【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 9~

ええと、まずは悲しいニュース
偉大なる漫画家、赤塚不二雄先生がお亡くなりになったそうです・・・
心よりお悔やみ申し上げます・・・

最近の世代の方には馴染みがないかも知れませんが、シュールな世界感の持ち主であり、あの不条理ギャグは今も多くの人に影響を与えています

そう言った偉大な方を排出してきた、トキワ荘の面々が次々と世を去られますね
古き良き昭和は遠くなりにけり


さて、気を取り直して
飛白さんから頂き物の画像
オモイカネが暴走したときの、エステ隊の断末魔の続き
20080802-01.jpg
あくまで前向きなダイゴウジ・ガイに対し
20080802-02.jpg
なんとも面白みのないやっちゃな・・・いや、アカツキらしいと言えばらしいが、そんなんだからあんたいつもベンチウォーマーなんだよ
真面目に突っ込むと、エステの代金で人の命が助かるんなら安いんじゃねーのか?
さて、前回のやさぐれ具合から一転、とてつもなく愛の籠もった記事が大量に送られて参りました
しかも、重要な場面ばかり・・・こんな良いシーンばかりだなんて、私を萌え死なせる気ですか?
・・・しかし、全て載せるわけにも行かず、悩む・・・
ええい仕方ない!最重要なところ以外は自分だけで愉しませてもらおう(マテ


第二十七話 「エンドレス・ワルツ 」
マリーメイアを最高位にしろ言うデキム。そりゃ無理だな。そこでロンド・ベル隊はが接近との知らせ。
変わってジャブローの医務室。ラミアとレモンの会話。
20080802-04.jpg
科学者の性かレモンは戻るかどうかをラミアの意思に任す。
20080802-05.jpg
ラミアは即決。
20080802-06.jpg
レモンはアンジュルグと情報を教え去る。 私が狂喜乱舞したのは想像に難くないだろう。

戦闘開始
Wチームのみ
20080802-07.jpg
用はない。サッサと待機。
3ターン、ラミアの復帰!悪セル、ラミア、レモン、ヴィンデルの会話。
20080802-08.jpg
20080802-09.jpg
レモン「知恵のリンゴを食べたアダムとイブは楽園から追放されたのよ、W17」
ラミア「…承知です。ならば…私は自分の足で次の楽園を探しましょう…」

このセリフは完全なる決別宣言。あえて深く述べるまでもない。
残念なのは言葉が治ってしまった事ぐらい。そのくらいはどうでもいい。
ラミア復活祭!
といきたいがエースボーナス発動かクリティカルでないとサーペンとは倒せない。
トーラス斬りまくり発動!
と思ったらナデシコ到着。
ラミア「…信じてくれとしか言いようがありません。」
ユリカ「じゃ信じます!」

軽いな!ユリカ!この天然にラミアは何度助けられたか。
ラミア「あとは結果を出すのみだな。」
あるすさんのリクエスト「ダイターン3の技の写メ」
20080802-10.jpg
サンアタックには気力足りないのでザンボットとの合体技「コンビネーションブレード」に挑戦!どうですか? (※管理人より:日輪と月光の刃の前にはゲシュペンストも形無しですな!)
悪セルとの戦闘会話。
悪セル「バカな!仲間がいるとはいえここまでダメージを受けるとは!」
20080802-11.jpg
……ラミア単体ですけど?まだ援護攻撃残ってますよ?隊長。
終了。

次元転移段の処理をラミアの指示で解体する。
司令部ではマリーメイアはヒイロによって殺されたことになる。

ラミアLv 33 改造 喜びのあまり忘れてた(^-^ゞ
オマケ五飛に自爆強要
20080802-03.jpg


第二十八話「ネオジオン動乱」
ここでラミアからシャドウ・ミラーの説明。
20080802-12.jpg
一年戦争時にアムロが行方不明になり(この時のアムロの階級は曹長)
外宇宙からの大量の侵略に対し連邦とジオンが協力して撃退。(この時のジオンの総帥はシャア)平
和を勝ち取るが同時に腐敗が始まる。
これを憂いたのがヴィンデル。平和が世界を腐敗させるなら、常に動乱の起こる世界の方がいいと考え軍事クーデターを起こす。
これを鎮圧したのがゲシュペントMK-Ⅲが率いる部隊。そしてこの世界に逃げてくる。
ゲシュペントMK-Ⅱだけで500機余りいたが辿り着いたのは200機弱。
兵隊はWシリーズの人造人間で不足はない。転移した影響でラミアは言語回路を破損。
シャドウミラーの目的は力を蓄え元の世界に戻ること。
また、邪魔になりそうなゲシュペントからドラグーンに正式採用を変えたが、高性能になったのは誤算だった。
ちなみにシャドウミラーは地球連邦軍特別任務実行部隊の事である。

20080802-13.jpg

ラミアの扱いをどうするか?またスパイではないかと言う意見に隼人が猛反発。
ラミア「神…お前は私を気に入らないのではないか?」
隼人「フッ…俺はボインちゃんが好きなんでな。それでいいじゃねぇか。」

20080802-14.jpg
そのごまかしかたはかわいいぞ、隼人!確かにラミアはグラマーだが。

でハマーン様の指示でギニアスが来て戦闘開始。
ノリスがいる。シロー確定。
まずはアンジュルグでギニアス隊を蹂躙。
5ターンにダンケルがくる。
6ターンにグレミー隊がくる。リセット。
ジュドーがいない今、プルプルは誰が説得出来るだろう?
よし!「女好き」カミーユで試すか。
原作だとグレミー→プルをジュドーが攻撃して気に入られる→プルツーだった気が?
カミーユが合っているとして条件はグレミー→プルをカミーユが攻撃→プルツーかな?
サッサとグレミーがくる所に進める。
ダンケルは二回倒さないといけない。
で残りはプルプル姉妹、ノリス。
さっそくカミーユで試す。イベント発生?
20080802-15.jpg
流石女好き!この会話楽しい!
クワトロ「君、私と来ないか?」
20080802-16.jpg
全開だな、大佐。 (※???からのツッコミ:私は大尉だよ、飛白くん)
すぐにプルが仲間になるプルでプルツー撃破。
20080802-17.jpg
イベント発生。
20080802-18.jpg
ノリスをシローとアイナの熱い説得。艦長は?
ブライト「敵は全滅させた私は何も見ていない。」
男だな。
終了後にプルはプルツーを発見!仲間に!

仲間条件 プル→グレミー撃破→カミーユとの戦闘後に両者生存。
プルツー→プルで撃破
ノリス→最後まで生かす


コン・バトラーV強化「グランドダッシャー」
てことは進んだルートによって変わるのか。
ウリバタケ「くうう~!こんな事もあろうかと…!自然に使ってるぜ、ちきしょお~」
ウリバタケよ、何か開発しておけば言えるぞ?
左近寺博士が全員走らせる。文句を言っているアカツキに
ラミア「あきらめたら、どうだ?元スパイからの忠告だ」
20080802-20.jpg
微笑ましいな。想像すると。

ラミアLv 35
スキル ガンファイト+1、インファイト+1、SP+5x2、+10 命中+10、技量+10

第二十九話「地底城直上決戦」
プルプル姉妹が強化人間であるか不安なカミーユ。
イネスの検査の結果プルは極めてNTに近い人間であること、プルツーはクローンであることが判明。
カミーユは戦争が終わったら一緒にジュドーを探すことを約束する。
良かったね。シャアじゃなくて。
研究所が襲われた事を隠していた三輪長官。ロンド・ベル隊に非難を受けるが気にも止めない。
とどめの「ユリカの脅し」に屈した。
ユリカ「告げ口なんて格好悪いけど今回だけは特別です」
そうだった。良いとこの嬢ちゃんだったの忘れてた。

四谷博士によって地底城の位置が判明。
早乙女研究所では真ゲッター登場。主力が集まってきたな。
で戦闘開始 始めはゲッターのみ。中央で迎撃。
3ターン本隊到着。ゲッターに合流しつつ陣形整える。
量産型グレート出現。アンジュルグのみ敵へ突っ込ませる。
4ターン敵増援。 すべて倒して終了

強い機体ガン無視して行くので先行させると死にかけた敵が向かって行く。これはいいかも。

ラミアLv37
スキル インファイト+1、闘争心

ケロット
機体改造完了
武器四段階

エースボーナス
ララァ
射撃武器最終ダメージ+10%回避+10%


遂にやってしまいました。ケロットフル改造。

オマケ
攻撃受けたことに気付かないナデシコ
20080802-19.jpg
《管理人より》
アンデットなので、自爆しても時間が経つと甦る管理人です

いや~、今回は記事も写真も濃厚で、ワタクシが殺られそうになっちゃいましたよ
いろんな意味で

にしても、ケロット改造 素晴らしい
ネタ振ったのはワタクシですがw
ジャマーも付けておられるようなので、弾を避け破壊されても回復する支援ユニット・・・強すぎ!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/03 12:30 | 【Aポータブル】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しんでいただき何よりです。

ケロットのフル改造安いよ。武器フル改造とほぼ同じしかもあまり狙われなくなった。五飛鍛えたいけど今からじゃな。

木連ルートに突入しております。あるすさん、あくとさんの苦労が分かるようにジムカスタム封印です。

No:442 2008/08/03 13:07 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

赤塚せんせえぇぇぇ~~!!!

ニュースサイトで速報見ましたよ・・・泣きそうです。
数々の名作を生み出してきた巨匠が(涙)
いやしかし、人が死するは逃れられぬ宿命!
だから・・・あえて言わせてもらおう。

        『これでいいのだ。』

閑話休題。

飛白さん、木連ルートですか・・・私もです。
正直、非常にキツいです(汗)
エステバリスいないと軽く死ねます・・・
さらに、あのお方が・・・あのお方がぁぁぁッ!!!

No:443 2008/08/03 13:41 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

No title

赤塚先生のことですがやっぱり残念ですね・・・
私もあの赤塚先生独特のノリが好きだったので本当に残念です。
さて、話を変えて飛白さん。
第34話で分かりますがコロスとドン・ザウサーがかなり強いですよ~。
鬱になるかもしれませんよ~。
では、プレイ日記をどうぞ。
第37話
敵がほとんど強化人間になりました。
おかげで味方の命中率が悪いです。
しかも増援は援護防御がうっとうしいシャドウミラーのゲシュペンスト。
ん?気がつけば敵が密集してるな・・・
ピカーン!トロワ&ユリカ精神コマンド「必中」使用。
ガンダムヘビーアームズ改およびナデシコYユニットMAP兵器使用。
ふはははははははは!敵機がゴミのようだゲシュペンストのHPを全部2/3にしたぞ。
て、おい。
ガトー底力LV9持ちかよ・・・
アキトのゲキガンフレア以外命中しねぇ・・・
増援のレモンも底力持ちかよ・・・
あんま精神コマンド使わないでよかった・・・
ラミア?
Sコンビネーションアタックと必殺烈風正拳突きで1ターンで倒しましたけど?
第38話
第37話でも言えることですが敵の回避率が高いのでEWACがかなり役に立ちます。
ついでに気力を下げるためにクワトロinジムカスタムも出撃させます。
しっかし、クワトロの命中率をスキルパーツで上げたりジムカスタムも強化パーツで命中率や運動性を高めてありますから強化人間相手でも命中率が70%を超えるという。
しかも、クワトロのエースボーナスがEWACに近いのでかなり役に立ちます。
クワトロが逆襲のシャアとは比べ物にならないくらいまともです。
まぁ、でもあの頃のシャアはウイングゼロに乗っていたときのカトルみたいに人類に絶望してヤケクソになっていましたからね。
マシュマーは弱かったです。
ぶっちゃけこのステージの雑魚と同レベルだったと思う。
αアジールHP91000かよ、本当に雑魚敵か?
でもこのステージには毎ターンHPとENが20%回復するエネルギータンクがあるんだよな・・・
ということは戦艦に乗せないでもEN回復し放題?
よし、必殺技を使いまくろう。
はい、αアジールが2ターンで落ちました。
そいでαアジールとサイコガンダムMk-Ⅱを全部倒したらエネルギータンクでHPとEPを回復してと。
て、おいクィン・マンサMAP兵器つきかよ・・・しかも3体って勘弁してくれ・・・
こうなったらヒット&アウェイ戦法だ。
敵はMAP兵器の射程内の敵が1体なら使わないということを利用してロボットを一体ずつ出していく。
EN切れを起こしたら戦艦に収容してENを回復させる。
そして、また違うロボットを出す。
この繰り返しで攻めるとするか。
ブライトのエースボーナスで1ターンでHPとEPが全回復するのでかなり楽でしたよ。
ハマーンは回避率がかなり高かったです。
EWACが無いとまったく命中しませんでした。
シャドウミラーも然り(泣)
でも、HPが低かったからまだハマーン達よりマシだった。

さて、次が最終話ですね。
あるすさんは、ものすごい苦戦したそうなので気を引き締めて頑張ります。

No:444 2008/08/03 14:59 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ご忠告ありがとうございます。

既に後悔しとります(速!
だってごっそり武器改造した機体が消え失せたんだもの。
そりゃアンジュルグだけで始めはクリアは可能だけど後を考えるとね。

遅くなりましたが赤塚先生のご冥福を祈ります。
先生の作品は自分には余り好みではありませんでした。しかしながら多大な影響を受けているのも事実です。此方の世界に居られないのは残念ですが、無事の浄土往生を祈ります。

しかし偉大な先生方、声優陣がいなくなるのは寂しいですな。

No:445 2008/08/03 16:38 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

おお゛ッ!?

髪を切りに出かけていた間に、たくさんのコメント&ネタが届いていた!
ありがたいことです。ブログ&ゲーム継続の栄養補給<m(__)m>

んで、みんなして木連ルートで吐血してる罠
ワタクシがうっかり(?)小バームルートを選んだがためにこんなことに・・・

飛白さん>
うち、ボルテスルート選んだんでケロットが居ないんですよ。二周目はコンVルートにしてみようかな?
そして木連ルートを選んでorzみたいですね
改造は計画的に、って事で(爆

ワイルドヘヴンさん>
前コメがここに飛びますが、どーやったら一玉60円で経営できるんですか、讃岐うどんの地元って?
えーと山下?これかなぁ、麺通団の本に載ってるヤツ
>はなまるうどん
それって、「まぁ今日ははなまるでもいいか」ってノリなんじゃないですか?w
こっちの場合、本場の味なんて滅多に味わえないから・・・
だいたいはなまるには、『卵の天ぷら』がないッ!
釜たまも中途半端だし・・・(語り出すと止まらないので中断)
>あのお方が・・・あのお方がぁぁぁッ!!!
ど、どないしはりましたか?
師匠辺りでも何かありましたか

あくとさん>
>αアジールHP91000
ワタクシがやったときより倍近くになってますよ、それw
>ブライトのエースボーナスで1ターンでHPとEPが全回復する
すげーよ艦長!アストナージにどんだけ無理させてんだww
>EWACが無いとまったく命中しませんでした
ウチは集中さえあれば、アムロさんでもクワトロさんでも当たりましたね・・・
さっきのα・アジールの件と言い、敵の強さが変動するシステムが何か関係しているのかも知れません
そうすると最終話も・・・(遠い目


さて、これからワイルドヘヴンさんの記事からまとめますよ~
自分はと言うと、GBUのノーマルエクストラマップを全てクリアしたので、こちらの記事もまとめないとな

No:446 2008/08/03 17:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

あ、失礼・・・

松下じゃなくて山下だ・・・(恥)
松下っていったら近所の電気屋だよww

失礼しました。

ちなみにあるすさんの仰る通り
「はなまるでいいや」的な感じですww
しかしはなまるもアレはアレでファンは多いみたいですよ?

No:447 2008/08/03 20:18 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |