【GBU】水陸両用MS好きへ捧ぐ

ああ、もうあと一週でスパロボZが発売か
諸君、お財布と時間の用意はいいか?
私はよくない(ぇ


なにげに『スパログ』様にお邪魔してロムってたら、こんなまとめスレが上がっていた

スーパーロボット大戦Zでありそうなサブタイトル
※奇跡!魂!スパログ大戦様に飛びます

もうね・・・みんな素敵だよw
ギュネイ「・・・『湖の調査および掃討』・・・ですか?」
シャア「サイド3のとあるコロニーからの依頼でな、野良MSを退治してほしいのだそうだ」
ギュネイ「野良MS?なんです、それは」
シャア「人の手を借りずに動くMSのことだ。にわかには信じがたいかもしれんがな」
ギュネイ「幽霊だか化け物だとか、そんなものでもいるっていうんですか?」
シャア「撃墜されたパイロットの怨念が宿っている、だとかいう噂もあるな。都市伝説の域を出んが。だがこうしてコロニー側から要請がある以上、居るものは居るのだろう」
ギュネイ「それで、実在の有無と、居たなら排除しろと、そういうことですか。なぜ自分に」
シャア「貴様を遊ばせておく訳にはいかん。だがそれ以上に、ここで貴様が実績を残すことで、強化人間自体の地位向上にもつながる可能性がある」
ギュネイ「・・・了解しました、やって見せます」

※今回の画像はすべてサムネイルで、クリックすると大きくなります


シャア「今回は相手が相手だからな、それなりのMSを用意させた。サイコガンダムMk-IIだ」
ギュネイ「サ、サイコガンダムMk-IIですって?」
シャア「安心しろ、性能限界は突破しているぞ。当然、かなりチューンしてある」
ギュネイ「仰っていることがよくわかりませんが」
シャア「どうした、自信がないのか?」
ギュネイ「・・・! いいえ、ただ、そんなものがあったことに驚いているだけです。有り難く使わせていただきます」
シャア「(にやり)では、件の場所へのゲートを開くパスワードを教えておく。『まてはかは』だ」

20080918-01.jpg
ギュネイ(ここで手柄を立てりゃぁ、大佐だろうが総帥だろうが・・・見ていろ、やってやるさ!)


ピピッ
シャア『ギュネイ、そちらはどうか』
ギュネイ「ハッ、たった今、ゴックと思われるMSを二機撃破しました。が、確かに総帥の仰ったとおり、プレッシャーを・・・というか、人の気配を感じません」
ピーッピーッ
ギュネイ「アラート?敵か」
20080918-02.jpg
ギュネイ赤いズゴック!?こいつも怨霊だってのか?それとも総帥が直々・・・」
シャア『・・・私はここ(レウルーラ)にいるが』

ギュネイ「・・・総帥」
シャア「なんだ」
ギュネイ「一応様子を見ていたのですが、足下でがんがんクローを入れられてうざいので、撃墜してもよろしいでしょうか?」
シャア「かまわん。任務遂行の邪魔になるようならな」
ギュネイ「では遠慮無く」
スペシャルアタック発動ッ!!
シャア『なぜズゴックごときにそれのスペシャルアタックを使う?』
ギュネイ「仮にも相手が“赤い彗星”を摸している以上、手を抜くべきではないと考えました」
シャア(さらりとよく言う・・・!)

ピーッピーッピーッ
ギュネイ「新たなアラート、湖からだと?」
20080918-03.jpg
ギュネイ「・・・・・・・・・」
シャア『・・・・・・・・・』


ギュネイ「・・・ハッ まずいッ、驚いて呆然としていた間に、バルカンで削られていた!?」
シャア『巨体から繰り出されると、バルカンといえども侮れんということか』
20080918-04.jpg
ギュネイ「冷静に分析している場合じゃありませんよ、総帥!こいつ、サイコよりでかい?ええい、このままでは危険かッ・・・迎撃します!」
シャア『待てギュネイ、まずはよくそれを観察、および記録しろ。サイコならまだ持つ、それからでも問題はあるまい』
ギュネイ「命令ならやりますがね!・・・なんの意味があるってんだ?」
20080918-05.jpg
???『アッガイたん、ハァハァ』
ギュネイ「なんだ、今の電波?複数の人間の、いやなプレッシャーが・・・」
シャア『私ではないぞ。よし、そろそろいいだろう、迎撃しろ』

20080918-06.jpg
ギュネイ「だぁぁぁ!?今度はゾックのでかいヤツだと!」
シャア『ギュネイ、わかっているな?』
20080918-07.jpg

ピピーッ、ピピピーッ!
ギュネイ「くそっ、今度はなんだってんだ!?」
20080918-08.jpg
ギュネイ「でかい!丸い!浮いてるッ!?」
???『カプール、カワイいよカプールw』
ギュネイ「ま、また電波ッ!?」
シャア『言っておくが私ではないぞ。とにかく、写真を撮りまくれ!』
20080918-09.jpg
ギュネイ「・・・ちぃぃ、やれっていうならやってやるさ!」
ギュネイ「・・・で、訳のわからないままいろいろ仕事して、戦績が何体か捕まえた野良MSと、なんの意味があるのかわからない大量の画像、か・・・大佐は満足してたが、なんか腑に落ちないな・・・ん?」

♪じゃんじゃかじゃ~ん!
金曜特別ロードショー
『怪奇!コロニーの湖に、幻の巨大MSは実在した!!』


ギュネイ「大佐・・・そのTV放送は・・・」
シャア「ああ、ギュネイか。貴様が撮った例の映像、マスコミに好評でな。放映権を売ったところ、なかなかいい収入が入った。野良MSもコロニーサーカスに売り飛ばして、その分も考えればかなりの活動資金が手に入ったといえよう。それも貴様の活躍・・・ん、どこへ行った?」
ラキ「ジョッシュ、ギュネイが来たぞ」
※スパロボDの真のヒロイン
ジョッシュ「どうしたんだギュネイ。お前の方から地上に降りてくるなんて珍しいじゃないか」
※スパロボDの主人公。ゲーム内でのギュネイと、限りなく親友に近い関係
ギュネイ「恥を忍んで頼む・・・しばらくここに置いてくれ。家事でも洗濯でも何でもするから・・・」
ジョッシュ「それはかまわないけど、総帥の身辺警護の方はいいのか?」
ギュネイ「ああ、それなんだけど・・・俺、ネオ・ジオン辞めようかと思ってさ、ゆっくり考える時間が欲しいのさ・・・」
ジョッシュ「??? なんかよくわからないけど、何もない南極の平原を見てれば、気が重いのも晴れるさ。まずは温かいスープでも用意するよ」
ギュネイ「うう・・・ジョッシュ、お前良いヤツだな・・・」

リム「あ~、クェス?うん、ギュネイなら来てるよ」
※スパロボDの報われない女主人公
リム「うん、なんか深刻な顔して、悩んでるみたい。心配して電話してきたの?え、そうじゃない?いじめる相手が居なくて困ってる?それと、ジャイアント・アッガイが欲しいから捕まえてきて欲しい?なにそれ」
ジョッシュ「・・・何となく察した。好きなだけ居れば良いさ」
ギュネイ「・・・orz」
勢いで書いた
だが私は反省していない(ぇ


おまけ
ザックザクにしてやんよ壁紙
20080917-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム バトル ユニバース - ジャンル : ゲーム

2008/09/18 13:29 | 【ガンダムバトルユニバース】COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

かなり笑わせてもらいましたww
ギュネイとシャアのやり取りが最高すぎるww
それにしても丸いのはかわいいですよね~
心が和みますよ。

スパロボZがあと一週間で発売ですか、長かったなぁ。
アクエリオンが参戦すると決まって狂喜乱舞して知らない作品のチェックをするために『無敵鋼人ダイターン3』に始まり『THE ビッグオー』、『超重神グラヴィオン』、『戦闘メカ ザブングル』、『機動戦士Ζガンダム』、『無敵超人ザンボット3』、『∀ガンダム』、いろいろと叩かれていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で、最後に見る『宇宙大帝ゴッドシグマ』で〆ですよ。(バルディオスやオーガス等は無かったので見れませんでしたド畜生ーー!!)
ああ、発売日が待ち遠しい。

No:604 2008/09/18 14:51 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ギュネイ・・・・

今回も笑わせて頂きましたww
なんかシャアがガンダムさんのギャグ風に見える!

あと、最後のザク祭りに感激!とにかく保存!
・・・・贅沢言うともっとデカいのが(ry

っていうかジャイアントMSでかすぎだ~!サイコよりでかいのかっていうwww
あれがあればジオンは60年は戦える大きさですがな!

しかしまあ・・・・やっぱサイコMk-IIはカッコいいっすねー。(最後はそれか)

No:605 2008/09/18 18:21 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

どれから返事しよう?

あまりにコメ返しが多くて悩んでる飛白です。

あるすさん>
やってくれましたね。しかも我々を出すとは(笑)
要望として「変態MS祭り」希望してよいですか?

めめんと・ぼんさん>
襲名おめでとうございます!

>軍曹じゃだめですか?
実は私の中で設定があったりします。シャアが戻ると信じてるはにゃ~ん→思いを込めて「カプール」と「キュベレイ」の専用機を作る→グレミーに説得されキュベレイ手放す
こんな感じです。

No:606 2008/09/18 18:22 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

どうも、突然のラキ登場に思わず二度読みしてしまった、めめんと・ぼんです。


いやぁ、普段はただ無心に撃墜していくステージも、
ストーリーが付くとこうも楽しいとは。
ダウンしてるカプールに萌えましたw

そしてまさかのD勢登場。
ギュネイもクェスも、違和感なく違う雰囲気を出せる彼らは凄いw
そして氷の彼女、越えられないものを
越えられたのでしょうか…(´;ω;`)

No:607 2008/09/18 18:24 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

よ~し反応上々!(ぇ

勢い任せに作った割には受けがよくて嬉しい管理人です

あくとさん>
Z出演作品、作品予習ご苦労様でございます
>ギュネイとシャアのやり取りが最高すぎるww
ワタクシの中でギュネイは「ネオ・ジオン唯一の常識人」という位置付けでして、だからこういう風になるんですw
シャア好きな人には怒られるかもしれない扱いですが・・・


ワイルドヘヴンさん>
>最後のザク祭り・・・・贅沢言うともっとデカいのが(ry
PSPの画面サイズに合わせたものだから、これ以上はでかくならないのですよ、残念
ちなみに、ジャイアント・アッガイたん辺りのポートレート(文字なし)なら載せられますけど・・・(640*480サイズ)
>っていうかジャイアントMSでかすぎだ~!
サイコだからまだアレなんですけど、F91で戦いに行くと、ほんとに真ゲッターvsキングゲイナー的な光景が見られます


飛白さん>
出演料は出しませんよw(ぉ
>要望として「変態MS祭り」希望してよいですか?
ご安心めされい、すでにMA祭りを企画しておりますですよ
うっしゃっしゃww


めめんと・ぼんさん>
>普段はただ無心に撃墜していくステージも、ストーリーが付くとこうも楽しいとは
変な話、そういうのを脳内妄想しながらやっていると、妙なやりがいが出てくるもんです(ぉぃ
ちなみにこれを撮るため、『湖の秘密』をわざと攻撃力を落としたサイコで挑み、残り時間3分になるまで粘りました(実話)
>そしてまさかのD勢登場
オチをどうしようかと考えたら、ギュネイを救済できるのはジョッシュしか居りませんでした(苦笑
ラキちゃんはね・・・終わりがあるからこそのあのエンディングとはいえ、辛いっすね

No:608 2008/09/18 18:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

誰も触れないかわいそうなやつらに救いの手を!

そう、ティターンズのMSです。かくゆう私も好きではありません(爆)
唯一ましに思えるのはパラス・アテネ。しかしシロッコよ、男気満載のMSに女性乗せるのは如何なもんか?どうなんだ、女好きのシロッコよ!

No:609 2008/09/18 19:05 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

なんと…既に次の祭とな?
>MA祭
実のところ、自分の中ではガンダムワールドに於いて、
MAの存在意義が微妙なんですよね。
一体何がしたいんだろう、て機体が多くて。

多くのMAが、その世界の中に於いて最先端技術を詰め込んで造られてるようですが、
そうなると開発コストが高いので数が造れない。
なので、数で攻めてくるMSを圧倒出来る性能でなくてはならない。
かと言ってそれ程の性能を持ってるのは極稀で、結局負ける。
だから量産されない。

まぁそのMAに使われた技術の多くは後に
小型化され、MSにフィードバックされてるようなので、
小型化出来ないが有用性を試したい技術試験機として存在してる、といったとこですかね?

まぁそんなことを言いつつ、一年戦争代のMAには色々とユニークで、それこそなんだこれw
てな機体が多いので楽しみですw

飛白さん>
なるほど、そのキュベレイがあの…。
て何故にカプールの専用機までw
ハマーンといえば、DSのジージェネで条件を満たせば
驚異のアンチエイジングを果たすとか…。

あと、スパロボDはプレイなされたことありますか?
ハマーンが仲間になるのですが、こっちはこっちで
あくまでも総帥シャアとZZ後のハマーンの会話という
よくありそうで稀有な、いいシチュエーションだと思います。
個人的な意見ですが、改変ではない、
原作のキャラクター性を維持したif要素に於いて
スパロボDはなかなか優れてると思います。

No:610 2008/09/18 22:02 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

速いコメ返し恐縮です。

めめんと・ぼんさん>
携帯ゲームはAPが初なのでないんですよ。αシリーズはクリアしてしまいましたが絡みがいまいちですな。

>何故カプールの専用機…
カプールが好きなんだよ!私は!!
と言うのは初めてあいつを見たとき…
(熱い語りに入りますが長いため省略させてもらいます)
あと付けですが始めはズゴックを保管していたのですが、「愛の証として」新しいMSとしてカプール(地球用)とキュベレイ(宇宙用)になりました。カプールになったのは「水陸空全てに高水準で対応できるため」です。ちなみに「シャアが戻るまで」限定でキュベレイは『貸している』という設定があります。

No:611 2008/09/18 23:32 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

MAムズカシイ

記事で使った、ジャイアント・アッガイ、ジャイアント・ゾック、ジャイアント・カプールの合成写真(文字抜き)が欲しい勇者は挙手(ぇ

飛白さん>
ティターンズ時代のMSは生理的に受け付けないのが多くてw
パラス・アテネは一応女神の名前を付けたから、男嫌いのレコアさんに渡したんでしょう・・・アテネは処女神だから


めめんと・ぼんさん>
>MAの存在意義
マヂレスですが
戦後日本の技術の進化を例に採りますと
「とりあえず作るとでかくなる」->「何とか頑張って小さくしてやれ」
・・・の繰り返しから来ている描写なのではないかと
日本人は『小さくする』のが好きな民族みたいだし、海外製アニメに、このような概念がほとんど見られないのが、ある種良い例なのでは

関係ないかもしれませんが、日本在来種のカブトムシは、海外産のカブトムシに比べて体格は小さいですが、ほぼ同等のパワーを持っているそうです
(以前某TV番組で、ヘラクレスオオカブトとの角対決引き分けてる)
彼らは日本に渡ってきたときに、小さくても大丈夫な体に進化したそうで、そう考えると日本人というか、日本という国が『小さくする』ことが『当たり前』の世界なのかもしれない・・・

No:612 2008/09/18 23:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

MAについて

私にとってアクセント要素でしかありません。真面目に考えるなら、

圧倒的な力のある兵器があるが重量の為MSに載せれない→技術革新により徐々に小型化
という流れが主。他には巨大化により広範囲に攻撃可能という点に特化したり、高威力の兵器に特化したりですね。

>日本という国が『小さくする』ことが『当たり前』…
あるすさんはこうおっしゃってますが、恐らく日本の土地が関係してます。つまり「大きくしても限界がある」のです。置く場所、維持費、傾斜などの関係ですね。

No:613 2008/09/19 01:01 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

明日は大嵐

飛白さんへ

言葉足らずですみません
仰ってることはそのままなんですが、つまるところ
「日本という国土は、何でも小さくしちゃう」
って言いたかったわけでw

にしてもカブトムシがヘラクレスオオカブトを一本背負いしたときは鳥肌が立ったもんだ・・・

No:614 2008/09/19 21:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

以外に知られてない事実

あるすさん>
すみません。分かりにくいかもと蛇足で説明しました。

あとカブトムシに限定すればクワガタを忘れてはいけません。日本ほど高確率で出会う場所はないのであの力が鍛えられたんですよ?

No:615 2008/09/19 22:07 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |