【GBU】それ征け!ホワイト・ディンゴ隊

「ガンダムバトルユニバース」では「~クロニクル」で存在していたマップに、幾らか微調整が入っております
それはマップ上に出てくる敵と、入手MSの新規追加
これは別記事で詳しく書きます

んで、これに伴いまして0079連邦プレイ中にこんなん入手しました
20080807-25.jpg
アプサラスの例に漏れず、一年戦争のMSをこれ以上増やしてどうする!とは思いますけど、どうやらホワイト・ディンゴ仕様のMSが全部揃ったようです・・・(ジムとジムスナイパーIIのホワイト・ディンゴ仕様は前作から有るので)
しかし『ガンダムバトル』シリーズは、通常プレイは2Pが基本。このままでは、ホワイト・ディンゴ隊の勇姿を再現することはできません

そこをなんとか・・・絶不調なワイルドヘヴンさんを元気づけるためにも、『コロニーが落ちた地で』の真似ができないかと、協力ミッション「ビックターゲット」でこんなことをしてみました
20080807-27.jpg
肝心の"マスター・ピース・レイヤー"が名前だけ出演で選択できないので、他の外伝連中で固めることに・・・左から

  1. ユウ・カジマ(ブルー・ディスティニー)inジムスナイパーII
  2. マット・ヒーリィ(Lost War Chronicles)inジム
  3. エイガー(ジオニックプロント)in量産型ガンキャノン
  4. フォルド・ロムフェロー(宇宙、閃光の果てに)inジムキャノン

舞台設定も「大峡谷」にして、"荒野の迅雷"な感じを演出
各作品のエースを従え、いざ尋常に勝負!
・・・しかし、ある程度使い込んでいたジムスナイパーIIはいざ知らず、まったく未チューンである他の機体が、てんこ盛りに出てくる戦艦の群れに、ましてやサイコガンダムに勝てるわけもなく、呆気なく全滅しましたとさw

まぁこういう、ガノタがガノタらしく、手軽に無茶苦茶なことを楽しめる(なんじゃそら)のが、このゲームのいいところなのだ、と言う証

蛇足ですが、ノーマルの量産型ガンキャノンと、ジムキャノンも手に入りますよ
他にもいろいろ出て参ります。ほんと、マニアックすぎるぐらい・・・

テーマ : ガンダム バトル ユニバース - ジャンル : ゲーム

2008/08/09 23:30 | 【ガンダムバトルユニバース】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |