その頃の読者さん達は・・・10

とあるサイトに載っていた、太陽の素晴らしい写真の数々
太陽の美しい写真

こうしてみると、いかに太陽というのが力に溢れていて、我々を照らしてくれているか実感します
世界中古今東西で、正義や権力の象徴になるのもうなずけますね


ふと思ったのですが
今回のガンダムX系の合体システムって、小隊システムと合ってないと思いませんか?
そもそも、GXかDXとしか合体できない(外伝ではエアマスターとレオパルドとも合体できた)し、合体するには同じ小隊に入れておかないと意味がないし、しかし合体してしまうと小隊の駒が足りないので、総合力が不足してしまう
トライチャージを出さなくて良いほど攻撃力を上げたればええやんけ、つー意見もあるんでしょうけど・・・
α外伝では最初はGXと合体しておき、GXのサテキャが終わったらDXに合体して、それぞれのチャージのサポートをする(その逆もあり)ってやってたっけ
この手を使ってガロードやジャミルの精神コマンド不足を、パーラ(エニルでも可)で補うこともできたんだよな~
グレンダイザーの合体攻撃システムがうらやましいぜ


その頃のリアル系 37~42話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
『第三十七話 新地球連邦再編』
いきなり戦闘マップ
会話イベント
一方シンの部屋ではシュミレーションを行っていた。アスランとシンの言い合いに…
街では暴動が起きている。リリとフランの会話にツィーネ介入。
連邦軍は大混乱。デューイ、シロッコが反乱を起こす。
そして甲児達は別れた部隊の行動を考えていた。さらに新地球連邦の発表。舞台は荒れていく。
……何も言いますまい
戦闘開始SRは4ターン味方フェイズ以内に敵の殲滅。簡単だな
カツ→サラ、カミーユ→ジェリドイベント発生
終了
バザー自体なし

『第三十八話 踊る悪夢』
山場の為自主規制
バザー内容変化なし

『第三十九話 レイズ・ザ・フラッグ』
格納庫ではシンとセッちゃんの会話。どうも舌は壊れたままらしい。
新地球連邦では…オレンジか。そのニュースはゼウスにも届く。敵について考える艦長達。
別の場所にオレンジ落下。様子を見に行くと敵の出現。戦闘開始
SRは5ターン以内にコーラリアン75体撃破。大変だな。
3ターン目に増援。アゲハ隊が第三軍として登場。
何機か撃破で敵の増援。さらに何機か撃破で敵の増援。さらに何機か撃破で敵の増援。75体撃破でイベント。
終了イベント
バザー内容変化なし

『第四十話 インパクト・アゲイン』
アークエンジェル内ではキラが復活。ネオとの会話。オーブに戻るらしい。
新地球連邦ではお馬鹿が馬鹿をすると言って聞かない。そして情報はゼウスに送られる。
戦闘開始SRは6ターン以内に勝利条件を満たす。
次のターンにイベント。百鬼帝国、カイゾックなど敵が出現。数機撃破で堕天翅出現。さらにイベント発生。戦艦HP2000以下で終了イベント。
クリアボーナス
資金 200000
BS 1500
バザー自体なし

『第四十一話 クロス・ポイント』
いきなり戦闘マップ。時空震動で跳ばされた模様。一度合流し情報交換することに。
オーバーデビルについての説明。そして戦闘報告。ついでに堕天翅との関係性。コーラリアンについての説明。そして衝撃の真実((笑))
謎の敵について考える艦長達。
一方レントンの家出騒動が話されていた。雰囲気の変わった二人。
……エニルさん?仲間で登場ってはぁあの苦労はいったい。
桂とオルソンの話。なるほどそうだったのか。
合体技やらグレートブースターやら……面倒なのでカット!
小隊編成を忘れずにすること。(別動体はベーシックでソートされている)
戦闘開始
SRは5ターン以内にクリア
戦闘前にそれぞれの意気込みが語られる。
それぞれの戦闘会話が楽しい!戦艦撃破でチラム来襲。数機撃破でカラス来襲
アテナ説得桂→オルソン→その場で仲間にロベルト撃破でクリアイベント。
終了イベント
しかし誰も突っ込まないがゼウスにもロベルトいるんだよね(笑)
クリアボーナス
資金 100000
BS 1000
バザー内容
機体ガラパゴス 280
ジェニス改・エニルカスタム 200
ゴーレム 280
買い取り
ブリキの金魚 500

『第四十二話 終章開幕』
テラルが香月達をにがす
アクシズではハマーンが指揮をとることに。相変わらずの追っかけだな。
ディアナは新連邦に送られていた。……やっぱりそうくるのね。
ゼウスでは話し合い。
戦闘開始
SRは6ターン以内にクリア。数機撃破であのイベント。4ターン経過で敵の増援。テラル撃破でイベント卵撃破でイベント フェイがくる。
終了イベント
バザー内容
スラスターモジュール 150


管理人よりおまけ というか お詫び
前回は一人でキレた記事を載せて申し訳ございませんでした・・・

お口直しに、オーバーマン乗せ替え動画を作ってみましたので、どうぞ
※深夜帯ですと若干観づらいようです
PC用

携帯用
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/10/22 00:14 | 【Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

解除の許可が出たので書きますね。

まず38話。
仲間同士でやりあうのは同じ。しかし連邦とやり合い、その後万丈さんのスライド写真による上映会で真相を知る。

40話。
報告はミズキから。そして勝利条件はHP10%以下すること、ただし撃墜でゲームオーバー!
内容的には似ているが終了イベントが違う。アクエリオンではなくオリジナルです。

フラグ関連の情報
(鬱)爆弾イベント回避しました!
今考えるとランド、せっちゃんルートにより難易度が変わるようである因みにせっちゃんルートの方が簡単そう。
おそらくランドは『ブッチャーを勝平で撃墜した回数+SRのポイント(私はSR全て取りましたので分かりませんが…)』せっちゃんは『「ランドの条件」+カイゾックイベントで頑張る(予想では「誘拐したメカビーストの全滅」等々)』
何せせっちゃんルートはほぼ全てに勝平がいるのでフラグが多くてやりやすい。今回は「フラグ全て」ではなくフラグが多い場合「全て-1と必要SRが低い」と予想する。
詳しくは三周目で検証しようかと考えてます。

No:781 2008/10/22 02:55 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

乗せ替え!

ちょっと、アデット姐さん!アンタそれDIOやないですか!!
というツッコミが真っ先に浮かびましたwww
改めて考えるとラッシュロッドって恐ろしい・・・・
ホント、ゲイナーはアレによく勝てたものだ。
自分もいろいろ乗せ替えて遊んでます・・・
結局アデット姐さんは原作で叶わなかったメックスブルートに乗ってもらってたりw
脚の形が忍び装束っぽいというだけでゴレームにガウリ隊長乗せたり(爆
ああそうそう、ここで少~しお得な情報を。
サラのパンサーを改造しておくと少し楽になりますよ。いやホントに少しですがw

それとDXの運用ですが、DX・Gファルコン・エスペランサ(エニル)で組みますと特殊トライチャージがありますよ~。
あと移動後は拡散ビームで攻めて、その場で分離してから後々追加されるGビットをセンターフォーメーションで・・・という変則的な戦法がとれますよ!
まあ、エアマスターやレオパルドと合体できないのは自分も不満ですがね・・・・
Rでも合体できたのにぃぃ!(涙)
ってゆうかα外伝ではGXとも合体できたんですか!?それはそれで見てみたい・・・

No:782 2008/10/22 07:03 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

もうだめぽ

後輩の教育的指導で精根使い果たしました
よって更新は少し後になりそう・・・

飛白さん>
おお、人間爆弾イベント回避できるのですな
第四次での回避条件が懐かしい・・・


ワイルドヘヴンさん>
すんません、あんまり新鮮な動画じゃなかったかな?
Zが一周するまでは時間もないし自重しようかな・・・こういうネタ画像を収集しながらやってるから遅くなるんで
特殊トライチャージですが、未だに意地で青春三馬鹿小隊を維持しているため、その手のは全然見てないでございます
あと外伝の件ですが、確かそうだったと思うんですが、自信がなくなった(苦笑)ので後で確認しますわ

No:783 2008/10/22 23:27 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |