【GBU】ジオン水泳部は変態ぞろい

新キャラを作って新たなプレイを開始した管理人です
ガロード「と、いうわけで、俺とデュオの二人旅がひっそりスタートっと」
デュオ「なんか気づいたら召喚されたぞ!?なんで俺が旅の道連れ?ティファはどうしたんだよ、ティファは」
連れ出そうと思ったらジャミルに殺されそうになった
「・・・あ~、まぁな。しかし、やっぱなんで俺?」
「名前を何人か入れて行って、スキルと人物が一致してるのが俺らだったからってだけ」
「ふ~ん・・・」
20080916-01.jpg
「って、おいおいおい、なんだよこの低いパラメーターは!俺がこんなに弱いってのか?」
「落ち付いてよく見ろよ。キャラクター属性がニュータイプになってるだろ?ニュータイプは確かに最初貧弱だけど、後で化けるじゃないか。で、パートナーの方が短期的に育つからね。つまり、期待されてるってこと」
「もう乗り換え制限解除されてるんだから、関係ないんじゃねぇのかな・・・なんか腑に落ちねぇけど、まぁそういうことにしとくか」


デュオ「で、そんな俺らの最初の仕事が、この記事ね。これまた何でなんだ?」
ガロード「キャラクター的に、MSを見る目が確かだから、だってさ」
「まぁ仕事柄見る目は養わねぇとな、いろんな意味で。でも水陸両用MSってのは範疇外だな。水中専用は嫌ってほど相手にしたもんだけど。だいたい、そんな中途半端なMS作るほうが無駄じゃねぇ?」
「水中でも問答無用でビーム兵器使うMSに乗ってるもんね、そっち。それにしてもこうしてみると、変態的なMSのオンパレードだな~」
「お前んとこにもいるじゃねぇか、クモみたいなガンダムとカニの化け物みたいなガンダム
乗ってる奴が変態だかんな」

「んじゃいくぜ。まずはTVで映像化されたヤツからだ」
「特徴としては、全員かぎ爪を持ってるってことと、どちらかというと海洋生物を思わせるフォルムの連中が多い、ってことかな」
「当時のジオンの技術者の、まだ見ぬ地球の海へのイメージが垣間見えるような気もする、な」
ゴック
20080916-02.jpg
『なんともないぜ!』のAAで有名なアレね」
「そのなんでもない理由が、この卵型スタイルとフリージーヤードってわけか。これって要するにバリアなわけだけど、どんな技術使ってるんだろうな。やっぱりミノフスキー粒子か」
「それじゃIフィールドになっちまうじゃん。ビームは通るから違うんじゃない?」
「じゃぁ現場にいた人に聞くか。実際のところどうなんだい?」
シャア「私も詳しいことは知らん」
「・・・まぁいっか、これ使うと確かに硬いし。フリージーヤードのリロードはできる限り上げておくと、HPボーナスが稼げるぜ!」
「メガ粒子砲も強いからな、当分これで戦っててもいいぐらいだよ」
ハイ・ゴック
20080916-03.jpg
ビトンビトンと四足歩行・・・蛙というか蜥蜴というか」
「どこをどうしたら、ゴックがこう進化するんだか。肝だったフリージーヤードが無くなってるし」
「つーかキモイよ。機体性能は悪くないのに、生理的に受付ねー(苦笑
ズゴック
20080916-04.jpg
「俺にとってジオンの水陸両用MSっていうと、こいつなんだよな」
「機動性も武器の性能も、ゴックに比べると段違いで、TVでも目立ってたからじゃない?」
「実際チューンすると、水陸両用なのに空中戦の方が得意になるあたり・・・元の性能がいいからなんだろうけど、なんか矛盾してるよな(苦笑」
「ま、それはさておき、ミサイルとビームも使い分けられるし、結構いい性能だよ」
「ミサイルの精度が初期状態だと最悪なのが玉に瑕だな」
シャア専用ズゴック
20080916-05.jpg
「専用機だらけだよな、あのオッサン」
ザク、ドム、ズゴック、ガンダム・・・専用機だけで4種類もあるよ」
「こいつも例に漏れず、しっかり一般機と比べて性能良くなってるな。だいたい1.5倍増しか?必殺技もやっぱし格闘になってる」
「サザビーと百式も含めると6種類?」
「赤のリックディアスは?」
シャア「私の専用機はいい。この機体の評価はどうした?」
ガ&デ「ジム貫き格闘SPAが使いづらいです」
シャア「それがオチか」
ズゴックE
20080916-06.jpg
「まぁ・・・こいつは正しい進化してるよな」
「他のヤツと違って変態性が薄くなって、より蟹っぽくなってるあたりが説得力あるんじゃない?」
「基本性能が大幅に変わってないってのも、『慌てて改造しました』感があっていいのかもしれねぇな。ま、好みの問題ってことで」
「は~ぁ・・・ヴァサーゴもこういう格好だったら、まだ変態って言われなかっただろうに」
だから未だに立体化してもらえないんじゃないのか?」
「あはは、そうかもしれ(アトミックシザーズ!)
アッガイ
20080916-07.jpg
「おおこれが、人によっては『アッガイたん』と萌えに萌えまくって、がんばって育てちまうと噂のアッガイか」
「一応真面目に解説すると、水陸両用MSの中では再弱の部類に入るけど、この配色なんで索敵されづらいっていう特徴はあるんだぜ」
「でも装甲はゴックと比べて2/3程度だし、スラスター系はズゴックの半分くらいだぜ。武器の命中どもお世辞にもよくねーしさ。いくら萌えても限度ってもんがあるだろ」
「ま、駄目なやつほどかわいいってもんなんじゃねーのかな」
ゾック
20080916-08.jpg
「後ろにも目があるのはいいことだ、ってことで『両面』有効なわけだけど、このゲームじゃあんまり意味ないんだよな、正直」
「それより何よりは、スペシャルアタックだよな」
「『元祖偽ローリングツインバスターライフル』ね・・・実はヒイロが乗ってんじゃねぇのか?って前作さんざん突っ込まれたんだよな」
ガ「今回は無事Zガンダム3号機にお株を奪われて一件落着、と」
「違うだろ、それ」
グラブロ
20080916-09.jpg
「ガンダム史上初のMA・・・かな?」
「たぶんな。しっかし、こんなのにまでかぎ爪つけて、格闘戦を想定してたのか?」
「設定上は一応、艦船に対応するためだったみたい」
「どっちにしろ使いづらいことこの上ないのだけは間違いないな」
カプール
20080916-10.jpg
「いきなり時代は飛んで、ネオ・ジオン時代唯一の水陸両用MSのご登場だ。俺はこっちの方に萌える。丸くなって転がりながら体当たりする姿が、哀愁そそるね」
「ズゴックみたいに見えて、どちらかっていうとゴックの系統に当たるのか?この丸い体といい、収納できる腕といい」
「武器を見ていると確かにそうかも。まぁそれは置いておいても、かなり使い勝手いいんだよね。ビームランチャーの精度は初期状態でも使えるし、機動力も高いし格闘能力も標準以上。惜しむらくは、ソニックブラストの効果範囲がわかりにくいことかな・・・こいつ、スパロボZにも出てくるといいな。ソシエちゃんあたりが乗ってきて、俺も乗り換えられるといいのに・・・ふひひ
「・・・おまえ本気で萌えてるな?」
「さてと、ここまではまだ序の口。こっからはMSVの連中だぜ。覚悟しとけよ、がロード」
「・・・そんなに変態なの?」
「見りゃわかるよ」
アッグガイ
20080916-11.jpg
アッグガイ(0088 タイガーバウム)
20080916-12.jpg
「うおっ、初っぱなから!」
「な、いかにも、だろ?」
「具体的になにを指して言ってる?」
20080916-13.jpgなんだかスゴそうだけど、どんな機能があるのか不明な複眼モノアイ、両手が鞭で電撃びちびち、そして何よりこの外見!どう見てもスーパー系の敵ロボだぜ」
「まぁなぁ、初代ガンダムは『境目』の時代だから仕方ないだろ・・・とはいえ後ろ姿がもう、何ともいえない・・・
「しかも、MSVで終わってりゃ良かったのに、ZZで映像化されちまったしな。ちなみにZZ時代のヤツの方が微妙に弱いんだぜ。ちなみのちなみに、0088のシナリオでジュドーが乗ってるズゴックと、ハマーンが乗ってるアッガイは特別な機体はないんだな、これが」
「で、機体の評価は?」
「う~ん、劣化ハンムラビ
「そんだけかよ」
アッグ
20080916-14.jpg
♪う~でがドリルだ ババンバン あ~しはキャタピラ ババンバン
ジオンの技術だ~ MSアッグ~

「・・・何これ」
「アッグのテーマ曲」
「それはわかるけど」
「ああ、お前鋼鉄ジーグ知らないんだっけ。こいつみたいにドリルで突っ込んでくんだよ、必殺技でさ」
20080916-15.jpg
???『ガンダムめ、死ねぇ!』

「どういう原理でこんなにでかくなってるんだろうな、このドリル」
「換装してんじゃねぇ?ガイキングみたいにさ」
「わかんねーし・・・どっちにしろ非常識だよ」
ジュアッグ
20080916-16.jpg
ぞ~うさん、象さん、お~鼻が・・・って、この鼻みたいなプラプラさせながら戦って、これにはなんの意味があるんだ!?
「俺に突っ込まれても知らねぇよ」
「しかも貴重な射撃武器のロケットランチャー発射口を、惜しげもなく格闘に使ってげしげし殴る!どういうつもりなんだよこいつ!?」
「突っ込んだら負けだぞ、ガロード。俺たちが相手にしてるのは、まともな意見の通らない『ジオン水泳部』だってことを忘れるな?」
ゾゴック
20080916-17.jpg
「あのさ・・・仮にも水陸両用で、武器がブーメランと衝撃波って、何考えてんの?海の中でんなもん使っても、役にも立たないだろうがぁ!」
「落ち着けガロード。突っ込んだら負けだっていってるだろ」
『あの構造で、どうやって華麗なパンチとキックを出してるんだ?』っていうのも突っ込んじゃ駄目?(涙目)」
「逆に考えろ。あの中にはドモンが乗ってるんだ。そうに違いない」
モ、モビルトレースシステム搭載!?
20080916-18.jpg
「これら、魅惑の変態MSに出会いたい方は、パスワードを入れてエクストラマップ『湖の秘密』へチャレンジだぜ!」
「途中で↑みたいな巨大なのも出てくるけど、こいつらは捕まえられないから無理するなよ」
「前作で『捕獲可能』ってデマが出て、無駄に殺されたMSが大量に出たらしいからね・・・」

「それはさておき、一年戦争編も早々と半分クリアしたね」
・・・何度死にかけたことやら・・・orz
「人が防御指示してるのにむやみやたら突っ込んでいくからだろ」
「ボールとか陸戦型ジムとか、えらい弱い奴に載せられてたら、防御しようがねぇっつーんだよ」
「最初から強いので行ったらつまんないって理由で、俺だってただのジムだったりしてんだからお互い様!」
「毎度HPが赤色になるたびに、どっか遠い所に行きそうになってたまんねーよ・・・」
「あ、それってニュータイプに近づいてる証拠かもよ。アムロさんだって死線を何度も乗り越えて覚醒したじゃん」
「そうなのかねぇ・・・ぴきゅいーん√
「あれ、どしたのデュオ」
「あ、あ~・・・は、ハッハッハッハッ、見えるぞぉ、世界の終焉がぁぁぁ!
「中の人ネタはやめろって。つーかそいつ、ニュータイプどころかコーディネーターですらねーじゃん・・・そういう怪しい台詞吐くから、こんな壁紙出てきちまうんだぜ?↓」
20080916-19.jpg
うおっ!?誰、このカワイ子ちゃんは!
若い頃のハマーン通称『はにゃーん』な」
「・・・冗談」
「俺も信じらんないけどさ。何がどうやったら、あんな怖いお姉さんになるんだろうな?」
「シャアのおっさん、一体何したんだ・・・」
シャア「すべて私のせいなのか」
「それ以外あるかよ」
「ま、そこは『若き彗星の肖像』の連載を最後まで見ないとわからないね~」
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム バトル ユニバース - ジャンル : ゲーム

2008/09/17 00:55 | 【ガンダムバトルユニバース】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ア、アッガイアッガ(y

…ってな訳でどうもです

今日演劇本番なのに、台風のせいで行われるか不透明で、不安なあっしですw

久しぶりにコメントしますが、正直かなり心配ですよ、はい

さて、今回は我らがアッガイたんの出番が来たようですな。あやつが赤いランドセル背負って体育座りするイラストは、今思いだしても鼻血が(核爆

…すいません、取り乱しました。しかしこうして見ていくと、最近のMS&MAは綺麗なデザインを意識し過ぎってのがよくわかりますな
たまには無骨な奴が出てきてもいいんじゃないでしょうか?あっしは許しますぞww

あと、ハニャーン様見てふと思い付いたネタがあります
ハニャーン様と3バカが、某福本ワールドに紛れ込み、やさぐれてしまうという…い、言ってみただけっすよ? ざわ…ざわ…

ついでにZですが、噂だと今回はバットエンドルートがあるらしいっす。おそらくピンク関係とは思いますけど…
とにかく、あっしはあんなイカれた連中と一緒に戦う3バカなんて見たくありません、マジで

黒歴史からも抹消してやる勢いですよ、ええ!(マテ

とにかく、今日は練習の成果を発揮してきます
では、失礼しやす!

作品の続きは宿題と同時進行なので、もうしばらくお待ち下さい。すいません>_<

No:595 2008/09/17 02:12 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

ぐはぁっ!!

変態MSここに極まれり!(笑)
そして最後の画像に吐血!ww
しかし、あの変態の中でもゾゴックは唯一嫌いじゃなかったりwww
そしてレギュラー陣ではハイゴックとゾックがやはり好き・・・・

そういえば・・・この前血迷って、知る人ぞ知るSDガンダムフルカラー劇場を出てるだけ買ってしまいましたwww
子供向け雑誌(現在休刊)で連載してたクセに、やけに面白い・・・・オススメです。
まぁ、それだけのために休刊までリアルタイムで購読してた私は少々アレですが・・・・
いい歳して子供向け雑誌ってのは恥ずかしかったwww

今もどこかで連載してるなんて聞いた事あるし、人気はあるっぽいですな。

No:596 2008/09/17 03:37 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

No title

今回は半分くらい分かりましたけどやはりマニアックですね。
ゾックは私の持っているガンダムのゲームのストーリーモードのラスボスですので倒すのにえらい苦労しましたね。
確かに当たらなければどうということはないですけど、当たっちゃうとヤバイんですよ。
奴のメガ粒子砲の威力は高いしこっちの動き止まるし大変でしたよ。

ちなみに、デュオの中の人と言ったら私はまずゼオライマーの木原マサキを真っ先に思いつきます。

No:597 2008/09/17 06:42 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

いやー期待に応えてくれますね!

ゾゴックだ、ゾゴックだ!カプール可愛いよ、いいな。うちのは最強に仕立てたよ。「シャア専用カプール」なんてあったら足技当たらなくて楽し……はっ「赤玉」になってしまう!

さてさてあの「はにゃ~ん」ならカミーユのように翻弄されただろう。しかしシャアも罪なやつだな。

No:598 2008/09/17 19:49 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

プレイ時間についての考察

おそらく「徹ゲー」のせいですね。風呂、食事以外全てゲームにぶちこみます。一回しかしてませんが、そこで30時間ぐらいですか?だからだと思われます。

No:599 2008/09/17 22:10 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

別のネタが降臨した

ふっふっふっ、皆さんええ反応ですなぁ。こりゃネタの仕込み外がありそうだ
それに、皆さんそれぞれに思い入れのある水陸両用機が違うあたりもミソ
ちなみに変態度では、モビルアーマーも充分変態ですぜ

弁慶さん>
そちらは長いこと台風が居座って大変ですね
しかしこの台風、太平洋側横断コースをとる模様!
九州南部、四国、東海と渡って、20日の予想中心円の真下、我が家やねんorz
しかもその日仕事・・・勘弁
>我らがアッガイたん
出た、アッガイ萌えw
なんだ、それなら前作で出てきてた壁紙、取っとけばよかったなぁ
あったんですよ、膝抱えたアッガイの壁紙が
>Zですが、噂だと今回はバットエンドルートがあるらしい
イデエンドとかエヴァエンドに比べりゃ、なんとでもなりそうだから不思議w
まぁそもそも、ピンクの種割れ娘には関わりたくないし、できる限りベンチに入っててほしいもんであります


ワイルドヘヴンさん>
>最後の画像に吐血!ww
そう思って載せるのをずっと控えていたんだったりw
つーかゾゴックが嫌いじゃないってどういうww
>SDガンダムフルカラー劇場
ガンダムエースだかケロケロエースだかで連載されていた?ような
アニメの方のフルカラー劇場は、レンタルショップで借りて笑い転げてたなぁ
しかし、あの作品でのシャアを、池田さんが嫌々やっていたということを後に知り、複雑な気持ちになったもんです


あくとさん>
>ゾックは私の持っているガンダムのゲームのストーリーモードのラスボス
そ、それはもしや・・・噂の「ちゃんと足がついてる」ゾックですか?
>デュオの中の人と言ったら私はまずゼオライマーの木原マサキ
それだと、A.C.E3のベルクト並の、邪気眼な痛い男の子になってしまうw


飛白さん>
飛白さんはカプール萌えか
>シャア専用カプール
ハマーン様が、シャアのために用意した赤い愛の結晶?(爆
>徹ゲー
う~むw
私は一日に長くても3時間以上ゲームしないタチなので・・・
だからスパロボも、一日1マップがせいぜいですね、PS2みたいに据え置きタイプだと特に
GBUも、電車の待ち時間に5~10分とか、そんな感じなので
たまに、県を跨いで移動するなんてなった場合で、寝るとやばいときはプレイし続けてますけどね。それでも1時間が限界かなぁ

No:600 2008/09/17 23:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

ライバルはコ○○ロですね、わかります

どうも、季節の変わり目に、しっかりダウンしてる通りすがり改め
めめんと・ぼんです。
しかし、寝冷えには気をつけてたはずがorz
これがオールドタイプということか。

すっかり居着いてしまって、いつまでも通りすがりではと思い、
恐縮ながら名を名乗らせてもらいました。
由来は、何にしようかと思ってるところに
ワイルドヘブンさんのコメに懐かしいものが…。
その懐かしい雑誌を‘忘れない’という想いを込めた名前ですw
しかし、がんばれドモンくんのほうが印象に残ってる自分は未熟なのでしょうか


そしてジオン水泳部、まさかの進行役2人(と他)w
自分も、水泳部の中ではカプールファンですが、

>赤玉

乗り手は軍曹じゃダメですか?w


因みに、デュオの中の人に初めて触れたのがデュオなので、
自分の中ではやっぱりデュオが先ず出てきます。

No:601 2008/09/17 23:25 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

アニメッ!?

え・・・アニメ出てるんですか!?知らなかった・・・・・
具体的にどんな感じなんでしょう?
wikiにはアニメの記述なんて無かったような・・・
ちょっと申し訳ないんですが、詳しく教えて頂けませんか?

No:602 2008/09/18 00:07 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

変態MSの旅は続く

ただいま記事を作成中

めめんと・ぼんさん>
ついに襲名披露キター(違
季節の変わり目は皆倒れるもんであります・・・私も風邪っぽいまま仕事してますし
>がんばれドモンくん
だってあれこそ、Gガンダムを端的に表した素晴らしいギャグマンガだからでは?w
>そしてジオン水泳部、まさかの進行役2人(と他)w
今までのやり方じゃ陳腐だし、と
ジオン系のMSばっかりなので、どうしてもその他の人が混じるという・・・
>乗り手は軍曹じゃダメですか?w
そこはスパロボZに期待ということで(ぇ


ワイルドヘヴンさん>
>え・・・アニメ出てるんですか!?知らなかった・・・・・
あ、もしかして勘違いさせちゃったかな?わかりづらい書き方ですみません
ワタクシが申し上げていたのは、昔懐かしの『機動戦士SDガンダム』の方です
佐藤元氏がキャラデザやってた、カミーユの目がお星様になってるアレw
個人的に大好きなのは、『夢のマロン社「宇宙の旅」』と『運び屋リ・ガズィの奇跡』だったりする・・・(わかる人にしかわからんネタじゃ)

No:603 2008/09/18 00:52 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |