その頃の読者さん達は・・・14

53話で出会った檜山ベガ兵が、あまりにも殺る気満々だったので、つい動画を作ってしまいました
PC用

携帯用

どう聞いても『素』です、本当に(ry
とてもたのしそーに悪役声をやっている檜山さんが、ありありと想像できるから嫌すぎるw


その頃のリアル系 51~53話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
『第五十一話 赤い道』
アトランディアでは堕天翅の会話。
トリニティシティではテラルたちの、のほほんとした会話。そして月に向かう。
銀河号ではクダンの限界について話されていた。壊れた人がまとまって来そうだな。
合流した一行。
燃えるレントン。
待つのが辛いが戦いが起きるもよう。
戦闘開始
SRは5ターン以内にクリア。
(自粛)が出る。三体も。目標全てアクエリオンで。
2ターン目に堕天翅、鬼出現。
(自粛名前つき)撃破でイベント発生。
クリアイベント
終了イベント
バザーでイベント発生
購入でイベント発生
バザー内容
機体 ブラッカリィ 260
アイテム
ベクターマシン 10

『第五十二話 ゲインオーバー』
パラダイム社では悪どい話し合い。
その頃ゼウス隊はデビルと対面イベント
誘拐されたサラはゲイナー達との会話。
ゼウス隊はどうするか話し合い。
戦闘開始
SRは敵の全滅(デビル最後に)無理だな。
ゲイナー攻撃で敵の増援。
2ターン目にバカが裏切り。ガウリ、サラ、ゲイナー撃破でイベント発生。
クリアイベント
しかしあれをしたスタッフよ、よくやった!
終了イベント
バザー
内容変化なし

『第五十三話 歪んだ裁き』
敵の基地では説得に失敗する、テラルとアフロディア。
そして地球に進攻することに。地球ではサンジェルマン城が攻められていた。
戦闘開始
SRは七ターン以内にクリア。もう狙いませんよ(笑)
3ターン目にイベント発生、鬼出現。
ベカ大王1/4でイベント発生。敵味方増援。大混戦に……
エルダー戦艦撃破でイベント発生。
ビック撃破でイベント発生。
ブライ撃破でイベント発生。
SR取れてしまった。
クリアイベント
終了イベント
バザー
内容変化なし


もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~
第37話
早速ネオが介抱されているところから
私は無印SEEDを見ていませんのでこの辺の話はわかりません・・・
所変わってチラムの輸送艦。と、そこにアサキムが登場
2008103101.jpg
ごめん、すっかり忘れていたわww
それを追ってセツコも去っていく。一体どうなっているのでしょうか?
ベルフォレストでは早速デュランダルの策略に乗せられている民衆が抗議活動をしています。やっぱりカリスマ性のある人間って怖いね~
それに洗脳させられている民衆はもっと怖いのが世の常ですよね。日本とアメリカの貿易摩擦の時も日本バッシングがひどかったらしいですし・・・
そこにドミニクがアクセルに協力を依頼しています。ここら辺のエピソード忘れちゃったな・・・区切りがついたらまたエウレカセブン見ようかな・・・それとハヤト・コバヤシが接触しています。
ついでにデューイが三賢人を暗殺しシロッコがジャミトフを暗殺しました。急展開だなおいww
さらに、ジャミトフの後継者ブラッドマンかい!?
うわーどろどろになってきたなー。
ついでにこっちの流星十字軍を利用してきたか、お互い汚くないか?
敵はフロスト兄弟にヤザンもいるのか、やっかいだな。
2008103102.jpg
まぁ、弱かったからちゃっちゃと終わりましたけどね。
と、思ったらその直後にもう一方の部隊と接触。彼らの運命はいかに!?

第38話
早速最悪の展開です。
デュランダルの決定でこちら側の部隊が危険視されるという事態になっています。自由奔放すぎるところがデュランダルの顰蹙を買ってしまったようです。
そして、ステラを殺したことに対しシンが半ば暴走してキラを追い詰めます。
そこにホランドが突っ込みを入れるのがスパロボらしさですかね。
2008103103.jpg
残酷だが、倒すことにしました。(だって、資金欲しいし・・・)
とりあえず、専用セリフが多いです。よく収録したなぁ~お気に入りはこれだな。
2008103104.jpg
何ターンかたったらキラ撃墜イベントが起きて戦闘終了しました。
そして、万丈さんがあっちに残りました。
2008103105.jpg
それと、やはり例のいざこざは悪い部分だけをピックアップして敵意を向けさせたんですね。それをやったのが誰かはわかりませんがバンプレオリジナルが一枚かんでいることは間違いないでしょうね。そしてフィルタリングして自分達に不利なことを見られないようにしたんですかね。だとしたら一番怪しいのはUNを作ったエーデルですかね。やっぱり。と、なるとレーベンも信用ならんな・・・
ここで、エウレカの正体も判明しました。ACE3じゃインターミッションであっさりと分かってしまったかんがありますからね。
トレゾアに向かうことになりました。spec2フラグかな?

第39話
最初はレントンとエウレカの会話から始まります。欝展開を打破したからいいです。まさか、アポロから恋愛のエールが出るとは思いませんでしたけど。
2008103106.jpg
ついにオレンジ計画が始まりましか。この辺からデューイがむかつくんだよな~
そして、抗体コーラリアンが初登場。ACE3じゃ第1話から出てたのだがまぁ、原作もこのあたりから出てたしな。その後デューイがコーラリアンへのバッシングを開始。っておい、オレンジは地殻貫通弾の代わりに時空振動弾を使っているんかい!?どういうクロスオーバーだ。
ってバハルックスウェル技になっとるがな。しかも1ターン攻撃不能って・・・厄介なのでアネモネを速攻で倒したらspec2がキターーー!!と、思ったら抗体コーラリアンが来やがった。しっかし、気色悪いな~
2008103107.jpg
ACE3より不気味になってるぞ。て、言うか3DでポリゴンのACE3より2Dでドット絵のスパロボZの方が気色悪く感じるのはどういうことだ。
とりあえず、ジロンのこのセリフに心を撃たれました。
あと、原作通りしばらくたったら自然崩壊しました。
ほっ・・・最後にホランドが正気に戻ったのでよかったです。
おい、さりげなく不動指令が出てきたぞ。そして、デュランダルが何者かと接触しています。
2008103108.jpg
怪しいな・・・
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/03 10:49 | 【Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頭がふやけてます

妄想モード突入
あるすさん……後悔しなされ!
告白イベント→クワトロがやるとみなさん鈍引き
氷結イベント(オーバーデビルのあれ)→種でやるとバットエンドに
Z主人公の逆襲
ランドのストーリー→サンドマンと入れ換えると爽やかに……
せっちゃんのストーリー→クワトロと入れ換えると…
ゴッドシグマのストーリー→ガンダムでやると逆襲のシャアに

あくとさん>
私はこの30話~35話辺りで予想がつき悶絶しとりました。

No:829 2008/11/03 21:04 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

酒が回ってます

クワトロ大尉の告白?
「そうだ!
どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
はにゃ~ん!
好きだァー! はにゃ~ん! 愛しているんだ! はにゃ~んー!
アクシズに逃げる前から 好きだったのだ!
好きなんてものではない!
はにゃ~んの事はもっと知りたいんだ!
はにゃ~んの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
はにゃ~んを抱き締めたいん!
潰しちゃうくらい抱き締めたいぞ!
心の声は 心の叫びでかき消してやる! はにゃ~んッ! 好きだ!
はにゃ~んーーーっ! 愛しているんだよ!
私のこの心の内の叫びを きいてくれー! はにゃ~ん!
アクシズに逃げ込んでから、はにゃ~んを間近に見てから、私は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! 私に振り向いて!
はにゃ~んが私に振り向いてくれれば、私はこんなに苦しまなくって済むのだ!
優しい君なら、私の心の内を知ってくれて、私に応えてくれるだろう
私は君を私のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもはにゃ~んが大人になったら私は戦えんのだ!
私ははにゃ~んを抱きしめる! 君の心の奥底にまでキスをしよう!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせよう!
キスだけではない! 心から君に尽くそうではないか! それが私の喜びなのだ
喜びを分かち合えるのなら、もっと深いキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらうぞ!
はにゃ~ん! 君が宇宙中にノーマルスーツ無しで出ろというのなら、やってもみせる!」

・・・酒の威力は怖い怖い

No:830 2008/11/03 23:35 | あるす #- URL [ 編集 ]

・・・・・・・・・・

つられましたよ。

ゲイナー「……すごい」
ガロード「……暴走だな」
レントン「…熱いっす」
かなり引いてる(レントンは若干尊敬の眼差し)
クワトロ「私のこの心の内の叫びを きいてくれー! はにゃ~ん!
アクシズに逃げ込んでから、はにゃ~んを間近に見てから、私は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! 私に振り向いて!
はにゃ~んが私に振り向いてくれれば、私はこんなに苦しまなくって済むのだ!
優しい君なら、私の心の内を知ってくれて、私に応えてくれるだろう
私は君を私のものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもはにゃ~んが大人になったら私は戦えんのだ!

アーガマでは……
カミーユ「何処からですか?」
アムロ「それが貴様の本心か!」
変な空気が流れている
クワトロ「私ははにゃ~んを抱きしめる! 君の心の奥底にまでキスをしよう!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせよう!
キスだけではない! 心から君に尽くそうではないか! それが私の喜びなのだ
喜びを分かち合えるのなら、もっと深いキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらうぞ!
はにゃ~ん! 君が宇宙中にノーマルスーツ無しで出ろというのなら、やってもみせる!」
それは地球を越えていた!
ハマーン「………」
顔を紅くして震えている

……大暴走ですな。

No:831 2008/11/04 00:22 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |