【投稿SS】日輪とマイクロウェーブ(2)

駄文1
スパロボZのスペシャルディスクなる物が、来年発売になるらしいです
が、なんというかこう、なめとんのかいと言いたい
真っ当なスパロボを作る気がないのかと問い詰めたい
小一時間問い詰めたい
・・・平行世界からZZとジュドーがおっこってきますた、とか言うシナリオが追加されてたら考えるけど・・・

駄文2
スパロボZでもう一つ
サントラは皆さん、買いますか?

PS2用ゲームソフト「スーパーロボット大戦Z」オリジナルサウンドトラックPS2用ゲームソフト「スーパーロボット大戦Z」オリジナルサウンドトラック
(2008/12/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ワタクシはと言うと、今回BGMが全体的にアレだったんで、イマイチ購買意欲が伸びません

駄文3
Wiiで出る『カプコンVSタツノコ』に、ワイルドヘヴンさん徳望のゴールドライタンが登場するそうです
ソース
このゲームのカオスっぷりにも拍車がかかってきましたなぁ・・・
では、あくとさんの投稿第二弾、いってみよ!


さて、需要があるか分からないが第2話だぞ。
今回からオリキャラが登場するので嫌いな方はブラウザバックしてください。


あの日以降、ガロードは万丈の家に居候することになっていた。
だが、ガロードの表情は寂しそうな面影を残していた。
ビューティーやレイカも心配し、声を掛けたがガロードの心は晴れなかった。
そんな毎日を送り万丈と話しているときだった。
「大丈夫かい?ガロード。そんな状態で。」
「あ、あぁ。大丈夫だよ。」
「それと、これから少し外出するけどついてくるかい?」
「ああ、行くぜ。」
即答だった
ガロードにとっては、万丈というヒーローと行動を共にすることが、即ちティファを探す手がかりになるかもしれない、という藁にもすがる気持ちからだった。それに希望を持ちたかったのだ
ガロードは万丈と共にマッハパトロールに乗り込み、すぐさまマッハアタッカーに変形させ万丈邸を出発した。

しばらく飛んでた所でふとガロードは、万丈に前から思っていたことを質問した。
「なぁそういえば、俺が始めてダイターン3の所に行ったとき、フロスト兄弟が絡んでいるから協力するって言ってくれたよな。万丈さんとフロスト兄弟に何かあったんだ?」
「あぁ、そのことか。」
そう相槌を打ち、万丈は沈黙する。何かを察したガロードは真剣に聞く表情になり、それを確認した万丈が再び口を開いた。
「僕が火星にいた頃に、父はメガノイドの研究をしていたわけだが、それに伴い研究者も何人かいてね。その中にDr.ブリッツがいた。」
「Dr.ブリッツ?」
「彼は上司であった父には従順であったが、部下には見下した態度をとっている最低の奴だった。
その後メガノイドが反乱を起こしたときに、ごたごたに紛れて行方不明になっていたのだが、僕がドン・ザウサーを倒し地球に戻ってしばらく経った頃、Dr.ブリッツがメガノイドの研究をひっそりと行っていたことが判明した、って流れ
ドン・ザウサーを倒した僕は彼にとっては邪魔だから、こうしてうろちょろしてれば当然何か仕掛けてくる。その際に奴の居所を特定しようと思っているわけさ。」
そう言われてみると、今マッハアタッカーが飛んでいるのは海の沖の上空だ。
ここなら戦いになっても被害が少なくなると万丈も読んだのだろう。
「それで、そいつがフロスト兄弟と何の関係があるんだよ。」
「Dr.ブリッツは最近になって、ニュータイプの研究にも手を出すようになってきた。」
思いがけない言葉にガロードは驚いたが、万丈はそれにかまわず話を続けた。
「彼はフロスト兄弟を部下にし、ニュータイプを拉致させている。報道こそされていないが、現時点で4人のニュータイプが行方不明になっている。恐らくフロスト兄弟に拉致されたのだろう。前から傲慢すぎる奴だと思っていたがまさか、ニュータイプまで手を伸ばしていたとはな。」
「じゃあ、ティファも同じ理由で!?」
「恐らくそうだ。だからあの日あの辺りでフロスト兄弟を見かけた、という情報を得た僕は、倉庫にダイターン3を隠して待ち伏せしていたというわけだ。」
そんなヤツに捕まったティファが今頃どうなっているか・・・想像するのも嫌になってきたガロードは唇を噛み顔をしかめた。
「おっと、噂をすれば何とやらだ。」
万丈がそういったので前を見ると、ダイターン3と同じぐらいの大きさをした、人間とロボットの中間と言える物体『メガボーグ』がマッハアタッカーに向かってきた。
それを見た万丈はいざ自らの出番だと、ダイターン3を呼ぶペンダントを取ろうとしたが、なぜか胸元にない。慌てて横を見ると、悪戯っぽく笑っているガロードが手元にそれを握っている
「ダイターン、カムヒア!」
「それは、僕のセリフだって!て、言うより何時の間にこのペンダントを手に入れたんだよ。」
「へへーん、俺だっていつまでもいじけているわけじゃないんだぜ。」
ガロードの手癖の悪さは、ガンダム主人公でも一二を争うクラスだなんて、万丈は知る由もない
そうこうしているうちにダイファイターが飛んできて、マッハアタッカーが中に入り運転席がコックピットシートの部分まで行き、ダイファイターはダイターン3に変形した。
「やはり来たなダイターン3!」
メガボーグの声に応えるは、何故か(と言うかやっぱり)ガロードだ
「ああ、世のため人のため、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3!この日輪の輝きを恐れぬのならかかってこい!」
「その声はフロスト兄弟から聞いたガロードとかいうやつか、面白い。我が名はコマンダーガルーダ!!さあかかって来い!」
「なめんな!ダイターンザンバー!」
ガロードの叫びと共に2本のダイターンザンバーが飛び出し、ガルーダに切りかかった。
だが、ガルーダも両腕を剣のように鋭くし、ダイターンザンバーを受け止め蹴りを入れた。
その衝撃と共にコックピットも揺れるが、死線を潜り抜けてきたガロードは全く気にせず距離をとった。
「そっちがそう来るんならこっちはこうだ!ダイターンスナッパー!」
ダイターンスナッパーでガルーダの両腕を縛るが剣で切られてしまった。
「わはは、その程度か!」
「そんぐらい計算済みだ!伸びろジャベリン!ついでにハンマー!」
そう叫びダイターンジャベリンとダイターンハンマーを投げた。
形勢有利と見ていたガルーダは油断しており、ダイターンジャベリンはのどに刺さり、ダイターンハンマーはみぞおちにめり込んだ。
「ぐえ、しまった。」
「そこだ!日輪の力を借りて、今必殺の!サン!アタック!!
日輪を模した光がガルーダに当たった。
「ダイターン!クラッシュ!」
狙い違わずガルーダを貫くダイターン3!
「はぁ、はぁ、ふぅ・・・」
戦いに勝利し、安堵の表情を浮かべるガロードの横で
「あらあら、ぜーんぶガロードに持って行かれちゃったよ」
立場のない万丈であった

夕暮れの中を飛ぶダイターン3の中の二人
「君も恥ずかしがらずに口上が言えるようになったじゃないか。」
「さっきも言っただろ。『いつまでもいじけているわけじゃない』ってね。」
「やれやれ、これじゃあ僕の出番が無くなるじゃないか。まぁ、頼もしいことだけどね。」
そういって、二人が笑いながらダイターン3から降り、万丈の家に入るとギャリソンが近づいてくる。
「お帰りなさいませ万丈様、ガロード君。お疲れの所恐縮ですが・・・」
「何か進展でもあったのか?ギャリソン。」
「はい。お二人が戦ったメガボーグの出撃経路を逆に辿ったところ、Dr.ブリッツの潜伏先が判明いたしました。」
ギャリソンのその言葉に、ガロードは喜んだと同時にギャリソンに詰め寄った。
「本当か、ティファはそこにいるのか?」
「ええ、恐らくは。」
ガロードが喜びのガッツポーズをしている横で、万丈はあくまで冷静だった。
「それで、Dr.ブリッツの潜伏先はどこなんだい?」
「南の桜島の麓にある施設です。そこは元々研究所だったらしいのですが、問い合わせてみると今は廃墟になっているとのことです。」
「なるほど、隠れるにはもってこいってわけか。ギャリソン、今すぐダイターンとマッハアタッカーの整備をしてくれ。ひょっとしたらティファの命に関わるかもしれないから、今夜にもその施設に仕掛ける。」
「かしこまりました。」
ギャリソンぺこりと礼をすると、早速メカマル達に整備するように伝えた。
「と、言うことだ。ガロード、僕たちも今夜に備えて準備をして体を休めるぞ。」
「ああ、分かったぜ。」
万丈とガロードも別室に行き決戦の準備をすることにした。
ここは、桜島にあるDr.ブリッツの潜伏先。
そこの豪華な部屋の、4本の柱に囲まれた玉座に、Dr.ブリッツが座っている
さらに彼の前にはフロスト兄弟が立っていた。
フロスト兄弟は基本的にニュータイプ研究を任されているが、今はどちらかというと研究対象の捕獲に力を入れているため、ニュータイプに関する研究に進展はない
しかし、ブリッツは部下のことなど二の次と考えているので、特に口出しはしていなかった。
「ガルーダがやられたようだが、あんな奴ははどうでもいい。シャギア。あのニュータイプはどうなっている。」
「今のところは進展はなしです。」
「・・・シャギア、お前はこの前機体を壊したことで、俺に貸しがあるのは分かっているな?
3日やる。それまでに成果を挙げられなかったら、メガイノイドのソルジャーにしてこき使ってやる。分かったな?
だが、メガノイドは人間を超えた超人だから、メガノイドになれるというだけでも光栄に思え。私の夢は、最高の肉体であるメガノイドになり、最高の精神を持つニュータイプの力を会得することだ。だれも私を超えるものは現れない。そして、全ての人民が私の前にひれ伏し、私は全世界の王となる。」
オルバはシャギアをとことん馬鹿にするブリッツに掴みかかろうとしたが、シャギアから超能力で話掛けられた。
(落ち着けオルバ。今彼に掴み掛かったところで、我々の立場が不利になるなるだけだ。)
(だけど、あいつは兄さんを馬鹿にした挙句、メガノイドにするつもりなんだよ、それでもいいの兄さん!)
(今のところは彼に夢を見させてやればいい。2日ほど経ったら反乱を起こし、奴を殺せば済むことだ。アレも完成したことだしな。愚かな幻想家には、愚かな夢を見させておけばいい。)
(・・・分かったよ、兄さん。)

「それと、ニュータイプのテ・・・なんとかとか言う奴も、手こずらせてくれやがって。成果が挙げられなかったら分解してやる。」

ブリッツの潜伏先の地下。
そこでニュータイプ研究が行われていた。
ここでは、現場に出ていないメガノイド兵士が研究を行っており、行方不明になったニュータイプは実験の中には「肉体と言う媒介があるからニュータイプ能力を解析出来ない」とされ、D.O.M.E.のように遺伝子レベルまで分解されて居る者もあった
そんな地下の一室にティファがいた。
ティファは他のニュータイプと同じように、ニュータイプの能力を解析するの実験台として、常にさまざまな検査を毎日のように受けさせられていた。
ティファは細い声でつぶやいた。
「ガロード、助けて・・・」
(続く)
(追記)
ラストが重くなってしまった・・・
それと、ガロードがティファに本編の2倍ほど「ゾッコン」で「メロメロ」なのは仕様です。
私、恋愛物は糖度多めが大好物ですから。
それと、私は何故か二次元の恋愛は大好物なんですが、三次元の恋愛はあまり興味がありません。
そこ、二次元オタクって言わない!
最後に次回で完結する予定ですのでお待ちください。
それにしても、このSSすでにスパロボとは関係ないただのクロスオーバー物のSSになっているんじゃないか?

管理人より
すみません、今回のメガノイド声がどーしても市川治さんの声で再生されるんですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/28 12:36 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何だか

お久しぶりです。最近ねむねむ病で脳が働かないあっしっす

>あくとさん

別の機体に版権キャラが乗る…。どうしても某改造コード仕様のガロードinビッグオーを思い出します(爆でも、中身は結構シビアなので、続きが気になります
>二次元キャラの恋愛
あっしは普段気にしないのですが、ガロティファは別格です(笑)
ただ、最近はZに出演した『オーガス』のシャイアさんがツボにハマりました。万丈じゃなくても、惚れますわ(核爆

>Zのスペシャルディスク
これははっきり言ってボッタクリです(怒
どこかの書き込みにありましたが、新スパロボの流れにそっくりです。自己満足(OG)のために版権作品使うなら、スパロボ作るのをやめてほしいです…

>BGMのCD

どうしよう…。ガンレオンのテーマのために金を貢ぐべきでしょうか?www

あと、自己流の反省会書き終わったので投稿します。案の定、オマケの方が力入ってますが(笑)
加えて、既にアンケートハガキを出したため、質問内容を忘れてる所があります。そこは先に謝ります(実際、皆さんの反省会を見て質問内容を思い出しました)

では、今日はこの辺で失礼しやす!

No:915 2008/11/28 15:20 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

No title

沖縄の修学旅行から帰ってきたあくとです。
沖縄はすずしくてタコライスと豚の角煮とソーキそばがうまかったぞーーー!!!
それと、携帯電話よりパソコンのほうが書き込みが楽です。
弁慶さん。まぁ、機体うんぬんは所詮は夢の話を膨らませた程度の話ってことでスルーしてくだせぇ。
最終話はシリアスは1割ぐらいしかありませんのであんまり構えなくてもいいです。
スパロボZのスペシャルディスクはとりあえず様子見ですね。
内容によります。
サウンドトラックは今回のBGMがしょぼかったので買いません。
と、言うよりサウンドトラックは我が家に『魔女の宅急便』のサウンドトラックしかありませんしね。

No:916 2008/11/28 21:09 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

GvsGは飽きるw

スパロボAPに逃げそうになってる管理人です


弁慶さん>
メール受信しましたです
何というかこう、無念がひしひし伝わってくる・・・(苦笑
それ故に、スペシャルディスクは神経の逆なででしかないでしょうね


あくとさん>
修学旅行は楽しかったですか?
この時期に沖縄とは、暖かそうでええのぅ・・・
第3話は明日中に載せる予定でござんす

No:917 2008/11/29 00:07 | あるす #- URL [ 編集 ]

あくとさんのSS楽しく読ませてもらってます。結構シリアスですな。
そう言えばZ、もうやる気もしないので売りました(笑)

弁慶さん>
お久しぶりです!(私もですが)ついに弁慶さんも送りましたか。

>自己満足(OG)のために…
全く同意ですな。話題のためだけに人気のある作品が含まれていたならやめて欲しい!

あるすさん>
>GvsGは飽きる
やはりそうですか。記事内容読んで感じてはいましたが…

サントラはどうしようか悩んでます。両オリキャラのためだけに買うべき?気に入っているしな~

No:918 2008/11/29 01:55 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ぬぉうぅ・・・・・

どうも、金曜の十七時に寝て土曜の六時に起きた私であります(汗)
弁慶さんはねむねむ病との事ですが・・・
私は「過剰睡眠性症候群」とかなんとかいう病のようです(うろ覚え)
一時、四十時間以上寝てしまう事があり・・・投薬で縮んだ睡眠時間はたったの二時間!
お医者様には「もうそれ、病気じゃなくて体質の域だよね」等と言われ、半分諦めておる次第です・・・・・

>スペシャルディスク
初耳です。何かものすごくどうでもいい気がしますけど・・・・・
まぁ、単純明快に「面白いなら買う、つまらないなら買わない」
ですかね。今の所、内容は分からないですし・・・・
テイルズオブデスティニーのディレクターズカットみたいなのならパス。
いやホント・・・自分はOG好きな人間ですけど、そもそものOGはあくまでも版権作品のクロスオーバーの為の潤滑剤として作られたオリジナルを寄せ集めた物のはず。
最初からOGの餌として作るなんてナンセンスだ!!
いっそオリジナルのいない純粋な版権を作って、OGは完ッ全に一人歩きさせればいいじゃないか!
そして参戦作品にバンプレオリではなく、一つのロボット作品となった「OG」を「参戦」させるくらいの事をすればいいじゃないか!
・・・・・等と憤っているワタクシであります。

>サントラ
印象に残った曲はガンレオン(前期)とバルゴラ(後期)のみ!
そのほかはイマイチだったし、その二曲のためだけに金は出せません。
ソフト全体の品質は高いレベルなんですけど・・・・
及第点とはいえ、かゆい所に手が届かないのはなんとも(エラそうで失礼)

>あくとさん
沖縄旅行、お疲れさまでした。そりゃもう楽しかった事でしょう!
自分も二度ほど行った事があるのでよく分かります。
ソーキや角煮、タコライスは美味い物です。
個人的にはミミガーとらふてぃーも大好きだったりwww
あと自分、ミリタリーが好きなんでMLRSとかF-15とかに大興奮してました。
しかしこの時期に修学旅行ですか・・・・少々珍しいのでは?

>SS
話の流れがスピーディで圧倒されますwww
ガロードがいろいろとレベルアップ(?)してる~っ!!
しかも万丈を引っ張る勢いだと!?ガロード・・・恐ろしい子!
しかしまぁ、ACE3やSRWZで株上げたなぁ・・・ガロード。
シリアスな話なのに、分かり易いせいか肩の力を抜いて読めますね(褒め言葉)

>あるすさん
ゴールドライタン、反則くせぇ!!wwww
春麗とモリガンが可哀想に見える!
確かに・・・・暴走してますねぇ。
ゴールドライタンもゲームに出る時代になったか・・・・(しみじみ)


酒を呑んだせいか、全体的に長くて妙な文章になってしまった事をお詫びします。

No:919 2008/11/29 07:29 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

No title

お褒めの言葉ありがとうございます。
シリアスという意見が多いですが、さっきも言いましたが最終話はシリアスは1割程度しかありません。
しかも、いろいろとぶっ飛んでいますww
だから、最終話は楽しんで読めると思います。
沖縄ですがこの時期は暑すぎず、寒すぎず涼しくて私はこの時期で良かったと思いますけどね。
それと、ワイルドヘヴンさんも言っていますが沖縄はうまい名産品が多い。
おかげで、土産代で2万円近く使ってしまいました。
持ちきれないので9割ほど宅配で送りましたけど。
そのおかげで財布の中の伝票の数がすごいことになりましたww
ちなみに、スペシャルディスクでいい忘れましたが個人的にはアクエリオンの『壱発逆転篇』の原作再現の追加シナリオがあって、アクエリオンの技に『壱発逆転拳』が追加されるんだったら100%買いますけど。

No:920 2008/11/29 08:14 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ただいま編集中

前に書いたAPのSS続きを載せようか迷ってる管理人です


ワイルドヘヴンさん>
眠りすぎてしまう病気がある、というのは聞いたことがあります
睡眠時過呼吸症とも密接に関連してるらしいです。普通に寝られてないから、つい寝てしまうんだとか
その場合、寝るために酒を飲むのも一つの手段らしいです
現にワタクシもボジョレーの残りを(ry
>ゴールドライタン、反則くせぇ!!wwww
カプコンのVSシリーズの暴走ッぷりは異常w
ガッチャマンや破裏拳ポリマーが使える時点で、非常にやりたい気持ちもあるんですが、格ゲー苦手だしね・・・カプコンキャラで使えるヤツがいないよ!
ヴァンパイアのキャラを出すなら、オルバスを復活させてくれよ(実は半魚人使い)


あくとさん>
スペシャルディスクのシナリオは、オリキャラ関係での『裏話』が主らしいです
つー訳で、版権のシナリオは無いッぽい・・・
それにしても修学旅行なんてン十年前?
ワタクシは北海道でしたなぁ・・・
ああっ、今年は京都に行きそびれたんだったッ!!
・・・旅行、行きたいッス

No:921 2008/11/29 22:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |