その頃の読者さん達は・・・11

今回も飛白さんの記事を6話まとめて掲載
この頃の飛白さんはとても気を遣って、メールの内容を自主規制してくださっていたため、ご自身でも「味けがない」と仰ってます・・・もう大丈夫ですから、コメ欄ではっちゃけてくださいw

なお、あくとさんの復活記事は次回からになります


その頃のリアル系 43~48話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
『第四十三話 運命と自由と』
サンドマンは報告を受ける。トリニティシティでは話し合い。やっぱりきつい展開だな。
あれこれあって戦闘マップへ
戦闘開始
ただアスランをいたぶるのみ。後味が悪いまま終了
タリアと議長のやりとり。ついに見せ出したな、暗黒面。
戦場は宇宙へ
SRは5ターン以内に敵の全滅(サラミスは最後に)
2ターン開始時に大将、数機撃破でイベント。ザフト、キラ登場。意外に簡単にSRは取れた
終了イベント
バザー内容変化なし
しかし極力中身に触れないように記事にするのは味気ないな。

『第四十四話 舞い降りる太陽』
サンジェルマン城ではサンドマン復活。
月面ではルビーナとアフロディアの会話
郊外ではチンピラに絡まれフェイに助けられる斗牙。
エイジ達が迎えに来てゼウスに向かうことに
2008102601.jpg
しかしこんなとこに使うとは!!
そんなこんなで南極に向かうことに
戦闘開始
SRは敵の全滅後に太陽撃破。
数機撃破でルビーナとネグロス出現。守りますか。
アフロディア撃破でイベント発生。
ゼラバイアとグランナイツ、グラントルーパー出現。
4ターン目に双翅出現。さらにイベント発生。
さらに数十機撃破でイベント発生。
SRが3ターン以内に敵の全滅後に太陽撃破に変わり、全キャラSP回復。
太陽攻撃でデビット出現。双翅撃破でイベント発生。
太陽攻撃でイベント発生。SRは無理だったか。

クリアイベント。
終了イベント。なかなか言いはなしだな。なんかカオスさが増してきてるけど。
バザー内容
A-アダプター 250

『第四十五話 遺産の継承者』
研究所ではテラルとアフロディアが風見と会話。
ブリーフィングルームではフェイ達が挨拶。さらにクインシュタインの発表。そして混乱。まぁ確かにありだな。この展開は。
戦闘開始
おや変態兄弟もいるのか。変態兄弟撃破でイベント。ティターンズ出現。さらにガイア、サイコ出現。
SRはガイア、サイコ全機撃破。
イベント発生(発生条件がわからない)ビック・デュオ出現。
クリアイベント
終了イベント
バザー内容
スラスターモジュール 100
機体
メッサーラ 280
ガブスレイ 280

『第四十六話 混迷の中の正義』
オーブ戦について賛否両論。そしてイベント。風見が壊れた。
オーブではアスランとメイリンの会話。そして戦いが告げられる。
戦闘開始
SRは4ターン以内にクリア…きついな。
数機撃破でイベント発生。ターンX、ムーンレイス、アクシズ出現。フリーダム、アークエンジェル出現。
数機撃破でイベント。
なるほどまたえらい混ぜ方だな。
クリアイベント
終了イベント
バザー内容全てが定価より安い

『第四十七話 カウント・ダウン』
グエンとメダイユの会話。会見の賛否両論。さらにあやつが動き目的について話し合う。ディアナの目的を明かすハリー。そろそろ宇宙行きかな?
戦闘開始(自主規制)
敵、味方増援。
SRは4ターン以内にクリア。まぁ無理だな。
クリアイベント
終了イベント
バザー内容
機体
リ・ガズィ 250
イーゲル 240

『第四十八話 裏切りの月光』
去るザフトの面子。戦力的に問題ない。
そして月へ。テラルと闘志也の会話。勝平たちの、のほほんとした会話。しかしセッちゃんには更なる異常が起きていた。
戦闘開始
いきなり四方を囲まれた状態から始まる。
SRは4ターン以内にクリア(ダルトンは最後)
ダルトン撃破でイベント発生。ザフト出現。迎撃する。
イザーク説得履歴
キラ戦闘会話→アスラン説得→アスラン戦闘会話→キラ撃破→ダメキラ戦闘会話→アスラン説得→アスラン戦闘会話→アスラン撃破→ダメ
諦めよう。クリアイベント
終了イベント
バザー内容
値段が戻る


管理人の独り言
昔ロボゲ板に「柴田亜美風にスパロボを改変するスレ」というのがあった
過去ログが残っていたので見ていたが、今見ても良スレだらけの秀逸なネタで一杯
・・・実はワタクシ自身もいくつかカキコしてたんだが・・・
いろいろあってDAT落ちしてしまったんだよね・・・今でも、何故あんなことになったのか判らないけど
Zをクリアしたら、こういうネタ方向に走りたい、そう思った管理人である
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/10/26 14:54 | 【Z】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |