【SRW-AP】風来のアホセル~スーパー編 6~

戦闘台詞集その2
20080702-01.jpg
イズミは結構いろいろなパターンのセリフを言っている
こういうすっとぼけ台詞だけでなく、シビアな台詞も幾らか散見され、メリハリがあって楽しい
なおこの後に「残念無念~」という台詞が出て爆笑したw
アホセルの台詞が伝染したのか、イズミが伝染させたのか・・・

逆に、スーパー系の皆さんの台詞は一律してて、あまりバリエーションがない場合が多いようである
そんな中でも万丈さんの台詞は多彩・・・鈴置さんがご存命であれば、もっといろいろ聞けただろうに、重ね重ね残念無念である


さぁ、最強ソウルゲインの旅、第6弾!

PCに不調が起きたり、なにやりかにやりで、知らない誰かに足を引っ張られているワイルドヘヴンさん
それでも、それでもソウルゲインへの愛さえあれば乗り越えられる・・・
そんなプレイ日記でありますw


第十六話「操り人形達」
こちらはネオホンコン、現在ドルチェノフと謎の人物が密談中・・・
どうも思考コントロールシステムの開発を急かしているようです。
そこに現れるグンジェム隊ご一行、どうやらヒマでしょうがないらしい。
運動がてらこちらに仕掛けたいと言うものの、謎の人物の発言により「まあいいや」となった様子。

一方ナデシコでは何人かのパイロットが戦いの意味を己に問う。
悪い兆候でなければいいのだが・・・(汗)
アホセルも様々な言葉に引っかかりがあるようで、山場の予感?

所戻ってネオホンコンではアレンビーが逃げて謎の人物大慌て。
東方不敗は別の用事があるとのことで、結局グンジェム隊が出てくるっぽい。
と、一応ここで謎の人物がウォンであることが明かされる。

そしてまた所変わってネェル・アーガマではギガノスの拠点を発見できずにカミーユやドモンは焦っていた・・・
しかしまあここで敵機襲来なわけで、早くもマップ開始。
まずはグンジェム隊がお目見え。
なんかヤバいな~と思った一行は回れ右しようとするも、フォウとロザミアの気配を感じたカミーユが出撃してしまう。
アレンビーと自分の立場を重ねたのか、ドモンも出撃。
おぉっ、勢いで出してみたけど鉄鋼鬼は結構使えるじゃないか!
成長度合いとかも見て、もしかしたらスタメン入りかも?w

そしてなんと、ここでアレンビーが出現。どうやらシラフのようだが・・・
グンジェム隊は彼女が何らかの作戦目標であるらしく、いつ暴走するか分からないので距離を置く。

ここで突如、地下からデスアーミーが出現!
そして何らかの外的措置があったらしく、アレンビーも敵ユニットに変貌!
・・・警戒して距離とっといてよかったぁ(笑)
あ、なんかフォウにカミーユ隣接で説得コマンドが・・まあ説得。
しかしやはりサイコガンダムを破壊せざるを得ないようだ。
ってうわぁ~!ギルガザムネ、100連ミサイル範囲指定だ!
まあ、ダイターンにすら当たらなかったからOKw
とりあえずフォウを撃墜、そしてアレンビーも。
するとアレンビーはギアナという言葉を残して撤退する。
まあそれは今の所置いといて、ロザミアもあっけなく撃墜!
残るはギルガザムネのみ・・・これがまた硬いんですよ(汗)
でもトドメはザンボットからのSコンビネーションで決まり!
熱血かけてるとはいえギルガザムネ相手に無改造で13303はすげぇ!

とここで後味よくマップ終了。
これからネェル・アーガマとナデシコは部隊を分けて進行するらしい。
ビッグファルコン、南原コネクション、ギアナ高地の三つに分かれる。
ボルテスは好きだが、超電磁ロボを片方だけ贔屓にするのはあまり気が進まない・・・
よってギアナを選択。
シャッフル同盟、万丈、Dチームも来るらしくてなかなか豪華!
さて、少しヤな予感もするけど・・・・どうにかなるでしょ、多分w

インターミッション
資金:12200
アホセル(スキルパーツ:インファイト+1を追加)
レベル:18
撃墜数:87
ソウルゲイン
武器改造:フル改造
機体改造:85%
HP:十段階(フル改造)
EN:八段階(フル改造)
運動性:七段階
装甲値:十段階


第十七話「我が心、明鏡止水」
海底城では、小バームにてエリカの目撃情報がもたらされて真偽の程が問われていた・・・
そこに入るロンド・ベルの部隊分割の報告。
リヒテルはすぐさま出撃体勢をとる。
しかしアイザムはアイザロン粒子の実験の代償に受けた病気がキツそうだ。
まあそれでもまだ少しくらいは余命ありそうなんですがね・・・

一方こちらはギアナ高地。
シャッフル同盟は苦い思い出を噛み締めつつ調査を始める。
地下の熱量が高まり、怪しい地点がいくつかあるようで・・・
そして、いざ出発といったところで神出鬼没のゲルマン忍者出現!
バニングの許可を得つつ、ドモンを連れ出す。

所戻って海底城では、余命約三日のアイザムがメカ戦士ギメリアで出撃してしまう。
どうやら狙いをダイモスに絞っているようで、強い信念があるようだ。

そしてまたまたギアナ高地では、明鏡止水を会得すべくドモンは座禅を組まされていた・・・
一矢も便乗している様子で、話の流れからこの二人辺りが狙われるのでは?(汗)

そしてこちらは南原コネクション。
そこには四谷博士と話をする東方不敗が!
どうもコロニーがなんちゃら移民が何とか・・・意味深な感じ。

そして所戻ってギアナ高地では座禅を組むドモンと一矢の姿が。
そこに座禅中の、しかも気配を殺したシュバルツの不意打ちに一矢は対応して見せてビックリ。一矢スゲェ!
ドモンはそれと比べられて怒りの拳では勝てないと論される。
強情なドモンは痛い目に会わないと分かんないでしょうねw

ここでマップ開始。
とりあえず的なノリでシュバルツはドモンを殺そうとする!
一矢がダイモスで援護するも、二撃目によってシャイニングもボロボロに。
しかし自分の死というものを目の前にして、ドモンは明鏡止水を会得する!
この展開、燃えるじゃないか・・・・!
そこに突然のマスターガンダム襲来。
しかもDGまで出てくる上に、凄まじい数のデスアーミーに囲まれる!
挑発に乗ってしまったドモンは怒りのスーパーモードを起動するも、
マスターの攻撃から庇うシュバルツを見て、やっと真の明鏡止水を会得!
しかしシュバルツはここで撃墜されてしまったようだ・・・
とりあえずは群がってくるデスアーミーを蹴散らし、気力を上げつつ戦う。
ここでアイザム率いるバームの勢力が姿を表す!
そして1ターン遅れで味方も援軍が。
とりあえずゾンネカイザーはソウルゲインでパパッと掃除(HP高いけどw)
アイザムのギメリアは援護とEWACを駆使しつつ撃墜。
ここでアイザムはギメリアの設計図をリヒテルに託し、死亡する。
そしてDGもアホセルの強力な援護陣形により破壊!
マスターもソウルゲインの舞朱雀一撃で撃破!(ちょw)

とまあ、これで戦闘終了。
シュバルツは死んではいないものの、ちょっとした深手のようで入院が必要とのこと。
そしていつのまにかレインの姿が無い・・・
どうも新しいMFの話らしい。ゴッドガンダム!
とにかく、一行はネオホンコンに向かう。
ドモンは少しやりのこした事があるため、遅れるらしい・・・
とそこにマスターガンダムが復活!ドモンとの手合わせをする。
ここでなんと師匠のダークネスフィンガーによってシャイニングは機能を停止。
しかしご都合主義と笑わば笑え、レイン駆るライジングガンダムがゴッドを輸送してきてくれたのだ!
そして物凄く熱い戦いが繰り広げられ、ゴッドフィンガーによってマスター撃沈。
ドモンとレインは改めてネオホンコンに向かう事に。

一方アイザムという天才を失った海底城では、リヒテルが決戦を挑む準備をしつつあった。
しかし小バームから突然の帰還命令が下る。泣く泣く従う事に・・・

そしてこちらはネェル・アーガマ。
ナデシコと無事に合流したようで、超電磁ロボが二機加入!
約一時間後のバニング率いるギアナ高地組の受け入れを待つようだ・・・

インターミッション
資金:8200
アホセル(スキルパーツ:格闘+15を追加)
レベル:19
撃墜数:93
ソウルゲイン
武器改造:フル改造
機体改造:90%
HP:十段階(フル改造)
EN:八段階(フル改造)
運動性:八段階
装甲値:十一段階

第十八話「鍛えよ、勝つために」
ドモンとレイン合流までの間・・・
ロンド・ベル一行はルオ商会にて補給を行うとのこと。
アムロとクワトロ、ノインが商会に挨拶に向かうらしい。
その間は半舷休息らしく、皆は街に繰り出して中華料理に舌鼓を打つらしい。
ドモンとレインは死にかけてたってのに、なんてやつらだw
ボルテスチームやアルゴ、バニング、ニナ等数名は残るようだ。
なんでもアナハイムから新型が届くとか!まあZなんでしょうね。

一方、上陸先のネオホンコンにはグンジェム隊もいる!
補給中に叩く・・・といきたいが、ウォンからの制止で惜しくも断念。
なんか「あれ」を手に入れたいとか。Zのバイオセンサーでも狙ってるのか?
しかしグンジェム隊のヤツらも我慢しきれない様子で、結局こちらに攻めてくるw

そして市街では半舷休息の連中が食い倒れていたw
カミーユはフォウやロザミアが気がかりで、何とか助けたいと願うもアムロやクワトロに釘を刺される。
まあカミーユのことだ、釘刺さったまんまでも飛んでくでしょうな(笑)
そして強化人間がなんたらと話をしている一行の前に現れたのは四谷博士!
なんか知人に会うために出向いてたとか・・・・怪しい。
博士がなんか言おうとした瞬間、NT一行はフォウ&ロザミアの気配を感じて・・・!?

ここでマップ開始!やはりグンジェム隊だ・・・
みんな戦艦に戻ろうとするも、カミーユはもはや歯止めが利かずに二人を捜しに行ってしまう。
しかも食い倒れたヤツらは走りづらいようだ・・・脇腹痛そうw
ガンダムファイターはいつでもどこでも呼べるんじゃなかったのか?
と問いつめるブライトだが、整備中だったらしく・・・
「この状態で呼ばれたらアーガマぶち抜いちまう」らしいので待機。
そしてナデシコは一足先に出られるらしくここで出撃選択。
後で援軍が来るんだろうが、出撃数は少なめ。
敵はまずズワイのみが先行してくるので、軽くひねる。
フォルグアーマーも動き始める頃、アーガマも出撃!
ここで二度目の出撃選択。
もはやソウルゲインは玄武剛弾ですら8441をたたき出すという鬼なので、気力上げは適当w
(熱血舞朱雀、二万は堅いのがもはやなんとも・・・)
しかし、やれやれと言わんばかりにウォンは強化人間×2&バーサーカーを持ち出してくるのが困り者。
まぁフォウは以前に説得できてるので、多分援軍で来るであろうカミーユで説得すれば撤退なり味方加入なりするでしょうな。
やはりカミーユはZを受け取るらしく、同イベント内でZを受領。
そしてDGは破壊したハズなのにデスアーミーも出現・・・
そして現れるはドモンとレイン、そして東方不敗!!
今回師匠はNPCとして加勢してくれる模様・・・経験値泥棒め!w
マジで勘弁して下さいよ!デスアーミー相手にダークネスフィンガーは!w
しかしここで奇跡が起こった・・・・・

アホセルレベル20、コード・麒麟解禁!!!


さあ、今からワイルドへヴン主催「アホセル殺戮劇場」の開演だ!
え、そんなモン見たくない?そんなぁ・・・・・(汗)
でもやっちゃうw
レベル20のために命を張ってくれたガナンに感謝しつつ、侵攻開始!
ともあれ今回はグンジェム隊解散の回らしく、ミン・ガナン・ゴル・ジンを撃墜すると死んだような台詞を吐く。(ミンは生きてるけどね~)
それに伴いグン・ジェムの気力が+され、エライこっちゃ~(汗)
ここで念のためドモンをアレンビーに隣接させてみると・・・
出ました、出ましたよ~「説得」コマンド!
しかし、説得してみても「だめだこりゃ」で終了。意味あるのか?
とりあえずは撃墜しようとするも、HP減退で逃げられる。
そしてフォウもカミーユ隣接でやはり説得。
どうやらサイコを撃墜すれば味方になる気配!
さて、麒麟の最初の錆になるのはミンさんです。

・・・・その・・・正直ビックリしました。

14091(精神コマンド無し)で一撃必殺とは!!!!
ってゆうか玄武剛弾(素)でもサイコ相手に一万越えって!?


ウハウハ気分でロザミアをダイターン・クラァァァッシュ!(笑)
そして結局フォウもダイターン・クラァァァッシュ!!
大穴開いたけど、フォウは無事!(笑)
そしてギルガザムネを熱血麒麟で「でいぃぃぃぃやっ!!」
グン・ジェム相手に26216出て余裕の勝利!

そしてドモンは逃げたアレンビーを追って離脱する・・・
師匠も何か思う所あるのか、撤退。
ドモンの向かった先には、なんと量産されていたギルガザムネ!
巨大MAの凶弾が放たれるその刹那、なんと追ってきた師匠が援護防御!
お返し、そして弟子への手本と言わんばかりに石破天驚拳!!
そしてまたドモンの背後に迫るもう一機のギルガザムネ!!
そして石破天驚拳は伝授され、塵と化す巨大MA・・・
東方不敗は駆けつけたアホセルを見るなりドモンへ「あやつには気をつけろ」と言い残し、去ってゆく・・・・


なんだよこの展開・・・

最高じゃねぇか!!!(半壊)

と、ともかくマップ終了。
ナデシコではフォウの安否は気遣われていた。
フォウは健気にもボロボロの体を引きずりながらカミーユと共に戦いたいと言う・・・
この件に関してはイネスが頑張ってくれるらしいから、多分安心。

一方別室では、思わぬ所で博士と出くわしたコンバトラーチームの姿が。
どうやら四谷博士はDGの件を巡ってレインに用事があったようだ。

所変わってネオホンコンでは、プラクティーズがマイヨの月への帰還報告を聞いて月へ帰れると安堵する。
そこに現れるのはやはり生き残ったミン。
いつもの覇気がないミンの姿を見たプラクティーズは一言
「重症だな・・・・」
まあ、気持ちは痛い程に分かりますとも。

そしてナデシコでは、ランタオ島からの異常なEN反応を感知していた。
やはりDGは機能停止していなかった・・・
これからロンド・ベル一行はDGに止めを刺すためにランタオ島へ進路を取る。

そして所変わって平和解放軍の秘密基地では・・・
なんとグンジェム隊壊滅の報を受けたリリーナがギガノスの最高権力者、ギルトール元帥の元へ向かうというのだ。
ギルトールに誠意を示すため、「あの人物」の護衛は必要ないという・・・
なんつーか、漢らしいというかなんというか・・・・・w
そしてシャトルの中でリリーナにコンタクトを取る女性の姿が。
出たか・・・・レモン・ブロウニング!!!
レモンはリリーナに銃を向ける。リリーナの運命や如何に!

一方ソウルゲインの修復された機密通信回路に記録が。
   
『東方不敗マスターアジアを消せ』


ここらへんからアホセルは自分がどんな人間だったのか、思い出すんでしょうね・・・・
だからって師匠はなかなか倒せたもんじゃないですがw


インターミッション
資金:0
アホセル(スキルパーツ追加無し)
レベル:21(コード・麒麟の封印解放)
撃墜数:99
ソウルゲイン
武器改造:フル改造
機体改造:95%
HP:十段階(フル改造)
EN:八段階(フル改造)
運動性:十段階(フル改造達成!)
装甲値:十一段階

《管理人より》
う~
うう~

ワタクシがあんなに苦労した、ギルガザムネ戦をこうも簡単にクリアされているとは・・・
変な話、なんか自分のプレイスタイルに自信なくなってしまった(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/07/05 23:20 | 【Aポータブル】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

う~ん、やっぱあるすさんは先に進んでいますね。
私は第8話が終わりました。
ルートはダイターン3目当てで地上ルートです。
それまでにゲッターQとアプサラスを入手しました。
第6話は突っ込みどころが特に無かったのでパス。
第7話はギアニスのアプサラスがかなりやばかったです。まぁEN切れを起こしたところをフルボッコにしましたが。
第8話は、師匠がかなり強かっです。基地で篭城しつつなんとか倒しましたが本当に危なかったです。アホセルの必中と不屈がなかったらどうなっていたことやら・・・
ちなみに、ゲッターの改造度が58%になりENをフル改造しました。
これで大量にゲッタービームが撃てるぜ!

No:318 2008/07/06 10:21 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

愛はユニットを救う

しかしすでに8話までとはお早い
ワタクシはどんどんプレイスピードが遅くなっております・・・なんか完璧を期そうと頑張る傾向が出てきておりまして、ええ

>ギニアス兄さん
リアル編その11で書いてますが、ギニアス兄さんのヤバっぷりはこんなところでまで発揮されています
どうしてジオンの技術屋はこういうキャラばかりなんだ?

>スーパー編第8話
師匠がヤバい、というのはワイルドヘヴンさんも書いてましたね
ワタクシはじゃあ宇宙で楽をしたかというと、これでもかと言うくらいがトーにやられました。とりあえず核は止めろ

>ゲッター
これもリアル編その11で書いてますが、その愛が酬われる時が来ます
ぜひ最強に改造してくださいw

No:319 2008/07/06 23:48 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |