その頃の読者さん達は・・・17

駄文
こないだ、とあるサイトに載っていたもの
高松三越オリジナル「讃岐うどんネクタイ」
・・・香川の人って、本当にうどん無しで生きていけないんだなぁ・・・
神奈川県は、観光地過ぎて逆に『これ』って言う名産品がない
でも、『崎陽軒のシュウマイ』だけはガチね
これを認めないヤツはもぐり神奈川県民だ


さて
管理人はがこのゲームをクリアし、残すところ飛白さんの分の1話なのですが
あくとさんの分が大幅に残っているので、しばらくあくとさんのプレイ日記だけ載せていきます


もう一つのスーパー系 ~あくとさんの場合~
第46話
最初に皆さんがオーブを攻撃するかどうかで悩んでいます。
そんな中、レイのデュランダル至上主義にアポロが反発しています。
さまざまな裏切りフラグが多すぎてもうどういった反応をすればいいか分かりません。
んで、案の定風見博士はマッドサイエンティストの本性を現しました。
間一髪で間に合いましたので双翅に生存フラグが立って、闘志也とテラルが対面したんでよしとします。
まぁ、風見博士の裏切りフラグはMAXになりましたけどね。そこに黒のカリスマが風見博士に接触してきました。
2008111310.jpg
今回ではこいつがエルダーと風見博士との仲介をするのか?
それと、流星十字軍のオーブ侵攻命令が出ました。でも、ザフトが総攻撃を仕掛ける前にロゴスだけを叩くというという作戦でした。やるなタリアやブライトさん達。
戦っているうちにジブリールが宇宙に逃げてしまいました。その後なんと、ターンXがやってきました。
2008111311.jpg
っておい、キングゲイナーやアクエリオンも戦った記憶があるんかい。
その後、さまざまな機体がターンXの餌食になっているところを、キラが助けに来ました。やっぱり、空気読めてるな今回。
その後ランスローが戦場に初登場しました。
2008111312.jpg
それと、アクシズの部隊も初登場です。何とか倒しましたが、その後ザフトの本隊が到着してひと騒動。だけど、セイラン家がつぶれたことでなんとか交戦回避ができました。
それと、ラクスの演説ですが、ディアナも加わると格段に説得力が増すように感じるのはなぜでしょうか?
またティファがさらわれました。この展開2度目だな。

おまけ
やっぱり突っ込んだかww
2008111313.jpg

第47話
グエンは早速、黒歴史の遺産と思われるものをメダイユ公から受け取るようです。
それと黒のカリスマは、トリックスターみたいにUNにさまざまな嘘の情報をばら撒いています。
まぁ、一つだけ真実が混ざっていましたけど。
2008111314.jpg
それと、ロゴスは月に向かいました。やっぱレクイエム目当てですかね。
町では、タルホへのプレゼントを買いに行きましたが、そこでアサキムと再会しました。少しだけわだかまりが解けたので安心しました。
その礼で、新連邦との喧嘩に手を貸してくれることになりました。
2008111315.jpg
で、敵を倒した後に、アサキムはまた敵になって、やっぱレーベンは敵になりました。
2008111316.jpg
まぁ、予想通りだったな。
レーベンが敵ということは、カイメラすべてが敵なので、必然とシュランも敵になります。
それと、やっぱUNによる仲間割れも、こいつらが元凶だったか。
あの後ヤッサバが来たーーー!!
2008111317.jpg
それで、味方になってくれたよ。本当にうれしいです。
ヤッサバが来たのはキッズからの依頼を教えるためでした。でその内容は制御不能になったオーバーデビルの撃退。キングゲイナーのシナリオも大詰めですね。
ついでにヤッサバとコレンも正式加入しました。
それにデビルフィッシュも来ターーーーーー!!!!!
2008111318.jpg
私は、エウレカセブンじゃデビルフィッシュが、一番好きなLFOなんですよ。あの4期のOPの活躍で一目ぼれしました・・・

第48話
ミネルバと別れました。しばらくしたら戦いそうになりそうです。
月の異星人の連合軍を倒すことになりました。
それと、大部分の人がテラルに見とれていましたが、魂は女性だからな、テラルは。
ここでダルトンが初陣で出てきました。
2008111319.jpg
いいねぇ~
あんたらガガーン一派は、ゴッドシグマ本編じゃかなりむかついたから、こてんぱんにしてやろうじゃないの。

一通り倒すと、黒のカリスマが風見博士を連れて行きました。やはり今回はこいつがエルダーとの仲介をしましたか。そして、ついに風見博士が反逆しました。
2008111320.jpg
その追い討ちをかけるかのようにザフトが出現しました。
頼むから空気を読んでくれ・・・
2008111321.jpg
まぁ、キラ達が増援にきてくれたから助かりました。
その後キラ達が味方になりましたけど、その後のアスラン達の会話が重いです。やっぱりシンは、最期にアスランに修正されすまで、まるで成長していませんですからね・・・
それにキラが成長しています、いいことです。
2008111322.jpg
それと、ついにロゴスがレクイエムを作動させました。
SEEDDISTINYも大詰めだな。

第49話
最初にティファとD.O.M.E.が会話しているシーンから
その後に、レクイエムの司令室で焦っているジブリールをなだめるフロスト兄弟ですが、内心ではやはり捨て駒扱いしています。
所変わってアプリリウス。ハマーンとデュランダルが協議して、デュランダルがメサイアを動かすことを決めました。やはりタリアは敵につきましたか。
2008111323.jpg
ロゴスの作戦を遅らせるために、レクイエムの中継ステーションを破壊することになりました。
その中継ステーションでは、ヘンケン達が苦戦しています。でも、ヘンケンとバルトフェルドの馬が合っているのはいいですね。
その後、宇宙革命軍が、コロニーレーザーを利用して中継ステーションを破壊しました。そして、ハマーンがエゥーゴと会談したいと持ちかけてきました。それを拒否しましが、その直後アクシズと宇宙革命軍の部隊に襲われました。
やってることあんまデュランダルと変わらなくないか?
しばらくしたらシュランが来やがった。
2008111324.jpg
こいつのMAP兵器厄介なんだよなぁ・・・速攻で落としたのは言うまでもない。
ヤザンも厄介なのですぐに倒したら、Zガンダムにハイパービームソードが追加されました。かっけぇ・・・
しばらく経つと、さらに宇宙革命軍が増援で来ましたが、ツインサテライトキャノンでコロニーレーザーを破壊したので、事なきを得ました。原作にも似たシーンがあったな。
しかし、それもわざとアクシズの軍隊と流星十字軍と宇宙革命軍を暴れさせて、その騒動の中でコロニーレーザーを破壊させようとしたハマーンの策略だったようです。なんてやつだ・・・
フロスト兄弟はシロッコ側についていたスパイでした。
その後シロッコとジブリールが取引して、共闘することになりました。
ディアナが黒歴史の封印を解くために、D.O.M.E.に向かうことになりました。

第50話
最初に月に向かう途中で、黒歴史の真実に恐れる麗花と夢を見たシリウス。そこで、覗き見をしていたアポロに、シリウスが自分の匂いはどんな匂いと聞きましたが、自分が堕天翅と人間の両方の血を受け継いでいることで悩んでいるんでしょうね・・・
その後レクイエムが発射される前に敵を倒すことに。
うお、味方全員しょっぱなから気力150!?すげぇな・・・
順調に倒せて楽勝楽勝と思っていたら、ギンガナム隊が出現。
2008111325.jpg
畜生ーー!空気を読んでくれよ、御大将!
その後アベルがニュータイプに覚醒しちゃいました・・・
2008111326.jpg
モウイヤダ、モウイヤダ、モウイヤダ、モウイヤダ・・・
でもなんとか全部倒した後に、黒歴史の公開が行われました。
って、ええ!?1万2千年前にも流星十字軍がいたの!?
しかも、マジンカイザーや真ゲッターロボもいるとな。

2008111327.jpg
2008111328.jpg
1万2千年前にも時空破壊が発生したのか。
つまり輪廻がずっと起こっていたのか・・・
そういえば∀ガンダムも、こういう輪廻をテーマにして作ったって富野監督が言っていたような・・・
てことは、流星十字軍全員の過去生は黒歴史を戦っていたのか。
その直後、フロスト兄弟がD.O.M.E.に攻撃を加えてきました。しかも、フロスト兄弟はディステニープランで運命を捻じ曲げられてしまったそうです。ガンダムXとSEEDDISTINYをうまく混ぜてあるな。
その後、∀ガンダムとターンXが月光蝶システムを目覚めさせました。すごいことになってきたなぁ・・・
その後カイメラが増援できましたが、その中にグレンin強攻型アクエリオンがおる!?
2008111329.jpg
その後シリウスが人間とは何なのかと混乱してきました。こりゃもう完全に裏切りフラグがたったな・・・
と思った直後、頭翅がシリウスを誘いシリウスが裏切りました。
でも、ランスローが仲間になって、シャアがD.O.M.E.に触れて考えを改めたので良かった・・・のか?

おまけ
・・・(絶句)
2008111330.jpg

第51話
最初に、裏切った後のアトランディアから
堕天翅達の言っている大いなる力が気になりますね。
銀河号では、デューイがアゲハ構想の最終章をを起こそうとしています。この辺のデューイは本当にむかつきます。
ノルブの勧めでヴォダラ宮に行く事になりました。
アクエリオンは、強攻型アクエリオンのベクターマシンを使い、アクエリオンエンジェルになったのですが、いかんせん今回のスパロボではベクターマーズorオメガには男しか乗らないので、ピエールは恥ずかしがっています。
しばらく戦って増援で来たのは堕天翅と鬼。
シリウスはケルビムマーズに乗っています
2008111331.jpg
しかも、数が多い・・・仕方ないのでとっととご退散願います。
ところで、キラでケルビムマーズを攻撃して回避された時に、こんなセリフが出たのですが
2008111332.jpg
基本的に、裏切ったシリウスはかなりむかつくのですが、キラ相手にこのセリフを言われてもあまり頭にこないのは何故でしょうか?
とりあえず、ケルビムイスキューロンを倒した後に、麗花の呼びかけが通じてグレンが正気に戻りましたが、その直後に自爆してしまいました・・・
その後、シリウスがシルヴィアを誘いましたが、それを断り哀・天使剣を使いましたが、イベント限定・・・
次回アクエリオンが参戦する際にはこういった技も使えるようにしてください・・・お願いします・・・
全部倒したら、メガデウスのアーキタイプが襲いましたが、それにかまわないでレントン達はヴォダラ宮の中に入りました。
そこでエウレカがサクヤと会いましたが、サクヤは本編と変わらずフレンドリーですね。て、この融合した世界が真の約束の地!?すごい改変だな・・・エウレカが第4期の顔になりました。
2008111333.jpg
ここからのエウレカはかわいいよな~
が、直後アランが現れてドロシーをさらってしまいました。
しかも、オーバーデビルも出現してゲイナーと融合してしまいました・・・

おまけ
晴れて強攻型アクエリオンを入手したので速攻でフル改造したZEI☆
2008111334.jpg
※管理人より:愛が溢れてるw

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/14 21:41 | 【Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

熱が下がらない…

見事にあるすさんにうつされましたが……ワイルドヘブンさんもお仲間?
あくとさんは偉いスピードですね!チマチマしていた自分が情けなくなる……

あくとさん>
>やっぱり突っ込んだかw
私も見たとき「やっぱりか」とにやけたもんです。

>晴れて強攻型アクエリオンを入手したので…
素晴らしきかな、その愛は!私はいまいち使い方が分かりませんでしたよ。

あるすさん>
確かにバルゴラは「乙女座」を意識して付けたみたいですが覚醒した機体は『どう見ても魚座か水瓶座』なんですよ。
仮に乙女座としてあと十機あるんだから…「第五次」までやるとかしないでほしいな。

No:870 2008/11/14 23:41 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

風邪・・・・ではないです。

いやはや、自分・・・今回は消化器系の機能低下による栄養失調のようでした。
病院でブドウ糖とビタミンの点滴受けたら一発で回復しました。
次は循環器か、それとも呼吸器か!?(ちょwww

それにしてもアクエリオンへの愛、しかと見届けさせて頂きました!
エレメントシステムはやはり凶悪です。

>飛白様
強攻型の運用方法は、
・麗花=主に遠距離からヒット&アウェイ、リーナが乗っているならなおさら
・ピエール=使い易い全体攻撃、通常運用はこの形態で
・リーナ=ものすごいPPを引き継いでいるので、SP回復やシルバークロスに期待
・ジュン=破壊力のある全体攻撃、射撃値が大きいので麗花の底上げ
・つぐみ=パラメータは他者に依存するがSP多し、逆念写は凶悪

てな感じでしょうか?ジュンは支援攻撃もあるので小隊員にも向いてますよ~。


>十二星座について
バルゴラ(ガナリーカーバー)=乙女座
ガンレオン(の、アーキタイプ)=獅子座
エリファス(カオス・カペル)=山羊座
シュロウガ(サイバスター?ヴォルクルス?)=乱入者

等と見立てているのですが・・・自信はないです(汗


>あるすさん
三越、そんな物を・・・!
地元民の私でもちょっと首を傾げてしまいます。
確かに讃岐うどんは美味しいけれど、そこまでするか?と。
うどんの他には讃岐三白と、それに連なる引田の和三盆・・・
丸亀の団扇に藍染め、地ビール及びワイン・・・・

押しが弱いのは仕方ないですな、こりゃ。

No:871 2008/11/15 02:46 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

ネタはいっぱいあるんだけど

今日で帰りが仕事が遅くなってしまいました
まだ風邪治ってないのに

飛白さん>
そろそろ熱下がりました?(苦笑
なんというか、お大事にしてくださいとしか・・・w


ワイルドヘヴンさん>
また医者にかかったんッスか!?
一回人間ドックとかで徹底検査してもらった方が良いじゃぁ・・・
そんなワイルドヘブンさんのためのネタ動画が、もうすぐ公開できます
そしたらそれ使って栄養補給してくださいw

No:872 2008/11/15 23:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |