【DS版】FF3廃人化計画-物語は終わっても-

FF3が発売されて早2週間ほど経過しましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
こちとら、手紙イベントを何とか終えて、追加イベントのダンジョンでドラゴン狩り(もとい、オニオン装備狩り)中である
ようやくイエロードラゴンかグリーンドラゴンなら、だいぶ余裕を持って倒せるようになってきた
なんせドラゴン相手にクリティカル9999が出るくらいだからな~
でもレッドドラゴンはどんだけ気をつけても、まださっくり全滅させられる可能性があるのでドキドキである
だってさ、通常攻撃のみならず、魔法の威力が尋常じゃないんですけど(汗

実はFF3の真のボスってコイツなんじゃね?

しかしこうしていると、こっちがドラゴンを狩っているのか、こっちがドラゴンに狩られているのか、微妙に謎である


隠しイベント後の"たまねぎ"の収穫は次の通り
オニオンソード:3本
オニオンメイル:1個
オニオンシールド:2個
オニオレット:1個
オニオンヘルム:1個

うーむ、4人全員オニオン装備にはまだまだ遠いな
といっても、ジョブ熟練度コンプリートを目指してコツコツやっているので、たまねぎ剣士を育て始めるであろう時期はまだまだ先だが
FC時代にもやったのだが、LV99だけでなく全ジョブ熟練度99を今回もやってみたいのだ
この間やっと一人ナイトを極めたばかり。ようやく別のキャラで竜騎士コンプである。別にだからどうなるワケじゃないんだが。単なる馬鹿プレイw
まだ熟練度が低いジョブでドラゴンに挑むのは、いくらHPがあっても足りないので、エウレカやクリスタルタワーでお馬鹿なパーティで熟練度の底上げだ(シ・モ・詩・風とかw)
それとは別に、超マッタリプレイも考えていたり
ある程度ジョブを極めるまで次に進まないってやつ・・・まぁこれは、電車の中での暇つぶしかねぇ、なんて

とはいえ、FF5とFF6発売が間近に迫っている現実
前評判が芳しくないので買うかどうか迷っている
なんせGBAで発売なんて言う、何気に市場を無視した発売計画であるし、ドット絵がなんかこう・・・(苦笑
噂によるとFF4がかなーり最悪だったそうなので、悪夢の再現だけは避けていただきたいところである


テーマ : DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル : ゲーム

2006/09/11 23:00 | 【DSゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |