【SRW Z】その頃の読者さん達は・・・ 4

期間限定投票その2は、一つ前の記事のトップでまだ受け付けてます
10月6日の月曜日 23:59まで


その頃のリアル系 16~18話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
ルート選択
今後の方針について話し合う。
太平洋南下するか、ガイアに向かうか。
太平洋:エウーゴ、ザフト、フリーデン、グランナイツ、ゴッドシグマ
ガリア:エクソダス組、アイアン・ギアー、神ファミリー、スペイザー
ゲイナー鍛えたいからガイアにするか!


『第十六話 特異点』
ここから自由に小隊編成可能。
マーケットを開くことになりほのぼの。しかし突然山賊?がやってくる。
戦闘開始。 ムーンレイスが山賊に成り果て悲しい感じ。
SRは3ターン以内全滅。
3ターン目に敵の増援。チラムだ。戦闘してると一機のみの増援。
サラ:一機でくるなんていい度胸じゃない
ゲイナー:あれは他のと違いますよ
サラ:ゲイナー君わかるの?
ゲイナー:はい。だいたいこうゆうとき出るの中ボスじゃないですか。ほら機体も違うし。
サラ:ゲームの話ね。

相変わらずの漫才。
で全滅終了イベント。
バザーイベント発生

アイテム購入でイベント発生
バザー内容
アポジモーター 120
ドンキーのパン なし
機体タッガー 100 二人乗り(ザブングル系)
カプリコ 120 二人乗り(ザブングル系)
アイテム ray=out創刊号 10
『第十七話 地獄のエキデン』
ヤーパンの天井が襲撃を受けている。
しかしゲインを待ってた模様。面倒なので戦闘までカット!
注)ここでサラ、アデット選択で選択した隊にPP50追加
戦闘開始。ゲインとアスハムの決闘。
SP、弾数は回復するので思いっきりどうぞ。
勝利すると敵の増援。ビックオーも味方で来る。
SRは4ターン以内ゴーレム撃破。何とかするか。
名前つきは撃破で撤退するのでできるだけ全体攻撃やTRを駆使して全滅を狙うべし!
殲滅完了!

バザー内容
ブースター 60
アポジモーター 80
『第十八話 さらば、我が友よ』
特報!ロジャーがいれば撃墜されてもただになる。
難民が乗せろと来る。ロジャー、ゲインにより許可される。
勝平イベント後カイゾックが来る。
戦闘開始。勝平単機の戦闘
3ターン目に敵の増援。味方も到着。
一時戦うと堕天翅がくる。
次のターンにイベント発生。
アクエリオン、やっぱり来たな!
やっぱりSR無理か。殲滅完了!
話によると日本は地獄らしい。まぁいいか。

イベント。なんか爆弾フラグたったみたい。
バザーイベント発生
アイテム購入後イベント
バザー内容
ブースター 100
アポジモーター 120
高性能レーダー 120
アイテム スクラップ(OM) 10
もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~
※記事の長さの関係上、15話まで
第13話
ゴッドシグマとザンボットがキター!!
2008100501.jpg
ついでにグラヴィオンもキターー!!
2008100502.jpg
ランドよ神ファミリーのことをアットホームっていってたけど本編じゃ数人しか生き残らないぞ?
敵はエルダー星人か、ゴッドシグマを見たかいがあったぜ。
それよりもグランカイザーの装甲薄すぎ・・・使えるのか?こんなんで。
スペイザー2機でのワイドフォーメーションでの透明円盤への攻撃おいしいです。
ゴッドシグマの合体ムービーをやってくれるとはやるなバンナム。うう、感激だよ。
しかも、トリニティーチャージでENを一回だけ全快とな、最高だぜ。
ところで、グラヴィオンのGシャドウはゴッドシグマのビッグウィングのオマージュだと思うのは私だけだろうか?
うお!?サンドマンのカットインが入ったぞ。びびった、でもかっこいいからいいや。
に、してもグラヴィオンは重力値臨界も再現されているとは、さらに使いづらいなおい・・・ボス戦にしか使えないなこれは。
それと、テラルの最後の独白はゴッドシグマ本編を見ないと分からなくないか?

第14話
早速フリーデンがキターー。
2008100503.jpg
ついでに∀ガンダムもか。ガンダムXの前半の話をぺらぺらしゃべっているけど見てない人にはきついんじゃないか?これ。
ついでにコレンよ、マイペースすぎるww
このカオス感が白富野らしさなのか?アイアンギアー達がキター!久しぶりだよ本当に・・・
2008100504.jpg
でも、アクエリオンがいない。ぐすん・・・
しかし、フロスト兄弟は相変わらずむかつく。キラが仲間になったらキラで落としてやろうか?
チート力の前に消えちまえ。ガロード達とは別行動ですか、さびしくなりますね。

第15話
最初オーガスですか、ぜんぜん分からん。
増援でZガンダムとSEEDDISTINYとエウレカセブンときたか。カオスになってきたぞ。
おいおい、今度の増援ゴッドシグマとザンボット3かよ・・・もう、勘弁してくれ
・・・と、いうよりブッチャーに使われているテラルが不憫すぎる。
この後にもガガーンに地位を奪われるとなると・・・
闘志也ーーー!!早くテラルを助けてやってくれーーー!!
テラル達が撤退したと思ったらまた増援かよ
・・・いいかgってアクエリオンだーーーーーーーーーー!!!!!!
2008100505.jpg
ずーーーーーーーーーーーっと待っていたんだぜぇぇ!!俺は!!
よし、増援も許す!!
ついでにフリーデンやアイアンギアーも来ましたよ。
しかもアクエリオンの技増えとるー!
おいwwピエールカットイン豪華だなww
2008100506.jpg

ゲイナー君、確かにゲインも詩的だが、シリウスのほうが詩的だぞ。
若干中二病入っているし終盤裏切るけどな。
ついでにロアビィおまえもか。あれ、闘志也。これ堕天翅への特殊セリフかな?
2008100507.jpg
そして、また行っちゃうのかアクエリオン・・・スパロボAPのガンダムWみたいなものかな。
っておい、サンドマンと不動GEN知り合いかよww
2008100508.jpg
まぁ、想定の範囲内だけど。
管理人の独り言
アクエリオンがなかなかレギュラーにならないのは私も悲しいですが、キャラクター事典を見たときにジェロームの声優欄が空で泣いた
飛田さんがいるんだから台詞あってもいいじゃないか・・・
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/10/05 10:57 | 【Z】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お互い止まりませんな!

元ネタを知らない人が大半と思われるこの「暴走リレー小説」
あるすさんも言ってますが私達の面白いと思っている漫画「イレブンソウル」が元ネタです。
作者の「作品のためなら誰だろうと殺す」という精神は感服します。おかげで『こいつは死なないだろう』というキャラが分からない次第です。(例えるとZZでルーを殺すようなことを平気でする)

あるすさん>
>ワタクシの妄想を先読みしてくれることを……
多分無理ですよ?思いっきり飛ばしますから!

……さて続きです
塚原がミスラと伊藤を切り離しに向かう頃、神永は結城に頼み現場に向かっていた。
神永:頼む、もっととばしてくれ!
結城:無理ですよ、どう頑張っても……神永一佐R-18から通信です。
神永:五六八か、なんだ。
九十九:頼みがあるや。
神永:(全くどいつもこいつも)…言ってみろ。
九十九:塚原の様子が変や。もしもの時に発砲の許可を貰おう思ってな。
神永:………
九十九:どないしたん?
神永:…わかった。許可は出す。俺がつくまでなんとか耐えろ!
九十九:うちが塚原のボケ外すわけないやろ!
神永(頼む、杞憂であってくれ!)

激しい苦しみの中伊藤はミスラの言葉を思い出していた。
『簡単なことだ。今から全く同じように二体に分ける。どちらが本物か当ててもらうだけだ』
だが伊藤には確信があった。
「円なら見付けてくれる」

切り離しに成功したが思わぬ事態に一同は固まっていた。
ひとつは…
楠木:隊長が…
千葉:二人だと?!
丹波:やられました。ナノマシンシステムを追跡すれば判別可能だと思ってましたが完全に二分されています。ちょっちヤバイですね。

円谷:始ちゃん!!
楠木:危ないですって!
慌て押さえる楠木。

そうもうひとつが塚原と伊藤の異変

塚原&伊藤二人:グルゥゥ
九十九:塚原しっかりせんか!
そう言いながら放った九十九の弾はあっさり弾かれた。
九十九:なん……
その先は言葉にできなかった。いきなり塚原が切りかかってきたのだ。

石川:……失敗か、いやまだ分からんな。
ボソリと呟く。モニターには寸分の狂いもなく刀をふる塚原の姿

乃木:悪いな、ここまでだ
ズドン!
明らかに死角からの一撃をかわした。次の瞬間乃木は蹴られ宙を舞っていた。
若山:あの乃木隊長が…

九十九だけが異変に気付いていた。明らかに何度も必殺の、自分にとっては致命の間合いはあった。
しかし彼等はまだ生きている。初めはなんとかかわせただけと思っていたが、
若山:ちょっといい加減にしなさい!
胸を狙った蹴りを潜り抜け柄で押し倒す。

九十九(やっぱそうや。あいつ何か狙うとる。)

いつの間にやら右手と刀が一体化している。パイロットスーツは肩が奇妙に破れ、バイザーはすでになく、目は深い闇の色を称えていた。

伊藤:塚原君駄目だ!
飛び出す二人の伊藤。狙い定め一方の伊藤に刀を繰り出す。
ズバン!

円谷の射撃は正確に刀を捉えていた。しかし……それは塚原の邪魔をしただけだった。

ミスラ:この時を待っていた、私の懐にくるこの時を!
塚原:残念だったな。
何の感情も見せず伊藤の形をしたものを切り裂いたのだった。

伊藤:塚原君、君は……

伊藤が声をかけようとしたとき、二人に新たな変化が起きたのだった。

ふう元ネタ知らない人でも楽しめるように戦闘シーン増やしました。(ちょうど流れ的にもいいし)大変なとこで渡されたもんだ。

No:702 2008/10/05 13:54 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

No title

どうも今回も記事を載せてくれてありがとうございます。
ところで記事に書き忘れたのですがアクエリオンの敵と戦う時だけ部隊BGMを創聖のアクエリオンにするのは私だけでしょうか?

No:703 2008/10/05 16:45 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

集中力散漫

いろいろなことを平行してやっているので、ちっとも物事が先に進まない

あくとさん>
戦闘BGMですか・・・私はユニットに合わせてます
ああ・・・ずっと昔に、すべてのBGMを「艦隊戦(Zガンダム)」にしてたら鬱になりそうになったな、そう言えば
それも今度アンケート取りましょうかね

飛白さん>
>「作品のためなら誰だろうと殺す」
その例えもありだけど、まじでイデエンド並の方向に持って行きそうな場合もある、というのも一つの表現

さて、みんな引いてるからそろそろ終わりにしようかw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たけちーの右腕が取り込んだ刀が、やがて別の形に姿を変え始めた
同様に、伊藤の肉体の変化に合わせ、何か剣のようなものが姿を見せる

「・・・これはあなたの意志なのか?」
"たけちーだったもの"が誰にともなく言葉を吐く
『ま・・・なるべく穏便に済ませたかったんだけどね。こうなっちゃった以上、やるだけやるしかないでしょ』
春日首相の声が通信システムを通して響く
『封印された黄金の民が、シャヘルとして過去から蘇った以上、そのすべてが解放される前に滅すべきなのよ・・・例えその掃討のために既存の人類に多大な影響が出たとしても、ね』

ミカエル「おい管理人、妄想大暴走もその辺にしろ」
あるす「うっ、ミカエルさんっ、何故ここに!」
ミカエル「とぼけんな。テメェの妄想だと、塚原がカザラで、伊藤が俺って設定だったんだろ」
あるす「・・・だって、絶対あの世界繋がってるって思いません?」
ミカエル「俺が知ったことか。そんなのは作者の脳の中でものぞかねぇと話からねーだろーが。読者巻き込んで自分の満足いく展開をつらつら書き込んでんじゃねぇよ」
あるす「あああ、ワタクシが悪かったので、魔剣は止めてください魔剣は。魂喰われるのだけは勘弁です」

No:704 2008/10/05 18:30 | あるす #- URL [ 編集 ]

やっちまいましたね。

あくとさん>
私は三バカの時はそれぞれ合わせてますよ。(アクエリオンにはあまり思い入れがないため)

あるすさん>
さて、みんな引いてるからそろそろ終わりにしようかw

確かにそうですね。しかし「寂滅の聖唱歌」でやるのはいかんでしょ!せっかく「侍魂」で続けていたのに。
まぁやりたそうだったから布石出したんだけどね。
ちなみにイロハ→ルリア,マドカ→マギー,イトウ→ミカエル,ツカハラ→ラファエルと見えるように細工してました。本当は前回死んでもらう予定でした。

Zをやりながら考えてる希望
『全ルートクリアで「黒幕ルート」が欲しい。』

『BGMアンケートを実施してほしい』

『BGN選択に「敵の機体」が欲しい』

皆さんはどう?

PS.暴走リレー小説まとめましたが要りますか?

No:705 2008/10/05 20:48 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ちっとも進まない

今日一日かけて進んだのが2話orz
皆さんの書き込みを見ては落ち込んでたり・・・はははw

飛白さん>
ワタクシまだほとんど終わっておりませんので、要望も何もないッスね・・・妄想はあるけど
投票のネタは随時受付中
>暴走リレー
ど、どうまとめたのかは見たいw
しかしオチは読まれていたようですな

No:706 2008/10/05 23:16 | あるす #- URL [ 編集 ]

只今前半変更中

あるすさん>
>皆さんの書き込みを見ては落ち込んでたり・・・
気にせずに……って無理ですかね?
「やりたいようにやる」これこそスパロボの醍醐味ですぞ!

>ほとんど終わっておりませんので、要望も何もないッスね
前回からアンケートに出してる内容です。システム、グラフィック以外での希望ですから進行度はあまり関係しとりません、私には。

>どうまとめたのかは見たい
全てを私の「(発言者):~」の形にまとめた上、タイトル通り前半をシナリオ→会話に変更中。しばし待たれよ!

No:707 2008/10/05 23:35 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |