今日はなにやらいろいろあった

今日は休みなので出かけようと思って起きると、大雨
人の行動を見透かしたような天気に憂鬱になる

W-ZERO3で皆さんのコメを確認した後、少し小振りになったのを見計らい、意を決して家を出る
瞬間強くなる雨脚ワタクシなんかいけないことしましたか?

郵便局に行って雑用をし、ビックカメラでゲーム情報などを物色していると、仕事場から電話
「あるすさ~ん、今度の木曜日ね、お休みなのは分かってるんですけど、どうしても大事な作業があるんでお時間取れませんか?時間は夜からです」
今度の木曜日・・・って・・・
まぁでも・・・仕事だからね・・・断るなんてできないさ・・・アハ、アハハハ(血涙

去年のA.C.E 3の発売日も休みだったけど、急な出張が入った挙げ句に台風直撃だった
スパロボAPの発売日も、休みだったけどミーティングで呼び出された

もはや誰かが自分のゲーム熱に茶々を入れてるとしか思えない(爆

悄然としつつ帰宅の途につくと、電車に傘を忘れたことに気づき、間一髪取り返したものの乗り換えの電車を一本逃す。次の電車は14分後
仕方ないので、おもむろにGBUをやり出す。やはりティターンズのMSは性に合わん

何とか帰り着き、PCの電源を入れてふと気づく
無線のUSBアダプタが妙な方向に傾いている
よく見れば、コネクタ部分のプラスチックが割れて、内部の配線が断線寸前になっているではないか!
・・・ハハハ、最近ネット接続の調子がなんか悪いと思ってたんだよね
って、また余計な出費かぁぁぁぁ!
こないだ電源がまた調子悪くて買い換えたばかりだろうが!!(吐血

どんどん遠のく新しい液晶モニタ
スパロボZ、HDMIとは言わなくても、せめてS端子出力で観たかったのに・・・


蛇足

2chの旧シャア板に、「歴代(ガンダム)主人公が兄弟だったら」というスレがあるのがご存じな方も多かろう
(※まとめスレ:http://aw0015.hp.infoseek.co.jp/g_brothers/)
ここを眺めていると、不思議とキラもシンも刹那もカワイく見えてくるから不思議である
職人さんは偉大だ
ちなみに、自分のSS作成エネルギー源でもある
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2008/09/21 20:22 | 雑記COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

その不幸、倍プッシュだ

…とまぁ、シャレにならん冗談は置いといて(マテ   実は、あっしも台風のせいで演劇が延期になったりと、結構グレグレな状態です しかも、今書いている作品と宿題が同時進行という地獄の毎日…。ほんと、コンチクショーですよ  あと、今回紹介してくれたガンダム主人公の兄弟スレ、自分もかなりの大ファンですよ。どいつもこいつもハッチャケすぎですけど(笑) そんな中でも、鈴置さんが亡くなられた際に投稿された、アムロとブライトの会話は、本当に心に染みました… そして、あるすさん。今朝の『ゴーオンジャー』、神が降臨しました(爆 朝っぱらから大爆笑。2ちゃんのスレも大騒ぎでしたとも ヒントとしては…アイドルマスター(核爆 しかも一人、前の仕事のせいで、その格好がシャレにならんお人がwww   とにかく、今週中ならニコニコかようつべ辺りに動画が落ちてるかもしれません では、今日はこの辺で失礼しやす!…宿題、終わるかな?



No:634 2008/09/21 21:26 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

No title

運命ってやっぱり残酷ですね・・・
私だったら自宅で発狂していますよ。
頑張ってください。
とりあえずイライラしたら人目のつかないところで大声で愚痴をいったりキレたりするといいです。気分が落ち着きますよ。
ただし、一つだけ警告しておきます。
ガラスには絶対に八つ当たらないでください。
私はキレて一回ガラスにパンチをしたら手の肉が1cmほどえぐれました1ヶ月くらい手に包帯を巻かれました。
あんな悪夢は初めてでしたね。
思い出しただけで嫌になってきます。
それとガンダムの主人公が全員兄弟だったらのスレはたまに見ています。
けっこう面白いですよね、あれ。
さて、そのスレの元ネタを知ったりガンダムvsガンダムやガンダム無双2のため(予定)にスパロボZがひと段落したらまだ見てないガンダムシリーズでもみますかね。

No:635 2008/09/21 21:27 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

どうも、ライターで焼きマシュマロを作ってたら、油断して火の玉マシュマロを落としてしまい、
危うく「火元はマシュマロ」と報道されてもおかしくなかっためめんと・ぼんです。

…てそんな大袈裟なことはなく、一瞬でマシュマロが燃え尽きただけにおわったのですがw


あー、災いの連続…。
心中お察しします。
しかしまぁ、何ゆえに木曜日発売なんですかね?
せめて金曜日なら…。


ハマーン様ネタですが、その映画を何度か観てるのですが、
全く気づきませんでしたw
記事をみて初めて気づいたもので。

ただでさえ声利き苦手な自分で、
かつ十数年前だとさっぱり。

この間、ZZをたまたま見たのですが、ジュドーとマシュマーの声に凄く若々しさがw

No:636 2008/09/21 22:06 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

全私が泣いた!!

あるすさん・・・・(涙)
もう、言葉が出ない。
こうなれば水曜日の午後にでもフラゲ狙ってみては?
ワタクシもフラゲ狙いで行ってみる予定です・・・・

No:637 2008/09/21 22:13 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

重なるものですね

A.C.E.3の時も確かにそうでしたよ。「あちゃ~」と思いながらよんだ気がします。しかし障害があれば燃えてくるのは何故でしょう?

No:638 2008/09/21 23:38 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

愚痴ってすんまへん

皆様のお気遣いに目頭が熱い管理人です


弁慶さん>
やっぱり演劇延びちゃったんですね~・・・なんて罪作りな台風なんでしょ!
これをバネに宿題に注力だ!!
>今朝の『ゴーオンジャー』、神が降臨しました
アイドルマスター・・・?
ロリ?コスプレ??(どういう印象なんだよ
最近のその手の番組も、大きいお友達用の面が大きいですね。ちぃっとも観てないけど
しかし、この秋のアニメは観甲斐がありそうなのが多い
個人的には「鉄のラインバレル」「黒執事」「キャシャーン」に注目中


あくとさん>
>ただし、一つだけ警告しておきます。 ガラスには絶対に八つ当たらないでください。
ハイ、絶対にいたしません
昔私の弟が、何をどううっかりしたのか、両手を窓ガラスに突っ込んでしまい、腕の腱がぱっくり割れてナイアガラの滝みたいに血を流したことがあった(実話)ので、そりゃもう窓ガラス怖いっす


めめんと・ぼんさん>
火の用心ですよ、危ないからやめて~w
>しかしまぁ、何ゆえに木曜日発売なんですかね?
よく知らないんですが、噂によるとSCEがPSのゲームを木曜日に集中して出すようになってからの慣習らしいです

>ハマーン様ネタ
あれ、そんなに古かったですっけ?w
手元にアレの原作漫画が全部揃ってるせいか、自分にとってはちっとも色褪せてないのかもしれません

>ジュドーとマシュマーの声に凄く若々しさがw
声ちげー!ってことはよくありますな。矢尾さん曰く、あの当時はダンクーガの忍と区別が付けられなくて悩んでたらしいですし、芸風が生まれる前ってそういうものなのかも


ワイルドヘヴンさん>
いや・・・ワイルドヘヴンさんが最近あってる不幸に比べりゃ・・・ええ・・・
>水曜日の午後にでもフラゲ狙ってみては?
予約してるし、フラゲはしない主義で・・・いや、深い意味はないんですが
フラゲってお店の側にしてみると、はた迷惑なんじゃありませんかね?
一応あっちもルールがある上でお店を運営している以上、そこを曲げてくれと頼むのは相手の気持ちを思うとできないッス・・・自分が、ルールのある教室を運営しているからなおさら。『ルールを守って通ってね』って言っている自分が、ルールを破るのは何かおかしい、と・・・自分を戒めてるだけです。ご気分を悪くなさらず

No:639 2008/09/21 23:44 | あるす #- URL [ 編集 ]

ウチの近くの店は・・・

いや~、行きつけの店は入荷次第店頭に並べるようでしてww
前日の午後にでも行けば専用スペースにPV流してるテレビと一緒に置いてあるんですよ。(プチ自慢・・・?
それに、最終的に利益になるのであれば店側も文句はないと思うんですが・・・どうでしょう?
ともかく、あるすさんも気を落とさずにがんばって下さいませ。

苦難の後の栄光をその手に掴めますよう、お祈り申し上げます。
退院後の甘美な煙草の如く・・・・(笑)

No:640 2008/09/22 13:24 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

忘れてた!

今日は仕事が早く終わり、帰宅。何やらフラゲの話か。

忘れてた!私の行きつけの店は確実にフラゲするんだった。酷いときは朝から置いてる。しかし予約すると無理なんだよな。「予約分は店の控えが残る」との理由で断られるのだよ。

ワイルドヘブンさん>
タバコはあるすさんには分かるまい。あの美味さは……

あるすさん>
他の読者の皆さんと共に苦難を越えれるよう祈りますよ。

ジュドー:あと少しでスパロボ初参戦だな!
ゲイナー:そ、そ、そんなこと言わないで下さいよ!
ガロード:そうだ。かえって緊張するじゃないか!なぁ~レントン?
レントン:ガロード、急に振らないでよ(汗)
エウレカ:頑張ろうね、レントン。
サラ:しっかりやりなさいよ!
ティファ:ガロードなら大丈夫です。

彼女たちに励まされデレデレな三人。物陰のシャアの熱い視線に気付きガロードに抱きつくティファ

ガロード:急にどうしたんだ。ティファ?
ティファ:なにやら黒い思念を感じます。

ピキーン…

アムロ:きさまぁ~なに…
ハマーン:この俗物!

アムロがガンダムハンマーだす前にハマーンのファンネルによりミンチになるシャア

アムロ:すまないな。
ハマーン:この男のことを知っているからな。

シャアを引きずりながら悲しそうに溜め息をつくハマーンであった。

No:641 2008/09/22 18:23 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

何のためのフラゲなのか

フラゲについてですが、何のためのするのか、によりますね。

ただ単に自分が楽しむだけなら、それは結構でしょうし、
店側にも利益となっていいのかもしれません。

しかし実際には、インターネットに流す人間、それを利用する人間がいることから、
商品そのものの売上が減り、メーカーの利益が減ることになります。

なので法的には今のところセーフでも、メーカーからの制裁もくらいかねないので、
販売店にとってもフラゲは諸刃の剣なんでしょう。

No:642 2008/09/22 22:25 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

No title

どうも初めてコメントします。
不幸に不幸が重なるとホントに気分がどん底に落ちますね~
いつ不幸が襲いかかるか全然分かんないから常に警戒していないといけませんね。
ところで刹那っていうか00の関してのこと書いたのってこの記事が始めてですよね?
種に関しての評価はもう完全にわかってますけど00の評価はあるすさん的にはどうなんでしょうか?
自分は結構楽しめたと思いましたけど。
でもキラやシンと同等ってことはやっぱり・・・
長々とすいませんでした。
これからも楽しみにしてます

No:643 2008/09/22 22:25 | the ss #- URL [ 編集 ]

あと3日

とりあえず水曜日の夜に知人とやけ酒することにしました
管理人です

ワイルドヘヴンさん>
フラゲがについて結構プレッシャーがあるのは、ワタクシの住処が首都圏であることも関係しているのかもしれません
ルール破りには結構厳しく、メーカーの覆面監視員がうろついているという噂もありますしね・・・


飛白さん>
ワタクシの周囲はバカスカ煙草を吸いますので、副流煙ならかなり肺に吸い込んでおります。え、それは違う?
で・・・飛白さんが短編とは言えSS書いてきた!w
そうだよなあ、あの赤いグラサンの人には、ティファもそうだけどエウレカもヤバいよな・・・
そこで凍ったゲイナー君にお仕置きしてもらうですよ(ぇ


めめんと・ぼんさん>
フラゲ自体は昔からありましたが、頓にここ数年でその行為の悪質さばかりが際立ってしまった、と言うべきなのかもしれませんな
情報の伝達スピードの加速化と、公開の容易さがそれに拍車をかけているのでしょう
ふとバブル時代に描かれた、柴田亜美先生の「ドキばく」を読みますと、某有名メーカーの幹部とかが、嬉しそうにフラゲしてるんですよね。でも、当時はそれを速攻で暴く場所なんて無かったから、『ただ単に自分が楽しむ』レベルで暴走しても良かったんだろうなぁ・・・


the ss様>
ようこそいらっしゃいました
初めましての記事がこんな後ろ向きな内容ですんませんw
>00の評価はあるすさん的にはどうなんでしょうか?
あ~、っと・・・
まず言えることは、種死同様真剣に見てませんので、自分は評価する資格はないと思ってます
なんで真剣になれなかったかというと、キャラクターが肌に合わなかった部分が最も大きく、次いで作品のテーマにイマイチ反応できなかったのが、最大の理由でしょうか
ただ、最近は種&種死ほど逝っちゃってはないんだな、と思いつつあります。なので、暇ができたらDVDでも借りれたらいいかも

No:644 2008/09/22 23:01 | あるす #- URL [ 編集 ]

何気にフラゲ反対派です

the ssさん>
おいでませ!何々、あるすさんの00の評価。確かに私も気になりますな。といってもだいたい予想つきますが。ちなみに私の評価は種より少し上ってだけですね。

めめんと・ぼんさん>
フラゲの意味、ですか。個人的にはタイトル通り反対派です。一番の理由は『メーカーのヤル気を削ぐ』からです。あるゲームはこれのおかげで一気に質が落ちましたよ。

No:645 2008/09/22 23:12 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

またすれ違い?

あるすさん>

>副流煙ならかなり…

違うんですよ。副流煙なら私は嫌いです。例えるなら『酒臭い酒も飲めばうまい』みたいな感じでしょうか。

SSにコメントありがとうごさいます。ちょっと長くしたバージョン送りましょうか?他にも「Zの主人公について語る」や「お月見AP一同」なんてのもあります。リクエストはあります?メールにし直すので時間がかかりますが、よい?

No:646 2008/09/23 00:17 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ウマイ話には裏がある

…とまぁ、こんばんはっす。何やらフラゲなるものが話題になってるらしいっすね
まぁ、あっしは何事もコツコツ待ちなので、興味なしっす。しかし、最近はプロのやる気を削ぐ行為や出来事が多いような気が…

ついでに00ですが、個人的評価は中の上でした。コーラサワーやグラハムなど、ネタキャラが多いですが(笑)、前の2作品と比較すると、丁寧な作り方です。
流れとしては、XとWに近い気がします。とにかく、一度見てみるのが一番ですね。ただ、艦長がアル中気味なのはどうかと思いましたが(爆

ちなみに、第2シーズンで4体のガンダムが合体するんじゃないかという噂が最近流れてます。実際、あのガンダムデザインは、MSというより勇者に近いんですけどね…

ま、明日辺りX借りるついでに00も見るか(宿題しろ
>the ssさん

どうも、初めましてっす!あっしはあるすさんのブログに投稿させてもらってる作品のオマケに、3バカ(ガロード・レントン・ゲイナー)をいろんなキャラと共演させてるんですが、刹那もそろそろと考えてました。今度辺りやってみます

>飛白さん

作品読んでたらプレッシャー感じてきましたwww 早く完成させたいっす、あっしの方も

長々とすいません。では、今日はこの辺で失礼しやす!

No:647 2008/09/23 00:19 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

@また出勤途中

皆様おはようございます
昨夜は頭痛が酷い、バタンきゅ~だった管理人です
大丈夫かね、自分

飛白さん>
伏流煙しか吸ったことがないので、味が分からないってことだったりしちゃったりするんでありますよ

弁慶さん>
あの世界のガンダムはどうにも肌に合いません
ギミックいいから、メカとしてもう少ししゃんとせんかい、と言いたい
大河原先生のデザイン見習ってくれないかなぁ
あれだけ大量の勇者ロボデザインしても、決して二番煎じと言われない、あのアイデア力を…

No:648 2008/09/23 08:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |