【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 3~

ラミア語シリーズは続く
20080727-33.jpg
別に言い直さなくてもイイじゃねーかよ
20080727-34.jpg
生みの親(レモン)が視たら何と言う事やら・・・


にしても皆さん、稼ぎプレイやってる割には進みが早いですよね
稼ぎをやらずにやった管理人は一体何だったのだろう?(苦笑)
あくとさんはすでにワイルドヘブンさんを追い抜いちゃってるし
さて、飛白さんはどんなスピードで行くことやら

うっ
何か一杯記事きたー!?
なんか一杯写真キター!?
www


第七話 「デザートストーム」
二号機を奪われてご立腹の三輪。ブライトをなぐる。
登録解除しそこねた三人の教官はノインからバニングヘ。いやがる気持ち分かるぞ。
格納庫ではロボ話に、そしてラミアの機体にも自爆装置があるらしい。
そしてガトーの追撃に。

仲間にするための条件
アイナ→最後まで生かす。(前話で説得関係あり?)
ミネルバ→暗黒将軍撤退前に甲児で説得
ゲッターQ→ゲッターチーム全員戦闘(仕掛けられてもよい)→竜馬で説得


攻略としては始めはラミア、ドラグナー、シロー一矢しかいないので無理しない。
赤、悪夢、三連星は本隊到着(開始から3ターン)しないと動かない。
ちなみに赤、悪夢、三連星は誰か一人撃破、撤退で全員消えます。
シャア専用機体が欲しいなら撃破でもらえる。

消えると百鬼帝国、ミケーネ、地下帝国(面倒なので以降は悪連でいきます)出現、カミーユ出現。
カミーユ以外は悪連の迎撃。
カミーユは基地の中心、右下へと移動。敵を減らしつつ、アサプラスのENを削る。
私はミスしてミネルバ自爆しちゃいました。

ラミア レベル 16
HP 完了
EN 完了
運動性 七段階
装甲値 完了
武器改造 十三段階
スキルパーツ技量値+5 底力+1X2


第八話「シャッフルの紋章」
愛について語り合うメンバー。
シローとアイナに劣等感を感じるラミア。まさか「愛」がラミアのキー?
デビルがアフリカにいるらしいので地上に残るドモン。
ロンド・ベル隊はナデシコを追って宇宙へ。
しかしデビルが出現。 ルートはジムがいるから宇宙へ 攻略としては
…いらないかなここは。

ラミア レベル 16
HP 完了EN 完了
運動性 八段階
装甲値 完了
武器改造 十四段階
スキルパーツなし

第九話「デラーズフリート」
アーガマが宇宙に飛び出すと、ナデシコも宇宙へ出たことが判明。そのルートへ向かうことになる。
そんな訳で全てのMS宇宙用へ換装するのに大忙し。しかしコウはジムができてゼフィランサスは出来ないのが納得いかないよ様子。
到着するとそこにいたのはジオン軍。戦えると飛び出すコウ。だが案の定スクラップに
……無茶するよ相変わらず。
で回収した人はその場から出撃。

仲間になるはずの人 ヤマダ→ナデシコ離脱まで死なないこと。
注)ナデシコ撃墜でヤマダが身代わりに。
攻略としては合流後倒すのみ。ナデシコは中心近くを逃げるので巻き込まないようにすればヤマダ生存可能。


20080727-36.jpg
しかしまさかララァが来るとは!なんか細かい敵多いな。
記憶の端にあるような奴とかよく出るし。

ラミア レベル 16
HP 完了
EN 完了
運動性 八段階
装甲値 完了
武器改造 十四段階

第十話「ザ・ウィナー 」
戦いの直後に出てきたエステ隊(リョウコ、ヒカル、イズミ)はアーガマに捕まる。
しかしネルガルと連邦が裏取引したため、ナデシコはロンド・ベル隊に配属となる。ナデシコと戦うかもしれないリョウコは納得いかない。
ボスはボスでボロットが改造できずふてくされる。街でケリィに会う。
そして三人は脱走(--;)

探しながらラミアは組織と接触。パーツをもらえばよかったと悔やむ。
ボスよ、よく冷蔵庫や洗濯機からボロット作ったな。ニナが呆れるのもよく分かるよ。
攻略いらないな。ここは。
ケリィ、シーマが回避が高いってことぐらいかな。

ラミア レベル 17
HP 完了
EN 完了
運動性 八段階
装甲値 完了
武器改造 完了

第十一話「アトミックバズーカー 」
ケリィと会い吹っ切れたコウ。
レディ・アンの報告によりロンド・ベル隊はソロモンに。コロニーフラグ?稼ぎ場は近い!

火星の避難民を犠牲に飛び立つナデシコ。イリスは複雑だな。
やっぱり来たよ、ヤマダ。生き残るのが条件だな!

攻略としてはガトー→ケリィ→三連星→シーマ→ララァ→シャアがよい。
ガトー倒したらソロモンの上に陣取るとよい。
只今セイラで遊んでます。機体はシャア専用ゲルググ。
20080727-39.jpg
おさがりだな(-.-)y-~
しかしLv10で精神フルかよ!ヒット&アウェイがあるからなかなか快適。
(※管理人より:「止めてください、兄さん!」と言いつつ、アクションは殺る気マンマンなセイラさん・・・)
シャア、ララァとはアムロと一緒でイベントあったし。これは仲間フラグ?

ラミア レベル 17
HP 完了
EN 完了
運動性 八段階
装甲値 完了
武器改造 完了

第十二話「スターダストメモリー」
ネルガルについて話す一同。
アムロはラミアに探りを入れる。
20080727-37.jpg
ウリバタケのお陰で逃げるラミア。
20080727-38.jpg

敵は敵でコロニー落としを始めてた。
報告受けて悔しがる一同。普通わからんわ。核をおとりになんてな。
出たよ、「ウィンド」(-.-)
制限9ターン(-.-)y-~やっぱり稼ぎ場だ。

それでは稼ぐのでまた今度ってことで(-.-)ノ⌒-~
《管理人より》
アンジェルグは順調に育ってるようで・・・
しかしラミアだと、タイトルも若干違えば、インターミッションの内容も違う部分があるようですね
意外と芸が細かい?

20080727-35.jpg

悪セルが出たッ!!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/07/28 18:30 | 【Aポータブル】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

写メ多くてすみません

どこにどう使うか分からない上にあるすさんとツボが違う様子。
送らざるを得ないんですよ。ちなみに稼ぎ終了し進み始めてますです。後で送りますがアンジュルグ完了(^-^)v急成長中の一矢とバニングヘ以降します。
稼ぎは五回までと今回決めたので悪くないですことね。ほほほ…

No:387 2008/07/28 21:48 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

むしろこちらがゴメンナサイ

取捨選択させていただいているのはこちらなので、むしろ上手いこと使ってないみたいで申し訳ない
一応は全部拝見した上で、あそこに入れようか、ここに入れようかとは考えているのですが、なかなか上手くいかないもんですね
いや、指定があったら書いていただいてもいいですよ!
ワタクシの場所ではありますが、飛白さんの記事でもあるんですからね~

No:389 2008/07/28 22:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

私は相変わらず進行速度が遅いです。
さて、追い抜かれないように頑張らないと。
第32話
久しぶりに万丈が目立っていて名乗り口上をしてくれたので満足。
やっぱラストが近くなっているのか敵が多いし強い。
バリア貫通武器のフィールドランサーが最強武器のゲキガンフレアより強いとは、やっぱ武器は威力じゃなくて特性ですね。
くそ~敵のボソンジャンプがうっとおしすぎる。
何度も言っていますが私はナデシコは劇場版と漫画版しか見ていませんのでACE3の影響もあるだろうがどうしてもアキトがボソンジャンプをするのが普通になってしまっている。
だからアキトの特殊能力にボソンジャンプが無いことがかなりわずらわしい。
しっかし、ACE3のせいで劇場版のアキトがなじんだ私にとってTV版のアキトはやっぱ違和感があるなぁ。
あんな明るい性格が間逆になるなんていったい火星の後継者にどんな人体実験をされたんだ・・・考えたくも無い・・・
ちょwwデュオの最後の精神コマンド幸運かよww似あわねぇww
第33話
やっとダイターン3の話に入ってきました。
う~んやっぱり知っている話だとどんどん感情移入が出来る。
相変わらず万丈がかっこいい。
原作の三枚目ぶりが嘘みたいだ。
ついでにエステバリスのフォーメーションアタックが便利すぎる。
ナデシコの周りなら毎ターンEN全回復だから毎ターン使えるから本当に使い勝手がいいです。
ヒイロでコマンダートーレスを攻撃したときのセリフのギャップに吹いたww
まぁ、ヒイロはクールな二枚目だし、トーレスは本編でも三枚目だったし、しょうがないのかねぇ。

No:390 2008/07/28 23:08 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

楽しみにしてますよ

あるすさんにはご迷惑お掛けします。

私もこれでも考えて送ってますよ。しかし使うものが違うから自分の記事でも楽しめます。なので丸投げでよろしくお願いします。

いつもは気に入った機体をフルにしてから全滅プレイ終わるので時間がかかります。なんか今回は早いな。

あくとさん、ゆっくりでいいですよ。さすがにそこまで追い付けませんから。

今回の思考ルーチンは、死にかけ→補給、回復機体→戦艦→移動後攻撃できる機体の順番のよう。違うかな?

No:391 2008/07/28 23:37 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

久々に寝落ちした

昨晩は記事を更新しながら寝落ちして、危うく会社に遅刻しそうになった管理人が通りますよ
あくとさん>
>くそ~敵のボソンジャンプがうっとおしすぎる
そちらのルート(木連)の32話ってどんな話なんでしょうか?
しかも敵がボソンジャンプって、雑魚が分身するとか・・・?
だとしたら嫌すぎる
>ちょwwデュオの最後の精神コマンド幸運かよww
そして使いどころがない辺りがショボーンであります

飛白さん>
逐次更新してま~す!
>今回の思考ルーチンは(ry
う~ん、だいたい合ってる?
どちらかというと、補給より回復の方が先に狙われているような気はします
ただこの法則を使うと、ワザと育てたいユニットを被弾させておき、援護防御陣形の中に囲い込んでおくと、敵がそっちを狙うので(諸刃の剣だけど)使いようがある、のかも知れません

No:394 2008/07/29 21:08 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |