ガンダムバトルユニバース 買って来た

うっかりニコ動で見つけてしまった

はぅ・・・今聴いても神BGMばかりだぜ・・・
久しぶりに初代バーチャロンやりたくなっちゃったじゃないか!
ちなみに管理人のマイバーチャロイドは、バイパーIIフェイ・イェンでした(わかりやすい趣味)
バイパーIIのS.L.Cダイブで、ライデンの極太ビームとガチ勝負したのも良い思い出

ああ・・・PS2版、買おうかなぁ・・・(ぇ


スパロボAポータブルの最終面が当分クリアできそうもないので、気晴らしに『ガンダムバトルユニバーズ』を買って来た
前作のデータを引き継ぎできるので、フル改造してあるジムスナイパーIIやデンドロビウムで、新シナリオ(第一次ネオ・ジオン抗争~逆襲のシャア)を戦い抜くぜ!
※要するにスパロボAポータブルが嫌になったら逃げるための世界w

まだ封を開けただけだが、説明書をちろっと眺めて一部吹いたw

今回パイロットに『スキル』って言う物が付いたんですよ
ま、スパロボで言うところの『特殊技能』ってヤツ
これに、『パッシブスキル』と『アディショナルスキル』つーのがありまして、前者は常に発動しているもの、後者はHP30%以下になると発動する仕組みになってます

まず『パッシブスキル』。マニュアルに載ってるのは一部らしいんですが
『ジャンク屋』(兵装の残弾数が1.5倍、リロード時間1.5倍)。どう見てもジュドー用です。戦闘しながらその辺で流れ弾拾って流用してるのか?w
『身軽』(3段までの多段ジャンプができる)。「MSが飛んだー!?」(byドップの人)ってやつですか?ww

『アディショナルスキル』がすげぇ
『修復』(HPが20%回復、盾の耐久値全回復)。ガトーが持ってそうで怖い
『共振』(NT同士のダメージがお互い2倍)。分かり合いすぎて痛み共有?w
極めつけがこれ
『やらせはせん』(一定時間無敵)。ド、ドズル中将専用!?(爆笑
ガンダムバトルユニバースガンダムバトルユニバース
(2008/07/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

2008/07/17 20:30 | 【ガンダムバトルユニバース】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうも~・・・

あの~、Web拍手したいんですけど拍手できないんすよ。
サーバートラブルですかね?

APですけど、最終話はキツいらしいですね・・・
あるすさんでもキツいとなると、私はもはやどうなることやら・・・

No:344 2008/07/17 23:00 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

おばんです。

APの最後が辛いって?
「逃げちゃダメだ!」
ってことです。選択肢はいくつかあります。陣形、パターンを考える。(囮など)イベントを探す。最後の手段は全滅プレイっすね(笑)

No:345 2008/07/17 23:34 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ほ、ほえ?

・・・あ
今何度目かも分からない最終面挑戦中で、コメントに気づきませんでした(あうあう)
Web拍手は仰るとおり今システム障害が起きているみたいです
復旧したらよろしくお願いしますです

ワイルドヘヴンさん>
何とかパターン掴んできましたよぉ・・・
でもね、最終的に表示されたツヴァイサーゲインのHP見て、現状の火力から計算したら絶望してますw

飛白さん>
とはいえ、スパロボA最終面ばっかりやっていると、やっぱり脳が溶けてきますよw
現在、もう背に腹は替えられず「やれるところまで挑戦」したうえでの全滅の繰り返しになってます。トホホ
何かリアル系涙目だよ

No:346 2008/07/17 23:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

ただいま復旧を確認しましたので、拍手させて頂きました。

最終話、自分でも恐ろしくなってきましたよ・・・・
しかぁし、こっちには切り札があるッ!!!
言っときますが、ソウルゲインではありませんよ?www
あるすさんは今回の投稿で分かるかと思われます。
読者様に至っても、後々・・・

No:347 2008/07/18 01:11 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

No title

大変そうですねあるすさん。
まぁ、でもなかなかクリアできないと現実逃避してしまうものですよね。
ところでふと思ったのですがあるすさんやワイルドヘヴンさん達のハンドルネームの由来は何ですか?
私は前にも言ったと思いますが漫画版ナデシコの主人公のテンカワ・アキトのアキトを一文字もじって『あくと』にしています。

No:348 2008/07/18 06:59 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ハンドルネームあれこれ

私はあくとさんのように好きなキャラから文字ってます。(wのあの人)あるすさんは前に書いてましたよ?

No:349 2008/07/18 12:40 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

リカバーできないかも

今日一日「バトルユニバース」に逃避していた管理人です

飛白さん、補足ありがとうございますw
というわけで、決してドラクエの勇者の初期名だとか、ロト紋の主人公の名前から取ったわけではありません、悪しからず
ワイルドヘヴンさんは、確か煙草の名前だったんじゃなかったけかな~?

No:350 2008/07/18 20:58 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさんの仰る通り!!

・・・・でございますww
ワタクシが書かせて頂いてるスーパーの方の最初のプロフィールにも書かせて頂きました。
いやはや、初めて吸った煙草がマイルドセブンのワン(タール1ミリ/ニコチン0,1ミリ)
だったものでw
まあ、今はそういう空気みたいな煙草は吸っていませんがね・・・
現在はアメリカンスピリットオーガニックってヤツがノーマルです。
で、気分転換にアークロイヤルワイルドカードってのを。
で、金があるときはたま~に葉巻を吸って・・・
時間があるときはパイプくわえてマッタリしてます(笑)


考えたら今まで煙草にどれだけの金を使ってきたのやら・・・
考えるだに恐ろしいwww

No:352 2008/07/18 22:02 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |