【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 11~

スパロボZの主人公が、ネット上に流出したようです
恐らく今週のファミ通に載るのでしょうが、ワタクシ失礼ながらフライングで拝見いたしました

・・・どうしよう(いろんな意味で)

「W」から感じてるんですが、何かオリキャラの方向性がどこかおかしくなってないだろうか?
ワタクシの意見としましては、「第四次」ぐらいのある程度平凡さを備えた感じの方が、スパロボには適任だと思うのですよ
「MX」のヒューゴとアクアを空気という人が居るが、ワタクシはあれくらいの方が好感が持てます

だがしかし、なによりかにより
来やがった、グリーンリバーライト!!


今の飛白さんの気持ちを、アキトが代弁してくれました
20080805-15.jpg
ドラゴンボールの最後の方みたいな台詞だな
《私信》
あくとさん、例の物届きました?
万が一問題がありましたらご連絡を・・・


第三十三話「メガノイドの野望」
アカツキ、エリナに従い火星を思い描いたアキトとユリカ。するとナデシコは火星にボソンジャンプする。
万丈さんは木連が火星の都市を押さえていると考える。
一同和平への情熱を語る。でアキトも熱く語る。
さて問題の遺跡はどうなってるかな。
ユリカの病気発動。
20080806-01.jpg
ラミア「…ホシノオペレーター艦長の変わりに偵察部隊に出撃命令を」
ルリ「わかりました。(以下略)」

20080806-02.jpg
慣れたもんだ。ラミアも。

で遺跡はメガノイドに押さえられている模様。
メガノイドに送り込んだスパイは帰ってきていないとラミア。
万丈「…それにラミアくんを見ている限り、人間と変わりない心を持っていると思うよ」
ラミア「…おだてても…何も出ません」

20080806-03.jpg
いい絡みだな。

で戦闘開始
20080806-07.jpg
いきなりイベント。
20080806-04.jpg
怒り心頭の万丈さん!二人(※管理人:リサーとアイサーのこと?)は助けないのね。

まずはマップ中央に布陣。ひたすら迎撃。この陣形にするといい。
20080806-06.jpg

4ターン、リサーとアイサーが活動開始。リサー撃破でアイサーと合体。
20080806-05.jpg
この時の万丈さんは格好いい。いつもの二枚目半のキャラではない。

リセット 金がほしいからMPWで二体同時に倒したい。
ドモンに頑張ってもらおう!注)先の陣形はリセット後のもの
そして成功(勿論祝福つきで)
この選択は正しかった。
何故ならリサーの時は高性能レーダーのみだったのに高性能照準器までゲット!!
撤退しないのでギリギリまで痛ぶればよい(ヒデー)
で残りが少なくなると敵増援(偽ダイターン、トーレス)。
トーレスはその2ターン後動き出す。
トーレス撃破 やっぱりリアルと区別しないとな。
20080806-08.jpg
ミレーヌ撃破任務完了

ラミア変わりなし

ダイターン3
武器 十一段階

ザンボット3
武器 十一段階


ついに来ました。噂の34話。 不安より喜びが大きい。何故だって?私は全滅プレイ推進派。つまり稼ぎ場が来たと言うことさ(ヒデェ)
さてνガンダム分も稼ぎますか!
第三十四話「ドン・サウザー」
ナデシコ隊を殲滅出来なかったメガノイド。目的は火星自体を要塞に改造、さらにボソンジャンプの技術も取り込むというものだった。
20080806-09.jpg
このクロスオバー、メガノイドの作戦が成功してたら凄い事になってたな。
次は総力戦を仕掛ける模様!

一方、木連は漁夫の利を狙う。 しかし既にそれはナデシコ隊にはお見通し済み(^O^)
20080806-10.jpg
和平への道も閉ざされていないと考える。
万丈さんを気遣うラミア。
20080806-11.jpg
物凄く変わったな。ラミア語の頃が懐かしいよ。

ネルガルとしては遺跡は破壊されたくないだろうと言うギャリソンに対してアカツキは受け流す。
20080806-12.jpg
ラミアは熾烈な突っ込み。

戦闘開始
20080806-13.jpg
惑星丸ごと要塞に改造しようと言うメガノイド。そらシャドウミラーに目を付けられるわな!
えぇこの位置が一番良いかと。
20080806-23.jpg
後で書きますが援軍もいい感じで固まります。
3ターン偽ダイターン出現。
4ターンゲシュペント出現。Wナンバーズは改造された模様。
20080806-15.jpg
奮起するラミア!
20080806-16.jpg
敵もさるもの追撃の催眠波攻撃!
20080806-17.jpg
しかし万丈とラミアは効かない。驚くコロスとラミア。
20080806-18.jpg
いいクロスオバー!まさかこう来るとは!
コロスと万丈の考えの違いが明らかに。
20080806-19.jpg20080806-20.jpg

そしてコロスの最期の時、ドン・サウザーが目覚めた!
20080806-21.jpg
その大きさに驚く一同。 やはりデカすぎだよ!しかも避ける避ける。 でそのドン・サウザーとため張るのがラミア。両者のステータスを見てください。
20080806-22.jpg

時間かけて倒すか、全滅するか考え中。
まぁ普通に倒すならクワトロ、エースボーナスを取る。
ドラグナー3型カスタムは必須。そしてEWACが三つ重なるように配置。
地形効果を利用。強い機体が弱い機体を防御する。
ダイターン3、ザンボット3の武器はマックス近くまで改造し、ハイパージャマーとマルチセンサーは必須。
ドン・サウザーの攻撃で辛いのは「裁きの雷」なので周囲2マスに配置し囮のみ3マスへ。囮はナデシコで守り、囮で回復。
つまりこんな感じ。
20080806-14.jpg
(ちなみにジムはたんなる壁。ただいま封印中。)このぐらいしないと無理であろう。
(※管理人捕捉:飛白さんはこの後、ジムカスタム無しでどこまで行けるか挑戦しに行ったのであるが・・・)
え~一度全滅しただけでした。ムカついたのでジム解放したらあっさり……
ラミアLv41
スキルSP+15
インファイト+1
SP消費ダウン

ダイターン3
装甲値 七段階
ザンボット3
装甲値 七段階


『コウは愛の印を使った……愛の戦士 コウにランクアップ!!』
「なんじゃそら」とお想いでしょう。 エースボーナスコウ「努力」が「愛」に変更
万丈「熱血」「魂」効果中にクリティカル判定発生
ん?二周目は撃破数引き継ぎだよな?
いきなり「愛」覚えてるの!強いぞ!(※管理人注:ウラキ少尉は確かに二周目最初に『愛』を持っていましたが、SP足りない(爆)・・・おかげで現在、使える精神コマンドが一個もない、と言う素敵な状態に陥っています)
万丈さんは魂+Sコンビネーションアタックがクリティカル判定発生!
鬼が増えた!
第三十五話「ときにはもっと、私らしく」
ユリカは遺跡を相転移砲で吹き飛ばすことに。アカツキは慌てるがかまわず発射!!
20080806-24.jpg
流石だよ。でもユリカの思い付きで成功したためしがない。
20080806-25.jpg
案の定、失敗。
木連は遺跡を壊そうとするナデシコを見て大慌て!
そんな中元一郎は連邦は和平を諦めてないことに気付き始める。
20080806-26.jpg

遺跡自体ではなくボソンジャンプをコントロールしている演算ユニットを破壊することに。
ユリカが選んだ方法は自爆? 経験者は語る。
ラミア「…あれはあまり気分のいいものではないのだがな」
20080806-27.jpg
…ヒイロも絡んで欲しいな。例えば「あれは最期の手段だ。まだ手はあるはず!」とかさ~
(※管理人:A.C.E 2でユリカが同じ事をやろうとしたとき、ヒイロが「正気か!?」と叫んだ瞬間、多くのプレイヤーが「お前が言うな」と突っ込んだという)

見当たらなかった万丈は自室でうれし泣きしてたらしいがラミアはそうは思っていなかった。
20080806-28.jpg
メンバーを気にかけるなんて変わったよ。

で相変わらず木連が来るからどうしよう?
ドモン「(中略)火星の外まで吹き飛ばしてやる!」
ユリカ「さっすがキング・オブ・ハート!光るし唸ってます!」

要領得ない一同に説明。
どうやら演算ユニットをマスドライバーで外宇宙に飛ばす作戦。
でも木連に拾われないようにダミーも飛ばす。でダミーの材料は?
アキト「エリナさんがたっぷりと持ってきてるだろ?」
イズミ「シャッフル同盟ご指名~」

そりゃ脅迫だ!
で結局その作戦で行くことに。 真面目に作戦を指示するユリカ。
でもやっぱりお約束。
ユリカ「すべてはアキトのために」
20080806-29.jpg
台無しだ~!

先に流れを説明 初期配置は木星トカゲに囲まれてる。ナデシコは動けない。
20080806-30.jpg
3ターン、5ターン、6ターンに敵増援。残り七機になるたびに初期と同じ敵がわく。
増援の位置は左上、右下、左下の順番で出る。 だから全員で守るより主力を向かわせ、残りでナデシコ守るといい!
イベントはこんな感じ。
20080806-31.jpg
三郎太は九十九は死んだこと思い込み、偽物と言い放つ。予想していたとはいえショックを受ける九十九。
源八郎は「死んだことになっているのだ」と言うので気付いてる様子。
またリリーナに「口ではなんとでも言える」と突き放す。
20080806-32.jpg

元一郎が来たときにデッキで熱く『ゲキガンガー』を語るリリーナ!
20080806-33.jpg
何だよこのクロスオバーは!ギャグ系かよ。(※管理人:くそぅ・・・あんなイイ画面写真一杯送られてきたら選べないじゃないか・・・でも全部載せられないっ・・・ナンテコッタイw)
私の突っ込みをよそに真面目な様子で語っている。

そしてダミー、演算ユニット射出。
終了

ラーカイムと合流。
ジュドー、ルー、ルビーナ参入。
お互いに情報交換。
でも相変わらず敵に「様」付け!
20080806-34.jpg
ラミア「……すまない」

ネオ・ジオンが動く様子。シャドウミラーも動く。
忙しくなりそうだ!

ラミアLv41
νガンダム
武器改造 十段階

エースボーナス
健一武器消費EN-30%

エースボーナスまであと少しの方々
ドモン 46
ケーン 45
豹馬 45

《管理人より》
画像の内容を一つも落したくないが、あまり載せると記事が重くなるので、やっぱ微妙に美味しいところは一人でニヤニヤさせていただいてしまっております

ああ、そうそう。プレイスピードのことですが
いや~、飛白さんが「早い」ってわけじゃなくて、ワタクシの『何でも屋家業』が今週に限って妙に忙しいので、帰ってくる度に『更新したいのに更新できない』ジレンマに悩んでるだけですww
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/07 00:30 | 【Aポータブル】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ついにクリア!

詳細はレポートで送ったので待ってて下さいね。(笑)
私がラミアを強化しすぎたため、ツウ゛ァイサーゲインから攻撃が当たったためしがなく、こちらはタイマン張ってました。(-.-)y-~

やりすぎかな?次どうしようかな、リアルに鬼ラミアで行こうかな。

No:459 2008/08/07 01:08 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

おはようございます

記事を更新した後、力尽きてモニターの前で死んでいた管理人です

飛白さん、クリアおめでとうございます!
記事はざっと拝見しました
・・・つーか楽しすぎww

というわけで次は、漢の長距離ユニット ラーズアングリフで砲撃戦オンリーを推奨する!(ぉぃ

No:460 2008/08/07 11:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

…ってなわけでどもっす!

あっしも見ましたぜ、例のオリジナルキャラ。まあ言いたい事はただ一つです

「極度に出しゃばるんじゃねえぞ!ww」

あるすさんの言う通り、最近は参戦作品が添え物で、余計な所に力が入ってる感が否めません。
例に出したMXのヒューゴ&アクア。そして、Dのジョッシュ&リム辺りが一番落ち着いていて、しかもちゃんと個性がある分理想的だとあっしは思います。

そして、メカデザインにも言いたい。あなたは勇者シリーズの谷田部&高松監督の下で修行し直すべきだと思うんだwww
取りあえず、これを見て思い出すんだ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4024324

あと亀レスですが、赤塚先生の死はショックでした。ニャロメやバカボンの親父など、一発で覚える強烈かつ親しみあるデザイン。そんな中に隠れた風刺性など、やはり異常天才だったなあと、改めて思います。とにかく天国で、今まで病気で飲めなかった分のお酒、飲んでほしいです…。

では、今日はこの辺で失礼しやす!作品はもう少し待ってください
orz

ps こないだ書いた色んな人から尋ねられた劇の内容ですが、現代を舞台にした不条理ストーリーで、あっしは主人公の少女の父親役で出ます。なかなか、いろんなキャラクターを降臨させなければならないようで、大変ですww

あと、最近殺伐としたニュースの中に、こんなほのぼの系があったようですwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154793.html

No:461 2008/08/07 17:30 | 新人はコップの底を持って酒を貰う #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

今日は赤塚先生の告別式でした

弁慶さん、最近は出現のレアリティ度がアップしとりますな
作品はお急ぎにならず、たまに来たら軽くコメントだけでもいただければ、生存確認ができて嬉しいですよ(ぇ
何せ管理人は、スパロボそっちのけでガンゲーやりまくりですから、たまには誰かに正気に戻してもらわなきゃw

>Zのオリキャラ
あ~、やっぱ同じ事思いましたか・・・
Dのジョッシュは本当に最高のポジションでしたわな
やってみて分かりましたが、Aのアホセル&ラミアも結構イイ位置だと思います。ほんと、版権作品の『接着剤』たり得るのがオリキャラの本来の立ち位置なのではないかと、小一時間問い詰めたい気分です

>メカデザイン
正直どうにかして欲しいですわ、アレは
特に男主人公の方
格好イイとか悪いとか、そう言う次元にすら達していない

>演劇
なるほど、現代不条理劇ですか
そっか・・・弁慶さんがSS書くときの文体が、何であんな感じなのかな~と言うのが少し理解できたかも

>鍵を投げて電車が止まった
ドンだけローカルな空気なのだ、JR九州w

No:462 2008/08/07 23:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |