MAXコーヒー

ブログの主題とは全く関係のない話

先日読者のあくとさんが、ご自身の投稿SSを評して
「MAXコーヒーに角砂糖5つくらい加えたくらい甘い」
と言うコメントを寄せてくださっていたのですが、実際MAXコーヒーを知らない方も居られるんじゃないかと思い、資料を揃えてきました(ぇ
2008121103.jpg←これがMAXコーヒーである
販売地域は主に千葉県内・・・というか、利根コカコーラの販売地域内であり(なので、茨城県や栃木県でも入手は可能)、いわゆる関東ローカルの商品である
最近はコアなファンが増えたせいか、その他の地域でも手に入るようになっているらしい。むしろネット通販でのファンが多いのかも知れない

さて、「ミルク入りコーヒー」と明記してあるが、騙されてはいけない
本当のところは、「大量の練乳に申し訳程度にコーヒーが混じっている」という方が正しい、と管理人は思う。それぐらい尋常ではない甘さを誇る
2008121104.jpgところによっては→のような280mlペットまで売っている。こんなの一本飲んだら砂糖過ぎて死んでしまう
申し訳ないが、ワタクシは飲めたもんじゃない。がその件で、いつも千葉県民の友人と底辺なバトルになる
曰く「アレが飲めないお前の舌はおかしい。お前は人生の68%を損してる」んだそうだ
しかしだ、ワタクシも大概甘党と言われますが、地元の人には失礼だけどちょっと耐えられない

まぁ、ほとんど全ての千葉県民は、これがフツーのコーヒーの味だと思っており、高校や大学に進学して千葉県を離れて初めて、これが地元特有の物体だと気づくことが多いというから、無理もない話なのかも知れない
(千葉県民の知り合いから聞いたかんじから判断)

で、缶に「GEORGIA」と書いてあることか判るとおり
2008121101.jpg
こーやってコカ・コーラの自販機に普通に混じって売っている
ちなみにこれ、千葉県某所で撮影したのだが、さりげなくドクターペッパーやらスプライト(しかも売り切れてる)も並んでいる辺り、千葉県である・・・実はドクターペッパーも地域商品なのだよ。余談だが薬臭くてワタクシ無理です

そしてこんだけ『甘い甘い』と評しつつ、ガロードとティファの愛はこれよりも甘い
彼らの愛を実感したい方は、是非何らかの手段でMAXコーヒーを手に入れ、角砂糖を5つ加えてみて欲しい(ぇ

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2008/12/12 23:35 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あのSSはまぁまさか自分でも処女作でキスシーンを書くとは思わなかったしあの甘さを表現するために甘いものを比喩でだそうとしてMAXコーヒーを引き合いに出しただけですね。
それと、MAXコーヒーって関東限定だったんですね、初めて知りました。
ちなみに、私は東京在住です。
で、私がMAXコーヒーを知った理由ですがニコニコ動画のこの動画のシリーズの【第七話partA】でMAXコーヒーが大好きなキャラが出てきてクソ甘いことで有名だというのでどんな味なのかな?と思い飲んでみたら甘くておいしかったから好きになりました。
ちなみに、その動画シリーズのマイリストのURLを下に貼っておきます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/4927944
ちなみに、私の一番好きなコーヒーはジョージアのエメラルドマウンテンです。
あの苦さと甘さのバランスが大好きです。
で、私も甘党です。
チョコレートとあんこが大好きです。
でも、生クリームは少し食べる分には大丈夫ですがたくさん食べるのはだめです。
前にバイキングで生クリームがたっぷりつまったシュークリームを10個くらい食べたら吐き気を催しました。
私の夢はバケツプリンを一人で食べることだったりします。
やばい、想像しただけで唾が・・・

No:948 2008/12/13 08:30 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

彼方の思い出

そう初めて知ったのは…
先輩「これとこれ、飲んでみろ」
私「いただきます」
バイトの時にもらったのが出会いだった気がする。ちなみにもうひとつはドクターペッパーで先輩に「甘い、薬臭い」と言えなかったのはいい思い出だ。

前回のゲーム談義、私はテイルズ派ですね。最近はあちこち飛んでしてないけど。あとやったことのあるゲームはドラクエは8迄、FFは10-2迄、テイルズはアビスまでです。因みにエターニアのあるキャラはランドとメールに置き換えると笑えます。

PS.携帯は時間をかければつながることがあるため、修理や機種変更は考えてません。

No:949 2008/12/13 09:43 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

うっ・・・出たぁ!!

MAXコーヒー・・・!!
私も甘すぎて、苦手です。
親父が出張土産に買ってきて
「ジョージアにこんなのあったっけ?」
と思いつつ飲んで後悔したことあります・・・
まぁ、自分は積極的には飲まないでしょうね(汗)。
ちなみにコーヒーはルーツのアロマブラックが好物です。
あとは行きつけの珈琲店のモカが非常に好きだったり。

ちなみにドクターペッパーは見た事すら有りません・・・名前と由来は知ってますが。

>飛白さん
エターニアのキャラの置き換えですか。
ランドは間違いなくフォッグとして、メールは・・・・チャット?
とりあえずフォッグ←→ランドは全く違和感がないwww


ちなみに自分、テイルズ派とはいえ
ファンタジア(PS・PSP)
エターニア(PS)
リバース
しかやったことないんですよ(汗)どれも気に入ってはいますが。
あとはPS2のデスティニーを持ってますけど、何故か全くハマれずに積みっぱなしです・・・・

FFはどの作品かは覚えてないんですが、SFCの物を少しだけ触った事はあります・・・
でも序盤の強制戦闘で突然サイクロプス(?)を召還されて仲間とはぐれた辺りでもうどうでもよくなって電源を切った記憶が。
・・・一体どのシリーズだったのやら。あるすさん、分かります?



あぁっ、少し目を離したら死にかけてるっ!?
(現在懐かしくなってスーパーメトロイドをプレイ中)

No:950 2008/12/13 11:33 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

たまにはこういうネタも良いのか

ふっふっふっ、MAXコーヒー反応上々
出張しまくっているからには、それを有効に使わねばなりますまい
・・・この二週間で、移動距離軽く200km超えてるよ?
Suicaへのチャージ代で目玉が飛び出そうだ


あくとさん>
>MAXコーヒーって関東限定だったんですね
例えば総武快速線の市川駅(千葉県)では売っているこれは、隣の駅の新小岩駅(江戸川区)に行くと姿がないですよ。でも東京都であっても、利根川沿いなら売ってるのかも知れません。

で、神奈川県民のワタクシにとっては、同じ関東圏内でも未知の物体でした
たぶん、神奈川県内だと"サンマーメン"が何かというのが、それにあたるかも
専門学校に通って初めて、千葉県の人から教えて貰ったのですが(以下略
私の好きなコーヒーは、スターバックスのモカ系のブレンドですな。缶コーヒーなら、ワンダのザ・ブラック(基本的にブラック派)
>私の夢はバケツプリンを一人で食べることだったりします
さぁ!
今すぐプリンの素を大量に買ってきて(やめれ


飛白さん>
あら、意外とMAXコーヒー有名?(いろいろな意味で)
ドクターペッパーは、ご愁傷様としか申し上げられませんw
>ゲーム談義
ワタクシはと言いますと
DQは1~5まで
FFは1~6まで
両作とも3は猿のようにプレイしましたね
FF2はお互いを攻撃してレベルアップしてたなぁ、ああ懐かしい


>ワイルドヘヴンさん
みんなMAXコーヒーって言うとネタなのですねw
ワタクシはと言いますと、千葉県民の友人によくパシリにされます
飲みもしないMAXコーヒーを抱えながら、電車でゴトゴト揺られて帰る虚しさよ
>FFはどの作品かは覚えてないんですが(ry
えーと・・・たぶんFF4かな
最初のイベントでぜってー勝てないのがあって、最初の相棒とはぐれる所があるはずなんで
FFは3がホントに面白いですよ?
DS版はもっさりしてますが、おおむね出来は良いかと
メトロイドも良いですが、挑戦お勧めしますw

No:951 2008/12/13 23:01 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |