【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 7~

飛白さんからいろんな写真をもらってます
自分で視てきた物あり、初めて視る物あり
しかし中でも一昨日辺りにもらった『死に際シリーズ 雑魚編』
何度視てもジオン一般兵の断末魔は胃に悪いよ、ママンw
ギガノス兵はMXで見慣れちゃってる上、なんというか同情の余地がないって言うのに、こいつらときたら・・・orz

ではワタクシからの返礼を・・・
20080731-17.jpg
白い悪魔からビームライフルの直撃もらっといてそれかい?
ずいぶん強気だねぇウェルナーくん

(この後フルボッコされたのは言うまでもない)


前にコメントで書いた思考ルーチン。ほぼあってる模様。アムロが死にかけで居るときひたすら来ましたよ。パージ前のフルアーマーに。
いくらなんでもHP 36で放置は酷かったかな?


第二十一話「ボソン・ジャンプ」
これまた直球。しかし気にしない事に。これがスパロボだったな。

基地到着後ナデシコをクビになるアキト。何故?
話してると登録解除のDチームが挨拶に。
アムロ「ああ、すまない、ラミアくん。スパイのまねごとみたいな事させてしまって」
20080731-30.jpg
いえ、本職ですからこの人の。これもNtのなせる技か?とか突っ込みつつ先に。

やはりアキトのボソンジャンプイベントか。
で、やってきたのは木星トカゲと元一郎。
20080731-31.jpg
まず左にいる敵、蹴散らします。バッタに元一郎。
残り三体ぐらいで敵増援。九十九にトンボ、バッタ。
同時にDチームカスタム復帰。蹴散らして終了。
しかしダイテツジン堅いな。熱血ファントムフェニックスで13000ぐらいしか出ないよ。
女性型機体だからか?
アキトのボソンジャンプイベント発生。単体転移にラミアも驚く。
20080731-32.jpg
やっぱり月に飛んでたよ。ギガノスに追われているらしい。あいつらも追い回すの好きだな。

レモン、レイン拉致。やっぱり愛は必要?
今回は改造する気なし。
第二十二話「イントルーダー」
ナデシコにてゲキガンガーグッズによる捕縛作戦(?)実行。
しかし千代錦による捜査に。
ウリバタケ「ゲキガングッズ作戦、我ながら名案だと思ったのによ」
ラミア「作戦…といえるのか?」

20080731-33.jpg
大分ロンド・ベルに染まったな。無意識に突っ込み入れるとは!

木星トカゲのパイロット捕縛。
20080731-34.jpg
ラミアはシャドウミラーが関与してるかどうか情報をもらってないため悩む。

ベガ帝国出てきたよ。マスドライバー使うのか。
九十九の尋問中にラミアの目的がプレイヤーに判明。
20080731-35.jpg
そして敵襲の警報。隙をつきミナト、メグミが九十九を逃がす。
で戦闘。九十九を守りながら進む。
バームとベガは大したことないがHPが多くて大変。
で九十九が戦闘区域を抜けたら、グレンダイザー出現、さらにひかり達が出現。追手も出現。
ひかり達は戦艦に搭載して全ての敵撃破。終了。

悪セル出てきてルビーナを拉致。
20080731-36.jpg
ラミアは木星連合にも組織がいると確信。
20080731-37.jpg
月に向かうユリカは舞い上がるがミナト、メグミの捜索してもらえず複雑。まぁ当たり前だな。

リリーナ追いかけてヒイロ出発。相変わらずだな、こいつも。

ラミアLv28 改造する気なし

エースボーナスまであと少しの方々
クワトロ 45
アムロ 38
ララァ 32

第二十三話「正義と、愛と」
木星連合のルーツが判明。アカツキ、エリナの正体判明。と言うかあからさますぎて影か確認するのに時間食ったらしい。(--;)
ルリでなくとも言いたくなるよ。「…バカ…」

でMO-Ⅲではマリーメイアが動いていた。デビルガンダム?まだ先だな!
アカツキ、エリナと問答の最中に月が木連に攻撃受ける。
月では大介が脱出敢行!
半端に腹をくくったアキトが燃える。

戦闘開始。 アキトが1人出撃。耐える。
グレンダイザー出現。
元一郎 「う、美しい…」
20080731-38.jpg
気持ちは分かる。だって守護神だもの。
アキトと合流しつつ耐える。

本隊出現。相変わらずのアキトとユリカの噛み合わない会話。
20080731-39.jpgやっぱり突っ込み入れるのね、ラミア。
ユリカは舞い上がり、待てないアムロは
アムロ「ホシノくん出撃命令を」
20080731-40.jpg
ルリが待てんってことはかなり飛んでるな。で、やっと戦闘開始。

ここで役立つのが戦艦アーガマ。団体で来るバッタやトンボにMPW発射。弱ったユニットはアムロやクワトロが美味しくいただきます。
ベガ隊はアンジュルグが1人で撃破。完了。

シャクヤクからYユニットひっぺがしナデシコに。

コウは新型機受け取りに。あやつか。
そしてMO-Ⅲにヒイロ達が。
ここで悪セルは本領発揮。
20080731-41.jpg
20080731-42.jpg
悪の幹部らしいじゃないか。どちらかといえばRPGに出てきそうだよ。
でマスドライバー攻略に向かうがコウはおいてけぼり(-_-)/~~~

ラミアLv 29
スキル格闘値+5、+15、射撃値+5、 インファイト+1、SP+5x2

ジム・カスタム
機体改造 完了
武器改造 完了

ボルテスV
HP 無改造
EN 無改造
運動性 無改造
装甲値 無改造
武器 七段階

クワトロ
エースボーナス自機2マス以内の味方、命中・回避+10%
スキルカウンター

アムロ
スキル援護攻撃+1、カウンター、底力+1

エースボーナスまであと少しの方々
アムロ 32
ララァ 26
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/01 00:50 | 【Aポータブル】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

進軍スピード落ちます。

ただ、記事に以外と時間がかかるんですよ。写メ取りながらだから余計に。
あるすさん、ボス編送りましょうか?それとも味方編?暴走エステ編?ご希望があれば!

No:426 2008/08/01 01:41 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

だいぶ進んでいますね

やはり皆さんだいぶ進んでいますね。
私はというと敵が多いし強いので例によって停滞気味です。
でも最終話まであと3話!!頑張ります。
第35話
ドモンの一言にユリカが反応しています。
やっぱクロスオーバーはいいですよね。
2800ミリ砲って確かあれか万丈の家ごと吹き飛ばそうといって旗を目印にしたあの回か。
あの回は笑った笑った。白富野作品はああいった感じのギャグが多いですよね。
むむむ、今回はディストーションフィールド付きか・・・
ガンダムデスサイズヘルのバリア貫通武器を使いたいから今回は仕方なく真ゲッターのフライトモジュールをガンダムデスサイズヘルにあげましょう。
と、言うより竜馬がエースボーナスを入手しているのですでに空がSになっているし、最近は新ゲッターロボよろしく竜馬ばっか活躍しているのであんま弊害はないです。
敵が多いですね。
しかも全部の敵がディストーションフィールドを持っているのでかなり硬いです。
でも勝利条件が10ターン経過ですので前のステージより楽でした。
資金がほしかったので三郎太と源八朗と元一郎は倒しました。
その他はガン無視です。
第36話
今回は敗北条件がグリプス2への進入ですので基本的にグリプス2に篭城して戦います。
まず、ジェットストリームアタックを使われたくないのでドライセンを倒し。
アトミックバズーカを使われたくないので対ガトー部隊を組み(隊員は真ゲッターとダイモス)ガトーを即効で倒しました。
増援のアンジュルグは分身が厄介なので優先で倒しました。
バンドッグはザンボット3とダイターン3のSコンビネーションアタックで倒しました。
やっぱかっこいいなぁ。
でも、ブッチャーの最後に言ったことの意味は難しいものがありますよね。
そういう哲学的なものを描くのも富野監督のすごいところでしょうか。

No:427 2008/08/01 12:21 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

さ、GBUやるか

飛白さん>
写真・・・ワタクシルートの関係で、ほとんどダイターン3のショット視てないんですよ
ダイターン関係と、もし木連ルートに行かれるならその辺り、かなぁ
ただし木連ルートに行くと、あくとさんと同じ発狂の目に遭うという罠が・・・w

あくとさん>
大詰めですな。これからもっと敵が硬くなって数も多くなりますよ(鬱になること言うな)
あ、サブロウタ出てくるんですね、木連ルート。偽リュウセイは元気にしてましたか?(ぇ

竜馬さんのエースボーナスが空S。ということは、弁慶のエースボーナスは海Sか?
地形対応でそんなに変りますかねぇ、ゲッター?
ゲッター1(ドラゴン、真1)の武器の命中の悪さにがっくりして、ほとんどメインがゲッター2なワタクシは、あんまり意識してダメージ計算したこと無かったな、そういえば

>ブッチャーの最後に言ったこと
あの台詞がとーとつ過ぎたのだけが残念無念であります

No:430 2008/08/01 22:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

了解です。

あるすさん>

木星ルート?(只今調べ中)了解です。ならダイターン3の武器改造しなくては!ガイ、ドモン、九十九の絡みを作って見ましょうか?技の写真はサンアタック?

No:432 2008/08/01 23:23 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

木蓮ルートは覚悟してください。マジで。

木蓮ルートはつらいですよ~
特に第34話コロスとドン・ザウサーはHPが10万超えているし、HP回復(小)を持っているし底力を持っていますから装甲が最高で4000超えますからね、両方とも。
フル改造の真ゲッター1のストナーサンシャインも4ケタのダメージしか与えられませんからフル改造のジムカスタムを持っていないとかなり苦戦しますよ。
ところで、偽リュウセイって誰ですか?
聞いたことありませんけど・・・

No:435 2008/08/02 08:00 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

すみませんです・・・

あくとさん>
サブロウタの件は、ハイ、中の人ネタです
(サブロウタ=三木さん=リュウセイ)
中の人ネタ自重ってね・・・

任務失敗、自爆します(カチッ

No:436 2008/08/02 23:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

うぎゃー!!

隣で自爆しないで下さいよ。誰か精神「奇跡」もってません?まだこの人にはやるべき事があるので。
やりました。ケロットフル改造!死ににくい回復要員ゲット。ただそれだけのために、やりましたよ。ちゃんと死んだらパージして生き残りますよ、便利ですよ!

No:438 2008/08/02 23:37 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |