【SRW Z】読者さんの反省会(3)

駄文1
某2chまとめブログで見かけた記事
武器屋見つけたwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、ここを知らないヒトってまだいるんだ・・・割と有名だよ?
とはいえ、関東圏以外の方には、観光で鎌倉に来たとしても、普通はスルーだよね
鎌倉大仏のお膝元にあるのに(実話)
ちなみに管理人の棲んでいるところの近所なので、いつでも行こうと思えばいけるし、昔ここでダガー(装飾用)を買ったことがあったりする
なんのためって?・・・内緒です

駄文2
とりあえず、弁慶さん憤慨なネタが、これまた某2chまとめブログに載ってた
『TV歴代ガンダムキャラ イケメン度分析』でガロードが省かれてる件
確かにジャミルもいい男だ!
だが、Xの正主人公はガロードだろ、常識的に考えて?
種の連中3人も出すぐらいなら、Xのダブル主人公を比べろよ

つーか、シーブックも省かれてるのはなんだというんだ?
あ、映画だからか・・・

それにしても"イケメン"ねぇ
ワタクシはアムロさんがフツーにいい男だと思ってますが、皆さんどうでしょう?
カミーユやウッソは、大人になったらどういう男になるか判らんので、何とも言えん
ジュドーはグレイ・ストークを見ると何となく想像がつ・・・うわまてなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


そんな弁慶さんの(?)反省文が届きました
SS形式となっておりまするぞ~


スパロボZ反省会ver.弁慶
『激論!朝までやってられないっての!!いや、5日間連続朝日拝んだけどね!!』


(某日 どっかのスタジオ)
レントン:…疲れたね
ガロード:…そうだな
ゲイナー:…温泉にでも行きたいよね
レントン:ナイスアイデアっすね、兄さん…

3人:はぁ~あ~~~……

作者:元気ないねえ、お前ら。あっしがZクリアしてから
ガロード:…そりゃそうだって
ゲイナー:また3人集まれる事に大喜び…
レントン:年長組もいい味出してたのに…

3人:3年かけてこの体たらくだったってのはびっくりだよ!!!

作者:まぁ、グラフィックとか動きは格段に上がってたけどな
ガロード:最初に俺が出たα外伝に比べたらな。でも、あのシナリオはダメジャン!
レントン:特に第38話やラストとか全然Yes!じゃないし!
作者:落ち着け!興奮しすぎて中の人が出てるぞ
ゲイナー:でも、せっかくいい作品を集めたのに、あんなオチってのは納得できないよ
レントン:さっきの38話に関しては悪口とかから版権作品に対する敬意の無さが丸出しだし
ガロード:OGに視線が向かってるのも丸出しだぜ
作者:まあ、あっしも色々言いたい事はあるから、アンケートハガキ順に裁いていこうぜ、少年恋愛団!
3人:お前がその名で呼ぶな!!
作者:…ちょっとショック

Q.1 持ってるハード:PS2とGBA

Q.2 よく使うの:PS2


ゲイナー:そういや、作者はスパロボとパワプロ11以外に何かやった事あるの?
作者:ない!
レントン:あっさり言い切った!
作者:小学校の頃は、スーファミで『ゴジラ 怪獣大決戦』とか『スーパードンキーコング』やってたんだけどな
ガロード:時代感じるラインナップだな…。で、Q.3~5と引っかかるけど、他に買う予定あんのか、ハード?
作者:そろそろGBAの下コマンドがいかれてきたから、DS買いたいです。てかくれよ、お前ら
レントン:たかるな!!
作者:とにかく、次回作のラインナップ次第だな。ハードに関しては

ガロード:そういや、作者はどこでZの存在知ったんだ?
作者:インターネットの某サイト
ゲイナー:素っ気なさすぎるよ!!
作者:だって本当の話だし。とにかく、X参戦決定が購入決定打だったよ

レントン:次はゲームの評価だけど…
ガロード:ここはあるすさん・飛白さん・あくとさんとそんなに大差ないんだよな
ゲイナー:ただ、コメントの内容とも被るけど、作者は声を大にして言いたい事があるようです

作者:シナリオ&BGM&オリキャラ(主に敵側)をどうにかしろ!!!

ゲイナー:まぁ、そこは否定しないけどね
レントン:ほんと、どうしてあんな事になっちゃったんだろ?
ガロード:好みの作品が揃ってるから買ったのにな。おかげで作者も俺たちもグレグレだぜ
作者:そんな中でも、オリジナルキャラクターのランドはすごくツボにはまった。見た目はアレだけど、中身は良識かつきれる大人ってのが新鮮だったよ。アサキムとも奇妙な友情で結ばれるし。それと、デスティニープランとカテゴリーFの関係性。前者なんか、嫁のスキル不足のせいで、何が良くてどこが問題になりうるか、本編じゃろくに説明されてなかったからな
レントン:それ考えると、良くも悪くもZと種死は関係性深いんだ
ゲイナー:嫌な見方すれば、原作のシナリオをただ解消したところも否めないよ
ガロード:百鬼帝国やベガ星連合なんて雑魚臭丸出しだったな
作者:まあ、購入最大の理由はお前らがいる事だし。結構絡んでる点もひっくるめれば、ギリギリ及第点かもしれん。演出も、各作品に愛情のばらつきが目立ったのが気になったな(以上、Q.9~14まで)

ガロード:で、一応全部クリアはしたんだよな?
作者:今現在に至っても、全部男ルートだけどな!
レントン:セツコさんルートはプレイしないの?
作者:お前ら目当てに買ったのに、なんでそのお前らを敵にまわさにゃならんのよ?!それ考えたら4話で挫折したわ!
ゲイナー:はやっ!!
作者:話数も60とか、無駄に多いし…。最大でも50ぐらいがいいよ
ガロード:難易度とか戦略性はどうよ?
作者:難易度はまあまあ。今回初めての小隊システムだったから、タイマン勝負のDと違ってすごく新鮮でウハウハだったのは確か。ただ、よく見るとザコキャラがワイドフォーメーション状態でほぼ攻めてくるのがウザかった
ゲイナー:それなりには評価してるんだ
作者:それでも、シナリオが一番重要なのは強調しとくぞ
レントン:裏テーマとか、OG意識しまくりのグリリバキャラの事か…
作者:あれのせいでどんだけ不愉快になった事か…!チキショーめ!!!
3人:お前もおちつけぇ!!!(グボォ!

作者:(目玉を入れながら)…ついでに、SRポイントについて、寺田Pに一言言いたい
ゲイナー:今度は一体何ですか?
作者:あの人、難しい時はポイント取るなって雑誌で言ってたけどよ…。それがENDポイントにまで響くとは聞いちゃねーっての!しかも取得条件がほぼターン制じゃ、サテライトキャノン使えねーんだっつの!!
ガロード:そこは同感だぜ。ウザい事この上なかったな、パイロットである俺としては
レントン:だったら俺も言いたいよ。あのジャスコで流れてそうなBGMの酷さ
ゲイナー:ちょ、レントン!実名が!!
作者:sakuraの絶望感は凄まじいものがありました。とりあえず、ACE3見習えと断言しとく
ゲイナー:それと、予約特典はどうでした?
作者:おそらくDVD分の値段であろう3000円を返せと問い詰めたい(血涙)。スタッフの自己満足はええから、今回収録してくれた各版権作品の主人公かヒロインの人たちからインタビューぐらい取ってこいや。ビーストウォーズ風に
ガロード:そりゃおめーの願望じゃねーか!!(以上、Q.30、31)

レントン:で、これから出して欲しいのは?
作者:X・キンゲ・エウレカは確定。あと、意外にはまったバルディオス・ゴッドシグマ・アクエリオン。基本的に反体制ルートに関わった作品と、とある作品以外はまた出てほしい
ゲイナー:そのとある作品ってやっぱり…
作者:種死
ガロード:予想通りだよ…
作者:次回出すとしても、歌姫軍団が完璧に敵にまわるとか、今は亡き(泣)ボンボンで高山瑞穂先生が連載した原作版だったら許す!あとは、グラヴィオン勢は個人的に馴染まなかったかなぁ…?
レントン:そこは今までの作者の性格考えたら、ちょっと分かる気がするかも…
ガロード:あと、大事な事だからもう一度聞いとくぜ。参戦してほしい作品はあんのかよ?
作者:もちろんだ。『新ゲッターロボ』・『勇者特急マイトガイン』・『未来ロボダルタニアス』。この3作品は大本命だよ
ゲイナー:で、次のスパロボは買う予定あるの?
作者:正直、参戦作品次第だな。波長が合わなさそうだったら即スルーしちゃる。上記の作品のどれかが出るってならまあいいけど(以上、Q.32~35)

ゲイナー:…とまあ、お疲れ様でした
レントン:他にも、変態だらけで、ラスボスが伊藤誠という事で神経逆撫でしまくりのカメイラとか、投げっぱなしのケフィア…じゃない、スフィアと大極の問題とか、色々文句は山積みなんだけどね
ガロード:でも、また俺たちが一緒に戦う事ができた。それでもめっけもんだったよ
ゲ&レ:…そうだよね
作者:とにかく、OGが作りたいんだか抱き枕(笑)作りたいんだかよく分からんけど、スパロボの原点を忘れるな!!Zに対しての感想はこの一言に尽きるよ

3人:じゃあ今から焼肉にいこうぜ、勘定作者持ちで!!!
作者:ふざくんな!!!                    

4人:それじゃあ、また会える日まで!!!!(最近マイブームのヒートスマイルで)
《完》


オマケ
レントンのコンビニ特別編

※管理人注:『レントンのコンビニ』とは、2chのロボゲ板にすでに8号店が出ている人気スレ。レントンが月光号のボン・マルシェで店番をしていると、ものすごいこゆいネタがたくさん来店するというもの※

take.1沈黙のコンビニ

レントン:(姉さん、大変です。今目の前に人類史上最強のコック…もとい親父が立っています。かれこれ5分立っていますが、黙りっぱなしで息苦しいです。ランドと違った意味で…)

…ズイッ
つ【アリナミンV・MGGP-02・暴走特急(DVD)】

???:コウミエテモ、ツカレマンネン
レントン(そんな事、誰も聞いてません。でも突っ込んだら腕か首折られそうで怖いです…)

take.2 シンクロニシティ

レントン(今日はガロードとゲイナー兄さんがバイトの手伝いに来てます。でもこういう日に限ってあの馬鹿どもは邪魔しに来ません)
※管理人注:ここで言う『馬鹿者共』とは、おでんを盗み食いするアポロとか、いつも勘定を踏みにじるロジャーとか、ロリ雑誌を買いに来てるくせにかっこつけるクワトロさんとかのことです※
ゲイナー:…ねえ、最近ふと思ったんだけどさ
レントン:なんすか兄さん?
ゲイナー:ガンレオンが後継機なしって設定見るとさ、何かを思い出さない?
ガロード:そういや、俺たち似たようなのを見た事があるような…?
レントン:え~と…。何でしたっけ??

ピンポーン

レントン:あ、いらっしゃ…

???:デモニック・ダークネス・マキシマムゥゥゥゥ!!
???:落ち着いてバ×ル!それはあなたに似た厨二病患者のセリフよ!!

3人:ああ、イ×スブラウ!!!(ポン

レントン:(てか姉さん、最近すっかりACE3の事忘れてました。作者的にも。それと、彼らはスパロボに出る可能性あるでしょうか…?)
管理人より

皆さん、ほとんど感想が一緒ですな・・・
え~、では管理人より弁慶さんへ
1.DSなら埃被ってますけど・・・?(ぇ
2.A.C.EはA.C.Eで独立してて欲しいです、ワタクシは。下手にOGsに組み込まれたら、キャラクター壊されかねない気がして怖いですよ
3.仕事柄、レントンのコンビニの人件費と利益はどうまかなってるのか、非常に気にかかってしまうワタクシは、病気でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/30 23:16 | 【Z】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様ですp(^^)q

どもっす!出張間近なのに拙い作品のまとめご苦労様です

コンビニネタの注釈は本当に申し訳ありません。配慮足らずでした…m(__)m

あと、ACE3に関してですが、あっしもこれを書き終えてから、参戦しない方が良いと考え始めました。というか、今の現状だと版権作品ですら大切にしてくれるか怪しいです

昨日スタッフサイトのブログも拝見しましたが、どうも内輪とユーザーの感覚が解離してる印象を受けました
言いたくありませんが、本気で製作陣入れ替えたらどうでしょうか!?

>ガンダムのイケメン
この件は某朝目新聞で知っていましたが、何度読んでも腹がたちます!(怒

まあ、腐女子のスイーツ(笑)にはガロードの魅力が分からなくても結構!好きな女の子や友達・仲間のため、奮闘するからこそ、彼は輝きますから
だいたい、今回のZでもガロード>越えられない壁>種3人ってのが分かりましたしね

それと、惹き付ける理由は勇者ジャケット(赤色)と顔立ち(高松勇者三部作主人公の総合形)もあるかもしれません

長くなってすいません。では、お身体に気を付けて頑張って下さい!

No:927 2008/12/01 00:35 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

コンビニ・・・・・

成る程・・・という感じで読ませていただきました。
対談?形式なのは新しい!
非常に読み易かったです。
やはり、皆さん種死は「無し」の方向のようですね・・・
まぁ私もですが。
ACEに関しては半分同感だったりします。
参戦してブチ壊されるのはもちろん嫌だし、そうなるなら願い下げです。
しかし、SRWで暴れるアークシリーズやイクスブラウも見てみたいというのも・・・
OGも2.5のストーリーが少しぶっ飛んでるんで、このままの勢いだと勘弁。
しかもZが顔を出すとなればカオス必至!

あぁ・・・・ジレンマ。

>コンビニ
まずネタに笑わせて頂きましたww
そして実情はどこまでなのか覗いてきましたよ~。
・・・・やべ、入り浸りになりそう(汗

>あるすさん
この時勢に武器ショップ!
しかも品揃えいいし・・・・www
逆刃刀や無限刀まであるとは!

しかし、何故「長巻き」がないッ!(いやいやいやいや

>キャラ分析
が、ガロード・・・・・
もう、泣くしかない(涙)

お前、十二分にイケメンだろーがぁ・・・・
(ほぼ)公式絵の未来像なんか眩しいくらいだろ!?

No:928 2008/12/01 02:49 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

一日目終了

弁慶さん
元気付けのコメントが嬉しい管理人です
>コンビニネタの注釈
いや、あそこはネタが濃すぎて説明ムズカシイしw
すでにネタを追えない状態になってますけどね、カオス過ぎて
>昨日スタッフサイトのブログも拝見しました(ry
ん?
具体的に何が書いてあったのでしょう
少し気になりますね


ワイルドヘヴンさん>
レントンのコンビニは、こちらのまとめスレへどうぞw

http://www28.atwiki.jp/ren-con/
他のスレでは自重の声優ネタも豊富です・・・アムロさんの新車情報なんて、ウチの地域(カーグラフィックTVが観られる所)じゃないとわかんねーよ・・・
>この時勢に武器ショップ!
何なら案内しましょうか?(ぇ
さぁ今から旅費を捻出して鎌倉までおいでませ(ぇぇ

No:929 2008/12/01 22:57 | あるす #- URL [ 編集 ]

携帯の調子がおかしい

まだ一年たってないだろ?何でだろ?
と言うわけでコメが出来なくなりました。(調子が悪いとアクセスすら……)

あくとさんSSは楽しく読みましたよ!弁慶さん、セツコも使ってあげてください!(ppは両主人公共通ですよ)

悔しいから近々SS送ります。そう言えば私は修学旅行で逆刃刀買いましたよ?(若さ故のあやまちです)

No:930 2008/12/02 00:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

二日目終了

本日はばたんきゅうのためこれにて退散

飛白さん・・・ケータイお陀仏、ご愁傷様としか申し上げられません・・・
そして何気に逆刃刀買ってるとは・・・w

さ、10日はイレブンソウル7巻ですよー

No:931 2008/12/02 23:35 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |