その頃の読者さん達は・・・15

前回の『???』さんが誰かは・・・敢えて言うまでもないですかね?

月光号のリビングでは、ゲイナー達が『完全再現シリーズ・創世合体アクエリオン』で遊んでいた
ホランド「マジでどこまで引っ張っても腕が伸びやがるぜ・・・」
おもしろ半分に手を引っ張り始めたホランドだったが、リビングを3周して尚腕は伸び続けている
ゲイン「たいしたもんだ。一体どうやってこんな魔法が使えるんだか」
竜馬「ああ、この間来た彼は、それを作るためにゲッター合金を持って行ったのか」
ほう、と唸ったゲインに答えるように現れるゲッターチーム
ピエール「そりゃどういうこった。ゲッター線を使うとこんなのできるのか?」
隼人「論より証拠、コイツを見てろ」
隼人がそうやってリビングに置いたのは、子供の背丈ほどもありそうなプラスチックっぽいおもちゃであった
シン「何ですか、この出来の悪いゲッターロボのおもちゃ
弁慶「『早乙女研究所名物・ジャンボマシンダーシリーズ』ゲッターロボだ」
竜馬「研究所の重要な資金源だから、いろいろ楽しめる要素を入れておかないと売れないだろう?」
シン「え・・・これが名物で資金源・・・」
その先を言おうとして、ゲッターチームのすさまじく痛い視線を受けてしまう
シン「・・・ごめんなさい」
ルナマリア(シンが謝った!)
蛇足だけどシン、今時分ジャンボマシンダーは、状態が良いと10万円以上で取引されるんだよ!

さて、すごすごと引き下がるシンを見送り、隼人がコホンと息をつく
隼人「じゃぁ俺から行くぜ・・・チェェェンジゲッタァァァ2、スイッチオン!!
そう叫んだ瞬間、ジャンボマシンダーはぐにょぐにょと形を崩し、次の瞬間ゲッター2に変形していたのだ!
弁慶「次は俺だ。チェェェンジゲッタァァァ3、スイッチオン!!
言うまでもなくゲッター3に自然に変形するジャンボマシンダー
一同「なんじゃそりゃぁ!!??」
リビングにいた一同は理不尽な変形にひっくり返ってしまう
闘志也「す、すごいな・・・これならゴッドシグマの変形、完全再現できるかも?」
竜馬「頑張れば何とかなるかもな。でも、変形させるには熱い叫びが必要だから、そこだけ注意しなきゃならない」
マリン「なんだそりゃ」
闘志也は頑張ればいくらでも叫べるけど、叫びすぎると喉を潰すので注意だ!
桂「アクエリオンチームの無茶苦茶さ加減がかすむ現象だね、こりゃ」
シルヴィア「どういう意味よ、それ!」
言葉通りだが、無茶苦茶のさなかにいる人間には馬耳東風

ゲッター線を超合金に当てると、理論では説明できない変形ができるようになったり、質量保存の法則を完全に無視するのは、言うまでもなくお約束ですな


その頃のリアル系 51~53話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
『第五十四話 魂の凱歌』
オーブでは月に向かうやつらの会話。
月の近くではゼウス隊の話し合い。そして気合いをいれる。大変そうな所だな!
戦闘開始
SRは6ターン以内に敵の全滅。
数機撃破で敵の増援。ゼラバイア(親玉)撃破でイベント発生、∑抜ける
ガガーン撃破でイベント発生。
ブッチャー撃破でイベント発生。相変わらず重いセリフを吐いていく。
ガットラー撃破でイベント発生。
クリアイベント
終了イベント
バザー自体なし

『第五十五話 永遠に輝け、僕らの星よ』
ラクス暗殺失敗。ディアナはミーアの願いを聞く。
戦闘開始
SRはゴーマの撃破(ゼラバイア殲滅後)
3ターン目にイベント発生。変態兄弟、X、堕天翅出現。
ゴーマ半分削るとイベント発生。
ゴーマ撃破でイベント発生
戦闘開始
バンドック撃破で終了
クリアイベント
終了イベント
バザー内容
バリアフィールド 200

『第五十六話 最後の力』
各勢力の代表の話し合い。予想通りまとまらず戦うことに。
戦闘開始
SRは8ターン以内にクリア。
プラントしかいないから新連邦は増援か…
3ターン目に敵の増援。イベントで数が減る。
さらに議長自ら出陣。シン撃破でイベント発生。ありゃ生きてた。
レイ撃破でイベント発生。
イザーク説得でイベント発生。
ミネルバ撃破でイベント発生。
キラ離脱、ネオ分離。
ジェリド撃破でイベント発生。
シロッコ撃破でイベント発生、シロッコ、サラ、レコア出現
シロッコ撃破でイベント発生。
レコア、サラ条件満たせば仲間になりそう。どこがダメだったかな?
クリアイベント。
終了イベント。
バザー自体なし


もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~
第40話
舞台はアークエンジェルで回復したキラから。
カガリ曰く発見当初はかなりヤバイ状態だったらしいです。
それこそ全身骨折や重度の火傷とか、B指定でもかけないような容態だったんでしょうね。
キラが本編より成長しています。
2008110611.jpg
月光号ではレントンがアクセルからの手紙を読んでいます。
このシーンは良かったなぁ~
ついでにタルホも本編後期の服装になりました。
2008110612.jpg
それとムーンドギーが月光号の操縦士になりました。
っておい、頭翅が直々に来たぞ!
2008110613.jpg
今度の増援はガイゾックにエルダー星の面子か・・・多いな、本当に・・・
バンドッグ砲強すぎる何機も味方が落ちたぞ・・・
しばらく経って強制戦闘終了しました。
よかった~
それと、もう一方の流星十字軍とも和解したのでよかったです。
でも、時空振動が起きてしまい謎の空間にとばされていまいました。
そこでアリシア兄妹の秘密が明かされましたね。
最後に黒のカリスマとシュランが密会しています、カイメラはやはり怪しいな・・・

おまけ
見よ!このすさまじく撃墜された機体の数を!(全部バンドック砲にやられました)
2008110614.jpg
まぁ、でもネゴシエイションで全部チャラになりましたけどねww

第41話
合流して大勢になりました。
それと、情報交換の過程でキエルとディアナが入れ替わっていたことが皆が知りました。
おや、グエンが黒歴史について興味を持っていたようです。
レコアが行方不明になっていることが判明しました。裏切りフラグだな。
それとサンドマンの正体も判明しました。
この辺からグラヴィオン欝になるからなぁ・・・って、サンドマン地球に亡命したビアル星人とも知り合いだったのか。
それと、ディーバも接収されるようですね。シリウスの裏切りフラグが+1ポイントされました。なんちゃって。
今回出撃出来る小隊は16。
このすごい光景を見た大尉が一言。
2008110615.jpg
いえ、本当。
しばらく倒しているとコルニクスが出現。最近良く出るなこいつ。
ロベルトはゴッドグラヴィオンの超重斬で倒しましたが、グラフィックがかっこいいです。
おいおい、ガガーンがブッチャーと接触してきたぞ。
2008110616.jpg
これは最悪の展開じゃないか?
この辺からエルダー側もどろどろの展開になっていくからな・・・
しかも、セカンドブレイクの影響でトラパーが大量発生ですか。エウレカセブンも終盤に差し掛かってきましたね。

第42話
舞台は月のエルダー軍の前線基地から。
テラルが香月達の活躍に心を打たれています。これがテラルらしさですけどね。
それと、太一郎達にガガーンの話をしています。原作はガガーンが来たら即失脚だったからなぁ・・・
所変わってアクシズ、ミネバが初登場です。
2008110617.jpg
そしてハマーンも出てきたので、そろそろ宇宙革命軍も動き出すのか?
宇宙ではハリー達がエターナルと合流しています。
そこでディアナは新連邦の管轄下にあるとのこと。どうするつもりだ?一体。
それと、風見博士はずっと、部屋に閉じこもりぎみだそうです。そろそろ裏切るな・・・
それと、勝平がとアキが再会しましたけど、いやな予感しかしません・・・
そして、案の定人間爆弾が爆発・・・ふふははははははは
・・・BU・TI・KO・RO・SU(真っ黒なはぁと)

今度はゼラバイアか、何気にゼラバイアと戦うのは初めてだな。
って、ガガーンとヒューギ知り合い!?
2008110618.jpg
すごい、クロスオーバーだな・・・
テラルを倒したあとに技が追加されました。かっこよかったけど、写真撮り忘れた。
そして、テラルは艦と運命をともにしましたが、死んでいないとは思います。なんせ、本編じゃ敵の要塞と自爆したと思ったら、次の回では生きていたりと、もうキラと同じぐらいの生命力を持っているんじゃないか?
お、初めてシグマブレストを使いましたが、エフェクトがほとんど原作通りで感激しました。
2008110619.jpg
って、その後エィナが特攻しました。ザンボット3に続いてグラヴィオンも欝シナリオかよ。勘弁してくれ・・
でも、グラントルーパーが初登場してくれたのが唯一の救いですかね・・・
2008110620.jpg
それと斗牙が脱走しました。欝展開はもうしばらく続きそうですね・・・
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/07 01:30 | 【Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

悪化させないで下さいね♪

あくとさんは順調に進めとりますな!

あるすさん>
ではお言葉に甘えて(グシャ
さてSS、Zのクリア後お仕事と忙しそうですな。
塩の塊仲間に入られて何より……というか卑怯ですよ、あの使い勝手の良さは!

あくとさん>
鬱展開は多いですよ?ランドルートでさえこれですから…

No:845 2008/11/07 18:21 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ふみつけ痛いw

こちらはまだ『パリィ』を閃いていないというのに
(ロマサガ2やってないとわかんねーつーの)

ガンダムVSガンダムまでには記事を終わらせなきゃなぁ
今回は特に予約はしてませんけどね・・・

No:846 2008/11/07 23:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

え・・・・・

ジャンボマシンダーってそんな凄い価値があったんですか!?
先輩の家に未開封が二つ程あったような・・・・!!!!
詳しくは見ていないので、分からないですが(汗
本物だったら騙し取ってやるとしますか(オイオイオイオイ

あぁ、超合金の強攻型アクエリオン欲しい・・・!
完全変形のSRXも超合金で出たら嬉しいんですがねwww
R-2を開きにしてみたいっ!!
と、要望を垂れた所で叶うはずも無く金も無く(涙

それにしても皆さんの進み具合が架橋に入ってきましたねー。
クライマックスは、燃えますぜ!!!

No:847 2008/11/08 00:50 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

ネット上で調べたら

確かにそんくらいの値段になってましたよ

個人的にはケン・イシカワがご自分の漫画に出してたジャンボマシンダーをイメージして書きたかったのですが、伝わりづらくてすんませんw

No:848 2008/11/08 01:32 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |