【SRW-AP】風来のアクセル~リアル編 12~

最近シャドウミラー隊との交戦が増えてきて、頓に思うことがある
アシュセイバーとラーズアングリフはともかく、その他の機体は一体どういうつもりで設計したんだろう
特に、仮にも機動兵器なのに、キックとパンチのみで戦う、「信じるモノは己の拳のみ」な漢の機体、ソウルゲイン(ゴッドガンダムでさえマシンキャノンぐらいはある)
あと、何を考えてかマントのようなパーツを纏い、かぎ爪・大剣・投げナイフを装備した、アサシンみたいなヴァイサーガ(アレはアレでゲッターのマントみたいな役割はあるらしいが)
こんな機体を造らせる、ヴィンデルの趣味・・・分かってくるような、分かりたくないような
だいたいな、お前らの技の一部が、どうしても某格ゲーの技に見えて仕方ないんだが、カンベンしてくれ
波○拳とか昇○裂波とかスカイハ○クローとか
ヴィンデルは格ゲーマニアか?

しかし最たるモノはアンジュルグだろう
ゼロカスに迫る謎のウィングユニット、なんで必要なのか胸みたいなパーツ、わざわざある腰のくびれ
リュウセイが追っかけていきそうだよな・・・これもヴィンデルの趣味?
それともこっちはレモンの趣味?
どっちにしろシャドウミラー隊って変人の集まりだ、と言うことだけは分かってくる

まぁ、たなびく髪、揺れる胸、そして美少女の顔が付いた、あのヴァルシオーネを造ってしまう、ビアン親子に比べりゃまだm(クロスマッシャー!


おや、ワイルドヘヴンさんからメールが来たぞ
どれどれ

・・・どうやら本当にソウルゲインに魂を喰われ切ってしまわれたようである(苦笑


第三十話「父と子の絆」
ついにハイネルの地底城へ乗り込んだロンド・ベル隊
「角の有無」で人種の優劣を決めるハイネルと、人は皆平等であると説く健一の溝は埋まらない
しかしそれが単純な善悪ではなく、星を背負うものの意地とプライドなのだ、とデュークが説く辺りが良い。こうしてお互いの素性も知らず、一歩も引けないボルテスチーム(イベント出撃)とハイネルの対決が始まる

20080709-01.jpg
最初はこんなもんしか敵が居ないが、もちろんそれで済むはずもなく
3ターン目まで随時敵増援が現われる(位置はこの1ターン目の敵配置の付近の空いているところ)
特に2ターン目から出てくる、メカ獣士のサイモンとダイモンに要注意。前マップでは速攻で撃墜したので気づかなかったが、こいつら合体攻撃持ってやがるんである
リアル系で囲んでフルボッコしてから倒さないと被害甚大
また、後々のことを考えると、ある程度マップ北西の地底城に近づいておきたいが、前述の敵増援が全て空を飛んでいる関係上、下手に移動していると次のターンこっちがフルボッコされる
もし移動するなら、やや西寄りにこっそり動くぐらいの方がいい
4ターン目にイベント発生
地底城にある獣士を生み出す装置を破壊した剛博士が、地獄大元帥に捕まってしまったのだ
しかもその剛博士を、スカールークに張り付けて盾代わりにしてきた!
それでも戦いを止めることはできない、と覚悟を決めるボルテスチームだが、ケーンが「別にスカールークに攻撃しなきゃ良いんだろうよ!」という
アクセル「戦争では味方を切り捨てるのは当たり前・・・だが、だからこそ今の俺はやりたくはないな、こいつは」
ブライト「・・・軍人としては失格だ・・・よし、剛博士の乗る母艦は攻撃するな!」

さっすがロンドベル、さっすがブライト艦長、そう来なくっちゃ!
20080709-02.jpg
このイベントと同時に、地獄大元帥のデモニカと、量産型グレートが敵増援で現われる
ハッキリ言って量産型グレートはものの数ではない
何よりかによりメカ獣士を先に倒すこと
また、デモニカは最後まで動かないので気にしなくて良い
ただ、動かないからと言って近づきすぎると、後で泣きを見る
「みんなが地球のこと、宇宙のこと・・・いろいろなことを考えているときに、世界征服なんかほざくんじゃねぇや!」
とは地獄大元帥撃墜時の甲児の弁。どっかのキャラクター達に聞かせたい、イイ台詞だぞw
こうしてデモニカが撃墜されると、地底城の上に守護神ゴードル(ハイネル)と、スカールーク(ジャンジャギル)が出現
「爆弾を仕掛けたぞ、余を5ターン以内に倒さないと爆発するぞ」(意訳)
・・・その瞬間、キャプチャも忘れてエンジン全開
何故そんなことになったかというと、前述したようにデモニカ対処で地底城に近づきすぎていたから
そうすると、ゴードルもスカールークも地底城から動かず、HPとENの自動回復状態になってしまう(どっちもHP3万越えなので、後は言わずもがな)
かといってこちらが後退し、引き寄せる暇もない
というわけで、アムロさんいけー!クワトロさん援護頼んます!カミーユ反則サーベルで殴れー!ヒイロ後ろから撃て!ドモン、ヒートエンドだー!コウ、零距離メガビーム砲外すなよ!DチームはひたすらDフォーメーションアタックだ!ダブルマジンガー合体攻撃頼むぞ!ボルテス張り付け!だめ押しでネェル・アーガマもナデシコも砲撃だ!
アクセル、ソードブレーカー外してんじゃねぇ!!(必中尽きた)
こうして、3ターン目にスカールーク撃破
4ターン目にどうにかゴードルを倒してマップクリア・・・ぜぇぜぇw

危機一髪、爆弾が爆発するのは阻止され(というよりも、ハイネルの命を案じたカイザーリンが止めたんだが)、地上での戦いは一応の収束を見る
救出された剛博士からの情報で、ベガ星連合軍の撤退やキャンベル星叛乱成功、と言う外宇宙の状況も明らかになってくる
ここで一気に攻勢に出て、状況の打破を図りたい一向に急報が
なんと三輪長官が、平和解放軍や投降してきたバーム星人達を処刑しようとしているというのだ
アクセルのことも処刑しようとするし、自分の都合の悪い相手は、全て消し去ろうというその言動、もうここまで来ると単なる横暴である。ついにキレた一矢に徹底的に叩きのめされ(トロワ曰く、『急所のみを正確に撲っている』)、逮捕状も出た三輪は表舞台を去る・・・
つっても全然同情されない(同情できない)辺りが、三輪クオリティ

この面でようやくアムロさんが50機撃破達成
次はクワトロさんかねぇ・・・何気にカミーユ達が撃墜数24機とか、エースボーナスに縁遠いw
第三十一話「愛と勇気と力」
ブライト艦長達が打ち合わせをしている脇で、今後のことを何気なく話し合う一同
甲児が「宇宙と貿易したい。地球の中だけで生きていくのは限界がある」と発言すると
勝平「すげぇ、甲児兄ちゃんがまともなことを言った」
ひでぇ
鉄也「それは言い過ぎだな。甲児君は、地球の鎖国を解きたいんだ」
おお鉄也、ナイスフォロー
甲児「スペースコロニーができて、宇宙に住めるようになっても、やっていることは昔と全然変らねぇ
大介さんやマリアちゃんみたいに仲良くもできる・・・もったいねぇじゃねぇか」

こういう発言ができるのは甲児ならではだよなぁ。しかし多くのメンバーは少々懐疑的。無理もない
しかし一矢までがそう言うので
ドモン「竜崎、バームとの和平は、恐らくお前が鍵になる。そのお前がそんな弱気でどうする!」
さすが、ガンダム史上最高に恥ずかしい告白を行った後だと、器が違いますな

そんな会議室に、バームとの和平の使者として、リリーナを派遣するという連邦の決定報がもたらされる
一方で木連側では、九十九を中心とした和平派の動きが・・・
20080709-03.jpg
ハルカやメグミを伴って地球にやってきた九十九が、ガイゾックのメカブーストに囲まれている場面からスタート(テツジンは操作可能)
テツジンにはディストーションフィールドがあるとはいえ、ENに限界があるので無理は禁物
さらに、九十九には防御系の精神がないので、最低限のダメージで反撃、と言うのも難しい
防御や回避を駆使しながら、マップ南方に逃げる
20080709-04.jpg
3ターン目、ロンド・ベル隊到着
シャドウミラー隊とガイゾックはどういう関係なんだ?と訝しがるアクセルに、彼らに協力してないと元の世界に帰れないとぼやくブッチャー(ということは?)
さて、イベント出撃のザンボット共々、ここからどう進軍すべきかというと、戦艦とスーパー系はあまりここから動かない方がイイと思う。せめてすぐ目の前にある隕石地帯当りで待機
なお、メカブーストはとにかくテツジンを追うので、リアル系を先にに出しておいても囮にならない。何らかの形でテツジンを収容しよう
リアル系はとにかく全速でマップ北東のコロニーへ(通りすがりにメカブーストを削る)。特にGP03やゼロカスなどの機体を優先で
20080709-05.jpg
4ターン目の敵フェイズ、ラーズアングリフを先頭としたシャドウミラー隊登場
どうも木連との和平を阻止したいらしい
これで敵増援は終了。後は消耗戦
だが、ここから出てくるヴァイサーガが鬼門。そもそも、シャドウミラー隊は援護防御がウザイので、それに対抗するために、リアル系をコロニーに居座らせたわけだ
で、もうゲシュペンストは雑魚だし、ソウルゲインは時間さえかければそれほど怖くない。ただ、ヴァイサーガはなんと分身し出しやがるんである。集中で命中率を上げて、100%出しているのに分身する様は、殺意を覚えるなんてレベルじゃ収まらない感情を沸き立たせてくれる
これ本当に確率50%?ってなぐらいの避けッぷり。必中必須
しかし、改造が足りないのかなんなのか、ザンボットもダイターン(出してた)も毎度撃墜の危機に陥ってたまらん
敵が集中攻撃してくる、って言うのももちろんあるんだけど、一撃食らうごとに1,500とか心臓に悪いよ・・・

そんな中、真ゲッターはやはり大活躍である。ENの燃費が悪いのだが、攻撃&避け共に充実
さぁ今度こそ、あくとさんのために、そして最近忙しそうな弁慶さんのために、ストナーサンシャイン行ってみよう!
20080709-06.jpg
あ・・・だめだ、止め絵じゃこの迫力は表現できない
ここは皆さん、29話を目指して頑張って、ご自分の目で確かめてください(おいおい

ラーズアングリフ(ラミア)とバンドック(ブッチャー)は規定HPで撤退
というわけで、「和平の使者」と名乗る九十九のテツジンを受け入れることになるのだが、ユリカの提案でナデシコに収容することに(万が一何かあっても、ナデシコならディストーションフィールドでなんとかなる)
心配することはないですよ!と言うメグミに対し
ユリカ「万が一よ、メグミちゃん。自爆しようとした人も居たもので、用心用心」
アクセル「・・・結構、根に持つね、艦長」

自業自得だけど、アクセル可哀想ww

ニナを介してラビアンローズに呼び出されたロンド・ベル隊。ここでネェル・アーガマからラー・カイラムに乗換。さらに部隊は三度二手に分かれる。小バームへ向う部隊と、木連と接触する部隊
小バームへはラー・カイラム、木連へはナデシコ
どっちに行くかって?
アムロさんが居るラー・カイラムに決まってるでしょうが!(開き直り)

入手パーツ:ハイブリットアーマー・高性能レーダー
スキルパーツ:シールド防御+1
参入ユニット:核を下さい ラー・カイラム(ネェル・アーガマから引き継ぎ)

よっしゃぁ、やっとνガンダム キタァァァァッ!!
20080709-07.jpg
すげー・・・無改造で運動性132もあるよ。素敵すぐる
欠点があるとすれば、武器のほぼ全てが弾数制だってことだ
スパロボDみたいに、ファンネルがEN制ならEN改造だけで凌げるんだけどなぁ
第三十二話「戦士、再び」
ラー・カイラムに残った面子は
アムロ・シロー・アイナ・ノリス・ヒイロ・デュオ・カトル・トロワ・五飛・ゼクス・マジンガーチーム・グレンダイザーチーム・ダイモスチーム・ダブル超電磁ロボ・アクセル

さて・・・宇宙に逃れたベカ星連合軍
その拠点キング・オブ・ベガから、ルビーナが地球人捕虜を伴って逃げ出す
彼らの出したSOS信号を拾ったラー・カイラム、現場へ急行!
20080709-08.jpg
ルビーナに救出されたのは、やっと出ましたジュドーとルー!
ベガ星連合軍に追いつかれ、囲まれた彼らのみでマップスタート
しかし・・・ルビーナがダブルスペイザーなのは仕方ない、ジュドーのZZが無改造だから、比較的喰らうのも無理はない。だがしかしルー、なんでアンタ ザクレロ になんか乗ってるんだよ!!(笑)
しかもこれが良く当てて避けるんだ・・・強いし
だが多勢に無勢なのは変わりないうえ、円盤獣のHPが軒並み3万越えという地獄
彼らはダブルスペイザーを積極的に狙う。ジュドーが援護防御をもっているので頼っても良いかも
20080709-09.jpg
3ターン目にロンド・ベル隊到着。この位置に合わせるため、ジュドー達は南下させておく(そもそも南の方が手薄だし)
ここではグレンダイザーがイベント出撃する。すぐにダブルスペイザーと合体させても良いが、今回は後で嫌な予感がするので、感応持ちのマリアを出したかったため、背に腹は代えられずドリルスペイザーを出してこちらと合体
ルビーナは信頼要員として後ろに下げたw
うらうらぁ、νガンダムの初陣行くぞ!
このために、今まで改造費用を最小限に抑えて、節約に節約を重ねてたんだからな
運動性150、EN200(Iフィールドバリア用)、装甲1800(援護用)、武器改造度60%!!
相変わらずのハイパージャマー、そして弾数制をものともしない大型マガジン装備!!

円盤獣相手に、ビームライフルで7000!!!
そして、アムロさんのエースボーナスと相まって、もはや誰も白い悪魔を仕留められない

え?散々改造してたRX-78はどうしたのかって??
20080709-10.jpg
シローに上げました(爆)

5ターン目の敵フェイズ、またもやラーズアングリフを先頭にしたシャドウミラー隊出現
どうせ小バームに行っても無駄だとか、これ以上作戦が長引くと・・・などと意味深な事つぶやくラミア
アクセル「生きて帰れたら(レモンに)こう伝えろ・・・もうお前の顔も見たくない、とな」
うお、アクセル殺る気マンマン発言
アクセル「(この和平の向こうにあるモノを)俺は早く見たいのでな。ぐずぐずしていられんのだ、これが」
うーん、朱(ロンド・ベル隊)に交われば赤く(甘く)なるw
20080709-11.jpg
これで敵の増援は終り
相変わらずの敵の堅さなので、とにかくリアル系で削りまくってからスーパー系でトドメを刺すしかない・・・のだけれど、ダブルマジンガーも装甲が2,000を超えているのに、どんどん削られて泣きそうになる
さらにシャドウミラー隊。ソウルゲインとヴァイサーガが並ぶの禁止だろ。常識的に考えて
ソウルゲインを攻撃する→ヴァイサーガが援護→ヴァイサーガの気力上がる→気づくと分身援護
ヴァイサーガに攻撃する→ソウルゲインが援護→ヴァイサーガの気力(ry→ソウルゲインは当然回復

と言うわけでこのマップ辺りから、必中を持つマップ兵器要員が必須だと言える
この面子ではトロワぐらいかな・・・?
もし出し損なっていれば、我慢してソウルゲインに援護を絡めた攻撃を行い、ヴァイサーガのHPを削り倒すしかない
こんな中、ラミアはなけなしの回復要員である、ビーナスAを狙うという、戦士として風上にもおけない作戦をとりやがる
どうせ規定HPで撤退だろう、ここは新旧ガンダムで叩きのめしてくれる
熱血のフィンファンネル!12419!!
熱血+必中のショルダーキャノン!10965!!

(ちなみにこの時のラーズアングリフのHPは31600)
はい、さよ~なら~(うわ

この後、うっかりひらめきかけ損なってシローが落されたものの、その時はもうヴァイサーガしか残ってない状況だったので、最後の力を振り絞ってマップクリア!
しかし一息ついている暇はない
小バームの平和解放軍が壊滅的打撃を受け、エリカは捕らえられてオルバンの無理矢理な求婚に応じざるを得ない状況に・・・
ラー・カイラムはとにかく小バームへ急ぐことになった

入手パーツ:アポジモーター・バイオセンサー・ハイブリットアーマー・火星丼
スキルパーツ:防御値+10
参入ユニット:ZZガンダム、ザクレロ、ダブルスペイザー
参入キャラ:毎度木星が出てこないと出番がない ジュドー・アーシタ、ジュドーはアタシが居ないとダメなのよ ルー・ルカ、宇宙に咲く一輪の花 ルビーナ姫


それにしてもザクレロ、どーすっかねぇ・・・(苦笑

《続く》
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/07/09 19:45 | 【Aポータブル】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

キックは・・・・

残念、ソウルゲインは蹴りを使いません。
ソウルゲインに足がある理由、それは・・・・

        『己の足で大地を踏みしめるため』

足は飾りじゃあないんですよ、エラい人には分かるんです!
足技中心に戦うのは64の「アースゲイン」なんですね、これが。
どうやらストーリーは繋がり無かれど機体には共通点があるようで、64にはAのオリ機の前身のような機体ばかりなんですよ。

ちなみにソウルゲインにも飛び道具はあります。
青龍鱗(かめはめ波みたいなもん)
玄武剛弾(簡単に言えばドリルプレッシャーパンチ)
ですね。
まあ、コンセプトは自分が弾丸になって飛んで行くような戦闘スタイルですがw

No:322 2008/07/09 20:23 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

スパロボAPの感想

第11話
しょっぱなから万丈がしゃべってて大満足。
でも万丈ってあんなにインテリだったっけ?
どうも本編の三枚目のイメージが・・・
でも『世のため人のためギガノス帝国の野望を打ち砕くダイターン3この日輪の輝きを恐れぬのならかかってこい!』って言ってくれたときもうバンナムGJ!って思いましたよ。
この話で万丈や勝平達がレベルが10になったため、この前言われたダイターン3をザンボット3の合体技を見るためにグンジェムを全ロボで取り囲んでザンボット3のENを回復させて使いました。(この話の途中でムーンアタックを使ってしまいザンボット3のENも改造してなかったのでENが30を切っていた。)
(感想)グフッ・・・
第12話
メタルアーマーが避けすぎでかなりうざかった。
ついでに戦闘アニメは基本的には見ませんがシャイニングフィンガーソードやサンアタックやゲッタービームなどで止めを刺すときに見ようと思いました。
大技を避けられるところを見るのもむなしいので一旦命中したらリセットして戦闘アニメを鑑賞しています。
乱数保存のシステムはこういうときに役に立つな。
それにしても戦闘アニメに力入れすぎだって。
ついでにギルガザムネが避けまくりで相変わらずうざかった。
おのれACE3じゃ鈍足だったくせに。
本編終了後ロンドベルと合流。
ロンドベルに裏工作が褒められました。
う~ん、やっぱ裏で暗躍するシナリオは私は大好きですからこの地上ルートはお腹いっぱいです。
第13話
今回はナデシコメインの話っぽい。
(余談ですが私のハンドルネームのあくとは漫画版ナデシコのテンカワ・アキトからとっています)
私はACE3の話を理解するために劇ナデしか見てませんですからどうも爽やかなアキトに違和感を感じます。
例えるなら漫画版やOVA版でゲッターに入ってバイオレンスな竜馬に慣れている人がTV版の爽やかな竜馬に違和感を抱くようなもんですかね。
ええ、私のことです。すいません。
それと、あの天真爛漫なユリカが劇場版であんな目にあうなんて・・・ウゥッ(;ω;)
おのれ北辰。今度ACE3をやる時フリーダムガンダム(ミーティア)とジャスティスガンダム(ミーティア)とブラッドアーク3機で全機リミッター解除してイージーモードでフルボッコしてやる。
ぐはははははははは、中二病患者×3にぶちのめされるがいい北辰!(私はガンダムSEEDシリーズを見たことがありません)
さて愚痴はこのくらいにして、ナデシコの敵が出てきましたが回避率の高さはメタルアーマーで慣れているからいいとして、ディストーションフィールドがかなり厄介でしたね。
HPが低いのが唯一の救いですね。
と、思ったらディストーションフィールドってビーム弾けるんですね。初めて知りましたよ・・・(いや確かに私は劇ナデ見てるけど本編中にディストーションフィールドでビーム弾いていた描写なかったと思うし。単に私が見逃しただけ?)
げぇ、なんとなく出したアキトのエステバリスのENがどんどん減っとる!?(後で知りましたがエステバリスってナデシコのディストーションフィールド内じゃないとうまく動けないことを知りました。このステージで出すんじゃなかった・・・)
最初は普通に相手していましたがあっという間に4ターン経ったのでゲッター2を使って即効ナナフシを制圧しました。
あの後の増援のゲシュペンストのHPが11000!?
ついに雑魚のHPが1万超えだと!?
だが負けられん!僕にも守りたい世界があるんだーーーーーー!!!!(しつこいようですが私はガンダムSEEDシリーズを見たことがありません)
まぁ、普通に戦ったら倒せましたけどね。
それにしても、熱血使った無改造ダイモスの必殺烈風正拳突きのダメージが1万超え!?
これつかっただけで一機落とせたじゃん・・・
ラミアはダイターン3とザンボット3のコンビネーションブレードで撤退させました。
あいかわらず、エフェクトかっこいいなぁ・・・
ん?待てよ。コンビネーションブレードだけでこのかっこよさならSコンビネーションアタックはどうなっているんだ!?
というわけで第12話から敵に止めをさす時はザンボット3とダイターン3に止めを刺させて経験地を稼いでいます。
おかげで第11話でレベル10だったのに第13話終了時点で両者ともにレベル14になりました。
第14話
今回は敵がスーパー系なので攻撃が良く当たる良く当たる。
ふはははははははは、避けられもせぬ攻撃に恐れおののくが良いわ!
だからかなりサクサク進みます。
リヒテルも倒しこのステージ楽勝かなと思ったその矢先の増援ユニット。
HP29000×6
OH!MY!GOD!!!!!!!!
今回ばかりは終わったかもしれんわ・・・
まぁ、なんとか倒しましたけど。
アキトのエステバリスはディストーションフィールド内ではENがどんどん回復するのでゲキガンフレア使いまくりでしたね。
今回は長期戦になって疲れました。
ちなみにこのステージでダイターン3とザンボット3のレベルが15になったのでSコンビネーションアタックを使ってみました。
(感想)ウボァーーーーーー!!!!(かっこいい意味で)
第15話
ゲッターGがキターーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ゲッターを改造しておいてよかった・・・
ついでにドラグナーのDフォーメーションアタックを見ました。
このゲームの最強技すべてに言えますけどエフェクトがいいですね、やっぱ。
メカ鉄甲鬼を生き残らせるのが大変でしたね。
何度も落とされそうになって。
私は隠しキャラは攻略サイトを見てでも入手しようと思っていますので意地でやりました。
無論武蔵は生存しています。
HP一万超えの雑魚敵?
慣れましたよ、もう。
ゲッター1は合体変形機能をオミットしてパイロットが一人でも100%の力が出せるようにして引き続き使われるそうです。
は!まさかチェンゲで竜馬がゲッター1をブラックゲッターに改造する際に合体変形機能をオミットしたのもそのため!?
仮にそうだとしたらチェンゲの竜馬は天才すぎる。
単にゲッター1の100%パワーで終わらせずゲッターG並みのパワーに改造するとは。
やっぱゲッター線の影響で13年後にタイムスリップする際にゲッターロボ號の終盤みたいに真理の一部でも見たのかねぇ。
第16話
今回の敵はメタルアーマーで相変わらず避けまくってくれます。
アレンビーは敵になるまでに応援を使わせてもらって経験地を稼いでやりました。
相変わらずギルガザムネは強い。
まぁ、Dチームの恐怖のトリプルアタックで落としましたが。
ちなみに、選択肢はゲッターチームが行くのでボルテスVルートにしました。

ゲッターGのHPをフル改造して改造度が85%になりました。
もうちょいでフル改造だ!
ついでにプロペラントタンクが余っていたので持たせておきました。
何回もシャインスパークを使えるので第15話で真価を発揮しましたね。
しかし、それに反比例するがごとく他の機体の改造度が非常に低い。
ゲッターGを除いて改造度最高のソウルゲインですら12%である。
シャイングガンダムにもフライトモジュールをとりつけました。
これで空中の敵にもシャイニングフィンガーソードが使えるぜ!
あれ?どんどん感想が長くなっていないか?

No:323 2008/07/09 20:25 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

追伸

追伸になりますが、リュウセイはOGSでもロボ萌え全開ですよw
アンジュルグ、フェアリオン(G&S)、ヴァルシオーネ・・・
とりあえず、動画貼っときます。


http://jp.youtube.com/watch?v=fWBp6h60wjE(ヴァルシオーネ)
http://jp.youtube.com/watch?v=4tMzBfXNfNg(フェアリオン)

オマケ
http://jp.youtube.com/watch?v=MmR_LR7qBYs
http://jp.youtube.com/watch?v=OqQB50KjMu4&NR=1

No:324 2008/07/09 20:49 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

33話・・・orz

皆さん元気にスパロボAポータブルやってらっしゃる様で何より
管理人は現在33話ではまっております orz
ちょっと待ってよ、こんなマップありか・・・
ワタクシのプレイ方法がそんなにダメだとでも言うのか?
さっき流石に嫌になって電源切って投げたw

>ワイルドヘヴンさん
ソウルゲインの話題になると早いですなぁw
ワタクシが100回ほど唱えたザオラルがやっと成功したのか(ぇ?
それともカント寺院での祈りがたまたま成功したのか(分かる人にしか分からん
で、えーとソウルゲインですが・・・
>>『己の足で大地を踏みしめるため』
でも宙に浮いている件(爆)
>>ようつべのアニメ
ヴァルシオーネは嫌いじゃないんですが、どーしてこんなん造らなきゃならんのだよ、という点がどうにも納得行かないw
さらに言うならフェアリオンはもうワタクシの美的感覚の外にいますよww

>あくとさん
萌えすぎてとんでもない長文になっとりますがなw
しかも部分的に壊れた文章が混じっとるww
>>ダイターン3をザンボット3の合体技
そうなんですよ、初期状態だとすぐガス欠になるのがスーパー系の欠点
>>ディストーションフィールドってビーム弾けるんですね
マジレスすると、MSのビームライフルは一応『ミノフスキー粒子を収束した荷電粒子砲』なので、ディストーションフィールドでも『物理的に』弾けるんじゃないかと
ゲーム上では、少なくともZのハイパーメガランチャークラスのビーム兵器じゃないとぶち抜けないッスよ
>>ダイターン3とザンボット3のレベルが15になった(ry
だから言ったのにw

No:325 2008/07/09 23:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

皆様、お茶でございます

…ってなわけでどもっす!みんながAP頑張ってる中、ACE3とちょっと浮気してパワプロ11やってるあっしって…?

しかし、みんなサクサク進んでるなぁ~~~ww
『D』やってた時は、ズール様を撃破するのにどんだけ時間かかったっけ?いや、そもそも説明書もなしにやってたような…?

あと、キャラクターたちのセリフが好きなのが今回たくさん載ってたので、あっしも某2次創作(今回のACE3の作品を書く原動力になった作品!)から、ちょっと引用します

ヅラ「大体お前は一体何者だ!あのダブルエックスは何なんだ!あんな力を持ったMSがあれば人はまた滅びの道を…」
ガロード「そうならないために俺はダブルエックスに乗ったんだ!過ちを繰り返させないためにな!
 力なんて使いようだろうが!」

まあとにかく頼みますぜ、寺田P!

あと、新作完成したので送っときました。忙しい中すいませんww

では、皆様のご健闘を祈って、今日は失礼しやす!!

No:326 2008/07/10 19:44 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

結構なお点前で

弁慶さん、お久しぶり!
勉強でお忙しかった・・・のだと勝手に思っておりました
で、作品受け取りました
ちょうどスパロボAポータブルのネタが尽きてきたところに救世主!(失礼な言い方だなぁ)

>しかし、みんなサクサク進んでるなぁ~~~ww
イヤ・・・それがそうでもないんですよ
ワタクシもそうですが、特にワイルドヘブンさんがかなりヤバい状態に(苦笑)
弁慶さんは是非、スパロボZがくるまでの間は、別のゲームでパワーを温存しておいてくださいまし(弁慶さんもプレイ日記載せます?)

>あと、キャラクターたちのセリフが(ry
ラクシズ教に洗脳されると、自分たちが持っている力以外は全部邪悪になる・・・
アヅランしっかりしろw


ところで今回載せたゲッターのカットインですが、これ恐らく新作・・・っぽい
それ以外も含め、ゲッター系はやらためったら力はいっとりますよ。きっと弁慶さんも見たらあくとさんと同様、萌え死ぬと思うw
そうだ、次の『リアル編』にはルーのカットイン載せますよ
流石にザクレロに乗りっぱなしじゃないです

No:327 2008/07/10 21:14 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |