【SRW Z】その頃読者さん達は・・・ 1

こんばんわ、管理人です
今日は、スタート当初からぶっちぎりの飛白さんと、ワタクシと同じくスーパー系で進めているあくとさんのメールをご紹介します

相変わらずネタバレな部分もありまして、その分飛白さんは文体を簡単にしておくってくださっています・・・つーかある時点まで飛白さんのやる気がマイナス値になっており、そのせいという面もあるんですがw

あくとさんは、初めてと言うこともあり、手探りでらっしゃる面もあるようです

さて・・・
前回の記事のコメントでワイルドヘヴンさんが、「それにしてもあるすさんはかなりZにハマッているご様子ww」とおっしゃってたんですが・・・
そのね、実はそうでもないんです。つまんなくはないですよ、別に
でもなんか冷めてるというか、淡々とやっているというか・・・
今までだったら、アムロさんまだかな~なんて言っているはずなんですが、それもない
疲れてるのかな?


その頃のリアル系 1~8話まで~飛白さんの場合~
※いただいたメールそのままコピペ
『第一話 ザ・ライトスタッフ』
いきなりジェリドに話しかけられる。もしかしてティターンズ?
しかもいじられキャラだし。
しかしアラーム。
エウーゴが見つかったとかでジェリド退場。ハンガーで話をしているとさらに警報がなりスクランブル出撃。
始めはネモ三体にアボリーとロベルト。撃破するとカミーユとクワトロ出現。クワトロは毎ターン集中かけるのでカミーユを狙うとよい。
撃破するとイベントで飛ばされます。

『第二話 怒れる瞳』
アーモリーワンでの会話。
突然出てくるセツコ達。説明も受け入れられず戦闘に。
……噂のとこね。
始めに雑魚四機。倒すとガンダム三機出現。えっとガイアに……よう見てないから知らん(爆
で逃げるか奪還援護か選択へ。ここは援護に回る。
三機のうち一機でも撃墜で終了。
でミネルバに乗り次へ

『第三話 二つの世界』
いきなり拘束からはじまる。話からするとタイトル通りまた「2つの世界らしい」
で追撃戦
ポイントとしては突っ込み過ぎず待ち構えた方が楽です。
戦艦二隻出ますがネモはこちらに向かってくるので問題なし。どちらかの艦を撃墜するとエウーゴ、ティターンズが出現。説得出来ずに戦うことに。
ティターンズ撃退後エマは投降、主人公達は飛ばされる。
よく飛ぶな!今度はどこよ?

『第四話 異星人来襲』
またもや飛ばされて地球に。
月で戦闘中に飛ばされたらしい甲児、デューク、マリア、ひかるでベガ大王と戦うことに。
近くにいた勝平は見物。
でもなぜダブルスペイザーに甲児乗り込んでる?
で飛んでる奴はスペイザーでも落とせるので気にせずゴー!
3ターンに主人公の部隊到着。ベガ大王撤退すると敵がチョロッと出るので潰して終了。
ちなみにドリルスペイザーとの合体技あり。

『第五話 目覚めの時』
地球連合で尋問を受ける。説明をあらかたしていると敵襲。
連合はさっさと負け、勝平はピンチに。岬からジャーンプ。
ビアル一世号でザンボットエースに搭乗。
ザンボットエース単機で二機倒すと敵味方両方援軍出現。雑魚ばかりなのでなんとかな撃退。
で了解得ての出撃なのに脱走扱い。ビアル一世号で逃げることに。
でもチラチラでる影は◯◯さんだよな?

『第六話 超重神降臨』
ビアル一世号やカイゾックについて聞く主人公達。しかし答えてもらえない。
ホテルではあれやこれや騒動が。そして敵が飛来。
2ターン目にグラディオンチーム出撃。雑魚を蹴散らすとディクリールと雑魚が出現。
グラディオンチーム合神イベントでゴッドグラディオンへ。
3ターンで決めないと負けね。撃破して終了。
サンジェルマン城で会話

『第七話 月光、怒りに染めて』
勝平が脱走。父親に会いたいのは分かるが最悪の事態を想定して準備する面々。
町に到着した親父さんは町の人に捕まる。そして勝平が助けに来る。
……あの鬱なストーリー完全再現する気?
やはり逃げてく勝平。
で空雷王が迎撃。二機撃破するとイベントで宇宙太、恵子と敵が来る。
なんかベガ帝国メカが混じってますけど?
そしてザンボット3に合体。3ターンに主人公の部隊到着。そして殲滅。
あとスペイザーチームとグレンダイザーは合体攻撃あります。
イベントでいやな気持ちになる。ビアル一世号は合体してキング・ビアルに。
で場所は宇宙に。

『第八話 世界の終わるとき』
コロニー落としの回避について話される。結果砕くしかないらしい。
なんかセツコが裏切りフラグが立ちそうな気配。やめてくれよ、ラミアの二の舞はやだぞ。
戦闘に突入。2ターン目に敵増援、ティターンズも手伝ってます。
3ターン目にカイゾック乱入。主人公の部隊到着。マニューバ全滅でイベントで勝利条件変更。ライラを撃破するとイベントでフライング・アーマー突撃が使用可能に。
クリア後また飛ばされる。
コロニー落としの黒幕の話し合いの後壊しきれなかった破片を壊すことに。


もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~

ついにゲットしたぜ!スパロボZ!アクエリオンが使えるんですよ!?キンゲやエウレカセブンなどがこの手で操作できるんですよ!?
我が世の春がキターーーーーーーーーーー!!

第1話
すでにイノセントは滅んでいるのか中々斬新な始まり方だな。さっそくガロードが来たーー!?
ついでにゲラバもいるか、あいつらめICBMの直撃を食らっても生きていたからな。
コックピットへの直撃を食らって生きていたキラよりも体頑丈じゃないか?こいつら。
へぇ、会話中に用語解説がでるのかACE3みたいだな。

さて戦闘は全部ブレーカーが敵ですか、イノセントがいなくなってもつつましく生きていますねぇ。まぁ、イノセントもそれを見越してシビリアンを創ったんでしょうか。
ガロードの逞しさがいいねぇ、伊達に荒廃世界を生きていませんね。
クリア後にゲインが来ました。
ゲインよ、お前はゲイナーだけでなくガロードも巻き込む気か。

第2話
まんまキンゲの第1話です。
ママドゥ先生のイノセント関連の話はザブングルを最後まで見てないと分かりませんね。よかったー全部見ておいて。
エクソダス関連に疎いガロードが新鮮です。やばい、初めてガロードに萌えました。
敵は全部シベ鉄。う~む、どうしてもシベ鉄のシルエットマシンって雑魚って印象しかないなぁ。
うん、実際雑魚だったよ。
キングゲイナーがキター
それにその他の皆様もキター
あれ?ガウリ隊長、気のせいかカットインで分身していたような・・・ヤーパン忍法か?
ちょwwガロードクリティカル出しすぎ、ガロード無双になっとるがなww
アナ姫の人質についてガロードが突っ込んでいましたがまぁそれが白富野ってことで大目に見てくだせぇ。
おまけガロード無双の成果
2008092701.jpg

第3話
ガロードは相変わらずマイペースでいいですね。ガロードがゲイナーに恋のアドバイスをしています。どのゲームでも青春三バカは鉄則なんですかね。
ホーラ達にガロードが唖然としていますが、それが白富野のノリなんですから大目に見てくだせぇ。
ゲイナーのかっこよさが本編の1割増しになっていますね。スパロボ補正万歳。
それにしても今回は修理は自身の機体にもできるんですか、便利になりましたね。
ザブングルの面子キター
これで勝つる。って、おい。オーバースキル攻撃っていきなりオーバーフリーズかよww
今回はザブングルの面々が仲間になってくれたのでこれでよしとします。

第4話
ガロードはやっぱりティファのことを気にしているんですね。その純情さがいいですんよね~
センターフォーメーションすげぇ、一回の攻撃で雑魚が落ちたぜ。敵?うん、雑魚だった。
特にやられたホーラに対するジロン達の突込みが笑えるww
キンゲの占い師とヤッサバの話をここで再現しますか、この話はヤッサバに結構同情してしまいますよね・・・それでヤッサバはここで退場でしょうか、個人的にはオリジナルストーリーでまた出てきてほしいですが。ちなみに今のところ最強はガロードinガンダムXディバイダーだったりする。それとSRポイントは何週かしたら貯めてハードモードに挑戦しようと考えています。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/09/27 23:28 | 【Z】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

現在三十六話・・・

おや、あるすさん・・・意外と燃えてない?
うーん、まああっちゃこっちゃ飛んで節操が無いですしね・・・
こちらはビッグオー、キンゲ、ガンレオンの改造が終了したトコです。
まぁ、中々に燃えるイベントもありますしメールでお知らせしたアレもありますから・・・乞うご期待!ww

No:669 2008/09/28 02:05 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

どうも、MXとはまた違うごちゃごちゃで、
しっかり頭がこんがらがってきているめめんと・ぼんです。

相克界…。
全ての作品がそれぞれ別個の世界から~という訳ではないようですが、
イマイチどの作品がどの世界なのか把握できないw
そして何より、殆どの原作を知らないので
単語を覚えるのでいっぱいいっぱい…。

シナリオの方はまだ序盤な方ですが、毎話キャラクターほぼ総入れ換えという…。
暫くしたらちゃんと落ち着いてくれるんだろうか。

No:670 2008/09/28 03:17 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

やっぱり短いですね(笑)

疲れていたのか今起きた私。何てことだ!

やる気のなさがありありとわかる。現在やっと十五話終了し自由に小隊編成可能に。
セツコ(これからは「セッちゃん」と呼びます)のTRがたのしい。
「ガンホー!ガンホー!ガンホー!」
ですよ!あるすさんには今度送ります。しかし実際に声つきで見たら萌えます!

No:671 2008/09/28 05:18 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

助けてディアナ様

こんちわ
なんか萎え萎えの管理人です・・・

こんなところでお知らせもあれですが
飛白さんからのメールの一部、いくらそちらがリアル系といえど、ネタバレが怖いので開けてないです、すんません
これはあくとさんのもしかり・・・
自分が「そこ」を超えてからになります、よろしいでしょうか・・・?

No:672 2008/09/28 13:31 | あるす #- URL [ 編集 ]

No title

いいですよ。
ここはあるすさんのホームページですから公開するペースもあるすさんの自由でいいですよ。

しかし、中々アクエリオンが正式加入しない・・・

No:673 2008/09/28 14:48 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |