【SRW-AP】風来のアホセル~スーパー編 旅の終り~

この間のSSの元ネタのごく一部

え~、この動画の6:18からが個人的に超カオスです
理由?自分が結構好きな声優さんの壊れッぷりが・・・というか、三木さんも飛田さんも檜山さんも、芸幅広いなぁ~と改めて声優さんの凄さを実感した、と言うのが真面目な感想


リュウセイ「なぁ、カミーユ」
カミーユ「なんですか、ダテ少尉」
リュウセイ「俺、思ったんだけどさぁ、ごっつんこごっつんこごっつんこ?」
(訳:思うに、あの格好であんな喋りしてるから人気でないわけで、こっちでやる分には意外と人気出るんじゃねぇ?)
カミーユ「ああ、なるほど。ぎっちょんぎっちょんぎっちょんなぁ~」
(訳:一理あるかも知れませんね。僕もちょっと違うキャラクターを構築したいなぁ~って思ってたんで)
凱「こら二人とも、作戦中だぞ?ふざけてちゃあ、命に関わるぜ?」
リュウセイ「ごっつごっつごっつんこぉ~?」
(訳:固いこと言うなよ、これはもしかしたらビーストウォーズ復権のチャンス、かもしれないぜ?)
凱「う、うーん、ちょっきんちょっきんちょっきんなぁ~?」
(訳:・・・そ、そうかもしれんのぅ。ほんならしばらく、これで喋ってみるかいのう?)
カミーユ「ぎっちょぎっちょぎっちょん!!」
(訳:何たって僕らは今は主役同士!説得力抜群です)
凱「ちょきちょきちょっき・・・って、こっちでやっとる方がもっと格好悪いわ!!おどれら、光になったらんかーい!!!
カミーユ「ちょ、いきなり!?」
リュウセイ「何が悪かったってんだよ!?」


勢いで書いた。だが私は謝らない(by管理人)

ノイン「・・・どうしたんですゼクス、トールギスのヒートロッドが全開になってますよ」
ゼクス「止めてくれるな、ノイン。私は、↑のようなことを書く管理人を許すわけにはいかんのだ」

・・・済みません、ゴメンナサイ、私が悪うございました、コンボイ司令
ああっ、止めてください。ヒートロッド熱いです、溶けます、いやああああ・・・

・・・なんだったんだろう、この前書きorz
気を取り直して
およそ2ヶ月にわたったアクセル&ソウルゲインの旅も、ついに終着点に入りました
まずはラストの熱い戦いをご紹介します
やはりワイルドヘヴンさんも、一度では勝てなかったようで、少々手間取ったようです・・・

あと恒例となりました、ステータス画面については次回となります


最終話
『極めて近く、限りなく遠い世界に』


既にマップは始まっている。
一同は己の現在状況に唖然としていた。皆の目の前にあるのは・・・
『 地 球 』
そう、次元転移を行ったアクシズはなんと地球目前にまで転移していた。
そして現れる地球連邦軍特別任務実行部隊、シャドウミラー!
しかも今までに入り込んできた組織の機体も数多く使用している模様。
ヴィンデルとロンド・ベルの問答が行われる・・・
しかし、埒はあかない。
ヴィンデルの話によると、アクシズはものの数分で阻止限界点へ到達するという。
そうはさせぬとロンド・ベルも臨戦態勢をとる・・・
アクセルによると、アクシズを止める方法は一つのみ。
10分以内にツヴァイザーゲインを打ち取らなければならないようだ。

最後の戦いの火蓋は、切って落とされた・・・・・!!

D-2
D-3
グフカスタム
ダイモス
ファルゲン


彼らが戦う間もなく一瞬にして撃墜された。
難易度は高い・・・・全滅必至。
しかし驚くなかれ、
マスターガンダム
ゴッドガンダム
真・ゲッターロボ
ジムカスタム
ソウルゲイン

のみで無謀にも挑んだ所・・・
ツヴァイザーゲイン、残りHP96037!!(最大260200)
少し戦略を練れば余裕で勝利できそうな状態。
とりあえずはこのまま進めてみよう・・・
戦艦が撃沈され、やむなく全滅。

戦略を練り直してもう一度向かってみよう。
とりあえずナデシコの火星丼を外し、超合金ニューZ×2に。
さらに、狙われやすいのを覚悟でメタスを出す。
入った金で運動性を三段階改造する。
ガルバーも一段階だけ運動性をいじる。
そして上のサポート二機は戦艦に搭載し、必要な局面のみ顔を出す。
アクセルは技量値+10+5で底上げ。
あとナナにSP+(合計)60をつけて再動を稼ぐ。
補給も使えるので一石二鳥だ・・・・

さて、もう一度いってみよう・・・
前回は四方を塞がれて進軍できなかったので、まずは上下に配置されているゲシュペンストを叩く。
その間に必中を使用したソウルゲインを敵本陣に放り込んでラーズを削る。
少々名残惜しいがヴァイスセイバーは無視する。
そしてまた敗北を味わう・・・・・・

諦めの悪いのが私の性分、何度でも食らいついてやる。
とりあえずはゴッドガンダムの武器をできるだけ改造してもう一度。
・・・・8008まで削ったがしかし、またもや敗北。

8008か・・・脈有りと見た!次はゴッドの運動性の改造だ!
再度挑戦!
で、今現在のツヴァイザーゲインのHPはというと・・・・
12703
そして、ソウルゲインは精神コマンドの補給によってEN満タン。
皆からの献身により必中・不屈は使用済みで、魂も使えるくらいにSPは残っている。
そしてナナはソウルゲインに再動を使ったッ!
シャドウミラーが首魁、ヴィンデル・マウザー・・・お命頂戴!!
20080817-01.jpg
シャドウミラー・・・ここに討ち取ったりいぃぃぃ!!

そしてアクセルは何と(省略されました。続きを見るにはスーパーロボット大戦A PORTABLEの最終話をクリアして下さい。)
そして世には「平穏を日常とする世界」への道が開けてゆくのであった・・・・
いかがだったでしょうか、SRWAP!
まずはヘタクソな文章にお付き合い頂いた事にお礼申し上げると同時に、お目汚しをお詫び致します。
そして二次元書庫の管理人であられる、あるす様に対しましてもワタクシの駄文を載せて頂ける場をご提供頂き、この場にてお礼申し上げますと同時に、休載の多かった事をお詫び致します。


さて、それにしてもアクセルがああ出るとは中々思いつきませんよ。
皆さんも少々驚かれたと思われます。

な、なんですか?その殺気立った目と手に持った殺傷能力の高そうなアイテムはッ・・・・!?

うわやめ助け
(省略されました。続きを見るにはワイルドヘヴンの身代わりになる他ありません。)

・・・というわけで、結末はご自分の目で!という臭いセリフにて締めさせて頂きます。

インターミッションはまた次の記事にて!
《管理人より》
ワイルドヘヴンさん
心身の調子がお悪い中、頑張って記事を頂いて本当にありがとうございました
思えば発売前に、管理人が「誰かスーパー系やってくれんかのう」とぼやいたのが始まりでした
いつの間にやら4人であれやこれや意見を交わしつつ、それぞれの偏愛を見せていただけ(苦笑)、ウチのブログに幅が出たのが嬉しいことです
さて、残り一記事行きますか~
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/17 02:03 | 【Aポータブル】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

達・成・感ッ!

更新お疲れさまです!
いや~それにしても長いようで短いですな・・・記事がww
あれだけの時間を費やしたのに、文章に起こしてみるとあっという間に終わってしまいました(汗)
もう少し戦闘状況を詳しく書いてみても良かったかなと読み返して反省しております。

それにしてもこれで本編終了、残すはオマケの一回のみ。
なんというか・・・これが「名残惜しい」という気持ちなのかもしれませんね(笑)

一応はSSのネタを練る為にも材料集めから始めておる次第ですが、また機会がございましたら・・・ワタクシの駄文でよろしければ全力投球で書かせて頂きます故、その時は何卒よろしくお願い致します。

・・・・先に言っときますが、Zは長くなりそうなので勘弁!(笑)

No:495 2008/08/17 03:17 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

三度の全滅か…

ワイルドヘブンさんでも全滅味わったのですね。

難易度はインパクトのエクストラに比べて低いような?
(辛いのはガトー仲間から反逆しかつLv99、敵であるナナイは倒しちゃダメ。ボスはシャア)

ワイルドヘブンさんと自分の違いを分析。

1.主力のフル改造が私より多い

2.ルート選択と主力が合っている

3.オリキャラの強さが段違い

このぐらいですかね?

改めて自分の記事を読み直してみると、私のいつものやり方なら味わってなかったかも。

ルート選択の間違い。これが大きかった。主力のジムがいないは、電磁コンビ改造したら逃げて行くわで散々だったのが印象的でしたね。

Zでは気を付けなくては。

ところであるすさん、中二臭いリアル系で行くのでしょうか?それともドカタ?

No:496 2008/08/17 19:30 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

冷房病かな

どもぉ~、何故か微熱で逝ってた管理人で~す

ワイルドヘヴンさん>
いやはや、本当にありがとうございました
皆さんのご協力のおかげで、ウチのブログが賑やかになった、そのきっかけを作ってくださったワイルドヘヴンさんに最大の感謝を
そしてSSまっちょります
>・・・・先に言っときますが、Zは長くなりそうなので勘弁!(笑)
あ、逃げたw

飛白さん>
>ところであるすさん、中二臭いリアル系で行くのでしょうか?それともドカタ?
あああ・・・ワタクシが今一番悩んでいるところを突いてくるとは、お主やるなw
正直・・・土方はカンベンして欲しい・・・かな
ちっこい娘がくっついてきている時点で蕁麻疹が出そうw
主人公機体に修理機能がある、って言うのは面白そうなんですが
しょうがないから厨二娘で我慢してやるかなぁ・・・と言うのが、今現在の所です

No:497 2008/08/17 22:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

悩みますよね

機体を見ただけでも中二臭いリアル系を選ぶ人が多いかと。
そういう私もリアル系に走りそうです。どう考えてもドカタの主人公は遠慮したい。サポートならまだしも……

バンナムさん少しは考えてもいいんじゃない?それともドカタはカスタムボーナスやエースボーナスが鬼とか?(機体に分身つきで上限200とか)

No:498 2008/08/17 22:27 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

主人公は・・・・

正直、どっちでもいいです。
多分SEED組と一緒に戦艦でコーヒーでも飲んでてもらいます。
まあ生存性とか強制出撃のやりくり考えたら土方になるでしょうね・・・

No:499 2008/08/17 22:37 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

うぬ~

主人公記事体を放置プレイしたい気分ですね、私は
かといって主人公機を放置すると、ワイルドヘヴンさんの仰るとおり強制出撃で泣きを見る気もする
嫌がらせか、嫌がらせなのか!?w

No:500 2008/08/17 23:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

はぁ~

気に入らない機体にどの様に『愛』をつぎ込めばいいのだろう?

>嫌がらせか、嫌がらせなのか!?

嫌がらせと言うより強迫ですよ。強制でもみんなと一緒なら戦艦にほたればいいけど「ラミア(アクセル)復活」みたいなシーンがあると無理だな。(ほたるときは1Lvも上げないのが私)
せめて敵機体と主人公機体が逆ならやる気は違うのに… というか全く逆なら面白そうなのに!

No:501 2008/08/17 23:41 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

え゛っ

あ、あの邪気眼マサキもどきを主役として使えと!?ww

ベルクトを使うよりもいやすぎッスwww

No:502 2008/08/18 00:06 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |