【雑記】今日もいろいろと・・・そして

ワタクシもネット中毒者の例に漏れず、ニコ動をうろうろしてるのですが
昔懐かしいゲームの画像や、サントラ情報が挙がっていると懐かしくなるものです・・・著作権的にどうかというのはありますが

そういった昔のゲームが、今現在良くも悪くも再利用され、リメイクとかアレンジ版として出ていますね。スパロボAPもそうですが・・・
良いものであっても、ハード上の問題でリプレイできないこともあるので、基礎さえ崩さなければそれはそれで良いと思います

しかしワタクシがどれだけ待っても、リメイクされないゲームがあります
それは、『ロマンシング・サガ2』(SFC)、そして『女神転生II』(FC)・・・『旧約・女神転生』?冗談よしてください。あんな劣化移植認めません

さて、ロマサガ2は神ゲーだ(断言)
あの理不尽システム&鬱ストーリーを乗り越え、七英雄を倒したときの感動はひとしおだった
SFCのあのままPSPにでも移植してくれた日にゃ、保存用とプレイ用の2本買いだね!
・・・だが、最近の若造(爆)にはありゃキツいんかねぇ(マテ
別の側面を考えると、あの超美麗にして凶悪ドット絵を再現してくれなきゃ嫌だ、って意見が多いからかもしれない


さて、皆様からのリクエスト
「変態MSを特集してくれ」・・・また、飛白さんからは特に「日の目を見ないMSに救いの手を!」とのお言葉もありました

で、この『変態MS』をどう考えたらいいか、数日間ひたすら悩みました。いろいろ研究もしました
結果『まとまらない』
ガブスレイとハンムラビとジャムル・フィンだけはどう考えても変態MSだけど
定義付けしようとしても挫折してしまう・・・悔しいけど、スパロボZまで時間もないので、いったん中断

しかしその代わりというわけではありませんが
なんと飛白さんが短編SSデビューでありんすよ!!


《赤いグラサンの変態》※コメントSS完全バージョン
ジュドー:あと少しでスパロボ初参戦だな!
ゲイナー:そ、そ、そんなこと言わないで下さいよ!
ガロード:そうだ。かえって緊張するじゃないか!なぁ~レントン?
レントン:ガロード、急に振らないでよ(汗)
エウレカ:頑張ろうね、レントン。
サラ:しっかりやりなさいよ!
ティファ:ガロードなら大丈夫です。

彼女たちに励まされデレデレな三人。
物陰のシャアの熱い視線に気付きガロードに抱きつくティファ


ガロード:急にどうしたんだ。ティファ?
ティファ:なにやら黒い思念を感じます。

ピキーン…
アムロ:きさまぁ~なに…
シャア:ちぃ、ここまでか!撤退する。
アムロ:逃したか、くそ!

シャア:しかしあの三人。美しい女性ばかりだな。これは挨拶に行かねば!

その頃食堂で昼食を取っていた三バカ+彼女たち。
ゲイナー:こう挨拶する相手が多いと…
ガロード:ほんと嫌になるな~
レントン:ほんとだよ。
エウレカ:レントン、がんばろ?
レントン:うん、エウレカのために頑張るよ!
ガロード:…お熱いねぇ~
ティファ:………(ブルッ

ガロードにしがみつくティファ
ゲイナー:どっちが?(ニヤニヤ
君も十分に熱いのだか?

ガロード:違うって!
ティファ:来ます。

と入口の方を見ると

クワトロ(シャア):やぁ驚かせてしまったな。
ガロード:誰だ!
クワトロ:私はクワトロ・バジーナという。君は?
ガロード:俺はガロード。

アムロ:ガンダム………
ハマーン:俗物!

アムロがガンダムハンマーだす前に、ハマーンのファンネルによりミンチになるシャア

アムロ:すまないな。
ハマーン:この男のことを知っているからな。

シャアを引きずりながら悲しそうに溜め息をつくハマーンであった。


《歴代主人公たちがZの主人公について語る》
ある日のとある場所。
スパロボの主人公達が集まっていた。


ゼンガー:と言うわけで集まってもらった訳だが……
アクセル:いきなり話の腰を折って悪いが少なくないか?
ツグミ:なんか作者がやったことのある作品だけらしいですよ。
(すみません、インパクト以降しか分かりません)
ラミア:まぁ奴のことだ、全作制覇してないだろう。
ゼンガー:改めて進めるがいいか?
アラド:ちゃっちゃっと終わらせましょうや!
ゼオラ:全くお気楽なんだから……
キョウスケ:いや、変に気を張るよりましだ。

ゼンガー:『Zの主人公達について話してほしい!』とのことだ。
エクセレン:あら、なんで私達が選ばれたのかしらん?
クスハ:共演する方たちは話ずらいだろうとの配慮らしいですよ。
ブリット:スパロボとしては珍しく評価が低いとの噂ですが……
ゼンガー:まずこれを見てほしい。

スクリーンに写される男女とその機体

一同:…………
ゼンガー:どうした?
エクセレン:私の好みじゃないわね。女の子は小さすぎない?
アイビス:作業員と娘さんじゃ?間違えてない?
ゼンガー:いや間違えてはいない。
アラド:じゃあの機体も…スレイ:間違いないわよ。
クスハ:両方メインですか?
ゼンガー:いや、メインは男性。女性はサブらしい。
ブリッド:失礼かもしれませんが確かにどう戦うか想像できませんね。
キョウスケ:いや恐らく格闘主体だろう。あのレンチがビームサーベルの代わりとして………
アクセル:たがあの機体はデザイン的にも受け付けないが?
ゼンガー:もう一人の主人公も見て欲しい。

スクリーンが切り替わる。

ゼオラ:こちらの方民間人ですか?
スレイ:いや軍所属と資料にはある。
アラド:しっかし暗いねぇ~。いっちょ励ましに…
ゼオラ:いってどうなる!(ゴスッ
ツグミ:なんか鈍い音がしましたよ?
クスハ:大丈夫ですか?
(と駆け寄り膝枕) すかさず撫でるアラド
クスハ:キャッ!
ゼオラ:ア~ラ~ド~!!

飛びのいたクスハの代わりに怒り浸透のゼオラ

エクセレン&ブリッド:ゲシュペントキック!!!(バキグシャ
アラド:なぜエクセレンさんまで……
ゼオラ:問答無用!

さらにゼオラがボコにしている

キョウスケ:あれは無理だな。…機体の方はまぁありかもしれないな。
エクセレン:私のヴァイスちゃんと似た感じね。
アイビス:しかし拉致されたみたいな構図だな。両脇に軍人。本人は制服とは…
アクセル&ラミア(ビクッ
ゼンガー:どうした?
アクセル:いや昔任務でそんなことをしたことがあってだな。
キョウスケ:貴様、そんなことしてたのか!
ラミア:昔のことです。

しかし止めることも出来ず殴りあいに……

アイビス:すまない、変なことを言ったばかりに…
ラミア:なら止めてください!隊長も!!

初めこそ抵抗してなかったアクセルだが、キョウスケがアルトを出した瞬間にスイッチが入ったらしく、ソウルゲインで応戦している。

キョウスケ:エクセレン、ここに打ち込め!
ラミア:させない!

いつの間にやらランページ・ゴーストを放ってたり

クスハ:キョウスケさんやめてください!
ブリット:クスハ、撃墜するつもりで止めるしかない!!

乱入したりで収拾つかない状態に

ゼンガー:……その身にしかと受け止めよ(怒
一同:ちょ、ちょっとまった!
ゼンガー:でゃぁぁぁ!!

目撃者談
ウッソ
:えぇ酷いもんでしたよ。
飛び交う弾丸も気にせず一刀両断ですよ。
まるで修羅ですね、あれは。
なぜあそこに居たかって?
恥ずかしながら相談に向かってたんですよ。
なに、私は誰かって?そ、そんなぁ~(泣)
[管理人より]
ついに飛白さんまでデビューしちゃって、どうなるんでしょ、このブログw

そぉいや、せっちゃんたちの制服は、ティターンズの改造版らしいです

さて皆さん、明後日はついに発売日ですよ!
ワタクシはあと2日で英気を養って、再び記事作成に燃え(萌え)たいと思います
今回も、3話に一回ぐらいのアップかな?
PCに録画しながらの作業になるので、以前よりペースが下がるかもしれません
また、この期間は他のスパロボ系日記ブログや、Wikiは極力見ないようにしますので、間違った情報も上がってしまうかもしれませんが、気長におつきあいください!!

では、ガンダムバトルユニバースから、最後のオマケ
キャラ・スーンのバストアップ
20080923-01.jpg
こういうのを壁紙として登録している、開発スタッフは一体・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2008/09/23 23:06 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

誠に恐縮です。

あるすさん>
まさか載せて頂けるとは考えてませんでした。ありがとうございます。

>おまけの壁紙
見れませんが恐らくあれですね。ほんとになに考えてるのだか(笑)オペレーターも多いですよね。

さて短いのを大量に書くのが私流。しかしほんと短いな。でも長編は息が続かないのですよ。

No:649 2008/09/23 23:28 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

おぉ!

ども、一足お先にガンレオンでスパナをブン回しているワタクシであります。
機体はもはやどうでもいい・・・・・BGMが!!!wwww
真相はその目・・・いや耳で。
デザインはまぁ置いといて、ガンレオンは駆動音がちょいカッコイイかもという印象です。
あのメカは最低でも動いてなんぼの機体かも知れません。
第一話はしょっぱなからあるすさん大歓喜の予感ですよ!
ヤツが出るので・・・・


さて閑話休題しまして、飛白さんもSSデビューですか!
しかもセンスがいいし、文体も読みやすい!

今だにネタが固まらない私とは大違いですよ・・・・・(汗

あとあるすさん、あの壁紙・・・・・・www
いや、もはや何も言うまい。

No:650 2008/09/24 14:30 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

嵐の前の静けさ

静かだな・・・
きっとみんなフラゲして、徹ゲーモードに入っているに違いない

そんなワタクシの明日の予定
朝:ビッグカメラに駆け込む
昼:とって返してとりあえずプレイ
夜:仕事(涙目

ワイルドヘヴンさん>
そですか、ガンレオンは思ったほど悪くはないのですね
楽しみにしとります

No:651 2008/09/24 23:26 | あるす #- URL [ 編集 ]

どうも、発売前夜、PS2のコントローラーを握りしめ、
A.C.E.3を黙々とプレイしているめめんと・ぼんです。

データが消える前のプレイ時間は200時間ほどだったのですが、
今はやっとこ5時間ほど…。
たった1タイトルでこれだけ…。

(´;ω;`)ぶわっ


べ、別に、リアル系を選ぶから今のうちに3馬鹿青春分を
補給しとこうとかそういうことではないですよ?
ジャミル以下、壮年の漢達の燃え分を補給しとこうとかそういうことではないですよ?

最初が美少年美少女だらけでも、女性艦長ばかりでも、
全然平気なんだからっ(汗

No:652 2008/09/25 00:01 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

ほんとに静かだ。

フラゲ反対派な私は相変わらず仕事(持帰り分)で追われてます。今朝の上司との約束で『これが終れば午前様してよい』と言われ燃えてます。

ワイルドヘブンさん>
ありがとうございます。

>センスがいいし、文体も読みやすい!
褒めてもネタ以外出ませんよ(笑)「調子に乗る三バカ」でも書こうかな?

あるすさん>
お互い社会人は辛いですね。

>ワタクシの明日の予定……
うちの上司に理解があり助かってます。

しかし「ゲーム発売」と「個人成績」が連動してる私に笑うしかない。確かに「これが終れば」の条件で大量に仕事くれるんだよな。

No:653 2008/09/25 00:14 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

みんないいよな…

多分あっしはAmazonから届いても、忙しくてなかなかプレイできないっすよ…

…ってな訳でどもっす。で、しょうがないので最近は一人情報集めをしとるのですが…

え、それマジ?ヤバくね?みたいな情報が流れており、あっしのざわ…ざわ…率が…。ん、なんだ君たちは(ry

…とにかく、落ち着き次第作品投稿は行いますので。てか、演劇に続き、今度は映画撮影の依頼(漫画研究会所属なのにwww)まできて…。どうなるんでしょうか、あっし?

とにかく、今日はこの辺で失礼しやす!

No:654 2008/09/25 00:20 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

無線改善

なぜか自宅でまで、無線LAN環境改善作業をしていた管理人です
まったく、電波が通りやすいと言われていた11gの2.4GHz帯まで電波を通さないなんて、我が家のコンクリートはどんだけなんだ?


めめんと・ぼんさん>
どんなツンデレですか、そのA.C.E 3への逃避はw
あ、PS2のコントローラーの充電するの忘れてた
思い出させてくださってありがとう(ぉぃ
・・・って、いやぁぁぁぁ、埃まみれになってるぅぅぅ(混乱


飛白さん>
ワタクシの場合、まさか『ゲームやりたいから休ませてくれ(or早く帰らせてくれ)』って言えないだけです・・・今月の売り上げヤバいし

よし、綺麗になったぞ
っと、あれ、充電器がない?


弁慶さん>
ネタバレは今は見ない方が良いですよ~、やる暇が当分なさそうなら尚更
うちのブログでも、過度のネタバレは止めるようにしようかな
そう言うときは注意書きしますね
それにしても、いろいろ股にかけすぎでは?

おーい、充電器や~い・・・

No:655 2008/09/25 00:44 | あるす #- URL [ 編集 ]

うちの上司も仲間です

てな訳で言わなくても分かってくれます。いや、本当にいい人だ。会社の上層部に目をつけられても「業績」が常に五指に入り、かつ「午前様」した月はトップ取ってるので問題なし。(ハントの人が来るが「ゲーム発売月は大半午前で帰る」の条件だけは飲めない様子)まぁ、許可されなくなれば去るだけだし。

No:656 2008/09/25 01:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |