『英語づけ』継続中

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂
この商品の詳細を見る

英語づけはなかなか楽しい
最初の実力テストで、ランクF(最低ランク)が出たときには萎えたけど(ノД`)
気を取り直してレッスンを初めて見る
リスニングはそれなりにできるが、単語のスペルが分からない。これがつまり、発音記号がわからないとキツイというヤツか
でもまぁ、がんばればそこそこ思い出すもので、なんとかウォーミングアップはクリア

このソフトで効率よく英語を学びたいなら、書き取りの時に日本語のヒントを出さない方が吉である
具体的に言うと「毎日英語づけ」モードの「トレーニング設定」で、上画面に日本語訳を表示しなくするのである
発音だけ聞いて書き込むので、読みとスペルを関連づけて考える力が付くような気がする。なんたって、このモードでレッスンに没頭していると、気づくと脳汁出まくりになっていて、動いてもいないのに心地良く疲れてたりするw
最終的には、文字枠も表示しない方がいいんだろう
また、練習パターンは「単語と文章」がお薦めかな。単語だけだと全然覚えた気になれない

ただ気になったのは書き取り文字の認識度
保護シールを貼ったからなのかどうなのか、"e"を入力して"a"になってしまったり、"a"が"u"になってしまうこともある
スタイラスの調整をした方が良いのかな?

昨日再度の実力チェックで1ランクアップ
継続して頑張るぞ!

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

2006/08/21 21:24 | 【DSゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |