昔の血をもう一度たぎらせろ

有言実行とばかり、GIMP(フリーの高性能フォトレタッチソフト)の解説雑誌を購入し
ネットを徘徊して素材サイトにお邪魔したし(こちらのサイトにお世話になりそうである)
FC2ブログのテンプレートジェネレーターを作成されている方サイトに入り浸ったりと
技術屋兼にわかデザイナーの血を蘇らせようと頑張っている管理人です
おそらく近々、一旦エラいシンプルなデザインに変わると思います


それとは別に・・・
ワイルドヘヴンさんから振られたネタは大体纏まった
エルさんから振られたネタが、コンセプトは決めたが流れが定まらん
ギャグで良いのかなぁ、ギャグで・・・
超・余談
前にちらっと書いたが、管理人は極度の高所恐怖症である
ついでにスピード恐怖症でもあるため、以前とあるジェットコースターに無理矢理乗せられた時、そりゃもう形容しがたい状態になったことがある

さて、パソコンのメンテナンスという仕事をしている以上、公共交通機関を利用しての出張が多いのだが、その際この高所恐怖症が災いして、非常に心臓に悪い思いをする、最大の難所がある
それがこの、JR東日本 新橋駅 総武快速・横須賀線ホームへ向かうエスカレーターである
2008121401.jpg
地下深くに存在するそのホームへ通じるこのエスカレーターは、ただ降りるだけの生やさしい物体ではない
2008121402.jpg
ご覧いただけますか、この高低差
毎回ここでワタクシ、心臓が破裂するほどストレスを感じマスです、ハイ

しかもこれを撮影したのはもう夜だったのでまだマシなのだ
早朝ではこのエスカレーター、一般的なそれの1.5倍程度の早さで運転してるのである
高速に持ち上げられるスピード感からくるストレスと、背後に表現しがたい落差があることを感じてしまうと、もうその後の仕事なんぞまともに出来そうもなくなる(苦笑
そんなこのエスカレーターを、強者のビジネスマン&ウーマンは元気に駆け下り、または駆け上っていく・・・余計に怖い(((;゚Д゚)))

余談ながら、東京駅の京葉地下ホームにある『動く歩道』も、そう言った類の人たちによって『駆け抜ける歩道』になっているのは有名な話
あまりのスピードで人が駆け抜けているので、接触事故が起きようモノなら確実に怪我人が出るぞ、あれは
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/18 01:50 | 雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

た、た、高い所ッ・・・・・!!!!

わ、私も高い所は苦手です・・・・ッ!!

ず~~っと昔、神社の境内で皆集まって遊んでいた時に木から落ちて、埋まっていた石に頭をぶつけて二針ずつ(二カ所)縫った事があり・・・・・トラウマに。

それ以来高い所に行くと膝が大爆笑です(汗)
無理矢理やらされたバンジージャンプでも本当に失神した事があります。
私を降ろしてくれた係員さんが仰天したそうです・・・覚えてませんがwww
ジェットコースターは何故か好きなんですけど、やはり高所恐怖症で・・・

>エスカレーター
えぇっ!それ・・・・何処の遊園地のスリル系アトラクションですか!?(違
まぁ沖縄の美ら海水族館にも異常に長いエスカレーターがあったのでどんな感じかは分かりますが。
「とにかく怖い」というのは非常~に分かります。もはや我が事の如く!

新橋駅・・・・もしも行くなら命綱と遺書が要りそうですね!(いやいやいやw

>ページデザイン
一体どんな風になるのか!?なかなか楽しみにさせて頂いております。

>SS
えっ!?か、書いて下さるんですか!唐突なお願いだったのに・・・・
なんというか、とても頭の下がる思いであります。
ハチャメチャなネタを送りつけてしまった訳ですが、一体どのように仕上がるのか・・・・恐縮ながら、期待させて頂いておる次第であります。

No:959 2008/12/18 02:37 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

うわ~!

なんてエスカレーターなんでしょ!これでさらに1.5倍速に……ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

SSは楽しみにしてますよ!私はエターニアの世界にZの一部を飛ばして遊んでます。しかしファンタジーにロボ送るとえらいことになる。
あるすさんは知らないようなので送るか悩んでます。

フォッグ「お前、あれだってな」
ランド「そう本来、修理屋な訳よ」
フォッグ「そうそれだ。でなんだ、あれだな」
ランド「わかってくれるか!」

すっかり意気投合してお互いの肩をバシバシ叩いている。
リッド「…話してるな」
キール「…あぁ話してるな」
せつこ「…すみません、分かりません……」
ファラ「仕方ないよ(笑)でも初対面でファッグと話せる人がいるなんてビックリだよ!!」

※私のSSより一部抜粋
こんな感じの雑談SSですがどうですかね?

No:960 2008/12/18 07:32 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

都会のエスカレーター

年賀状印刷の兼で話がこじれて家族内不和発生中

ワイルドヘヴンさん>
>神社の境内で皆集まって遊んでいた時に木から落ちて(ry
そりゃトラウマですな・・・
ワタクシは自分の原因は不明ですが、とりあえずちょっとした椅子に登るのさえ嫌です
>何処の遊園地のスリル系アトラクションですか!?
この手の時間区切り高速運転は結構あります
これにもまして、首都圏の駅は“ダンジョン”なんで、少しでも時間を無駄に使いたくない社会人の要望なんでしょう
けど、だったらもっと早く動き始めるか、会社側が少し遅く始めるかすればいいと思うんだな、これが
だから社会人はすぐ疲れて壊れちゃうんだぜ

飛白さん>
今日はコメントできたんですね(^^)
>ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
ちょww
いいなぁ・・・こういうのと無縁そうでw
>SS
ん~、確かにワタクシはわかんないッすけど、他の方の受けが良さそうなら良いんじゃないですかね
発表の場として使っていただくのは全く問題ないし
もしHTMLの心得がありなら、文字の装飾も指定して送っていただいてOKです

No:961 2008/12/18 12:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

悩みますな!

どうしようかな、SS。
あるすさん>
>今日はコメントできたんですね(^^)
どうやらお疲れだったらしく最近は元気ですよ!まぁAPといいZといい負担が大きかったし仕方ありませんね。

>ん~、確かにワタクシはわかんないッすけど…
許しが出てもやりにくいですよ(笑)
オリジナルな世界に飛ばしてエターニアなしでやると…マイキャラは……う~三人じゃきつい!やっぱり『コラボ』の潤滑油にしか出来ない。

アムロ「まったく、慣れないことするから…」
私「だって剣士とロボのコラボは戦闘が……」
ゲイナー「だからって僕達に振らないで下さいよ!」
リッド「あ~もう面倒くせぇ!」
ファラ「大丈夫だよ、みんな!うん、いけるいける!!」

No:962 2008/12/19 00:04 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

No title

テイルズオブエターニアネタで盛り上がっているのでやってきた私がいますよ。
まぁ、確かにフォッグとランドは仲良くなりそうだな。
性格が両方とも豪快だし。
フォッグのエレメンタルマスターなんてフォッグの全身カットイン入りですよ。(しかも唯一カラーのカットイン)
メールはどっちかって言うとメルディかな。
あの明るい性格なのと本編の終盤のキーパーソンになるし。
懐かしいなぁ~またやろうかな・・・
ちなみに、テイルズオブエターニアのOP曲は私のipodに入っていてED曲のCDも持っています。

No:963 2008/12/19 06:39 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

書いてはいるんです

SSの話です。
ノートに2つ。「どちら」を送るか悩んでます。

・戦闘なしの雑談
・戦闘ありのストーリー

あるすさんの希望はどちら?むしろ「イレブンソウル」や「悪魔狩り」とのクロスの方が楽だ(^-^ゞ

No:964 2008/12/19 21:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

テイルズ大流行

テイルズはね~・・・すんません、キャラデザが
ああ、石投げないでw

飛白さん>
> ノートに2つ。「どちら」を送るか悩んでます。
>
> ・戦闘なしの雑談
> ・戦闘ありのストーリー
>
> あるすさんの希望はどちら?
どっちも送っちゃえ!(ぇ
・・・嘘です。初物なんで雑談を

>むしろ「イレブンソウル」や「悪魔狩り」とのクロスの方が楽だ(^-^ゞ
また内輪ネタになっちゃうから自重です(苦笑

No:965 2008/12/20 00:02 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |