【スパロボ妄想】6G合体!その名も・・・【3】

小室のてっちゃん、堕ちるとこまで堕ちたねぇ・・・
とりあえず、『BEYOND THE TIME』がBGMで使えなくなるとか、そーゆーのだけは避けて欲しい管理人です


話は変わって
何となくヨドバシのホビーコーナーをうろついてました
言うまでもなく、ガンダムをはじめとして、マクロスなどのキットが大量に置かれています
「ああ、Zガンダムのキットが欲しいなぁ」
などと(作れもしないのに)考えていて、ふと思いました

現代でさえ、実在の戦闘機のキットがあると言うことは、きっとガンダム世界でもMSのプラモに目を輝かせている人たち(『0080』のアル少年のような)が居るのでしょう

ましてや、大量のロボが出まくりのスパロボ世界では、プラモの種類は尋常じゃないはず
その代わり、金型の数が尋常じゃなさそうだなぁ・・・造型師さんが血を吐きそうだww
そんなのも知らない連中が、(現代の2chみたいに)UN上に「~のキットは~が作ったのがイイ!」とか言う情報を載せては、議論が多発してたりして
いや、実はアナハイムがプラモ作成までやってて、本物ばっちりだとか・・・?
・・・などと考えたら、ミニSSができそうな予感がしてきました

・・・で、Zのキットは「ハイグレード」・「マスターグレード」・「ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー」・「MS IN ACTION!!」のどれが良いんですかね?
個人的には、「MS IN ACTION!!」のセカンドバージョンが良さそうなんですが(プラモじゃねーよ)
あ、「パーフェクトグレード」は勘弁してくださいね、2万円も出せません

そういや友人に、GP03デンドロビウムの「ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー」を買って、完全に組み上げたヤツが居たっけね・・・
全長1メートル近いアレを見た時は、正直引いたw
さてと、注目の第参話行ってみよ!


狙いすましたかの様に降りてくるネオ・ジオンの本隊
溢れかえるハイ・ザックやガザDを前に、すでにぼろぼろのガンダムナイツはどう立ち向かうのか!?

クワトロ「ガンダムナイツの諸君、ガントルーパーに乗り換えたまえ!ガントルーパーの諸君、ガンディーパでアーガマに帰還せよ!」
ロラン「あのぅ、僕は……」
クワトロ「安心したまえロラン、∀は第弐話の『月光蝶覚醒』が乗り換えイベントに相当する
ロラン(何で僕だけ…)
∀には後継機がないから仕方ない!
クワトロ「……ガンダムナイツの諸君、合神せよ!」
カミーユ「伯爵、ガントルーパーは合神出来るんですか?」
クワトロ「問題ない。国連に盗まれた機体だ。その名もソル(自主規制)」
カミーユ「了解、トミノ合神!ソル(自主規制)!!
ついに誕生した(自主規制)の化身!
顔は天下無敵のZ、背中にDXのリフレクター、胸のパーツは∀、腕のパーツはフリーダムとジャスティス、脚のパーツはディスティニー!!!!

ガロード「スゲー!何てパワーだ!」
アスラン「これならどんなのが来たって負けそうにないな」
口々に自分の機体を褒めているが、そっちに気を取られて、やさぐれているのが一人居るのに誰も気づかない
ロラン(どうせ僕なんて・・・)
というか、周りを囲んでいる連中の始末に、みな頭が向いてしまっているようだ
キラ「まずはこの雑魚を一掃してしまわないと・・・」
カミーユ「ガロード、ツインサテライトキャノンチャージ開始!」
ガロード「了解だぜ、一気に吹き飛ばしてやらぁ!!」
次々に吹き飛ばされていくガザDやザク
シン「これでラスト!ロラン、月光蝶スタンバイ!!」
ロラン「へ(僕の出番があった!?)りょ、了解!」
こうして輝く虹の力によりようやく最後の一機を倒したとき
ゴロゴロ!!
地響きと共に出てきたのは何と……
ステラ「カ~ワイイ!」
フォウ「何か…大きくない?」
それは確かに蒼い玉だ。玉に違いない。それが転がってくる。だがフォウの言うように、大きさがおかしい
ゴロゴロ!!
一同「デカ!!!」
ソル(自主規制)の三倍はあろうかというカプールだった。
……あれから五時間は戦っていたであろうか?
すでにエネルギー、弾丸は尽きていた。ようやく手足を切り落としたのが三時間前。カプールのエネルギーが尽きたのが二時間前。
カミーユ「いい加減に…」

カミーユ「ここからいなくなれーッ!」(プッツン)
ロラン「ちょ、落ち着いて、カミーユ!」
ソル(自主規制)からZガンダムが分離し、残った5体が無理矢理飛行形態に変形する!
ガロード「おいちょっと待て!これ(Gグラディウスアタック)でウェイブライダーに変形するならZの役目だろ!?」
キラ「それでも守りたい世界があるんだーッ!」(パリーン)
アスラン「キラァァァァァッ!」(パリーン)
ロラン「そこの二人、カミーユに引っ張られて種割れしないで!
・・・機体が替わったからって調子に乗る人は許しません!」(逆ギレ)
ガロード「ロラン、拗ねてんじゃねーよッ!」
シン「何がしたいんだ、あんた達はーッ!」(パリーン)
ガロード「お前自体がワケわかんねーよ!
・・・ああもう、どうにでもなりやがれぇ!!」(ヤケクソ)
そんなこんなで6人の心が一つになり・・・
6人「墜ちろォォォォ!!!」
なし崩しに全員のシンクロ率は100%となり、かけ声に寸分のズレもなく必殺技炸裂!
ソル(自主規制)が突き刺さった巨大カプールは、耐えきれずに四散するのであった


キャスバル城に帰還したアーガマでは……
ロラン「ティファと再会できて良かったね、ガロード!」
ガロード「みんなのおかげだぜ!本当にありがとな!!」
トニヤ「でもガロードってこんなガキがいいのかい?胸だって…」
メイド達に囲まれあれやこれや言われるティファ。特にトニヤの一言が効いたらしく自分の胸を見てしょんぼりしている。
ガロード「いいの、俺はティファがいいんだから!(無自覚)」
ティファ「……ガロード」(紅
メイド達「ハイハイ、ごちそう様!」

クワトロ「ではガントルーパーの諸君にはそれぞれの世話係をやってもらう。希望があれば聞こう」
口々に名前が飛び交い、結局フォウ&ロザミイ→カミーユ、ティファ→ガロード、ラクス→アスラン、ステラ→シンとなった。
クワトロ「なお必ずメイド服は着用するように!」
レイブン「……(怒)」
などと、いつもの調子だったクワトロが姿を見せたのは、ティファ達のメイド服のお披露目の1日だけ。
ガロードは毎日鼻血をだしつつもようやく慣れ、ステラはスカートのヒラヒラが気に入ったのかピラピラさせてるのでシンは気が気でない・・・なんてうはうはな状態なのに、次の日からなぜかクワトロの姿を見なくなる
それから数日たったある日の夜

クワトロ「カプール…あれが来た!…遂に・・ハマーンが…あの女が復讐に来たのだ!私は、私はもう終わりだ…!!」←部屋で布団を被っている
レイブン「…アナタが自らの運命から逃げ出すというなら、俺はこの仮面を脱ぎ捨てよう……」
レイブンの声を聞き、布団の隙間から顔を覗かせているクワトロ
クワトロ「……アムロ」
アムロ「俺はそんな情けないヤツのために戦場に戻ってきたんじゃない!」
クワトロ「……しかし」
アムロ「俺が過去の因縁を脇に置いて、こんな仮面まで付けて主人と執事の茶番を演じてきたのは、貴様がまだ人類に希望を抱いていると信じてのことだ。それを・・・」
アムロもそこまで言って言葉に詰まってしまう
一時の静寂
アムロ(この手は使いたくなかったが仕方あるまい)
しかし先に口火を切ったのはクワトロだった。
布団をはね除け立ち上がり発した一言は!
クワトロ「…私は怖いのだ。かつてあんなに可愛かったはにゃ~ンが…私に止めを刺しに来るのが!
アムロはずっこけそうになるのを必死にこらえながら話し掛ける
アムロ「…だったらいいのか!ティファやソシエ達がハマーンにやられるのをただ見ているのか?!」
瞬間、クワトロの脳裏を『伯爵様、頑張って♪』と、お膝を折ってお願いしているティファたんの姿が駆け巡る
クワトロ「(らりーん)アムロ、すまなかった。私も闘おう!」
アムロ「やる気になってくれたか、シャア!(・・・お前が理解できないよ)」
一方の広間では、姿を見せない主人を心配しているメイド3人組が
エマ「大丈夫かしら?ここのところお顔を見てないけど……」
レコア「そうよね、せっかく機動衛星「アクシズ」の位置が把握出来たのに…」
クワトロ「フッ………心配かけたな君たち(キラ~ン
メイド一同「キャ~ッ!クワトロ様~!」
レイブン「………(呆)」
ガンダムハンマーを思わず手に仕掛けるレイブン(アムロ)だが、今後を考えてぐっと我慢だ
ティファ(これでいいんですか?アムロさん)
レイブン(あぁ、すまないな、こんなことさせて…)
だが、一人悪影響を受けているヤツが居たりする
ガロード(ティファは俺よりクワトロの方が…)
どんより雲を背負っているガロードをよそに話は進む
クワトロ「レコア、例の部屋の準備を!」
レコア「はい!」
クワトロ「エマ、アクシズの臨界地点の算出」
エマ「任せてください」
クワトロ「ファ、メカニックのソシエに連絡。『いつでもアレを使えるように』と伝えてくれ!」
ファ「了解です」
管理人なりのヒーロー色分け
カミーユ→ブラック
キラ→ブルー
アスラン→ピンク
ロラン→ホワイト
シン→グリーン
ガロード→イエロー
それぞれの色が、戦隊モノでどういう立ち位置か、わかる人なら意図をわかって下さると思うw
※ジェットマンとかダイレンジャー辺りの時代のだけど

ちなみに
クワトロさん→当然レッド
アムロさん→シルバー(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/05 01:49 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はっちゃけてますねぇ。

もう、クワトロさんが原型留めてない・・・・!
だがそれもいい(何
あと巨大カプール自重www
あんなのに出てこられた日にゃ、みんな涙目ですよ!
GBUではガン首揃えて色々出てきたようですが・・・・

そういえばプラモですけど・・・・
まぁ、無難な所でというならばMGの第二世代は出来がいいようですよ?
自分は第一世代のZ/Plus(アムロ専用)を作りましたが・・・・
なかなかいい出来でした。股関節の変形部分がすぐに抜けるのには泣きを見ましたが。

そしてウェイブライダーで机に飾っていたところ、地震で落下!
落着地点は眠っている私の眉間でした。
幸いMGはそこそこ頑丈なため、壊れはしませんでしたが・・・・
ウェイブライダー突撃はカミーユの十八番でしょうにwww
Plusのシールドは先が丸いため、痛いだけで済みました。
あれがもしも通常のZで、もっと高い所に飾っていたとしたら・・・?
もしかしたらカミーユを道連れにしていたかも(いやいやいやいや

ちなみに、MS IN ACTIONは造りが綺麗でなかなか丁寧なのですが・・・
先輩曰く「当たり外れがある」らしいのです。
最悪だと自立しないとか・・・?
分の良い賭けかもしれませんね。(品質的に、悪くはないはず。

No:836 2008/11/05 02:38 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

ふと目が覚め「アクセスしろ」と何やら予感めいたものが……

あるすさん、いい感じに修正、追加してますね!!しかしひとつ気が付いたことが……

>脚のパーツはインパルス
シン乗り換えてない!

ワイルドヘブンさん>
>
もう、クワトロさんが原型留めてない・・・・!
まだ先には爆弾がありますぜ(^ー^)

>巨大カプール自重
いややっぱり?カプール好きな私だからやっちゃいました!


No:837 2008/11/05 05:00 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

風邪引いちゃいました

お熱があったこともはっちゃけに拍車をかけたようです

ワイルドヘヴンさん>
ぶきっちょなので、プラモじゃなくてMS IN ACTIONがいいかな~と想ったのですが・・・
そうか、やっぱりああいうフィギュア物には当たり外れがあるんですな。どうしよう?


飛白さん>
直しました(インパルス>ディスティニー)w
さてと、第四話はどう編集するかな・・・
その前に速くスパロボZ終わらせたい

No:838 2008/11/05 22:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

ゆっくり治して下さい

風邪ゆっくり治して下さいね?やっぱり『クワトロさんの告白』が効いたのですかね!(笑)

あるすさん>
>当たり外れがあるんですな。どうしよう?
私の場合「一週間後に買いたかったら買う」ですね。本当に欲しかったら忘れないもんです。外れても『欲しかったから仕方がない』と思えますからね。

>直しました(インパルス>ディスティニー)w
さてと、第四話はどう編集するかな・・・
確認しました。
第四話はZ終わらせるまで放置でもよいかと…
ラストのみ残すよりいいかもしれませんよ?


No:839 2008/11/06 01:44 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

季節の変わり目ご用心

風邪ですか・・・・
やはりこの時期は多いっぽいですね。
人にうつせば治ると言いますし、いつぞやのように回線越しに(何
と、ともかく日向と日陰の温度差が激しいですからお気をつけくださいませ。

私も気をつけないと・・・・!

No:840 2008/11/06 10:10 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

寝てばかりも居られないので

ちょっと起きて編集・・・
励ましコメントありがとうございまする

何とか頑張んなきゃなぁ

No:841 2008/11/06 15:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |