い訳(笑)↓
ソウルゲインは空が飛べてHPが回復しますし・・・
P武器無消費1~3切り払い不可の玄武剛弾が非常に使いやすいので、自ずと気力が上がっちまうんですw
すると威力も上がるので自然と撃墜数も上がる・・・と(笑)
まあ、後はスパイス程度の愛ですかね。OGSで敵ながら強くてカッコイイんで気に入っちゃいましたw

No:296 2008/06/24 19:51 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

管理人以外から返答があるとは!

ワイルドヘブン様、あるす様ありがとうございます。しか~し心配無用!私には攻略本がついている!……引かないで下さいよ。SLGには必須でして、昔ティアリングサーガで痛い目に会いまして。
お詫びに友人からの質問送るから。
1.ガンダムシリーズが5タイトル以上空で言える。2.イントロで作品が分かる。 3.敵MSが10体以上知っている。 4.ヒロイン以外のサブキャラを三人以上言える(3作品以上)
友達に私がされた質問で、0=問題なし。1-2=軽いガノタ。3-4=ガノタだそうです。しかし会えて言いたい。私はスパロボタイプのガノタ、Sガノタであると。

No:297 2008/06/24 23:50 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

管理人以外から返答があるとは!

ワイルドヘブン様、あるす様ありがとうございます。しか~し心配無用!私には攻略本がついている!……引かないで下さいよ。SLGには必須でして、昔ティアリングサーガで痛い目に会いまして。
お詫びに友人からの質問送るから。
1.ガンダムシリーズが5タイトル以上空で言える。2.イントロで作品が分かる。 3.敵MSが10体以上知っている。 4.ヒロイン以外のサブキャラを三人以上言える(3作品以上)
友達に私がされた質問で、0=問題なし。1-2=軽いガノタ。3-4=ガノタだそうです。しかし会えて言いたい。私はスパロボタイプのガノタ、Sガノタであると。

No:298 2008/06/24 23:50 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ここはそう言う場所ですww

管理人は来訪者の皆様が、互いに気遣わずに和気藹々できる雰囲気を大事にしております(笑)

攻略本ねぇ・・・昔は買ってましたよ。今は自力で何とかするようにしよう、と言う方向に変えました。なので、A.C.Eのときもそうでしたが、他の方がプレイしている情報も、極力見ないでやってますよ。ワイルドヘヴンさんの情報は、頭からすっとん出るしw

>ご友人の質問
1.ガンダムシリーズが5タイトル以上空で言える
・・・言えますねぇ
2.イントロで作品が分かる
ああ、たぶん種以外は分かる
3.敵MSが10体以上知っている
これも種以外はほぼ全部言える
4.ヒロイン以外のサブキャラを三人以上言える
何とか行けるんじゃねぇのかな?

・・・あれ?やっぱワタクシもガノタ??
周囲にそう言われても、真のガノタに失礼だと散々否定していたのですが

No:299 2008/06/25 00:38 | あるす #- URL [ 編集 ]

えーと、ワタクシはと・・・

1,初代、Z、ZZ、ポケット、スターダスト・・・余裕。
2,・・・・一部除いて無理。
3,ザク、ザクII、ドム、ズゴック、アッガイ、アッグ、ジュアッグ、ゾック、ズゴックE、グフ、ゲルググ、リックドム、ヅダ・・・・余裕どころかコッチ専門。
4,モンド、イーノ、アストナージ・・・・余裕。

・・・・・ガノタかぁ(遠い目)

No:301 2008/06/25 22:26 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

それはガノタというより

ジオンフェチ・・・w

そんなワイルドヘヴンさんには、ガンダムバトルシリーズをジオンモードでやることを勧めてみる
アッグやジュアッグも鍛えれば、νガンダムとガチ勝負できる世界ですぜ!
え、これ以上ゲームやったら死ぬって?
さもありなん

超へばっておられるようなので、先に預かってる記事からアップしますね

No:303 2008/06/25 23:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

>やはりアホセルと寺Pはプレイヤーの期待を裏切らない!!もう最高!
OG2でアクセルが元の欠片もないDQNな敵になったのは
寺田Pが「キョウスケとの『夢の対決(?)』のために敵にした」せいなわけで。
この時のライターに「続編のシナリオも任せたい」とか調子いい事言ったりしつつOGSで性格を大幅に修正。
GBAOG2のを叩かれるまで駄目駄目だったことに気付かなかった辺り、本気で阿呆ですよ<寺田

No:333 2008/07/14 10:32 | Z #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ようこそ

Zさま、コメントありがとうございます

この記事を書かれたワイルドヘヴンさんはOGsやってらっしゃるので、このようなお言葉が出たようですな
管理人はOGsにはまったく興味なし・・・ある意味助かったかも

だが確かにこのキャラクターは面白い
もう少しアホのアクセルを見たくなりました

No:337 2008/07/14 23:15 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |