その頃の読者さん達は・・・16

さて、そろそろプラモネタ引っ張るの止めるか
理由:デュランダルが赤い人のプラモを一杯集めてるのを見て、レイが絶望して銃を撃つというネタを思いついたが、いくら何でもねーよと思ったため(ぇ


駄文1
一昨日のこと、昼飯を買いに何気にファミマへ行ったら、赤い彗星グッズのくじ引きやっててずっこけました
くじ引きに引っかけて、ポスターの煽り文句は「そうそう当たるものではない!」
セイラさんの水着姿のプリントされた枕とか、ガルマ坊ちゃんが『測ったなシャア!』と叫んでいる体重計とか、もうどうしてくれようという品々の数々・・・(苦笑
誰か挑戦した猛者は居るんだろうか?

駄文2
そう言えば昔、UFOキャッチャーが大流行していた頃、シャアザクの模型がプライズ賞品にあったんですよ
ザクバズーカにシャチハタを突っ込めるんです。そのまま判を押せるようになってるって作りで
同様にガンダムのもあって、こっちはガンダムバズーカに差し込める
シャアザクのヤツは、シャチハタを押す度に『認めたくないものだな』と声が出て、ガンダムの方は『落ちろー!』ってアムロさんが叫ぶんですわ、これがw
会社の同僚に無理を言って取ってもらったんですが、実は一度差し込むとシャチハタが二度と抜けないと言う恐怖の代物で、結局開封しないままだったっけ・・・(遠い目

駄文3
『ガンダム無双2』には、F91やVガンダムが出るそうです
そのせいで、カテ公もゴトラタンで出るらしいです(苦笑
前作の続きのせいか、御大将もターンXで出てくるそうですww
おそらく、師匠とドモンと三人で『シャイニングフィンガー祭り』を展開してくれるに違いありません
しかし、さすがにもうやる気が起きないので、これについてはあくとさんに任せます(ぇ


その頃のリアル系 57~59話まで
~飛白さんの場合~

※いただいたメールそのままコピペ
『第五十七話 星に願いを』
メサイア落下、南極か。
ゼウスの中では再会。さらに和解。
エウレカ錯乱。あのイベントということは……
戦闘開始
SRは8ターン以内にクリア。増援ありだな。
敵の増援、デビ、ギンガナムル出現。
数機撃破で敵の増援。
堕天翅(ボス)撃破でイベント発生、頭翅、音翅出現。
ラグ、ナイス突っ込み!
頭翅撃破でイベント発生。
オルバ撃破でイベント発生。
シャギア撃破でイベント発生。
ギンガナム撃破でイベント発生。
バカ兄出現、撃破で終了。
クリアイベント
終了イベント
バザー自体なし

『第五十八話 メモリーズ』
レントンの叫びで始まる。姉との会話。明かされる事実。なるほど混ぜ方は分かりやすいな。
戦闘開始
あやつとロジャーの戦い
ある程度ダメージを与えるとイベント発生。
敵味方の増援。
撃破でイベント発生。わらわらと出てくる敵。
そして選択。
私は2を選びました。
SRは敵の全滅って無理無理!
ガリガリってやると取れてしまった。
クリアイベント
終了イベント
バザー内容
A-アダプター 250

『第五十九話 黒の世界』
戦闘マップ
ご乱心の准将。というか本来の姿だな。歯がたたず後退するエゥーゴ。
トリニティシティではアゲハ構想が明かされる。
楽しい!ドミニクの話に突っ込み、3バカ+1。以下自粛
戦闘開始
SRは7ターン以内に勝利条件達成。むちゃくちゃきついよ?
しかも「勝利条件」て書くからには変わるんだろうな。
数機撃破でイベント発生。
レーベン撃破でイベント発生。
ゲイン、ナイスネーミング!
2008110810.jpg
ツィーネ撃破でイベント発生。
シュラン撃破でイベント発生。
クリアイベント
終了イベント
バザー内容
すべて安い

※管理人より:あれ?59話のタイトルが管理人と違う・・・リアル系だから?


もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~
第43話
舞台はサンジェルマン城。グラヴィオンの欝展開、の真骨頂というべきかサンドマンがへこんでいます。
2008110621.jpg
そして、エイジが斗牙を探しに出て行きました。うう、モチベーションが下がってくる・・・
でもアムロさんがνガンダムを入手したのが唯一の救いですかね。
2008110622.jpg
ついでにシンとレイが、ディステニーガンダムとレジェンドガンダムを入手しました。まぁ、すぐに敵になりそうですけど。
そして、アスランが処罰されることが裏で決まりました。そろそろ、デュランダルの黒い部分が浮き出てきそうですね。
アスランの撃墜命令が出て出撃したシンとレイ。やっぱりレイはデュランダルに狂信的だなぁ。どこかアネモネに似通った部分があると感じるのは私だけでしょうか?
しかも、シンも後半はレイやデュランダルに踊らされている印象があるからなぁ・・・
宇宙ではディアナが新連邦に連行されようとしているところです。そこで迎えが来ましたが、やっぱりレコアは裏切っている、と。
2008110623.jpg
窮地の場面を救ったのは、ハリーとラクス達エターナル勢。今回のキラ達は空気が読めてるぞーーー!!
って、ギンガナムあんたも来たかww
2008110624.jpg
それで、ディアナ救出の利害が一致しているので一時的に味方に。
何だこのカオスシナリオww
しばらくしたらストライクフリーダムが出現。
戦闘終了後、ディアナは黒歴史を公開するためにD.O.M.E.に向かうことになりました。
それと、ブレックスが暗殺されました。Zガンダムも終盤に入っていきますかね。
ハリーがキラを諭しています。いいですね。
月ではヒューギが接触してきました。
2008110625.jpg
あまりの残虐さにベガ大王が引いていますが、あいつらは人の心を持たない外道だからなぁ。
サンジェルマン城ではレイブンが正体を現しました。
2008110626.jpg
サンドマンが立ち直ったので良かったです。

第44話
サンジェルマン城
メイドのみんなが斗牙とサンドマンの心配をしているところに、立ち直ったサンドマンが登場だ。
しかも推定気力150!
そして、ソルグラヴィオンの登場をほのめかすセリフが出てきました。熱血展開が来るぜぇ!!
斗牙は、町をさまよっているところにフェイに会いますが、何も考えずに戦えばいいと言っていますが、後でエイジが助けに来なかったら、SEEDDISTINYのレイやデュランダルにいいように扱われるシンの二の舞になっていたんでしょうね・・・
人工太陽ですか、私はバルディオスは見ていませんが、この辺で本編ではバッドエンドになったみたいですからね。
気をひきしめますか、と、言うことで約1時間かけて全パイロットを育成しました。
ただしザフト勢は後で裏切られて涙目にならないように育てていません。悪しからず。
すごい軍勢になっている
人工太陽のHPを確認します。
2008110627.jpg
うわーHPが??????表示ってどーゆーことですか?
バッドエンドになったのがすごい納得できるような・・・
途中でルビーナの乗っているミディーフォーを護送することに、何て無茶な・・・
とりあえず、ミディーフォーが戦うだろう敵に、分析をかけて撃墜されないようにして事なきを得ました。
ふぅ・・・
味方の増援に、立ち直った斗牙が乗るグラヴィオンとグラントルーパーです。
人工太陽は、攻撃が当たる瞬間に攻撃を亜空間に受け流しているみたいです。
その対応で兵左衛門のセリフですが
2008110628.jpg
そのセリフはやめろーーー!!ザンボット3の欝エンドフラグじゃー!
その次のターンに双翅が登場。
2008110629.jpg
もう、勘弁してくれ・・・
とりあえず、迷惑になっている双翅は速攻で倒しました。ここで無限ビンタを使いました。おお、曲にGO!TIGHT!が追加されたぞ。感激です。
バリアが突破できなくて、ついにキングビアルが特攻しようとしたときに、ソルグラヴィオンが援護にやって来ました。そして、エイナも復帰です。やったね!
2008110630.jpg
おお、全員カットインがかっこいいぞ。しまった、例によって写真を撮り忘れた・・・
そして、人工太陽のバリアが破壊され攻撃可能になりました。
そこで人工太陽のHPが10万あることを知り、3ターンのターン制限がつきましたが、そんなもん知ったこっちゃありません。皆でフルボッコにして1ターンで倒しました。
そして、バルディオスのバルディロイザーが発動しました。すごいかっこいいです。
その後、勝平と香月が和解しました。このシーンはいいですよね~
それとジェーンもジュリィと再会しました。
良かった~原作じゃ再会した直後にジェーンが死んじゃったからなぁ・・・
風見博士が双翅に興味津々で、すぐに研究室に運ぶようにと言っています。これはもう裏切りフラグビンビンですな。

第45話
地球が過去のS-1星であることが判明しました。すごい事実だな・・・
それと、黒歴史から世界が分岐したことも判明しました。やっぱり予想通りだったな。アトランディアを封印した際に時空振動が発生したのかな?
アーサーが生きているのにびっくらこきました。劇場版では生きているらしいけど、あまりに最期がかっこよかったからさすがに萎えるっていうか、何ていうか・・・
その後黒のカリスマがアーサーの居場所を間接的に教え、ノルブも一緒にいることが判明しました。その場所がなんとヘブンズベース。そこにアーサーさんがいました。相変わらずイケメンだ・・・
2008110811.jpg
ジブリールが黒歴史の兵器を利用しようとしています。やっぱ、ロゴスも腹黒いなぁ・・・って、ビリンとマリアがアーサーさんの世話係り!?
2008110812.jpg
なんという展開。まぁ、あの二人だからしょうがないか。
なんとエルチがザブングルの臨時パイロットになりました。しかも、服装が違うとは芸が細かいな。
2008110813.jpg
敵を倒した後に新連邦がロゴスを撃退しに来ました。
と、その直後にデストロイガンダムが大量・・・もういやだ・・・
その後、アーサーさんとノルブを救出。その直後ビッグデュオが出現。もういやだ・・・
速攻で退場していただきましたが、最期に意味深なことを言っていました。黒歴史の再来のことでしょうか?
っておい、ジロンよロゴスからICBMを奪ってきたんかいww
2008110814.jpg
しかも演出が強化されてるww
アーサー様曰く、黒歴史の後の月で暮らしていた民族が移住したのが、宇宙革命軍やアメリアの住民らしいです。クロスオーバーがよくできてるなぁ・・・
それと、ロゴスを完全に倒すためにオーブに向かうことになりました。
ノルブがこの時点でコンパクドライヴと融合していることを明かしました。
今回のスパロボは終盤で明かされる真実が、バンバン出されているような気もしますが・・・
アレックスがついに動き出したのでアランが登場しました。
2008110815.jpg
(アランの画像)ビッグオーの話も本筋に入ってきましたね。

P.S.
ちょっと前に、ガンダムSEEDDISTINYはZガンダムのオマージュだと聞いて、出来心でZガンダムの戦闘BGMをignitedにしてしまった私はすでにダメ人間でしょうか?

※管理人より:速攻で元に戻してくださいw
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/10 20:30 | 【Z】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |