【SRW Z】スーパー系 22~24話

「キャラクターへの愛の注ぎ方投票」は、もう少し投票を受けつけます
2つ下の記事のトップに投票ユニットが貼ってありますので、ぜひご参加ください
10月10日の深夜0時まで


駄文ですが・・・

仕事帰りに買い物をして、ふと財布を覗くと見慣れない硬貨がある
すわ偽金かと思いきや、昭和50年に発行された「沖縄国際海洋博覧会」の記念硬貨だった
穢れてるなぁ自分。こういうものを見ると、すぐに『偽金』だって思っちゃう辺りが

まぁ実際、かつての『偽500円玉事件』で偽金つかまされたことがあるから、ってのもあるんですがね

それにしてもこれ、イトーヨーカドーの自動釣り銭レジから出てきたんだったよな?
アレって記念硬貨でもちゃんと受け入れるんだな・・・つーかそもそも、これを普通に『100円』として使った阿呆は誰なんだよ?
・・・などとどうでもいいことを考えつつ、てくてく歩いて帰ったある夜

そのまま「スパロボ世界のお金ってどうなってんだ?」とか、小遣いで喧嘩しそうだなぁガキ連中は、とか妄想していたのは内緒です


第22話『自分だけのエクソダス』
ヤーパン(日本)を目の前にして、俄然勢い付くヤーパンの天井の面々
一方で、ここを越えられたら立つ瀬がないと、シベ鉄側も万全の体制で待ち構える
細かい説明は不要の、ヤーパンの天井VSシベ鉄というシンプルにして大変な面のスタートである
勝利条件:敵の全滅
敗北条件:味方戦艦の撃墜、またはゲイナー、あるいはガウリの撃墜
SRポイント獲得条件:???


ゲイナー君とガウリ隊長は、イベントで同一小隊になっている。また、ゲインさんは前の面での戦闘の関係で出撃不可
とりあえず居る奴ら全部倒せばいいんだけど、シベ鉄だけじゃなくてティンプ・・・つまり、ブレーカーも若干混じっているので面倒くさい。ALL攻撃による削り、小隊編成の切り替えによる援護攻撃を効率的に使うこと。また、補給と修理は専門部隊を置いておかないと、結構じり貧になりがちである

3ターン味方フェイズ、ドミネーターに乗ったシンシアが味方増援として現れる
これを見て「総裁が怒っている!」と慌てたカシマル、オーバースキルを使ってガウリ隊長の心中を暴くという、卑劣な手段に出る
そりゃゲイナー君といえども頭にくる。仲間割れを狙うとは卑怯なり、つーことでゲインさんがエスペランザで登場!
2008100901.jpg
ここで、ゲインさん・ゲイナー君・ガウリ隊長が1小隊となり、彼らの撃墜が敗北条件として加わる
さらに、SRポイント獲得条件として、『6ターン以内に敵ユニットを全滅させ、最後にドミネーターを撃墜する』という表示が・・・出来るかボケェ!!
大人しく全員叩きのめすこととする・・・が、ここからが大変なのだよ!
ハッキリ言ってこの面でのドミネーターは大して敵じゃないし、雑魚は集団で固まりやすいのでマップ兵器のいい的なんである。特にアーガマのような広範囲射出や、アイアン・ギアーのポタン砲のようなタイプが一番いい
本当の問題はカシマルなんだ
前の面でもあったが、『毎ターン必中・ひらめき・集中・覚醒がかかる』オーバースキルのため、マップの端からとんでもないスピードで追いすがってくる上、トライフォーメーションのためユニットがいくら『避ける』面子でも大変な目に遭ってしまう。おかげで2回やり直したよ、この面
そこで取った策としては、ゲイナー君達はなるべくマップの東側に寄せておき、スーパー系のユニットで盾を作って待ち伏せする。その先頭には、クワトロ大尉やアムロさん辺りを据えて、わざとひらめきを使わせ、ついでに取り巻きのドーベックを撃墜できればなおよし(トライチャージが出なくなる)
続いてスーパー系(バルディオスが適任)で削り殺す
最後はやっぱりゲイナー君達でとどめを刺すのが筋というものだろう

一方、ティンプのエンペラー改を撃墜すると、ガバメントが出現する。しかしエンペラー改の方が断然強かったので恐るるに足らず

既定ターン経過後(?)ドミネーター撤退。何かが来るって・・・堕天翅が出てきやがりました
と、これに過敏に反応したゲイナー君・・・というよりもキングゲイナーが、ケルビム兵相手に新武器発動。四次元ポケットポシェットから姿を現したそれは
2008100902.jpg
ゲイン曰く「オーバーマンが戦わせようとしている」というゲイナー君は異様に熱くなる。それを見てレントンは「熱いッス、かっこいいッス!」というものの、ゲインさんは「そうかい、レントン?俺にはゲイナーの心が怒りと悲しみで凍りついたように見えるぜ・・・」と意味深な発言。というよりもそれは、アレへの前振りですか?

堕天翅登場後次の味方フェイズ、ゲッタードラゴンが味方増援で出現。もうすでにこの時点でアクエリオンと比べられている辺り。いやそれよりも、出てくる場所がメインの戦場から離れすぎてて、全く戦闘に混じれなかったという事実はどうしたらいいんでしょう?
そんなゲッターチームは、我々一行を日本に誘導するために来たのだという

その頃のシベ鉄。キッズ・ムントがなにやら意味深なことを・・・オーバーマンと堕天翅が宿敵ねぇ、ものすごい組み合わせですな。彼らはまた後ほど襲撃しに来るのだろう

エクソダスを成功させたヤーパンの天井お祭り騒ぎだが、ゲイナー君はそれどころではない。ゲインさんに殴られ、アデット姐さんに惚れられたガウリ隊長はいいかもしれないが、自分はどうしたらいいんだよ!とやるせない気持ちを露呈するのだ
だがここはカオスな世界。ゲイナー君を取り巻く暖かい人々はちゃんと居るのだ
2008100903.jpg

クリア後のバザーに出張ると、オーバーコートが売りに出されている
で持って帰ると・・・ラッシュロッドができました
ヤッサバ隊長は立派にエクソダスしている模様ですので、その抜け殻はアデット姐さんに差し上げることにいたしました。しかし姐さんのオーバーセンスはなかなかLv2にならないので、オーバースキルの利用はまだ後だな。ま、フォトンマット係として・・・って、それなんてニルファのブレンパワード?


第23話『百鬼の挑戦状』
いよいよ日本に渡ることになった一行であるが
あ~、各艦長及び責任者諸君
あんたら心根がドロドロしすぎ、自重せい!

さて、恐竜帝国との戦いでメンバーの入れ替えがあったゲッターチームと、その戦いで無力を感じたらしい鉄也の話が上がる。鉄也さんは山籠もりにでも行ってしまったのだろうか
また、日本のきな臭さが改めて語られる。百鬼帝国の侵略か
で・・・見事に付いてきてしまったアナ姫を加えた一行から場面が変わって、早乙女研究所

2008100904.jpg
何してんのロジャーさん
日本政府からの依頼で研究所を買い上げに来てたらしいが、早乙女博士が首を縦に振るわけもなく、そのせいでお役ご免にされてしまう

ついに強攻策に出た日本政府に対応すべく、留守番・アクエリオン出動!
2008100905.jpg
がさつなようで意外と義理堅いアポロらしい台詞だ

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:いずれかの味方ユニットの撃墜
SRポイント獲得条件:7ターン以内にマップをクリアする

初期ユニットがアクエリオンルナとレディ・コマンド。でこの条件と言うことは、途中で味方と敵に増援がある証拠か

さて、早乙女研究所には地形効果があるので、そちらに居座ってもいいのかもしれないが、そうすると限りなくSRポイント獲得が難しくなるな、ということでちょっとだけ前に出つつ迎撃
しかし麗花の気力が70ととんでもない状態のため、スパイラルアローをどんだけ頑張っても3,000を越えない。こりゃ先が思いやられるなぁ

最初の雑魚敵を撃退すると、堕天翅登場
イベントが発生した後に、百鬼帝国の部隊とシュバルツ出現
なんとシュバルツの存在にケルビム兵がおびえ、命令に従うという・・・ザ・ビッグを操るものを指す用語『ドミュナス』の語源が、天使の階級の一つであるドミニオンを指すとすれば、ドミニオンは天使の中では『実行者』の役割を担うため、堕天翅或いは別の存在の命令の実行者、と言うことなのかな。ただシュバルツの言葉からすると、直接堕天翅とは関係なさそうだけど。さらに言うなら、ドミニオンはケルビムよりも位が下なんだけどね、本来・・・

さらにイベントは続く。あまりに敵が多いため、やはり自分が不幸を呼んでいるのだと言う麗花。しかしエレメント仲間からの言葉で、そんなら不幸を極めてやったらんかいと言うことになり
2008100906.jpg
麗花爆発!の様子を表して
2008100907.jpg
よーし、いつも通り訳分からないぞ、不動指令!
ロジャー曰く「言葉の意味は不吉だが、不思議に力強い・・・!」んだそうだ。たしかにw
ここで勝利条件が、独眼鬼とビッグデュオの撃墜に変わる
堕天翅と百鬼帝国はお互い攻撃し合うため、ある程度の同士討ちを狙った方がいい
シュバルツは基本的にロジャーしか狙わない。ビッグ・オーはこの時点で何の強化パーツも付けてないため、サドン・インパクトを空に向かって放てないが、今までの強化策がうまくいったのか、クロム・バスターだけでも充分戦える

そしてようやく我らがご一行到着。ここからは総力戦だ
さて、勝利条件を満たそうと思って戦っていたのだが・・・シュバルツを撃退すると、なんと堕天翅共も撤退するではないか!
つーことは独眼鬼を倒しても・・・?

ばぁかものがぁ、こんなおいしい場面でSRポイントのために雑魚敵逃してなるものか!
ハイ、リセット(爆
ロジャーさんの戦闘は最低限にして、雑魚敵排除に専念することに

さ~てと、前の面ではうっかり換装し忘れてサテキャが撃てなかったから、今回は行ってみるかね、ガロちゃん
ほう、射程1~10。MAP兵器版は相変わらず射程無限大、でも一直線だけか・・・
2008100908.jpg
ううむ、改造が足りんかったか、威力微妙。ディバイダーの方が使い勝手がいいような気もする

敵を全滅させると、どこからとも無く現れたサンドマンが、今の日本の状況を説明すると行ったそのとき、傷ついたボスが出現。光子力研究所が百鬼帝国に占領されたという
ああ、やっぱ日本政府に百鬼帝国が潜り込んでたか

ここで初めてアクエリオン勢と合流する人(リアル系?)のためのアクエリオン講座開催中に、不動司令が現れ、ゲッターチームのアクエリオン勢への特訓を表して
「ヒヨコたちも飛べるようになった」
と言う。それに対してシンが
「ヒヨコは鶏の子供なんだから、成長しても飛べないんじゃ・・・」
などと余計なツッコミをするものの、不動司令のひと睨みで素直に謝る羽目にw
馬鹿だねぇシンちゃん、不動司令に君が意見するなど、一万と二千年早いのだよ!!
第24話『光子力研究所奪還作戦』
余計な前振り無しに、奪還作戦スタート!
甲児がダブルスペイザーで特攻しようとするものの、バリアと迎撃システムに阻まれて先に進めなくなってしまう
さて、あのバリアをどう越えようかという話になる。甲児君はTFOを使って隙を見つけようと用意をしている。他のメンバーで何とかならないか考えているが、バリアを破るには相当の攻撃が必要だとジュリィが言う
弁慶「そんな!光子力研究所のバリアはパリンと割れると評判だったじゃないか!」
弁慶自重w

一方、無謀な作戦に向かう甲児が気になったのか、マリンが話しかけてくる。亜空間移動をすれば何とかなると考えているらしい彼を見透かす甲児が、科学者の血筋らしい発言をしていてGJ
そして彼の熱い心を受けて、マリンの心は少し和らいだ模様

マップスタート。甲児のTFOを先頭に光子力研究所に飛び込む一団。しかしTFO撃墜の危機・・・そこへ現れるは、偉大な勇者・グレートマジンガー!
2008100909.jpg
ちょ・・・何という熱いイベント、熱いカットイン!w

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:味方戦艦の撃墜
SRポイント獲得条件:3ターン以内に他の敵をすべて撃墜し、最後に独眼鬼を撃墜する

百鬼帝国のユニットは、優先的にゲッターの居るユニットを狙うので、その小隊に入れていたアクエリオンのLVがうなぎ登りになってしまった
で、SRポイント獲得いけるかと思ったものの、またもやダメージ計算ミスって失敗

3ターン経過するとイベント発生、光子力研究所に助けに入った甲児と、外からフォローを入れるGJなボスのおかげで人質救出成功!
そして甲児の危機に駆けつけた鉄也さんの活躍により、ついにマジンガーZ復活!
下水処理場から登場したマジンガーZを見て驚くヒドラーに一言
2008100911.jpg
甲児君、その台詞は・・・w
さ、さてと
ジュンとさやかとボスも加わり、マジンガーチーム再結成!
今回は鉄也さんがもう「後悔」した後なので、ダブルマジンガーがすんなり組めて嬉しい限りだ

独眼鬼がイベントで撃退された後、鉄甲鬼が増援で出現する
鉄甲鬼は毎ターンの最初に『必中』を使うが、それ以外は特に注意点はない
後はもうとにかく周りを掃討するだけだ

クリア後には、またもやどこからとも無く現れたサンドマンの指示で、日本政府に潜り込んでいる百鬼帝国の手先への対処方法が示される
さてはて、アクエリオンもそうだけど、ダブルマジンガーもちゃんと強化しなきゃな・・・
どーでもいいけど、なんでこうオーガスが狙われるんだろう?
おかげで撃墜数がとんでもないことになっとるがな
2008100910.jpg
桂に対百鬼帝国専用台詞がありました。今のところでは、ガンダム系ではこういう専用台詞未確認。面白くないなぁ
・・・そう、Xと∀以外のガンダム勢は遊びが無いんである。確かに彼らは真面目な世界から来てるけど、少し遊び心があってもいいじゃないか、と思う今日この頃
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/10/09 13:23 | 【Z】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うーん、どうしよう?

と悩んでいる私です。今回は個性がなくなり残念です。

あるすさん>
おこずかいですか。遥か昔に私は書いたような?発掘したら送りますね。

あと記事なんですけど好きに縮めていいですよ?ネタバレを考えたせいでとてつもなく短いですから。

No:719 2008/10/09 17:10 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

どうもご無沙汰しておりました、
昔に日韓サッカーW杯の記念500円を地下鉄券売機から
ゲットするも、ゲームを買うのに躊躇なく使用しためめんと・ぼんです。

最近は微妙に忙しくて、一日一マップくらいしか出来ない…。
クライマックスもいいとこで、1マップの敵数が多い。
小隊組んでるから見た目の3倍近くはいるわけで、ジージェネも真っ青な数だったりw

まあでも、ボスさえ倒せばクリアだったり、SRポイント条件も全滅関係なかったり
ということが多いのが救いか。


今回、戦闘アニメ時の特殊台詞もなかなか豊富なようですが、
一部声がしょんぼりな。

廉価発売のついでにでも、修正版と交換してもらえるのかしら

No:720 2008/10/09 18:23 | めめんと・ぼん #- URL [ 編集 ]

No title

私の父も昔は記念ものや昔のお金を集めていましたね。
しかし、私がある程度年をとったら全部オークションか古美術商に売ってしまおうと思っている私は鬼畜だろうか?
ちなみにビッグオーのドミュナスの語源ですがラテン語で「主」って意味らしいです。
それと、THEビッグに乗るとモニターに出てくる「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」という文字ですが元々12世紀ドイツの死刑執行人が持つ刀剣に刻まれた文字だそうです。

No:721 2008/10/09 18:44 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

記念硬貨・・・!

私も経験ありますよ!
馴染みの煙草屋で釣り銭を貰ったらなんと、長野オリンピック記念硬貨!
私「ちょwwオバチャン、これオリンピックのコインやないですかっ!」
オバチャン「え?あ~、そんなんが紛れとったんやね。まぁ気にせんでよ」
私「いやいやいやいや!返しますって!」
オバチャン「こうゆうのも一つの縁ってもんやで、取っときなよ。」
私「え~と、『金は幕府の回し者』とか言いましたっけ?」(素)
オバチャン「ちゃうちゃう、『天下の回りもの』!ww」

恥をさらしつつも、結局は頂いちゃいました。
っていうか私よ・・・一体どこでそんな曲がった諺を覚えたんだwww

そういえばワタクシもあるすさんに似た疑問が。
SRWのお金は、電子マネーや紙幣・硬貨で流通していると予測はできるんですが・・・・
というか資金は全国共通?
それに財布に入れるのは難しそうなBCは一体どうやって管理してるのやら・・・ww
やっぱ、昔の金貨袋みたいな感じなのかと。
(原作未見につき、本来の物を知りませんし・・・)
っていうかイノセント支配もないこの世の中、BCはもはや無用の長物なのではと疑問に思ってます。
まぁ、それでもユニットとか売ってくれるなら特に文句は言いませんがwww

No:722 2008/10/09 22:38 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

やっと半分ぐらい終わった?

ワイルドヘヴンさんの疑問に答えるべく突発SS

レントン「え~と、ハンバーガーとジュース二人分だから・・・銀貨一枚分ね」
ガロード「結構取るんだなぁ月光号のコンビニ!・・・少し足んないかも・・・」
ジロン「ブルーストーンなら分けてやれるぜ?」
レントン「あんなデカくて重いものレジに入れたら俺が怒られるっしょ!というよりも、アレの価値が俺たちには分からないよ」
※たしかBSは少々大きめの鉱石だったはず

ガロード「どうする俺?俺の分のジュースを我慢すれば・・・あ、カミーユさんさ、少し銅貨分けてくんない?」
カミーユ「え・・・?ど、銅貨って言われても・・・」
ガロード「え、持ってないの?じゃぁさゲイナー、ちょっと貸して、お願い!」
ゲイナー「そう言われても・・・僕そう言うお金持ってないよ・・・」
ロラン「えっ、お金無しに今までどうやって生活してたんですか?」
カミーユ「これで全部済むからなぁ・・・(ICカード)」
ゲイナー「似たようなヤツを使ってるんだね、そっちの世界でも(ICカード)」
シン「それなら俺も持ってるよ。ちょっと違うけど(ICカード)」
レントン「何ッスかそれ、そんなんでモノが買えちゃうんッスか!?」
シン「ああ、この中に資金が全部入ってて・・・」
ガロード「すげー!これ全部金!?」
カミーユ「そうじゃない。これに俺が今いくら資金を持っているか入ってるんだ」
ロラン「それは便利なんでしょうけど、落としたら大変そうだ」
シン「その辺は大丈夫だよ。資金情報を管理してるサーバーと、個人情報が一致しないと引き出せないし」
レントン「サーバーってのが何か分かりませんけど、スゴそうッスね!」
カミーユ「連邦政府が個人情報を管理してる大きなコンピューターがあるんだと思えば間違いないかな」
シン「似たようなシステムを使ってるんだな、そっちの世界でも」
ガロード「へ~え・・・ブレイク・ザ・ワールドで世界が滅茶苦茶になったってのに、そう言う管理システムは生きてるってわけね」
カミーユ「俺のカードはアーガマに直結してるからな。逆に言うとアーガマにいる間の俺の給料が入ってるって方が正しいのか」
シン「俺の情報はプラントで管理してもらってるから、議長が健在な限り大丈夫ってこと」
ゲイナー「僕もドーム・ポリスさえ健在ならなんとでもなるし」

ガロード「んまぁそれはどうでもいいや!とにかく俺とティファのために、誰か愛の手を差し伸べてくださいませ!」
カミーユ「しょうがないな。たまには奢って・・・」
レントン「でも御三方とも悪いんッすけど、月光号じゃそれ使えないッスから」
カミーユ「・・・アーガマに行こうか、ガロード」
ガロード「えっ、嫌だよアーガマの飯マズいんだもん!」
カミーユ「奢ってもらうのに文句を言うな!だいたい、俺にしてみれば月光号のレーションの方が変な味だ」
シン「そうだよ、なんであんなプニプニグニョグニョしたもの食べられるんだ?」
レントン「お言葉を返すようですけど、味もへったくれもない固形物のどこが旨いッスか?」

ロラン「・・・僕はどちらもおいしいと思いますけど・・・」
ゲイナー「たぶん、カミーユたちは自然食に慣れてないだけなんじゃないかな。ゲインさん曰く、温室育ちって言うの?」
ロラン「そうすると、大地で育ったモノの味が分からないんですね。それはキツい・・・」
ジロン「まったくだ。このトカゲの丸焼きの味も分からないなんて、あいつら不幸だな」
一同「「「「それだけは分かりたくないよ!!!」」」」


飛白さん>
>今回は個性がなくなり残念です。
それはユニットの投票のことですか、それとも記事に関してですか?
>あと記事なんですけど好きに縮めていいですよ?
あれだけでも充分いただいてますのでご心配なさらず


めめんと・ぼんさん>
>今回、戦闘アニメ時の特殊台詞もなかなか豊富なようですが、 一部声がしょんぼりな。そうなんですよ!
冷静に考えてみると、カミーユとクワトロ大尉の台詞って、今までのとほとんど何も変わりがないんです。と言うことはほとんど新録を録っていない可能性が高いのかと
だとするならお遊び台詞を期待しちゃ駄目ってことなのかな・・・


あくとさん>
>私の父も昔は記念ものや昔のお金を集めていましたね。
んまぁ・・・遺産を引き継いだとしたらそれはあくとさんのモノだし・・・げふんげふん
>THEビッグに乗るとモニターに出てくる(ry
それは有名な話ですよね。つーかアレってラテン語だったのか(ドミュナス)

No:723 2008/10/09 23:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

あれこれ考えましたが

取り合えず残りは全部自粛になりそう。

あるすさん>
>ユニットの投票のことですか、それとも記事……
フル改造ボーナスのことですよ。APに比べるとね。

えー硬貨についてうんちくをひとつ。自動販売機などは「重さ、大きさ」を基準に判断しています。なので中の模様などは一切気にしてません。(だから偽物は狙うのですが)

あとあるすさんのSSに続けて書こうと思いましたがやめときます。

ワイルドヘブンさん>
>SRWのお金は、電子マネーや紙幣・硬貨で……
私はあまり疑問に思ってません。おそらく為替があるのでしょう。現代の円→ドルのような感じでは?でBSは、ほぼ使われてないようです。(敵の落とす資金から推測)

めめんと・ぼんさん>
>今回、戦闘アニメ時の特殊台詞も……
えぇ私も感じました。しかしあれだけの作品が入り乱れている世界。ファンとしては寂しいですが、かなり難しいのでは……

No:724 2008/10/10 01:41 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あ、BCじゃねぇ!

BCじゃない、BSだ!素で間違えてました・・・ww
BCつったらフランスのパイプメーカーじゃないか(汗)

>あくとさん
あれって、「神の名において鋳造する、汝ら罪無し」
って意味になりますけども・・・・
「勝手に神様に責任転換してんじゃないよ!」っていう野暮な突っ込みが・・・ww

>あるすさん
突然のSSに感激であります!そして疑問氷解!!
しかしシンよ・・・終盤に議長討ち死にとなれば、財布もカラじゃないか!
今のうちに純金かBSに替えておけ!ww

ちなみにトカゲ肉、正直「美味そう」と思ってしまった私は異端でしょうか・・・
高校時代、学校企画の無人島サバイバルキャンプに行った際に、周りは魚や山菜を採ってきて用意された米と一緒に食べている中・・・・

私だけ蛇捕まえて焼いて食ってた

しかも、思ったよりは食える味なんですよ・・・こいつが。
・・・・スネークイーターとか言わないでwww

>飛白さん
あんなゴチャゴチャの世界でも為替があるんですか・・・
ドル、円、厘、元、EU、G、BS、ペソ、リラ、セント・・・・もういいや。
やっぱり連邦やエマーンの通貨が価値高そうですよね。
いやしかし、BSなんかGの十倍くらいの価値があるみたいだし・・・・
侮りがたし、BS!
物質としては入れ歯程度にしか使えないらしいけど!(笑)

No:725 2008/10/10 13:13 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

あるすさんのSSは面白く読ませていただきました。
それと前から疑問だったんですけどBSを払うのってバザーじゃなくてイノセントの上納ポイントだったと思うんですけど。

それと肉の話しですが私はウサギの肉なら食べたいと思っています。
でもまぁ、あの荒廃した世界にウサギがいるかは謎ですが・・・

No:726 2008/10/10 15:29 | あくと #- URL [ 編集 ]

いろいろ手を出してしまった

飛白さん>
>自動販売機などは「重さ、大きさ」を基準に判断しています。(ry
私が昔担当した自販機のプログラムは、元のセンサーが繊細すぎてちょっと違うヤツ入れるとすぐ吐きだして来やがったんですよw

>あとあるすさんのSSに続けて書こうと思いましたがやめときます
こないだの大暴走の件で自粛してくださったみたいで・・・ご迷惑おかけしとります


ワイルドヘヴンさん>
次の記事で、ブレイク・ザ・ワールドでの貨幣について論じてみました、いかがでしょう?
>私だけ蛇捕まえて焼いて食ってた
そんなあなたにヒューゴ・メディオの称号を差し上げましょう
まぁ、爬虫類と鳥類は親戚だから、似たような味がしてもおかしかないですがね・・・


あくとさん>
BSについては次の記事でレスしております
>それと肉の話しですが私はウサギの肉なら食べたいと思っています。
中国にもウサギ料理があるのは言うに及ばずですが、西ヨーロッパ系の国では、ウサギ肉をよく食しているようでござんすよ。どうもハト肉っぽい味がするらしい。食べたことはないですが

No:727 2008/10/10 22:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |