スーパー系で行くか・・・

明日は台風直撃だというのに、仕事なので憂鬱な管理人です

さて、今朝立ち寄ったコンビニで、ふとファミ通を手にしました
『ガンダムVSガンダム』の情報を見て、GP01Fbキター!とか喜んだ後、ページをめくるとスパロボZの情報が載っていた
スーパー系とリアル系の、さわりの部分の紹介のようだった

ぱらぱらと読み終わり、本棚にファミ通を戻したとき、管理人は決意しました
「ロリは嫌だがスーパー系からスタートするか」

理由:ザフトにとっ捕まるなんて嫌だ(核爆
意訳※ハナっからエターナルになんぞ乗りたかねーよ

弁慶さんの気持ちがよくわかったさ
最初の方はカミーユたちが敵、っていうのは斬新なのにねぇ・・・
ま、三馬鹿に早めに逢えるから良いか


おまけ
弁慶さんが好きそうなアツい動画

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/09/19 22:14 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

私も最初スーパー系ですかね、スパロボZのwikiにキンゲやガンダムXやザブングルや∀ガンダムを早めに使えるらしいし、何よりこの一節が私の目に止まったためです。『また、過去に何か大きな異変があったらしい(大変動という言葉が本編中に登場)。』過去に大きな異変・・・これってアクエリオンフラグじゃねぇか!?
絶対にスーパー系にしてやるぜ!!
それと、リアル系では序盤でシン側につくかキラ側につくかで分岐するみたいですけど私はSEEDDESTINYのスペシャルエディションしか見ていなくてシンに愛着がありますのでシン側につきますのでキラ側につくのは3週目以降ですかね。
やっぱりキラのファンが多いからそれなりの救済処置ですかね。
え、シリウスやシンやレイは裏切る可能性があるって?
知ったこっちゃねぇ!!そんなの!!
裏切ったとしても私のMYフェイバリットのビッグオーやザブングルやゴッドシグマやグラヴィオン等で説得という名の制裁を加えたるわ!!

No:616 2008/09/19 22:36 | あくと #mI7yYiRE URL [ 編集 ]

ザフトに捕まる!?

嫌だ・・・・イヤだ!!!
そしてスーパーはキンゲが早い?

            『スーパー決定』

で、シンかキラか?正直、どっちでも(ry
まぁ・・・多分シンでしょうね。
だって、キラと違ってまだ同情の余地がありますから。
まぁ無改造低レベルで小隊に編成すらせずにエンディングを迎える確率100%ですがw

しかし、ステラが死なずに味方になるなら話は変わってくる(何

No:617 2008/09/19 23:09 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

私には選択権がない

『始めは女性』と決めてる私に選択肢はない。と言うか、やる気が無い状態に近い。予約取り消して、AP三周目に入ろうかマジで検討中。

因みにラーズアングリフ。全て弾数があるため、アンジュルグのような使い方が出来ず苦戦しましたよ。(弾が尽きてシザーナイフで特攻したこと数知れず)

No:618 2008/09/20 00:18 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

その時、3バカに電流走る

ざわ…ざわ…

…ってな訳で、タイトルはアムロの声で呼んでほしいあっしです

実は、あっしも某ニコニコでフライングして目を通したんですよ
そしたら、ねぇ…。誰がリアル系選ぶのかと(爆
  
とりあえず、スーパー系はまんまACE3のノリになりそうで楽しみです。もちろん、明らかにアレな部分があったら容赦なくツッコミますがwww
ちなみに、あっしの先輩は、アネモネと3バカ(X、エウレカ、キンゲ系の機体)や、シンでキラを落とすのが楽しみだそうで…

OK、そんなあなたも仲間入りですとも(核爆

あと、今携帯でブログを拝見させてもらってるせいで、せっかく貼ってくれた動画が見れません>_<
後日、また見ます

では、今日はこの辺で失礼しやす!

No:619 2008/09/20 00:41 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

どうも、赤サクで湖の巨大怪獣達に挑み、なんとか生還しためめんと・ぼんです。
サクの大きさがなんと巨大MSのモノアイ程度というw
格闘一発で、距離を計測不能(1000以上)まで吹っ飛ばされた時は
もうダメかと思いましたが、なんとか残り25秒、Cランクながらクリア出来ました…。
Aスキルの覚醒が発動した時のオリジナルパイロットの台詞、
「バカにするなぁぁっ!」
我が分身ながら、心の中でそりゃ無理だろうとw


スパロボZ、自分はリアル系で始めます。
タイプを選べるスパロボをやるときは、必ずリアル系から始めるので。

というのも、キャラクターはともかく、「主人公」というものが好きで、
どんなゲームのどんな性格でも、先ずは主人公から鍛え上げるのですが
リアル系のがそれが簡単というしょうもない理由なんですがw
リアル系は無双しやすく撃墜数も稼ぎやすいので。

そして2周目スーパー系、潤沢な資金で初っぱなから主人公フル改造という。

No:620 2008/09/20 00:46 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

@出勤途中

皆さん、おはようございます
台風に備えて早く寝たのに、見事に南にヤツが逸れやがったため、秋晴れの下、とても虚しい気分になっている管理人です
どうして貴様らは、人間が構えていると逃げるのかと小一時間(ry

さて、細かいレス返しは仕事終了後にさせていただくとして、あくとさんの情報も加味しますと
●最初がかなり究極の選択で悶絶
●更に最低3週しないと物語の全容が掴めない素敵仕様
…ということが分かってきましたな、諸兄…
吐血しそう(T_T)

No:621 2008/09/20 08:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

リアル系の第2話の選択肢について補足しておくとSEED DESTINYの原作再現のステージになっているみたいで
ソードインパルスとザク(アレックス)が増援として出現した跡に選択肢が出て
「1.コロニーから撤退する」
 ⇒シンとアレックスが敵に⇒敵を一機倒すとイベント⇒主人公トリオミネルバの捕虜に
「2.ガンダムの強奪を阻止する」
 ⇒シンとアレックス仲間に⇒敵を一機倒すとイベント⇒主人公トリオミネルバの協力者に
という展開になるみたいなので、2だとそのままSEED DESTINYまんあまの展開になってシンが仲間になって、1だとミネルバに捕まっているところをアークエンジェルかオーブが救出してキラが仲間になってスパロボZのオリジナルストーリーになるのではないかと個人的に予想しているだけです。
私は気合で3週ぐらいやって見せますよ、そういっている今もスパロボAPの2週目です。

No:622 2008/09/20 09:12 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

@帰宅

こんばんわ。やけ酒してる管理人です

いや~、しかし
スーパー系に逃げる輩と、やむを得ずリアル系で行く輩とに分かれましたなw

あくとさん>
あれ~、リアル系の最初の戦艦ってミネルバですっけ?
ファミ通にエターナルって書いてあったような・・・まぁどっちでもいいけど
(管理人がいかに種を真剣に観ていなかったかわかる台詞)
>リアル系では序盤でシン側につくかキラ側につくかで分岐する
もっとリアル系やりたくなったワタクシは駄目でしょうか?w
どちらにもつきたかねぇよ!(苦笑
>え、シリウスやシンやレイは裏切る可能性があるって?
シリウスにいたまはなんとしてでも説得しますが、レイはどうでも言い(ぇ


ワイルドヘヴンさん>
よーし、同士発見!(ぇ
>しかし、ステラが死なずに味方になるなら話は変わってくる(何
ワタクシにとって、ステラはフォウにも劣るのでどうでも(どかばきぺしゃ


飛白さん>
>予約取り消して、AP三周目に入ろうかマジで検討中。
超逃避行動w
まぁここは割り切って、リアル系レポートをめめんと・ぼん氏と共にですな・・・(ぉぃ


弁慶さん>
おお、舞台の方はどうでしたか。台風の影響はありませんでしたか?
>スーパー系はまんまACE3のノリになりそうで楽しみです
告白大会!
告白大会ィィィッッ!!(もちつけ


めめんと・ぼんさん>
そうですか、リアル系にあえて挑みますか
なんかすっごく鬱なストーリーになってそうで、とても嫌な予感がするのですが
究極の選択に際し、あえて鬱に挑む飛白さんとめめんと・ぼんさんという、二人の勇者に敬礼(おいおい
>赤サクで湖の巨大怪獣達に挑み
サクはらめぇぇぇw
つーかどんだけチューンしてあるんだ、そのサクww
かくいううちの赤サクも、耐久力と防御だけは最強になってますが・・・

No:623 2008/09/20 22:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

マジでやる気が無いっす。

あるすさん>

>ここは割り切って、リアル系レポートを・・・

いつの間にレポート?しかもめめんと・ぼんさんも確定?

始めの頃は「まぁいつものこと」と割りきっていましたがこうなると…ねぇ。
めめんと・ぼんさんと共に頑張りたいですけど、やる気が起きない。

憂さ晴らしにサクシムでガンダム達をボコってたら共にフルチューン完了。
……ジム系完了してるしどうするよ?

No:624 2008/09/20 23:07 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

どうも、調子に乗って赤サクでサイコ三連星に挑んで
見事に轟沈しためめんと・ぼんです。

ガイアの台詞、
「得体の知れない敵め」
自分も知りませんw
なんとかガイア、オルテガは撃破したものの、マッシュに
撃ち落とされてしまった…。
チャージ射撃の弾速とダメージがキツいので、これをどうにかすればいけるかも?

赤サクのチューン?
勿論フルチューンですw
前作のドアン道場で鍛え上げたのでw
今はサザビー道場で、黄色ボールを鍛え中です。


あー、リアル系レポートですかw

ペースはどうなるかわかりませんが、コメに簡単な流れを書くくらいなら…。
というか詳細は寧ろ聞きたくない?w

No:625 2008/09/21 00:18 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

まぁまぁ

レポートは半分冗談なんで、コメ欄に愚痴がてら書いていただければw

さて、サク・シム及びボールを鍛えちゃって手が空いたご両人
ガザCやガザD、バーザムと言った「微妙」系を鍛えては?


さて、スパロボZはもう確定として、『ガンダムVSガンダム』をどうするかだなぁ
いや、意外と読者さんがパソコンお持ちでないので、通信対戦できないのが寂しいだけですw

No:626 2008/09/21 01:44 | あるす #- URL [ 編集 ]

ほんとに買えば

レポートは可能ですよ。遅くなりますけど(笑)写メは撮らなくていいですよね?

現在ザク上げに走ってしまった私。かなりきついですよ。ガザDはハマーンを含めて完了。

あるすさんは稼ぎはどこでしてます?ただポイント稼ぐだけならexの「テキサスの台地」がおすすめ。SFSに乗れれば1000は固いですね。

No:627 2008/09/21 02:05 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

稼ぎねぇ・・・

ワタクシ、ご存じのようにヘタレなので、腕を上げることも兼ねて
「地球をこの手に」や「ラストシューティング!」をやってます
時間がないときは、「桁外れの力」とか
とにかくいろいろ試したいんですわ

No:628 2008/09/21 02:15 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |