【GvsG】アンケートに答えてきました

駄文1
まあまずは、下記のリンクをクリックしてください
ガンダム無双2の一場面なんですが
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081212/gm2_08.htm
池田さんの声で「ロランたん、ハァハァ」という台詞が再生されたワタクシの脳は終わっている

駄文2
相変わらずスパロボAP二周目まったり進行中
・運命の20話でアホセルのLvが20を超えたため、おちゃらけ台詞の「奥義・光刃閃」が見れた
その後真面目バーションを聞いてみた。同じ台詞でも、微妙に声の感じが違う。芸が細かい
・同話でのアムロさん(in Mk-II)、ヴィンデル(ツヴァイ・サーゲイン)の邪龍鱗の命中率が0
・・・試運転だから手抜きですか、ヴィンデル様?
・アンジェルグのラミアちゃんは、一発もミラージュソードを当てられないまま、アホセル隊長の必殺技一発で轟沈してお帰りになりました
読者さん達が報告してくださっていた、愛の魔改造って、きっとこういうことしてたんだろうなぁ


などと思いながらゲームやってたら、出張目的の駅を乗り過ごしました
社会人としてダメすぎます、ワタクシ・・・
・・・あれ、風雲再起が来た?


毎度思いますが、バンナムのアンケートはシンプルで好感が持てます(バンナム自体の善し悪しは別として)
また、一定期間内にアンケートに答えると、オリジナルの壁紙をもらえるというささやかなサービスもあります。壁紙の出来不出来にかかわらず、自社の抱えるキャラゲーをプレイしてくれた人への、一つの返礼としてありなのではないでしょうか
※相変わらず青字は管理人の心の叫びです

Q1:このソフトを遊んでご満足いただけましたか?5段階で評価してください
普通
Q2:このソフトについての感想を5段階で評価してください
グラフィック:満足
音楽・効果音:やや満足
パッケージ:満足
難易度:やや満足
解説書:普通
価格:普通
操作性:やや不満
登場する機体:普通
Q3:このソフトを購入された理由を教えてください
ガンダムシリーズのファンだから
好きな機体(キャラクター)が使えるから
好きな作品が収録されているから
PSPのソフトだから
その他→アーケードではプレイできないから
↑これ重要(苦笑
Q4:このソフトの以下の要素について5段階で評価してください
「Gクロスオーバー」で強力攻撃が出来る要素:やや不満
「モビルアシスト」で戦場に支援機を呼べる要素:普通
「変形」「分離」「換装」などによって様々な戦い方が出来る要素:普通
Q5:このソフトで最もよく使う機体の名前をお教えください
GP03
搭乗しているコウの『リアルガノタ』ッぷりが素敵すぎて使ってしまう
Q6:このソフトの中で最も好きな登場キャラクターをお教えください
アムロ・レイ
使用機体とキャラクターが一致していない管理人であった
Q7:このソフトの中で最も好きな収録作品をお教えください
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
『最も』と言われると非常に迷うが、これにした
Q8:このソフトをどのように購入されましたか
ソフト単体を予約せず新品で購入した
Q9:このソフトを購入されたお店の種類をお教えください
家電店
Q10:このソフトを購入されるきっかけとなった情報を全てお教えください
インターネット上の掲示板
それ以外のソースもたくさん選択肢にあったけれど、元々やりたいなと少し思っていたものが、携帯機ででると速報で見た瞬間決めた
Q11:このソフトの続編が発売されたら購入しますか
わからない
本気で微妙
Q12:このソフトの続編が発売されたら収録して欲しい機体を教えてください
クロスボーン・ガンダムX1
フルクロスでもいいお!
Q13:このソフトの続編が発売されたら登場して欲しいキャラクターをお教えください
トビア
いくら何でもキンケドゥで行っちゃうと、辻谷さんが3人(正確には2.5人)になっちゃうよ!w
Q14:このソフトの続編が発売されたら収録して欲しい作品をお教えください
クロスボーン・ガンダム
いい加減日の目を見させてやってくれよ、リアルサイズでさ
Q15:次回、「VS」シリーズのソフトが発売されるとしたら、どのゲーム機を希望されますか?
PS2またはPSP
PS3なんて買わないお
Q16:アーケード版として稼働中の「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム」について、当てはまるモノをお選びください
プレイしたことはなく、これからも遊ぶ予定もない
格ゲーのプロに混じって頑張るつもりなんてこれっぽっちもない
(Q17省略)
Q18:今後ガンダムシリーズがゲーム化されるとしたら、どのシリーズを希望しますか?
機動戦士ガンダム(初代)
0080
0083
08小隊
Z
ZZ
逆シャア
F91
V
G
W
X

UC
MS IGLOO
ヅダ使わせてください、ヅダ。モビルアシストはビグ・ラングで(ぇぇぇ
(Q19省略)
Q20:次回、ガンダムシリーズのソフトが発売されるとしたら、どのゲーム機を希望しますか
PS2またはPSP
何度でも言ってやる!PS3なんて買う金ねぇッ!!
Q21:次回、ガンダムシリーズのソフトが発売されるとしたら、どのジャンルを希望しますか?
シミュレーション
(Q22、Q23省略)
Q24:次の内、今後購入したいゲーム機をお選びください
特に購入したいゲーム機はない
(Q25省略)
Q26:現在放映中の「00」はご覧になっていますか?
まだ見たことはないが、これから見たいと思っている
それほど悪くない作品だというのは、まんざら嘘じゃないらしい
Q27このソフトを遊んでのご意見ご感想をお聞かせください
PSPでプレイできるボリュームではあるが、もう少しやり込み要素が欲しい。単調すぎてすぐ終わってしまう
家庭用ならではで、しよう機体のカスタマイズが細かくできるとか、そう言ったシステムがあっても良かった
AC版と差が開きすぎてしまうとあれば、壁紙を独自のモノに差し替えるとか、オマケ要素の変更で対処できなかったものか
(以後、個人情報に関わる設問のため省略)
てなかんじでした
見ての通り、ほとんど可もなく不可もない感じです
格ゲーである以上、バトルシリーズのような要素は入れがたいのは判ってますが・・・
結局対戦してなんぼのゲーム、ってことですねオチとしては
でも、バンナムのゲームにしては、作品同士のクロスオーバーが秀逸なので、そこは凄く評価できる
後は、種ガンダムだけが卑怯なまでに強くなければなぁ・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル : ゲーム

2008/12/14 13:29 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |